--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.17 17:28 (日)  ピョートルの日常





ちょっと、ちょっと、ピョートルちゃん!

その顔、どうしたん??

tukebokuro1.jpg




『なんやねんっ! オレの顔に文句あんのかっ!』

tukebokuro2.jpg




いや、そうじゃないよ。

なんかゴミがついてるよ~

tukebokuro3.jpg




『え?ゴミじゃないよ。この夏オカメ界で流行中のつけボクロだよ』

tukebokuro4.jpg



いいわけが見苦しいピョートルちゃん。

可愛いけどね・・・





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのオカメは言い訳しますか?




コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なんと!つけホクロが流行りとな・・
緑色のがやっぱり一番人気ですか~ふむふむ・・。
ピョーさまの白いお顔によくお似合いですよ^^

hana to maron | URL | 2011.07.17 20:09 (日)

つけぼくろ、ピョートルちゃん似あってるよ!
でも私は真っ白なピョートルちゃんの方が好き//

眠そうなピョートルちゃんの表情、
とても可愛いですね^^

おひめ♪ | URL | 2011.07.18 10:37 (月)

e-312hana to maronさんへ

この緑色がポイントですよね~
いろんなつけホクロがありますけれど、今回ピョートルは
チンゲン菜タイプのホクロをつけてみましたー
似合ってますか?
なかなかセクスィ~でしょ!!


トリッコ | URL | 2011.07.18 10:59 (月)

e-312おひめ♪さんへ

つけボクロ似合ってるでしょ!でもいつもの純白ピョートルの
方が可愛いということですね、、、よーくわかりますよ!
たまにチークパッチのあるコが無性に羨ましくなるときが
あるみたいで、ピョートル。
代わりにチンゲン菜をつけてみたって、言ってたよ☆



トリッコ | URL | 2011.07.18 11:02 (月)

緑の付けぼくろなんて、おしゃれさん☆
しかも、泣きぼくろだなんて~。
メリーさんは、たまにペレット色の付けぼくろを
口元に色っぽく付けてますよ。
言い訳は「だって、自分こういうの好きやろ?」かな。
私が、口元に付いたペレットを取るのが好きだって
知ってるので。

neige | URL | 2011.07.18 15:21 (月) | 編集

e-312neigeさんへ

そうか、あそこの位置だと泣きボクロになるのか~
ついつい手を差し伸べたくなりますなあ。
メリーちゃんはペレットぼくろをつけてるの!
可愛いよね、口元にご飯粒つけてるコだもんね。
「もう、ついてるよっ!」って取ってあげたい・・・
ピョートルにやったらえらい勢いでどつかれちゃう!


トリッコ | URL | 2011.07.18 22:57 (月)

こんばんは(゜▽゜)/

ピョートルちゃんのお目目とアンテナ可愛い~。
(*^ω^*)
「なんやねんっ! オレの顔に文句あんのかっ!」に吹き出して笑ってしまいました。
(≧~≦))ププッ
夏のオカメ界で流行中のつけボクロですか!?
カリン様にも知らせなきゃ~!!
!Σ( ̄□ ̄;

カリン様は自分の尾羽ねが「白」だと思っているみたいで、シマシマの尾羽を見せると嫌がります・・・。
「フッ!!」と怒ります。(`◇´)ゞ しっぽは、真っ白が良いみたい~?
(;^_^A

ぷろろ | URL | 2011.07.19 01:34 (火)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011.07.19 13:24 (火)

むっほ~ ピョートルちゃん
付けぼくろなんてイロっぽいじゃないの~
中世のおフランスでは貴族の間で付けぼくろが流行ったっていうからねぇ
きっとその流れを汲んでいるのね
よくお似合いよ^^
ところで緑色の口紅は小悪魔の象徴かしら?
魅惑的すぎるわ!ピョートルちゃん(゚∀゚;)

ポン | URL | 2011.07.19 18:25 (火)

e-312

この時のピョートル、なんだかおめめがしょぼしょぼしてますね~
そんな時に突っ込んだんでゴキゲン斜めで叱られました。
カリンちゃんのしましましっぽ!!
可愛いんだろうな~。なんでさっきまで自分の一部だった羽根なのに
抜けた瞬間に異物になるんでしょうね!?
ピョートルもよく抜けた羽根をポイっと飛ばして「ビャー!」と
怒ってます。オカメ七不思議・・・

トリッコ | URL | 2011.07.19 21:56 (火)

e-312

はじめまして!
訪問ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~♪

トリッコ | URL | 2011.07.19 21:58 (火)

e-312ポンさんへ

ほほほ、色っぺーでしょ!ピョートルちゃん。
中世おフランスで付けぼくろが流行ったって!?
あぁ、、、納得。
現代の貴公子ピョートル王子様、古きよきムーブメントを
復活させようってことね。
イケてるオカメインコちゃんたちよ、食べ散らかし、じゃなくて
付けボクロをつけようぜ~!!
魅惑的だなんてポンさんに言われたら嬉しくてうへへですがな!


