--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.09.10 23:10 (土)  鳥グッズ




夕暮れ時の高窓に佇むピョートルちゃん。

dare1.jpg




ふと視線を感じてそちらの方へ目をやると、、、

dare2.jpg

  鳥。。。









「どうもー!」

dare4.jpg




えっ!? セキセイちゃんがいるじゃありませんか!





『ひえ~~~~~っ! くせ者じゃーーーーーっ!』

dare3.jpg



焦りすぎですよ、ピョートルちゃん。

よぉく見てごらん。

dare5.jpg


セキセイインコの置きもの(?)だよ。


足にワイヤーがついてて色んなところに取り付けることが
できるようになってます。
羽根は本物の鳥の羽根(セキセイの羽根かはわからないです)
大きさも羽根もなかなかリアルなつくりですね。

ピョートルには鳥のお友達がいないから、このコを買って
みたんだけど、やっぱりビビって近づきませんね。

そりゃそうか。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥のお友達、募集中☆



スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

我が家にも、ミニキバタンの置物?がありますが
最初はビビって近づきもしなかったのに、最近は
すぐ近くで、余裕の羽繕いを見せつけてきます。
メリーさんいわく、「うっかり飛んで行ったら案外
怖くなかってん」 だそうです。

ピョートルちゃん、慣れるかなぁ。

neige | URL | 2011.09.11 01:56 (日) | 編集

すっごいリアルなんだけど、一方で可愛らしさも押さえてある、ステキな置物セキセイちゃん。^^
(欲しいぞ~。=3)

そのあまりの鳥っぽさに、ピョートルちゃん、引いてしまいましたね。^^;

みっく | URL | 2011.09.11 02:02 (日) | 編集

コレ!
よくできてますよねー!
本物セイキセイさんより好きかもしれない・・。
我が家もニセモノ鳥さんいますが、揃って無視ですよ~(●´w`●)
まぁ、破壊されても困るからいっかー♪

繭 | URL | 2011.09.11 08:07 (日)

こんにちは~♪

すごくリアルな作りですよね・・
ピョートルちゃんには くせものでしたか(^_^;)
でも 見てるとなれるかも知れませんよ~
うちにもキバタンさんとセキセイさんがいて
セキセイの豆が その作り物セキセイに loveloveで
ごはんまであげちゃうので 豆のいけないところに隠しました・・・。

hiropi | URL | 2011.09.11 15:28 (日)

ふっ ついに二羽飼いの道を選んだか トリッコさんよ
ピョートルちゃんもたった一羽で個性派飼い主の
お相手は大変だからね ぷぷっ
などと一瞬勘違いするほど超リアルなセキセイちゃん
すごいなぁ(゚∀゚*)
だけどピョートルちゃん
くせ者じゃーって逃げる時、走って逃げるの?
鳥だから・・飛んで 飛んでくだされー

ポン | URL | 2011.09.11 20:35 (日)

置物かわいいですね!

いつも思うんですけど、トリッコさんの撮った写真とピョートルちゃんの言葉がマッチしすぎて思わず笑ってしまいます♪
うちで飼ってるオカメも、おもちゃで全然遊んでくれません・・・@@

おひめ♪ | URL | 2011.09.11 22:07 (日)

v-236neigeさんへ~

ありますよね、ミニキバタンちゃん!
やっぱり最初はビビリますか。それは鳥として認識して
ビビるのか、ただ見慣れぬ不審物にビビるのか!?
うっかりメリーちゃんが余裕の羽繕いをするまでになった
のだったら、うちのピョートルもきっとそのうち慣れて
しまうかもしれないなー
あの照明スタンドに着地してかじったりフンしたりするので
ダンボールかぶせてたんだけど、見た目がよろしくないので
あのセキセイちゃんに番犬ならぬ番鳥をお願いしたのだけど。


