--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.08.17 23:13 (水)  ピョートルの日常




明日から仕事はじまるなあ。

あぁ~ダルい。



夏休みが終わった方多いと思います。
またいつもの日常へ頑張って戻りましょう。



ピョートルちゃんの羽繕い姿で一緒に癒されましょ☆





toya1.jpg



toya2.jpg



toya3.jpg



toya4.jpg




toya5.jpg



toya6.jpg



toya7.jpg



toya8.jpg





換羽で毎日たくさん小さい羽根が抜けてますが、
体重も104gキープで元気いっぱいなピョートルちゃんでした!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 羽繕いが毎日の大事なお仕事さっ♪



タグ : 羽繕い

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは!
ピョートルちゃんの気持ちよさそ~な顔、最高です♪
天使のように可愛いっ!!
羽繕いって相当気持ちがいいのか、夢中で続きませんか??

オカメグインコ | URL | 2011.08.17 23:45 (水)

羽づくろいよりピョー様のおちりで癒されてしまいました。
いや萌えました・・・だんだん興奮してきますた(ぉぃ
お久しぶりなのにこんなコメントで申し訳ないです(汗
尾羽をツイー――ってお手入れする仕草、大好きです^^

ニコマコパパ | URL | 2011.08.18 03:50 (木)

モフモフですねwモフチリがwww
執拗なまでの下からのアングルに
トリッコさんのこだわりがww

いばら | URL | 2011.08.18 09:05 (木)

ピョートルちゃん、上手にお手入れしてるね~。^^
尾羽の手入れなんか、ビックリだよ。@@

羽繕いは鳥にとって大事なお仕事だと思うんだけど、
うちは4羽が4羽ともお仕事サボってばかりです。^^;
特にオカメ組。^^;;
パクもきょんも、ほとんど尾羽の手入れをしないんですよ。

ピョートルちゃんの貴公子姿は、ピョートルちゃんの努力の賜物だね。
いつも真っ白でモフモフと美しいです。
そして体格がいいんですね~。だから立派に見えるんだなぁ。
(うちの子たちはピョートルちゃんより20gほど少ないです。)

みっく | URL | 2011.08.18 12:39 (木) | 編集

ふふっ このナイスなアングル
オカメパウダーを全身に浴びた気分になったっす
ピョートルちゃんの美しさは
この様な丹念な羽繕いで成り立っているのね^^
こんなお顔のそばで思い切り
モフモフブルブルさせてくれる
ジャスミン様(だよね?)
ピョーちゃんへの愛を感じるわ~
ナイスちりありがとう^0^)/

ポン | URL | 2011.08.18 21:10 (木)

e-15オカメグインコさんへ

天使のように可愛いですって!!
さんきぅ~☆☆☆
毎日羽繕いしてる様子を眺めているのだけれど、どれだけ見ても
飽きないどころか、何度見てもため息が出るくらい可愛いんですよね。
目を閉じて集中して羽繕いしてる姿にこちらもウットリですわ~
ピョートルは羽繕い大好きっ子なので、放鳥中かなりの時間を
羽繕いに使ってます。
自分磨き、恐れ入ります~

トリッコ69 | URL | 2011.08.18 22:26 (木)

e-15ニコマコパパさんへ

羽繕い、ア~ンド、おちりでしょっ!ニコマコパパさん!
おちりに萌えたとか言うとおhentai扱いされちゃいますよっ。
でもその気持ちはよぉ~く、よぉーく分かりますとも。
お久しぶりですね。
ピョートルのおちりにつられてやってきていただいて
嬉しいです。ピョートルのおちりを見せた甲斐がありました。
これからもチョイチョイおちりを狙っていきますので、
これからもよろしく!尾羽のスラリンチョ、は私も大好きだー☆



トリッコ69 | URL | 2011.08.18 22:29 (木)

e-15いばらさんへ

モフモフの中のモフモフっぷりです。
この角度だとモフチリがすべて見渡せますよ~
みなさん、好きですね。お・ち・り♪
私も相当好きですけどね。。。
このときは下からふと見上げたらピョートルが羽繕いしようと
してたので、集中してやってもらえるように注意して
それはもう執拗に撮影させてもらいました。ほんとは連写してるから
もっともっといっぱい画像あるんだよ!厳選したモフチリ堪能してください。


トリッコ69 | URL | 2011.08.18 22:32 (木)

e-15みっくさんへ

ピョートルは無類の羽繕い好きなコです。
放鳥時間の半分は羽繕いしてるんじゃないかというくらいです。
尾羽のスラリンチョ!のお手入れは見ていてため息がでちゃうくらい
可愛いです。ギリギリ音をさせて先端までクチバシが動く様、職人的です。
みっくさんちはたくさん鳥ちゃんがいるから忙しいし、遊んだり
する方に時間を割いてるのかな。ピョートルは食べるか羽繕うかって感じ。
たまに遊んだり、歌ったりはするけどね。
いつも綺麗にしておくのはオカメ王子の役目だしね~
体重もそのコなりの体格によってかなり幅がありますよね。


トリッコ69 | URL | 2011.08.18 22:37 (木)

e-15ポンさんへ

いよっ、ナイスアングルカメラマン、トリッコよ!
この時確実にあたしはオカメパウダーシャワーを全身に
浴びてたー!!うらやましいじゃろ~、もふちりも!!
ピョートルが美を追求して羽繕いを熱心にして、その
パウダーを全身にあびてる私も美しくなれるのかしら!?
なれるはず!なりたい!ならせろー!!
肩にピョートルをはべらせて羽繕い場を提供しているのは
ジャスミンの肩に間違いないです。愛があふれてるよ~


