--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.28 17:00 (水)  ピョートルの食





びよ~~ん

びょ~~ん

みょ~~ん


toumyou1.jpg


とうみょうだよ~ん

toumyou2.jpg



チンゲン菜大好きっコのピョートルちゃんですが、

たまには違うものも食べないとね!


ということで登場するのは豆苗(とうみょう)です。

toumyou3.jpg



久しぶりに見ると、とても嬉しそうに食べるもんです。


この顔、見てくださいよ~ 奥さん!

いい顔してるじゃねえかっ!




『そうやろ!』

toumyou4.jpg



おクチバシについちゃってますよ~~~





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコが食べてる姿って可愛いよ☆




スポンサーサイト

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃん良かったね~~~♪
いつも美味しそうにたべてるとこが大好きです^0^
今年もあとわずかですが、ありがとうございました^0^
来年も楽しみにしていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
トリッコさんも良いお年を~~~♪

reimama | URL | 2011.12.28 23:38 (水)

とうみょう・・・そうなんですよね。豆苗は、とうみょうと読むんですよね。

私、それを知らずに、思いっきり「まめなえ」と呼んでました。そしたら、うちの家族までみんな「まめなえ」と呼ぶようになっちゃいました。どこで、どう修正したらよいのやら・・・。日本語って難しい~~汗。

ピョートルちゃんは、日本語うまいなぁ~。
栄養たっぷりのまめなえ(笑)を食べて、来年も元気いっぱい活躍してくださいね!

MARI | URL | 2011.12.29 22:40 (木)

すっごくおいしそう♪

食しているお姿を見るとほんとにおいそうに食べてますね~♪
そういうところを見て癒されるぅ~わ!
ピョー様、お口についていますわよ。
取ってさしあげたいよー(*^。^*)

また、白いから緑が映えますなっ☆

冷奴 | URL | 2011.12.29 23:22 (木) | 編集

うちは豆苗食べさせたことがないんですよね~
ピョートルちゃん、チンゲン菜大好きっ子なんですか♪
たまの豆苗は美味かな( ´艸`)
横にあるチンゲン菜?も
いい感じで歯型くちばし型がついてますなぁ~i-278

トリッコさん、ピョートルちゃん、
よいお年をお迎え下さいね~
来年もよろしくお願いします♪

tenten | URL | 2011.12.30 11:13 (金) | 編集

よい年をお迎えくださいね~。

トリッコさん こんにちわ。

今年はウサギ年だったからなのか?ただ年のせい?なのか

早い1年でしたがトリッコさん一家も

よい年をお迎えくださいね~。



PS.メール送りましたが確認してくれましたか?



ピョートルちゃん!!

よい年をお迎えしてね~~~!

翼 | URL | 2011.12.31 11:32 (土) | 編集

来年も宜しくお願いいたします~。

とうみょうを背伸びして食べている姿がとても可愛いです♪
(*^ω^*)
あんよ長くてスタイル良いな~。
チンゲン菜も食べるのですねっ。やはり美白には野菜なのですね?ピョートルちゃん美しいもん~♪
(●´∀`●)
「そうやろ!」のお口がキュートよ~!!
今年一年仲良くしていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~。
●^□^●

ぷろろ | URL | 2011.12.31 13:42 (土)

そうそう!豆苗はおいしいよねっ!(って、私は
食べたことないんですけどね)
うちの子たちの菜挿しにはいつも小松菜と豆苗の
ダブルでつっこんでありますが、原発の影響で
小松菜の産地にはちょっとこだわるようになり
ました。豆苗は水耕みたいだから大丈夫と思う
けど・・。
そんなこといってたら何にも食べれないとは
思うんだけどさ・・
難しいよね。

とりあえず、それはおいといて・・

ピョートル様、トリッコさん、ジャスミンさん!
はな&マロンともども今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください~!

