--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.05 22:05 (水)  オカメグッズ


みなさん、こんばんわ。

トリッコ(飼い主・♀)は偏頭痛の為へばっております。
もう何十年も頭痛持ちとして生きてきましたが、ここらで
頭痛外来でも行かなくては・・・と思ってます。

ピョートルちゃんは元気です。

鳥には頭痛はないだろうな~

okamemirror1.jpg

(ポンさん。ピョートルの頭にリンゴがっ、という写真を撮りたかったの)
okamemirror-omake.jpg








先日、いつもお世話になってるクリニックの方で、鳥をたくさん
飼ってらっしゃる桃さんに素敵なプレゼントをいただきました。


(桃さんのブログはこちら→『くるみな日々』)




オカメインコちゃんのコンパクトミラー!!

okamemirror2.jpg


か~わいぃ~




ほのぼのしてて可愛いですね☆



okamemirror3.jpg




開けてみると、両面ミラーで片方は拡大になってます。

okamemirror4.jpg




見るのもおそろしい毛穴までばっちり見えちゃいますよ、奥さん!

okamemirror5.jpg


『けあな?』




okamemirror6.jpg


『オレはどこをどの角度から見られても完璧なんだピョー!』




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ミラーの中はめくるめくオカメインコの世界!




スポンサーサイト

タグ : オカメインコ

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

頭痛、私もここ最近ひどいのですが、何十年もなんて
本当につらいですね(><)
頭痛外来で良くなりますように・・

素敵なミラー!!
ああ、でも毛穴もバッチリ☆なんて、切ないわあ(笑)
ピョーさまはさすが、間近もOK!なのね(^▽^)/

きしかん | URL | 2011.10.05 22:38 (水)

今日はずっと雨でした。

1枚目のお写真は、ミキサーの上にりんごが二つ乗っているのでしょうか?

バランスがとれていてすごいです。
(o゜▽゜o)

トリッコさん偏頭痛大丈夫でしょうか?耳鳴りはしますか?頭が痛いと何をしていても辛いですよね・・・。
^-^;
美しいピョートルちゃんに、たくさん癒されて♪頭痛早く良くなりますように。

オカメインコちゃんのコンパクトミラー!!とても可愛いです♪
メイクなおしが楽しくなりますねっ(●^ω^●)♪

でも拡大鏡は・・・。わかりますよね毛穴・・・。
はぁ~。
o(>△<)o

完璧なピョートルちゃんは鏡を見て笑顔ですよね~♪



ぷろろ | URL | 2011.10.06 00:06 (木)

リンゴ2つの絶妙なバランスとピョートルちゃん
このショットは???(笑)
こういう事されてるピョーちゃんには本当に頭痛は無いのか?
ピョーちゃんファンの私は非常に心配だ^^;)
そうそう 今頭痛外来ってあるんですよね
私も時々市販のお薬が効かないほどひどい時があるのです
通院真剣に考えちゃいますよね
おお オカメのコンパクト
こんな素敵なものがあるのですか!
拡大鏡!?みっ見れねーー(汗)

ポン | URL | 2011.10.06 00:39 (木)

e-434きしかん様

頭痛ってつらいですよねー
長い間頭痛とつきあって生きてきたけど痛みに慣れるってことが
ないもんですね。薬も効きにくくなってきてるような気がするので
ちゃんと治療せねばと考えを改めつつあります。
放っておくと歳とってから頭痛由来のあらたな症状が出てくる場合も
あるらしいので、たかが頭痛とあなどれないらしいです。
きしかんさんも早めに治療した方がいいですよ!

オカメインコちゃんのコンパクトミラーとっても可愛いでしょ。
私もピョートルみたいにどんな間近でみられてもビクともしない
ステキな肌だったらいいのにと思います。
そらちゃんは鏡大好きっ子、というか自分大好きっ子だから
こんなミラーあったら一日中自分にみとれてるんじゃないかなー


トリッコ | URL | 2011.10.06 22:48 (木)

e-434ぷろろ様

1枚目の写真はミキサーではなくて、非常用LEDランタンの上に
リンゴが二つ乗っております。
なんのことやらわかりにくいので、画像追加しておきました。
ピョートルの頭にりんごが乗ってる風の写真を撮りたくてあんな
ことしてみたんですがどうでしょう!?
アホな飼い主にピョートルはいつもあきれっぱなしですi-202

偏頭痛のとき耳鳴りはしないのですが、今回は薬を飲むタイミングが
遅かったせいでなかなかすっきり痛みがなくならず、ちょっと
吐き気をもよおしてました。頭痛の時ってほんとに何をする気もおき
なくて大変です。ピョートルを見て癒されるのですが、一緒に
楽しく遊べなくてモヤモヤしてました・・・
拡大鏡って便利だけど残酷なものだってこの歳になって気がついたよー


