--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.30 15:00 (土)  飼い主の日常




2011.7.28(thu) トリッコ&ジャスミン(♀&♂・飼い主)東京へ




岐阜駅の玄関にどーんと鎮座する金ぴか織田信長像に
しばしの別れをつげ、お江戸へ向かう。
artfair-tokyo1.jpg


旅のお供は・・・
artfair-tokyo2.jpg


なにがびっくりって、このとんかつ切ってないの。
ナイフとフォークが入ってるので狭い車内で隣の席の人に
気を遣いながら必死で切りながらで味わえず~
artfair-tokyo3.jpg


岐阜~名古屋~品川~渋谷~でついたところは「二子玉川」
artfair-tokyo4.jpg


東京に住むリカビッチ(トリッコの妹)家族と合流し、
少し前にオープンした二子玉川ライズへ。

ライズショッピングセンター
artfair-tokyo4-5.jpg


こじゃれたディスプレイなど見ながらブラブラ
(こんなのがうちの部屋の中にあったら最高だなあ、とか)
artfair-tokyo5.jpg


鳥ちゃんディスプレイを見るとついついお店に引き込まれて
しまいますねっ、みなさん!
artfair-tokyo6.jpg


お次は、リカビッチ邸へ行き、愛犬パインちゃんと再会!!
artfair-tokyo7.jpg
相変わらず可愛くて優しくて完璧なお犬様、パインちゃん☆


そして、今回の旅の目的は・・・
artfair-tokyo7-8.jpg


「アートフェア東京 2011 」


7.29~7.31まで東京国際フォーラムにて開催中
artfair-tokyo8-8.jpg


いつもお世話になってるギャラリー水無月さんがアートフェアに
出展なさるとのことで、このブースでジャスミンの個展という形で
東京デビューです!
artfair-tokyo8-9.jpg


本来は3月末の開催でしたが、震災の影響で延期になり、
この7月末の開催となりました。
artfair-tokyo8.jpg


ほとんどまた何もないところから絵を描いたジャスミン、
たくさんの人に見てもらえるといいですね。
artfair-tokyo9.jpg


(7/28は内覧会でプレス関係と画廊や顧客などたくさん来場者ありました)
artfair-tokyo10.jpg


7/31(日)の17時までやってるので、お近くでアートに興味が
ある方はいかれてみてはどうでしょうか。


C-13のブースでピョートルちゃんの絵があなたをお待ちして
ますよ!



『え、オレ!?』

artfair-tokyo11.jpg


ジャスミンは開催中は会場にずっといるのですが、トリッコは
ピョートルを一人にしておけなくて日帰りで岐阜に帰ってきました。

22:20に帰宅すると「ピヨ!」と元気な声で、体重は104gで
ちゃんとゴハンを一人で食べてたことに安心。

ところが翌日は102g

今日は100g・・・

ジャスミンの不在が繊細なピョートルのハートに影響してるのかも
しれません。

今日も明日もトリッコが一日在宅なので様子を見守ります。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←愛するオカメをほおっておけない日帰り旅行派のあなた!!

スポンサーサイト

タグ : アートフェア東京2011

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ジャスミンさん、東京デビューおめでとうございます!
私は、絵も下手だしセンスも…イマイチだけど、絵や写真を
見るのは大好き!
芸術的センスに溢れた人に、憧れます~。
東京に住んでたら絶対行ってたぁ。

それにしても「びっくりみそかつ」ナイスネーミング。

ピョートルちゃん、いっぱいご飯食べて~。

neige | URL | 2011.07.31 00:26 (日) | 編集

こんばんは。

岐阜駅には、どーんと鎮座する金ぴか織田信長像さんがいるのですね~♪光り輝いていますねっ♪
とんかつ切れているとありがたいですね・・・。飛行機じゃないし・・・。
^Д^;
でもおいしそう~。☆(*´▽`*)ノ
二子玉川オシャレですねっ♪鳥さんアンテナ反応する気持ちわかります。
「アートフェア東京 2011」でピョートルちゃんのステキな絵を見たかったなぁ~。
ピョートルちゃん可愛いな~。綺麗だな~。*^ー^*
私は大きな地震があってから遠出ができません・・・。電車が止まって帰れなかったらどうしよう?と不安で・・・。
日帰りでプチ旅行とか行きたかったけど、気持ちがまだ落ち着きません・・・。
(ノд<。)゜。
鳥さんと泊まれるホテル・ペンションが増えると良いな~。

ぷろろ | URL | 2011.07.31 01:48 (日)

e-309neigeさんへ

neigeさんのブログ拝見してますが、家造りのセンスと
写真のセンスがとても良くて、いつもため息まじりです。
あなたには才能があるっ!!!!!
私は憧れてますよー☆

ピョートルちゃんの本日朝の体重は101gでした。
ずっと最近104gくらいだったのですが、これ以上増えると
やばかったところなので今の体重でキープして、よく遊び
精神的にも落ち着けば言うことなし!