hana to maron | URL | 2011.12.31 14:01 (土)

v-22reimamaさんへ

食べる姿が美しいというのは本当に素晴らしいことです。
ちゃんとしつけた(!?)甲斐がありました~
いよいよ今年も今日で終わり、明日から気持ちも新たに
新しい一年がはじまりますね。
来年もどうぞよろしくお願いします☆☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.31 18:03 (土)

v-22MARIさんへ

豆苗をとうみょうと読むことを私も知りませんでした。
どなたかのブログで発見してとうみょうと言うことを
知りました。スーパーに売ってることも今まで全然
知らなかった!
まめなえ、ってそれはそれで可愛い呼び方ですよね♪
それぞれのお家で色々なオリジナルがあるのって楽しい!
来年も楽しいことをたくさん見つけて幸せなバードライフを
送りましょう☆☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.31 18:06 (土)

v-22冷奴さんへ

食べてる姿を見て癒されるって、ほんとそうなんですよ!
ただ食い意地はって食べてるだけなのにねー
おクチバシについたのを取ってあげたいけれど、へたに
手を出すと流血の惨事になりますよっ!
その覚悟はできているのかい??
最近全然水浴びしてないので自慢のホワイトボディが
薄汚れていますが、来年もこんなピョートルともども
よろしくお願いします☆☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.31 18:08 (土)

v-22tentenさんへ

ピョートルは最初あまり食いつきがよくなかったんだけど、
慣れるうちにどんどん好きになりましたよ。
でも1袋食べると、今度買ってきてもらえるのは半年後くらい。
まあ、これくらいのレアさ加減が食欲をそそるのかも!?
チンゲン菜のクチバシ型も見ていてほのぼのしますね。
それぞれのお家で葉っぱが好きだったり、茎の方が好きだったり
色んな個性があって同じオカメでも面白いです。
tentenさんは毎日更新していらして本当にすごいと尊敬してます。
私は来年もきっと不精更新ですがよろしくお願いします☆☆☆

トリッコ | URL | 2011.12.31 18:12 (土)

v-22翼さんへ

ウサギ年だから早いか、歳のせいなのか・・・
私に限っては断然歳のせいですね。う~ん。仕方ないか。
メール拝見しました!チェックするのが遅くなってて
すいません。ほんと、ずぼらな性分でよくブログも続けて
いられると自分でも不思議です。
それもこれもピョートル可愛さゆえ!
翼さんも新しいブログで心機一転ですね。
来年もよろしくお願いいたします☆☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.31 18:15 (土)

v-22ぷろろさんへ

食べてる顔も可愛いのですが、あの伸ばしたアンヨも可愛い
ポイントなんですよっ!
よくぞそこに目を向けてくださいましたね、ぷろろさん。
意外と鳥ちゃんの脚って長いのね。普段はもったいぶって
隠してるけど、いざとなればビヨーンと伸びる~
ピョートルのように美白になりたかったら野菜をたっぷり
食べること。ピョートルのピューティブックを発売しようかな。
生まれついての美オカメだけれど、それをキープする為には
日々の努力をしているのだー
来年もどうぞよろしくお願いします☆☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.31 18:18 (土)

v-22hana to maronさんへ

豆苗食べたことないですか。私もなかったのでピョートルが
食べた後に(!)食べてみました。
あまりくせがなくて美味しかったですよ。残ったものを料理に
使って食べさせていただく喜び♪まさに下僕!
口に入るものだから産地や生産方法など色んなことは気に
なるよね。そういうの少しは気にしてあげたいもんですよね。
はなちゃんもマロンちゃんも幸せものです!
来年もどうぞよろしくお願いしますね☆☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.31 18:21 (土)

今年もあと4時間を切っちゃったよん
今年の締めと言ってはナンだけど
ピョーちゃんのお顔を見てからじゃないと
除夜の鐘は聞けねーぜ^0^)
ピョーちゃんよ
とうみょうおせちを作ってもらいなされ!
そして私は背伸びした時の
ももひき太ももを思い切り楽しませてもらうぜ
イヒヒ
来年もこんな調子でよろしくですー(*^∀^*)

ポン | URL | 2011.12.31 20:27 (土)

v-22ポンさんへ

あけちゃったよ~!
2012年のコメント返信の栄えある第一発目は
ポンさんに決定だ~~~!
今年もよろしくお願いしますよっ☆
ピョートルちゃんも新年から元気モリモリです。
とうみょうおせち、来年向けに今から開発にとりかかろうかな。
全国のオカメ飼いの皆さんがきっと飛びつくわ。
お互い楽しいことたくさんある1年にしましょうぞ!


トリッコ | URL | 2012.01.01 14:30 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


