--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.11.02 19:00 (水)  ピョートルの日常



ピョートル閣下とうもろこしを食らう、の図



「ほれ、コーン好きやろ」 『食べるー!』

nobiru-corn1.jpg




『うまい、うまいぜ』

nobiru-corn2.jpg




『やっぱドライやね』

nobiru-corn3.jpg





ビールじゃないよ、コーンのことだよ。

ドライコーンを水に浸して戻した状態にしてあげてます。
 (*注 この記事を参照のこと)


渋い食べ方やろ~!



さて、ここで一句・・・

美味しいと どこまでも伸びる ピョーの首 


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメの首はどこまで伸びるのか!?




コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わっは ピョートルちゃん違う生き物みたいになってるぞよ
その伸びた首のラインも せくすぃ~だぜっ
おまけにムッチムチの右ふとももチラリ
ああぅっ チラリじゃなく全部見せてくでぇー
トリッコさんよ あなたのじらせフォトテクニックに
脱帽だぜっ(笑)

ポン | URL | 2011.11.03 08:27 (木)

こんばんは。

二枚目のお写真のピョートルちゃんに惚れました♪
美白でスラ~っとしたおステキなスタイル♪
(●´∀`●)
「うまい、うまいぜ」とコーンはドライよの~♪なお顔可愛いです♪


家はコーンたべないな~。少しカジカジするんだけど。
(;^_^A

ぷろろ | URL | 2011.11.03 21:31 (木)

とりっこさん、こんにちは!
ほんとに、伸びますよね~オカメの首。
日誌を拝見して、うんうんとうなづいてました。

意外と長くて、「にょ~ん」と伸びるので、
保定のへたな私など、爪きりが全然できません
(足先まで首が伸びてくるので、一歩間違うと、
舌きりオカメになっちゃいます・汗)。

でも、ピョ~トルちゃんを拝見していると
長い首もホントきれいだな~~と思います。
とりっこさんの一句も、うまいですv-407v-218

MARI | URL | 2011.11.04 13:05 (金)

す、すみません・・絵文字が・・笑っている顔を選択したつもりが、泣き笑いになっちゃいました(汗)大変失礼いたしました。

MARI | URL | 2011.11.04 13:09 (金)

v-19ポンさんへ

出た~ろくろ首ならぬ、ぴょくろ首。
あなた貴重なものを見てしまいましたね。
おまけにむちむち太ももまで見てしまいましたね。
ラッキーガールですよ、ポンさん!
やっぱりチラ見せがたまらんのは世の常ですけん、
もっと見たいと思わせてなんぼですけん。
これからももったいぶってピョートルの露出していきます
ので、お楽しみに~☆


トリッコ | URL | 2011.11.04 22:17 (金)

v-19ぷろろさんへ

惚れちゃいましたか、うちの首長オカメ族のピョートル王子に!
美白にも毎日磨きをかけておりますし、
首長ストレッチも毎日かかさずやってます。
自分磨きにストイックなんですよ、うちのピョートルは。
ぷろろさんちはコーン食べないんですね。
ピョートルは結構好きなのですが、食べるとクチバシのまわりが
べっとべとになるので困ります。
食べ過ぎると太っちゃうといけないので、一日2粒までと決めて
おります。


トリッコ | URL | 2011.11.04 22:21 (金)

v-19MARIさんへ

はじめまして、ですよね!?(違ってたらごめんです)
オカメの首の伸びっぷりに同感していただけましたか~
そうですよね、ほんとにどこまで伸びるのかギネスに挑戦
してもらいたいです。脚ものびるし首も伸びるし舌も伸びる。
普段隠れているのがあらわになってグーンと伸びてると
俄然注目しちゃいますね、貴重なもの見れた!って。
私は保定いまだにできません。MARIさん、舌きりオカメって・・・
想像しただけでこわいわ~。お気をつけて!
オカメ俳句、特にうまくもないのにお褒めいただいて恐縮です。
MARIさんのおっしゃるとおりあの出来では泣き笑いが正しいわ~
これからもよろしくです☆


トリッコ | URL | 2011.11.04 22:26 (金)

ピョーさまの首、伸びますな~(笑
そんなにウマイのかー!
ドライコーンをもどして食べるなんて、凝った
食べ方して、さすが、ピョーさまです。
うちの子たちにもあげてみようかな~

hana to maron | URL | 2011.11.05 13:02 (土)

あ!数ヶ月前にお邪魔させていただいたんですが・・すっかりご無沙汰してたもので、こちらこそすみません。これからも、ピョートルちゃんの日誌楽しみにしてますね!

MARI | URL | 2011.11.05 16:21 (土)

伸びてますねぇ。

では、一句。

「コーンのため 飛ぶ限界まで 伸びてやる」

お粗末さまでした。

neige | URL | 2011.11.05 21:19 (土) | 編集

v-19hana to maronさんへ

能ある鷹は爪を隠す・・・
煩悩あるオカメは首を隠していたー!!
食べたい欲望丸出しでどこまで伸びるピョートルの首。
いつも前向きで一生懸命なピョートルちゃんの行動、
いじらしさで胸がいっぱいになります。
冷静に見てみると首の伸びきった鳥でちょっと気味が
悪いぐらいかもしれませんが、愛情に目が曇っている
飼い主はこんな姿も可愛いくて仕方ありませんね。
hana to maronさんもそうでしょ!
ドライコーンの水戻し、一度お試しあれ~


トリッコ | URL | 2011.11.06 11:16 (日)

v-19MARIさんへ

前にも来ていただいてたのに、あたしったら失礼こきまくりで
すいませんi-201
ほんとにダメダメなんですよ、あたし。ああ、このトリッコって
人はこういうどうしようもないヤツだったのね、仕方ないわね、
ってことでお許しくだされ~
これに懲りずにまたピョートルに会いに来てね☆☆

トリッコ | URL | 2011.11.06 11:19 (日)

v-19neigeさんへ

ややっ、こりゃまたいい句を詠われますなあ。
飛ぶ限界まで、っていうところが素晴らしいですなあ。
やはり同じ鳥飼いの方々も「ふむふむ、情景が目に浮かぶ」
と目を細めていらっしゃることでしょうなあ。

でも。
メリーちゃんは伸びなさそう。そこまで食い意地が張ってない
優雅な感じがしますぞ。どうなん??



トリッコ | URL | 2011.11.06 11:22 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


