--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.08.25 22:32 (木)  ピョートルの日常





ピョートルちゃん 何してると思う?

spiritOFecstasy1.jpg








羽繕い中のストレッチとも違う・・・
spiritOFecstasy2.jpg


紙を見てご機嫌になったワキワキとも違う・・・
spiritOFecstasy3.jpg




朝、放鳥タイムの前。
私たちが朝ごはんを食べている間待っているピョートルは
呼び鳴きをしていたかと思うと急に静かになることがあります。


羽繕いをしてることが多いのですが、ごくたまに1枚目の画像の
ように翼を広げてウロウロしていることがあるのです。


「あっ」と思って見とれていると、こちらが見ていることに
気がつくとやめてしまうのです。


翼を広げた美しいピョートルを見ていたいのですが、どうやら
見られたくないようで。



ただ翼を広げて右往左往していることもあれば、
翼を広げたまま歌うこともあります。


きっと気分が高揚しているのだと思うのですが、
みなさんのオカメインコちゃんもこのようなことしますか?




まるで超高級車ロールスロイスのグリルの上についている
妖精のマスコットにそっくりだと思いません?



その名もスピリット・オブ・エクスタシー』!

スピリット・オブ・エクスタシー


立っているバージョンと膝まづいてるバージョンがあるようです。

スピリット・オブ・エクスタシー1

spiritOFecstasy4.jpg


そっくりでしょ!




ピョートルの目を盗んで、こっそり動画も撮りました。



・ピントがぼけちゃってますが、無言でウロウロしてるピョートル






・翼を広げながら、歌いながら、ケージをよじ登るピョートル






・翼を広げて歌ってたのに、盗撮されてると気がついてやめるピョートル





まさにスピリット・オブ・エクスタシーを体現してるピョートルちゃん。
私の愛車の先端に乗ってくれまいか!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコは妖精だ♪♪♪




スポンサーサイト

タグ : ロールスロイス スピリット・オブ・エクスタシー

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんわ♪
ピョートルちゃん、面白い(^-^)
男の子の行動でしょうか?
テリトリーと関係してるのかなぁ?
うちの女子のたまちゃんは、やらないですよ。
我々の気を引こうと、ひっくり返ったり、
痛い振りをしたりはしますけど(^_^;)
羽を高く上げてる姿はかっこイイですね♪( ´▽`)

たま係り | URL | 2011.08.25 23:53 (木) | 編集

うんうん、素敵です^-^
妖精さんみたいですもんね
ピョートルちゃん綺麗(///∇//)
うちのこはケージの中ではやらないなぁ・・
今度ブログでケージを囲んでる棚を是非写真で紹介してください^0^
参考にさせて欲しいです^0^

reimama | URL | 2011.08.26 03:32 (金)

ぴょっぴょぴょぃぴょ~
ぴょ~ぴょ~ぴょ~♪
私も腕を後ろに上げてやってみましたん♪
かなりしんどいぞ(汗)
でも肩こりと背筋の運動になりそう
ピョーちゃん肩こってるのでは?
肩こり解消の運動では!?
日々の飼い主のお相手、大変だもんねぇ
わかるわぁー

おお!スピリット オブ エクスタシーとな
なるほどそっくり!
私はルーブル美術館にある
サモトラケのニケ像にも見えるぞよ!!

ポン | URL | 2011.08.26 19:01 (金)

スピリット・オブ・エクスタシーのやつにそっくりですね!!

うちのオカメはしません・・・
でも翼を広げながら止まり木にぶら下がることはありますw

ピョートルちゃんのお歌うまいですね!
うちのオカメはピーとかびーとか鳴くだけですw
でもそれだけで十分可愛いです//

おひめ♪ | URL | 2011.08.26 19:12 (金)

v-282たま係りさん☆

女の子はよく翼をバサーっとひろげて逆さまになったり
するんですよね?たまちゃんはやらないのね。
ピョートルはここは俺のテリトリーだと見せつけつつ、
自分ちなんで気分よく浮かれているのでしょうかねえ。
たまちゃんは気を引くためにひっくり返ったりするのか~
可愛いな。そんなことされたら気を引く引く!!