トリッコ | URL | 2011.07.31 09:51 (日)

e-309ぷろろさんへ

全国的にあまり知られてないかもしれませんが、「岐阜」の名付け親は
織田信長なんですよ~
岐阜は派手な「売り」があまりない県なので、織田信長人気にあやかりたい
一心でピカピカ信長像作っちゃいました。是非見に来てください♪

地震があってから遠出ができないってよく分かります。
私は心配症なところが強いので、地震があったらとか、火事になったらとか
考え出すと不安になります。(ちょっと病気かもしれないですね)
お互いストレスなくどこへでも一緒に出かけられたら、と思うけれど、
オカメちゃんの性質・生態がそのようになってないので夢のまた夢ですね。



トリッコ | URL | 2011.07.31 09:57 (日)

おおっ上京されてたんですね~!
「アートフェア東京2011」、今日までだったんだ~!!
ピョートルちゃんの絵、拝見したかったなあ(;0;)

愛鳥が心配で日帰り、わかります!!わかりますとも!!
体重戻ったかなあ・・?

きしかん | URL | 2011.07.31 22:16 (日)

ぷろろ

カリン様が地震でオカメパニックをしてしまい。右羽の内側の血管が真っ赤です。そこに触らせないようにするにはどうすればよいでしょうか?病院にはつれていってきます。とつぜんすみませんん。

ぷろろ | URL | 2011.08.02 13:12 (火)

e-309きしかんさんへ

久しぶりの上京でした!
そらちゃん、近くまで来てたんだよ~
ピョートルの絵はいつかどこかで見ていただけるといいな。

昨日の地震は大丈夫だったか心配です。
ピョートルもパニックを起こしたようです。
こちらは震度2でピョートルに大きなケガはなさそうです。
体重も戻りつつあったところで地震で心配ですが、
こちらは大丈夫そうです。
そらちゃん、大丈夫だったかな。。。


トリッコ | URL | 2011.08.02 17:07 (火)

Re: ぷろろ


e-309ぷろろさんへ

カリンちゃんもパニックになったのですね。
翼の内側が真っ赤ということですが、血が出続けているようであれば
すぐに止血をしてください。(止血パウダーや小麦粉をつけるとか)
羽根の軸が途中で折れているようならば抜いてしまうといいそうです。
(すいません、私実際にはピョートルにやってことないのですが、
他の方のブログなどでよく目にするので)
どちらにしても早く病院へ連れて行ってくださいね。
きっともう連れて行ってあげてると思いますが、心配です。
血が止まっていればいいのだけれど。
怪我がひどくないこと祈ってます。


トリッコ | URL | 2011.08.02 17:13 (火)

岐阜駅前にはこんなお素敵な信長様がいらっしゃるのですねΣ(゚∀゚*)
しかし切れていないとんかつって…
私だったらミエも外聞もかなぐり捨ててかぶりついてるわ(笑)

ジャスミンさんの絵はいつ拝見しても素敵ですね^^
青い壁にかかっている右から二枚目の絵は
ピョートルちゃんかな?

ポン | URL | 2011.08.02 17:44 (火)

ジャスミンさんと東京へいらしてたんですね~
ピョー様が心配で日帰りするとは・・けっこう
強行軍でしたねぇ。でもその気持ちはよ~く
わかります!

ピョー様も体重が減ってるとか・・
うちの はな も 換羽から減ったままですよ。
なんかうんPもやわいし・・
早く元の体重にもどらないかなぁ。毎朝体重測定
するたび、ちょっと溜息がでちゃいます。

hana to maron | URL | 2011.08.02 22:21 (火)

東京いらしてたんですよねー(>_<)
私は入れ違いで苗場(新潟)で雨に打たれてました…。
記録的豪雨だけあって心折れそうでしたが
音楽三昧、飯三昧で楽しかったです♪( ´θ`)ノ

二子玉川ライズ、すごい人じゃなかったですか?
昔よく二子玉川に行っていたのでこの間久々に行ったら
街並みがガラッと変わってるわ人の多さが半端なくて
ビックリでした…。
でも面白そうなお店がいろいろ入ってますよねー。

ピョートルくん、ジャスミンさんがいなくてやっぱり寂しいのかしら(/ _ ; )
4gも減っちゃうと心配ですね。
元気出してモリモリ食べていっぱい運動するんだよーピョートルくん!