トリッコ69 | URL | 2011.09.12 00:29 (月)

v-236みっくさんへ~

いろんな種類の鳥ちゃんが売られてたけれど、キバタンとセキセイが
可愛くてリアルだったな・・・
あとはカナリヤとフクロウと鳩がいたかな。
セキセイは私の買った青いコと、緑のコもいましたよん♪
我が家のビビリ王子ピョートルは物心ついてから他の鳥ちゃんを
間近で見たことないので、あれを見て鳥だとわかってるのか
あやしいもんです。



トリッコ69 | URL | 2011.09.12 00:32 (月)

v-236繭さんへ~

ほんとによくできてますよね。
やっぱりフォルムがリアル感を増しているような気がするな。
ピョートルと暮らし始めて鳥グッズを見るとアホみたいに
買ってします私ですが、これを買うのはちょっと迷った。
こんなリアルなの買っていいのか、ってね。
なんかもう1羽お迎えするくらいの気持ちで買ったのよ。
大げさだけど。
今はビビってるからいいけど、いつかピョートルの攻撃を
受けないように気をつけよっと!



トリッコ69 | URL | 2011.09.12 00:37 (月)

v-236hiropiさんへ~

ハッと気がついた時にはかなり焦っていたピョートルですが
なにしろあのセキセイちゃんは頑として動かないので
最近その存在感が早くも薄れつつあります。
へんなやついたけど動かないし、害はないからまあ無視するか
みたいな感じかも~
豆ちゃん、作り物セキセイちゃんにラブですか・・・
かなりリアルだもんね~惚れちゃうかもね~
二人の仲を引き裂く役目も辛いもんですねー



トリッコ69 | URL | 2011.09.12 00:40 (月)

v-236ポンさんへ~

ついにお迎えしちゃおうかと思ったこともあったよ。
ピョートルがあたしの相手してるの大変そうだから、、、
じゃなくて!!
ピョートルがあたし以外のヤツに心奪われるなんて
許さなくてよっ!(あ、こういうのがウザイのか~)
曲者に焦って腰が抜けそうなピョートルちゃんなので
飛ぶことを忘れてます、完全に。
自分が鳥の一味だということも忘れているであろう・・・


トリッコ69 | URL | 2011.09.12 00:43 (月)

v-236おひめ♪さんへ~

このセキセイちゃん、可愛いでしょ!
おめめが真っ黒でどこ見てるかわからない感じが
こっちをドキドキさせるんですよね。惚れてまいそう!
私はいつもピョートルが何を考えて何を言っているかが
わかってしまうのでそれをブログにのせているだけで
オモロイのはピョートルちゃんなのですぞぉ☆
(ホントかよ!って思いましたね。まあ、まあi-88
オカメちゃんはそれぞれオモチャの好みもうるさくて
こちらをやきもきさせるけど、そういうところも可愛くて
仕方ないですわん♪


トリッコ69 | URL | 2011.09.12 00:47 (月)

おぉっ!一瞬本物か、と思いましたよ~!
オカメとセキセイの2羽飼いか?!なんて・・

さすが、オカメインコですな(笑
あの腰のひけかたやら・・・
でも、時間がたてばピョーさまも
「なぁんだ」とばかりに慣れるでしょうねぇ
どれくらい時間が必要か・・はわかりません
けど(笑
ま・・そこがオカメのオカメたるゆえん
ですけど~

hana to maron | URL | 2011.09.12 13:37 (月)

はじめまして

はじめまして、ピョートルちゃん、とりっこさん。

オカメインコ4羽とセキセイインコ1羽を育てているMARIと申します。
くるみな日々の桃さんから、とても楽しいブログをお書きになってらっしゃる方とのご紹介を受け、以前から拝見させていただいてました。ぴょーとるちゃんと、とりっこさんの岐阜弁での掛け合いはとっても楽しくて、毎回笑いのつぼを刺激されてます。これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。次回の更新も楽しみにしております。