トリッコ | URL | 2011.08.26 23:08 (金)

reimamaさん☆

妖精みたいで綺麗ですよね、我が愛しのピョートル♪
なぜかケージの中で、人間が見てないときにやるんですよ。
もっとじっくり見たいのに。
ケージの入ってる木の箱ですね?
これはジャスミン(飼い主・♂)渾身の作ですよ。
いつかちゃんと記事にしたいと思いますので、気長に(重要)
待っててくださいナ。


トリッコ | URL | 2011.08.26 23:11 (金)

v-282ポンさん☆

ぽんさんもやってくれたの~!?嬉しいなあ。
私もよく真似してやってみるの。歌いながら腕を後ろに
上げてウロウロ・・・確かに結構キツイ運動になるわぁ。
、、、じゃなくって!
これ真似してるときはピョートルは冷ややかな目で見やがります。
ルーブル美術館のニケ像!ググりました。首なし女神さんでしたか。
確かに似てるわ~。ピョートルったら何やっても高級なんだから!


トリッコ69 | URL | 2011.08.26 23:14 (金)

v-282おひめ♪さん☆

そっくりでしょー。ピョートルの型を取って、あなたの車に
つけませんか商売したら全国のオカメファンが殺到しそうなくらい。
おひめ♪さんちは翼広げてぶら下がりですか。それたまにどこかの
ブログで見ますが、一度生で見てみたいなあ。すごいですね!
オカメ・ド・ソレイユ結成したらどうでしょう~
ピョートルは吟遊詩人ですが、歌っても歌わなくてもいるだけで
可愛いもんです。ぴー、だけでじゅうぶん幸せ♪



トリッコ69 | URL | 2011.08.26 23:17 (金)

ピョートルちゃん♪

ピョートルちゃんの、ワキワキ?可愛いですね~♪
羽繕い中のストレッチもカッコイイ♪
(●´∀`●)

「ザ・オカメインコ」の本に書いてあったのですが・・・。期待でワクワクしている時に羽を広げるみたいですっ♪
o(^ω^)o
「スピリット・オブ・エクスタシー」
すごい名前ですねっ・・・。
^-^;
私は、ひざまづいてるタイプが好きです。お値段のする車ですよね~。

でも私は、美しく輝いているピョートルちゃんが好き~♪
*^ー^*
一緒にドライブしてみたいわ~♪

家も見ていると歌うのを止めちゃうのですよ・・・。なんでだろう?
恥ずかしいのかなぁ?
翼を広げて、歌ってケージをよじ登るなんてすごいなー!!
(o゜▽゜o)

ぷろろ | URL | 2011.08.27 17:48 (土)

ピョー様、myテーマソングがあるとは!
ピョッピョピョーピョーー めっちゃかわええ・・・
羽を持ち上げてウロウロな仕草、初めて見ました。
うちの子たちはしないです・・・。
しかし羽を持ち上げてる姿、とてもカッコ可愛いです!

ニコマコパパ | URL | 2011.08.28 00:05 (日)

v-282ぷろろさん☆

ワキワキってどうしてあんなに可愛いのかしらん。
普段見えないとこをチラ見せされるとキュン♪ときちゃうー
ピョートルのワキワキウロウロするのは期待でワクワクしてる
からなんですねっ!!ものすごく納得です!教えてくれて
ありがとう。「ザ・オカメインコ」持ってるのに、もっと
活用せねば、トリッコ!
ぷろろさんちも恥ずかしがりやさんオカメなんですね~
きゃわいい☆