ひろの | URL | 2011.08.02 23:40 (火)

e-309ポンさんへ

お弁当のフタを開けてみて、どこがびっくりとんかつなんじゃ!?
普通じゃん!と思っていたら切ってないとんかつだったので
そっち方面のびっくりかいっ!と確かにびっくりしちゃいました。
私はポンさんと違って見栄も恥も外聞もあるのでかじりつくのは
遠慮しておきましたよ~ん。

そんなプライドを捨ててるポンさんですが、実はお目が高い!
ピョートルちゃんの絵をよく発見してくださいました!
ピタリ賞をあげたいくらいだー
絵のタイトルは「インコとリンゴ」という少し安直ですが
わりといい絵なんですよ☆


トリッコ | URL | 2011.08.03 22:34 (水)

e-309hana to maronさんへ

みなさん永遠の課題だと思うんだけど、オカメちゃんに
頑張って留守番してもらうか、自分達が我慢して長期旅行は
行かないか、どちらかですよね。
1・2泊くらいは季節によっては大丈夫だとよく言われてる
けど、心配症の私は今のところ無理だなあ・・・

体重はジャスミンが帰宅してから元に戻ったのでひと安心。
昨日の駿河湾沖で発生した夜中の地震でピョートルは案の定
パニックを起こしたのだけれど(岐阜は震度2でした)、
羽根が抜けて少し鼻の間が赤くなったくらいで済みました。
はなちゃんのうんPと体重が早く平常に戻りますように。。。


トリッコ | URL | 2011.08.03 22:39 (水)

e-309ひろのさんへ

東京行ってましたよー
ひろのさんはすれ違いでフジロックですか!!
いいなぁ~1度は行ってみたいと思ってるけれどなかなか
実行力がないなあ。雨でしたか、それもまた一興ですよね!

ニコタマよく行ってたんですか~。ライズの中は雑貨屋さん
とか多くて、もう少しじっくり見たかったなあ。
B1Fの食品フロアに岐阜の「川上屋」という和菓子屋さんも
入ってるんですよ!栗きんとんが有名です!
ピョートルはジャスミンの帰宅をうけ、着実に体重を戻し、
地震のパニックでもひどい怪我をせず元気です!
ひろのさんちのガガちゃんとケイティちゃんは大丈夫だった!?


トリッコ | URL | 2011.08.03 22:45 (水)

アートフェアでよかったです

 一番目につき、よかった作品でした。

頑張ってください。

銀河系 | URL | 2011.08.05 14:13 (金)

ありがとうございました。

カリン様の怪我のことで心配かけてしまいすみません・・・。やっと少し落ち着いてきました。出血は少しだったのですが、血を見たのは、はじめてだったのでビックリしてしまいました。
あたたかいアドバイス本当にありがとうございました。今は一つ電気を点けて寝かせています。

ぷろろ | URL | 2011.08.05 17:30 (金)

e-309銀河系さんへ

はじめまして!
アートフェア東京で作品を見てくださったんですね。
今年初めてアートフェアに出品してみて、どんな風だろうと
ドキドキしてました。
良かったと言っていただけて素直に嬉しいです。
ありがとうございます!
画家本人にも伝えさせていただき、喜んでおりました~
これからもっといい作品を発表し続けられるように
頑張ります!またどこかで見てくださいね。


トリッコ | URL | 2011.08.05 19:10 (金)

e-309ぷろろさんへ

カリンちゃん落ち着いてきたんですね、よかった~
確かに血を見るとこちらも動転してしまいますよね。
鳥ちゃんの小さい体には少しの出血でも大きな負担になりますもんね。
こちらも素人なので勝手なアドバイスしてもどうかと思いましたが、
不安になったぷろろさんの気持ちは痛いほどわかりますよ。
こちらも先日の駿河沖の地震で(震度2でした)ピョートルが
パニックを起こしたので、いつもより明るめにして寝かせてます。
もともとパニック体質なので薄暗く照明つけて寝かせてますが、
パニック後はしばらくそれよりももう少し明るめにしてます。


トリッコ | URL | 2011.08.05 19:50 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