トリッコ69 | URL | 2011.08.18 22:41 (木)

連休明けの仕事って、しんどいですよねぇ。
なんて言いつつ私の勤め先は、節電対策でまさかの9連休!
月曜日からの仕事なのですが、こんなに休みが長いと
仕事、忘れそう…
ピョートルちゃん、なんだかオチリの激写が多いような(*^_^*)

neige | URL | 2011.08.20 01:43 (土) | 編集

ピョー様の羽繕い姿、堪能させていただきましたよ~!
真っ白い羽はやっぱりきれいですなぁ・・
うちの はな は 換羽は終わったようなのですが
体重が元にもどりませんねぇ・・
元気いっぱいなんだけどな・・やっと90グラム
を維持してる感じです。もうちょっと太ってほしい
のだけれど。

目をつぶって耳あたりをカキカキしてるピョー様が
かわいい!この写真が好きですね。

hana to maron | URL | 2011.08.20 17:08 (土)

ピョートルちゃんで癒されますわよっ。

7枚目のお写真とてもステキです♪
尾羽が扇子のようで綺麗です。
ピョートルちゃんの羽繕い姿を見ていると美白で白鳥さんのようで、美しさにクラクラとしてしまいます・・・。
(●´∀`●)

カリン様はちょっと反抗期みたいで、玄関先で「ドライブに行きたいのー!!」と鳴いて一歩も動きませんでした・・・。(;^_^A
そして部屋中飛び回って「ジャージャー!!」鳴いて怒っていましたよ。
(`◇´)ゞ

ぷろろ | URL | 2011.08.20 20:45 (土)

羽繕い姿可愛いですね!
でもオカメパウダーとかたくさん飛び散りますよね・・・

頭を書いてる写真、とてもかわいいです//

私は9/1から学校です。
お仕事頑張ってください^^

おひめ♪ | URL | 2011.08.20 21:46 (土)

v-22neigeさんへ

まさかの9連休!!!
いいなぁ~、仕事を忘れてゆっくりできたかな?
明日からフレッシュな気分で仕事できるか、はたまた仕事モードに
なかなか切り替わらずに調子狂っちゃうか・・・
ま、私はもちろん後者でしたけどねっ♪
というわけで、ピョートルのおちりでも鑑賞しないことには
やってられないわけですよ。
ピョートルのペレット代を稼ぐ為に日々あくせく働いてるわけなんで
少しくらいしつこくおちりを見てもいいんじゃないか、と。


トリッコ69 | URL | 2011.08.21 16:01 (日)

v-22hana to maronさんへ

ピョートルは羽繕い大王で、しょっちゅう羽繕いしてるので
毎日いろんな角度から眺めさせてもらってます。
これだけ見てても飽きないもんですね。いつも胸ときめかせて
しまいます。美しすぎて~~♪
はなちゃん換羽、お疲れ様!体重は体格によって随分違うよう
だけど、はな棟梁は意外とスリムボディなのね。
でもママが心配してるからもう少しだけ体重増えるといいね!
きっと、毎日かじかじ大工で鍛えてるから締まってるのかな。
耳かきピョートル見ると私も自分の耳かきしたくなるよー

トリッコ69 | URL | 2011.08.21 16:06 (日)

v-22ぷろろさんへ

7枚目の写真というと、尾羽をつるるるるぅ~としてるとこですね。
あの器用さには感心しちゃいます。
どんだけ体柔らかいんだっ!あたしなんて前屈してもマイナスですけど。
ぷろろさんをクラクラさせちゃったピョートルの美しくきらめく美白
ボディは毎日の熱心な羽繕いのたまものですね。
かりんちゃんは反抗期ですか。っていっても可愛いもんですよね。
ドライブが好きだなんて、とってもいい子ですね。
ぷろろさんのこと大好きな証拠ですもんね~怒ってたって可愛いよっ!
怒り方がジャージャーだなんて、これまたキュート☆


トリッコ69 | URL | 2011.08.21 16:10 (日)

v-22おひめ♪さんへ

羽繕いの副産物、それはオカメパウダー・・・
毎回毎回すごい量のコナコナが降り注ぎます。
放鳥中は膝とか肩とか手の上で羽繕いするので服が真っ白に
なりますよん♪羽繕いで落ちてきたサヤのかけらがあると
ピョートルが食べようとするんですよね。自分の体から出てきた
やつ食べるんかいっ!と毎回言ってるんですが、ついクチバシで
くわえてパクパクしてます。みんなそうなのかしら。
おひめ♪さんは学生ちゃんでしたね。いいなぁ、なんか夏休み
終わって学校っていうのもう1回やってみたい気がするなあ~


トリッコ69 | URL | 2011.08.21 16:18 (日)

ピョートル様の毛繕い美しいですね^0^
まるで白バラのようです(///∇//)
堪能しちゃいましたよ^0^
104gあっていいなぁ^-^
うちの子はみんな小さいんです

reimama | URL | 2011.08.23 00:18 (火)

v-22reimamaさんへ

美しい!
白バラのよう!!
うぅーっ、なんて嬉しいことを言ってくださるのですか。
見る目ありますね、reimamaさんったら。
白バラのようなおちりを堪能しちゃいましたか、そうですか~
世界中のあちこちでオカメのおちりバラが咲いているかと
思いますが、やはり我が家の白バラは絶品ですわ☆
104gはぎりぎりセーフですが、オカメインコは80g~90gだと
聞いておりますので、ピョートルは少しデカイ方のコなんですね。
小さくてもゴハンをしっかり食べてよく遊びよく眠ってくれれば
いいですよね。太らないようにねっ!



トリッコ69 | URL | 2011.08.24 23:03 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