MARI | URL | 2011.09.13 21:45 (火)

こんばんは。

夕暮れ時の高窓に佇むピョートルちゃん♪綺麗だなぁ~♪
(●´∀`●)
絵画のようですよ~。
見ていますね~。
気にしていますね~。
^-^;

セキセイちゃん可愛い。私もネットで見ていて可愛いな~って思っていました。

「ひえ~~~~~っ!くせ者じゃーーーーーっ!」に笑ってしまいました。
o(^ヮ^)o

ピョートルちゃんは、あまりお気に入りじゃないようですね・・・。
^-^;

でもそこもキュート♪です。



ぷろろ | URL | 2011.09.13 23:14 (火)

v-236hana to maronさんへ~

本物みたいなセキセイちゃんと本物みたいなオカメちゃん。
あ、オカメは本物でしたー!
この世のものとは思えないくらいのあまりの美しさについ
勘違いしちゃう人いますよね!?(いないって言わないで!)
美オカメのピョートルちゃんですが、もうあのセキセイに
慣れたというか、気にしてないというか、完全無視です。
全然動かないし、特に自分にとって害もなければメリットも
ないとなればそんな扱いです。
いつまでも ビビると思うな ピョートルちゃん(季語なし)


トリッコ69 | URL | 2011.09.14 22:39 (水)

v-236MARIさんへ~

はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
桃さんのお知り合いですか!私も大変お世話になってます。
岐阜の方でしょうか??
MARIさんはたくさんの鳥ちゃんと暮らしてるんですねー
鳥ちゃんにとってはにぎやかな方が楽しいでしょうね~
その分お世話する人間も大変なんでしょうけど。どうですか?
ピョートルは超過保護に育てたので、わがままいっぱいですが
それはそれで可愛く、毎日可愛すぎてヨダレガだらだら出るくらい。
これからも愛する岐阜代表オカメとして、ピョートルと岐阜弁で
語っていこうと思いますので、どうぞよろしく!!
更新はマメにできないですが時々チェックしてくださいね~


トリッコ69 | URL | 2011.09.14 22:45 (水)

v-236ぷろろさんへ~

あの高窓にいるときのピョートルは私も大好きで、外を眺めてる
ピョートルを眺める私、の光景ですね。
そんなピョートルの気分転換の場所でもあるあの高窓近くに
わけのわからない物体が登場したので、かなりビビってました。
・・・が。 もう慣れました。今は全然気に留めてもいません。
ナメられたもんです、セキセイちゃん。
これが本物だったらそんなわけにいかないでしょうけどね。
ピョートルは他の鳥ちゃんと過ごしたことがないから、いつか
動く生の小鳥ちゃんと対面させてみたいというのが当面の夢。
一体どんな反応するんだろうな~。というか、いつまでビビるん
だろうな~って感じだろうな。



トリッコ69 | URL | 2011.09.14 22:49 (水)

あー吃驚した。
閣下命のトリッコさんが浮気するなんて・・・って。

オカメインコって、ナルシストというか自己愛に満ちているようで、うちの皇子も他の鳥には見向きもしない(迷惑そうにしている)感じデス。

Harukovsky | URL | 2011.09.16 02:13 (金)

v-236Harukovskyさんへ~

あービックリってこっちがびっくりですよ、Harukovskyさん!
吃驚の読み方分からなくて調べましたやんか。
ビックリって読むんですね~知らなんだ・・・そして、勉強に
なりました~!
あたしが浮気ですって!?
そんなことするわけないじゃないですかっ!
ピョートル様命ですわ~♪
でもピョートルは他の鳥ちゃんと交流したことないから、
そういうことになったらどんな反応するんだろうって興味あります。
ハルオちゃんもボクだけを見てくださいタイプみたいだけど、
最近少しずつみどりさんとの距離も近づいてきてるような。


トリッコ69 | URL | 2011.09.16 22:32 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