トリッコ | URL | 2011.08.28 19:12 (日)

v-282ニコマコパパさん☆

ピョートルの歌、かわええでっでゃろ~
「ピョッピョッピョーのピョートルちゃんピョピョ」
「ピョッピョピョー、ピョッピョピョー、ピョピョピョピョピョピョ・・」
字面だと伝え切れませんねi-201
短いかじり木をあっちへこっちへ歌いながらウロウロ
してる姿は本当に可愛くて、なんとか長い間やってもらおうと
気にしてないふりしてそっとズームで動画を撮る。
オカメインコだからみんなやる行動じゃないんですね~
みんなそれぞれ喜び方にも個性があるんですね。


トリッコ69 | URL | 2011.08.28 19:18 (日)

おおー!なんと神々しい(//∇//)
白い妖精!ステキ!
うちの子たちも翼を広げることはあるけど、私のテリトリーよ!って感じでバサッと広げるくらいで
こんなに綺麗に広げてウロウロしたりしないなあ。
でもひょっとしたらテリトリー表示なのかも?


ロールスロイスのアレがスピリットオブエクスタシーというのも初めて知りましたー。
私は立ってる方が好きかな。
ま、乗れませんけど(^_^;)

ひろの | URL | 2011.08.29 23:11 (月)

ピョー様、歌を歌いながら羽を広げてとっても
ゴキゲンなんですね~。あんな風に羽を広げる
なんて、うちの子たちはしないですねぇ。
止まり木を右往左往はしますけど(マロンが)
ケージから出して欲しいアピールのときに
するんですけど・・
ピョー様、その羽の広げ方はそうとう
かっこいいですよ!なんか神々しい感じすら
します。

hana to maron | URL | 2011.08.30 23:41 (火)

v-282ひろのさん☆

ピョートルは白いボディのせいか、チークパッチがないせいか
ノーマルやルチノー他のオカメちゃんたちよりきりりとした
雰囲気があるので、あんなポーズでウロウロしてると神々しい
のかもしれないなぁ、、、と親バカですが。
バサっと広げるのってテリトリー主張の意味もあるんですね。
ピョートルの場合は歌いながらテリトリーアピールしてるの
でしょうか~。そうするとなんとなく緊張感がないコですね。
ロールスロイス、一度でいいから乗ってみたいもんです。


トリッコ | URL | 2011.08.31 09:55 (水)

 v-282hana to maronさん☆

止まり木を右往左往するときってめちゃくちゃその
スピード早くないですか!?
ピョートルも気分が高まって早く外に出してほしい!というとき
こちらを見ながら止まり木のあっちからこっちまで何度も
往復することがあるのですが、その素早さったら!
朝の優雅なロールスロイス・ピョーは見慣れた飼い主でさえ、
毎回ポーっと見とれてしまう美しさ。
たしかに神々しいです。オカメ神、降臨!って感じ~♪


トリッコ | URL | 2011.08.31 09:59 (水)

あのマスコット、名前があったんだ~。@@
さすがチョー高級車。^^;

ご機嫌で羽を広げながら歌うピョー様のマスコットを付けたら、うちの軽四も格が上がるのではないかしら?^^;
(っていうか、そんなのあったら欲しいよ。)

ゴキゲンなときにピョー様みたいに羽を広げる子、たまに見かけるけど、うちの子たちはやらないんだよね~。
せいぜいパクが肩を持ち上げる程度。
感情表現も個体差があるようで。

カメラに気づき、歌うの止めてカメラを伺うピョー様の非難めいた視線にヤラレました。^^;

みっく | URL | 2011.09.02 10:51 (金) | 編集

v-282みっくさん☆

ゴキゲンな時にピョートルみたいに翼を広げるコがいるんですね!
ワキワキはしょっちゅうやってるけれど、あのようにズバっと
翼を広げる様子を他で見たことなかったので不思議だったんです。
同じオカメでも表現方法はそれぞれ色々あるんだなぁ・・・
オカメインコ、奥が深いぞっ!
動画も見ていただいてありがと~。気持ちよく歌ってるのに
遠くからこそこそ撮影しやがって!みたいなあの冷めた視線ですね。
みっくさんまでドキドキしちゃいましたか。うふふふ。


トリッコ69 | URL | 2011.09.04 21:56 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