トリッコ | URL | 2011.07.19 22:02 (火)

ピョートルちゃんなんてかわいいの!!
付けほくろとは次世代オシャレさんですね♪

表情がなんとも言えない!
そして真っ白でキュート~e-266

オカメグインコ | URL | 2011.07.19 23:25 (火)

付けボクロも真ミドリの口紅?も、風に流れるような冠羽も、どこまでも真っ白のお顔&ボディも
何もかもがカッコイイよ~!
オカメ界のファッションリーダーなんだねぇ。^^

みっく | URL | 2011.07.20 01:32 (水) | 編集

つけボクロとはなかなか良い言いわk……ゲフンゲフン

ピョー様、そろそろ枝豆の季節でございます。
こんもりと緑の口紅をつけるのはいかがでしょうか?(笑
葉物の緑も素敵ですが、こんもりとつけた緑の口紅を
プルプルして飛ばすのが流行りだと、ごまちんが申しておりますw

かのこ | URL | 2011.07.20 05:52 (水) | 編集

わあ~!!さすがピョーさま!
流行の最先端をわかってらっしゃる!!
って、オカメ界の流行はこれか!メモメモ!!(笑)

きしかん | URL | 2011.07.20 13:44 (水)

つけぼくろ!さすがオカメ界のファッションリーダー!ピョートルくん!
しかも若干泣きぼくろ?セクシーv-10

うちの子たちも嘴にはよくついてるけどね…
シードとか青菜とか。ペレットはつかないけど^^;

ひろの | URL | 2011.07.20 21:06 (水)

e-312オカメグインコさんへ

次世代オシャレさん、出ました~
この付けぼくろっていうのはやっぱり上級者のみ許される
オシャレですよね!ピョートルはオカメファッション界を
引っぱっていこうと頑張ってますよん♪
表情は今回きりりとクールではないですが、色んな表情を
見せてくれるピョートルちゃんに見飽きないでしょ!?


トリッコ | URL | 2011.07.20 22:13 (水)

e-312みっくさんへ

付けボクロも緑、クチバシ紅も緑。
やっぱりカラーコーディネイトも大事よね。
さすがに白いお顔もボディも日頃のケアが行き届いてて
毎日輝くように綺麗です。我がコながら誇らしい!
何もかもカッコイイだなんて、、、またほんとのことを~
お世辞じゃないと受け取ってますよ!ありがと☆


トリッコ | URL | 2011.07.20 22:15 (水)

e-312かのこちゃんへ

なぜ咳き込んだのかしら!?
何かあったかしらぁ~!?ゲフンゲフン
枝豆は昨日と今日、食卓にのぼりました。
岐阜は枝豆の産地としても有名なんですのよ~
枝豆まんじゅうとかありますがな。
オカメインコちゃんに枝豆あげるときって生じゃなくて
茹でた方がいいんだよね?



トリッコ | URL | 2011.07.20 22:18 (水)

e-312きしかんさんへ

流行の最先端を突っ走ろうとするピョートル。
ファッションリーダーとしては常に新しいことへの
チャレンジが必要です。
ガガ様みたいにborn this wayですよ~
いつか徹子の部屋に呼んでもらえるよう頑張るピョー!



トリッコ | URL | 2011.07.20 22:20 (水)

e-312ひろのさんへ

チンゲン菜をリスペクトしすぎているピョートル。
クチバシにつけるだけじゃ飽き足らなくて、ついにつけぼくろとして
しまいました~
泣きぼくろぎみがセクスィ~ですって!? しめしめ・・・
ペレットがついてたことはピョートルもないけれど、他のコでは
ペレットをつけてるつわものもいるらしいですよ!
こりゃ、オカメファッションリーダーとして負けちゃおれん。



トリッコ | URL | 2011.07.20 22:23 (水)

最近流行のミドリのほくろね^0^
よく似合ってて男前だわ~
惚れてまうやよ(///∇//)

reimama | URL | 2011.07.23 00:06 (土)

つけボクロi-178
ピョートルちゃん、ステキ…(〃∇〃)
やっぱりこの夏、つけボクロで決めなきゃね♪
目の下あたりっていうのが色っぽく感じる…i-233

tenten | URL | 2011.07.24 14:39 (日) | 編集

e-312reimamaさんへ

チンゲングリーンのおしゃれホクロだよーん☆
女のコだけじゃなくて最近は男の子もいろいろおしゃれ
がんばらないとねっ!
reimamaさん、惚れてしまいましたか!?
やったー!また一人惚れさせてまったどー!!


トリッコ | URL | 2011.07.24 22:35 (日)

e-312tentenさんへ

なぜこの夏、つけボクロなのか分かりませんが。
ほとんどこじつけなんですが、ピョートルちゃんのお顔が
あんまり可愛かったので、これは世のみなさんに見てもらわねば、と。
見てもらったらきっとこれは可愛すぎてこの夏流行してしまうだろう、と。
色オトコの色オカメ、岐阜にあり~

トリッコ | URL | 2011.07.24 22:38 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