トリッコ | URL | 2011.10.06 22:53 (木)

e-434ポン様

りんごとピョートルの関係がわかりにくかったね。
トリッコちゃんはこんなことして遊びたかったのよ、とポンさんに
説明させていただきたく、画像を追加しておきました。
見ていただけると一目瞭然。
ピョートルの頭にリンゴがっ!ということになるわけですね、はい。
こういうことされてピョートルはどうかって!?
そりゃ嬉しいに決まってるべさ~

ポンさんも頭痛持ちなのね。
同じ持ちなら金を持ちたいところですが、なんの因果か頭痛だもんね。
市販の薬より病院で処方される薬の方がいい場合もあるから
ポンさんも機会があれば病院で診てもらったほうがいいかもね。
偏頭痛には、その名も「トリプタン」っていう鳥好きの為にある
ようないいお薬があるそうな。(ほんとだよ)


トリッコ | URL | 2011.10.06 22:58 (木)

偏頭痛、私も10年物の頭痛持ちなので気持ち分かります。
目が疲れたり、肩が凝ってたり、疲れてる時に車のヘッドライトが
視界に入ったりすると、ダメですねぇ。
20代前半の頃は、毎日頭痛でしたが最近は月に数回なので
だいぶ良くなりましたね~。

写真見て、真っ先にリンゴが目に飛び込んできましたよ!
上の斜めってるリンゴが、なんだか素晴らしい♪

オカメさんコンパクトも可愛いです。
でも、拡大鏡は断固拒否いたしますっ!
ホワイトフェイスの方々に私たち、人間女子の気持ちは分かるまい。

neige | URL | 2011.10.07 00:51 (金) | 編集

頭痛つらいですよね><;
実は私も最近薬が効かなくて・・・
頭痛外来に行くしかないかなって・・・
辛くて><;
お互いに早く治りますように・・・
素敵なプレゼント頂いたんですね^0^
おちり・・・いえいえ毛穴までばっちりって感じですね^-^

reimama | URL | 2011.10.07 16:00 (金)

こんばんは。
偏頭痛、習慣性ですとお辛いですよね><
頭痛外来もいいですが、
漢方薬でもいいお薬があるみたいです。
最近私は「鹿茸」と言う漢方薬のお世話になっています(^^;
中身は鹿の角らしいのですが、とても高価な薬なので
何処かに落ちていないかなぁと服用する度に思いますv-356

積み上げたりんごv-378のお写真、凄いですねv-363
2枚目のお写真は本当にピョートルちゃんの頭に乗っているみたいに見えますねv-353

コンパクトミラーもご紹介下さりありがとうございますm(_ _)m
実は拡大鏡になっているとは知りませんでした(ノ∀`)
そんな恐ろしい(?)細工がしてあったのですねv-356
でもお肌の綺麗なトリッコさんなら
拡大鏡でも全然大丈夫だと思います(≧▽≦)b

ちなみに私は同じ柄のバックハンガーを持っていますe-343

桃 | URL | 2011.10.08 00:11 (土) | 編集

e-434neige様

あらまあ、neigeさんも10年ものとは結構な頭痛もちで。
私も高校生のとき毎日頭が痛い時期があったな~
同じく今は月に1、2回頭痛になるけど以前より薬が効きにくく
なってるし、数回とはいえ辛いものは辛いですよね。
寝すぎたり、髪の毛を長時間束ねてただけでもなることあるし。
お互いなんとかなるといいですよね。

あの斜めってるリンゴ!あの角度でしかバランスよく乗せられない
ところがミソです。不思議感出してくれよるわい。
インコちゃんは鏡好きが多いけれどピョートルは苦手です。
自分で鏡にうつるよりは、飼い主に見せ付けてかわいいかわいい
言ってもらえる方が好きなタイプなのね。
だって完璧ボディ&完璧フェイスだもんね♪


トリッコ | URL | 2011.10.08 00:17 (土)

e-434reimama様

おっとここにも頭痛もちが!
頭痛に悩んでる人がこんなに多いとはおどろきです。
こんなマイナーブログのコメント欄で集計するのもおかしな
話ですが、オカメインコ飼ってる人みんな頭痛もちですね。
なんでだろー!?
あまり市販の薬を乱用するのもよくないらしいので、頭痛外来
が近くにあるなら行ったほうがいいですよ。
辛いの我慢しててもいいことないですもんね。
お互い頭痛との付き合いなんておさらばしたいですねー

オカメミラーの拡大鏡で自分を見るなんてとても耐えられないので
なんとかピョートルのおちりを拡大鏡で見てやろうかしら。
きっとその前にピョートルにどやされますけどね。
そういえば鏡でのぞいて捕まった文化人がいましたよね。
オカメのちりならいいだろうと軽い考えのあたしはきっと
ピョートル刑事に現行犯逮捕されることでしょー


トリッコ | URL | 2011.10.08 00:23 (土)

再びすんずれいすます♪
って 乗ってる載ってるーー
ピョーちゃんの頭にリンゴが!
ああ・・・かわいい(笑)
こんなふうにいじられるピョーちゃん
あなた、かわいすぎるわー(●´∀`)

ポン | URL | 2011.10.08 00:27 (土)

e-434桃様

偏頭痛なんだから仕方ないとあきらめて今日まで生きてきたのだけど
やっぱり辛いものは辛いですね。
漢方薬はやっぱり味が独特なのでなかなか服用するのって
難しいですよね。飲んだのに味に気持ち悪くなって吐いちゃったこと
ありますもん。鹿茸ですか。鹿の角にはえたきのこじゃなく鹿の角、
なんですよね!? お高そう~ 季節の変わり目にそのへんに
落ちてそうですけどね。そんなわけないって!?そりゃそうだ。

この可愛いミラー、ほんとにありがとうございました!
桃さんはバッグハンガーをお持ちなんですね。
おそろいだ~☆
私のお肌が綺麗だなんてとんでもない!毎日ピョートルの体から
落ちてきたオカメパウダーを顔に塗りたくってはいますけど。
いいオカメ臭もしますよ♪


トリッコ | URL | 2011.10.08 00:30 (土)

e-434ポン様

2度目の登場ありがとー!

乗ってる写真のピョートルの表情がこんなことやらされて
迷惑だピョー、みたいに見えるかもしれないと思って
最初はこの写真使ってなかったの。
実際ピョートルはノリノリで喜んでたんだよ!
俺の頭にリンゴ乗ってるように見えるピョーっ!とか言って。
でもこんなことやらせやがって的に見えなくもないし、
ピョートル様になんちゅうことしとんねん、と苦情きたらヤだし。
でもポンさんのコメントでやっぱりこれを見てもらわんと
いかんやろ、と思いまして。
何やらせても可愛いやろ、うちのピョートルはん♪♪♪


トリッコ | URL | 2011.10.08 00:39 (土)

オカメちゃんミラー、カワイイですね~。^^
「鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番かっこいいオカメはだぁれ?」
「それは、このオレ!」
って、ピョートルちゃんとトリッコさんが、やってるところを勝手に想像してました。^^;

頭の上に2個のリンゴ、ウィリアム・テルのお話を思い出しました。
(すると、テルはトリッコさん?)
ピョートルちゃんは王子様的な印象が強いので、これまた勝手にヒーロー物を想像した次第です。^^;

偏頭痛、今は落ち着いていますか?
ムリしないでくださいね。

みっく | URL | 2011.10.08 05:15 (土) | 編集

頭痛・・やですねぇ。
私は天気が崩れる前によく頭が痛くなるので
「あぁ、雨降るな、こりゃ・・」とわかります(笑

あまりひどくなると吐き気ももよおすからほんと
やですよねぇ。

ピョー様、トリッコさんに遊ばれてますね~(笑
オカメコンパクト、かわいい!
化粧直しが楽しくなるね~!

hana to maron | URL | 2011.10.10 17:06 (月)

e-434みっく様

お返事が遅くなってすいません~
最近ほんとダメ子ちゃんなんですよね、トリッコめ。

オカメちゃんミラー可愛いでしょ。
ただピョートルは鏡さんに興味ないんですよね。
鏡に聞くまでもなくこの世で一番かっこいいオカメは自分だと
思ってますからぁ~
ピョートルがそう思うならそれはそうなんですよっ(親ばかの叫び~)
ウイリアム・テル的なピョートルもイカシてるでしょ~
矢を射ることができるか、君!
わたしは・・・・絶対できないよー
失敗したらピョートルにどやされるわ。どやされるじゃすまないな、
ガブガブされてひどい目に遭うんだわ、トリッコめ。



トリッコ | URL | 2011.10.12 22:58 (水)

e-434hana to maron様

お返事遅くなってすみませぬ。
これにこりずにまた見に来てくださいね。

頭痛で天気予報できるだなんてすごいですね。
頭痛っていいことなんてひとつもないと思ってたけれど、
無理やりだけど役に立つことがあるんですね。
いや~でも雨予報なんてできなくてもいいから頭痛なくして
欲しいってのが本音ですよね、きっと。
頭痛の時は匂いにも敏感になるので苦手な匂いがいつもより
強烈に感じるので、この前はキンモクセイの香りで吐きそうに
なりました。(もともと苦手なんです・・・)
オカメコンパクトで化粧なおし!
って言われて気がつきましたが、あたしったら化粧直しを
あんまりしてないです。もう女捨ててますね。



トリッコ | URL | 2011.10.12 23:05 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


