--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.06 18:45 (水)  ピョートルの日常






「お客さん、凝ってますねえ」

tosaka1.jpg

右首をマッサージ





『おう、反対側もやってくれ』

tosaka2.jpg

左首をマッサージ





「額をクリクリするのもお好きですよね」

tosaka3.jpg

頭の上をマッサージ





『喉元もたまらんでぇー』

tosaka4.jpg

クチバシの下側もなでなで





「こうなったら頭まとめてクシャクシャだー」

tosaka5.jpg

『おぅ、おうっ、おぉ~~~』






こねくり回してたら立派な冠羽がポロリ

tosaka6.jpg




オカメインコのオス♂は冠羽が長ければ長いほど
メス♀にモテるとか、聞いたことあるのですが
そうなのかな。


だとしたら、ピョートルちゃんのこの冠羽はどのくらいの
モテ度があるのかしら。。。




少なくとも人間の♀のハートはわしづかみですけどね




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←誰の冠羽が一番長い?モテオカメあり!





スポンサーサイト

コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおーっとピョートルさま
トリッコ殿のシラスのような指(笑)でマッサージされて
ご機嫌ですな^^
半眼表情を見てるとこちらまで夢心地になるわ~

へー冠羽、長い方がモテるの!?
オカメ用冠羽ウイッグ作って
売り出そうかしら!

ポン | URL | 2011.07.06 19:51 (水)

まあ~!!何て萌えるマッサージ!!
施術する方もされる方も至福の時間ですな~!!
見てる方もv-10
いいなー、そんなハゲしくやってみたいなあ

ひゃー!!ご立派な冠羽!!
もててもてて困っちゃいますな!!

きしかん | URL | 2011.07.06 23:59 (水)

こんな、されたい放題のピョートルちゃん、初めて見たかも~。
いい、バサバサっぷりですねぇ。
冠部分の筆毛って、ほぐすの楽しくないですか?
たまに、ストロー状のが取れたりしてね♪
オカメのフェロモンは冠羽からっ!?
確かに鳥って、オスのほうが模様が綺麗な種類とか多いですしね。
私のハートも、わしづかみされてます~。

neige | URL | 2011.07.07 00:25 (木) | 編集

白の貴公子ピョートル様が、あまあまさんでウットリの表情を~!@@
のど元なでられてウットリだなんて、ピョートルちゃんもオカメだったのねぇ。^^;

ピョートルちゃんの冠羽、長くて腰が強そうな感じだね~。
こうやってみると、冠羽も一羽一羽長さや形に特徴があるんだね~。

ところで、「ピノコルクをケージ内の、ほど良い場所に“これ見よがしに”セット!」←これ、ウケたわ~。

コルクにクチバシ型が付くように楽しむピョースタイル、ナイスです~。
小さいコルクはそうやって遊ばせるといいのね~。^^

みっく | URL | 2011.07.07 04:10 (木) | 編集

ピョートルちゃん、
なんとまぁ~幸せなお顔i-178
インコも色々凝りますよね~
トリッコさんの愛情こもったマッサージで
凝りは解れましたか?( ´艸`)
くしゃくしゃにされてもなんのその!
トリッコさんのマッサージって
うっとりさせられるんですね~i-237

おぉ~立派な冠羽!
モテ度100%ですよ!!私もハートわしづかみにされた一人ですi-233

tenten | URL | 2011.07.07 12:14 (木) | 編集

こんばんは(*゜ー゜)v

マッサージしてみたいなぁ~♪♪
可愛い~♪♪
(●´∀`●)
「額をクリクリするのもお好きですよね」なのですね~。

カリン様を私の手の平の上に乗せてカキカキしているのですが・・・。
今は換羽なので触られるのを嫌がります。(;Д;)

ピョートルちゃ~ん♪♪マッサージさせて~♪♪
(●´∀`●)

カリン様は地デジアンテナを触ると『フッ!!』と怒りますよ・・・?。
(;^_^A

ぷろろ | URL | 2011.07.07 19:46 (木)

v-20ポンさん☆

あたしのシラス指見ちゃったわね~
コレがココちゃんにお薦めのトリッコだわよん。
うちのピョートルもトリコになるくらいのシラス!
(もういいでっか!?)
オカメ用ウィッグ!!素晴らしいアイディアだわ。
発売されたら一番にあたしが買う~
オカメインコになりたいのー!!

トリッコ | URL | 2011.07.07 22:29 (木)

v-20きしかんさん☆

萌え萌えマッサージタイムだよー
このおばちゃん、割とテク持ってるみたいだよー
オカメインコ専門マッサージ店開くのが夢みたいだよ。
開業したらどうぞそらちゃんもモフモフマッサージ
させてくだせえ。決してよだれは垂らさないようにするから!
ご立派な冠羽の持ち主ピョートルですが、肝心の同種には
もてたことなし。他のオカメちゃんに会ったことすらない・・・
なのでアピールしても人間のやつらしか寄ってこないのよ。



トリッコ | URL | 2011.07.07 22:33 (木)

v-20neigeさん☆

日頃暴君のピョートルちゃんですが、こんな風に身をゆだねる
瞬間があるのです。
いつもクールなとこしか見せてない(!?)ので、こういう
あられもない姿を公開するのは恥ずかしがってましたが、
これも皆さんのハートをわしずかみにする為だ!と全国へ
発信してみたとのこと。
冠羽の筆毛をほぐすのは至難の業。なかなかこちらの好きな
ようにはさせてくださらん。隙をみてほぐせた時の勝った感は
何にも代え難い瞬間ですね。



トリッコ | URL | 2011.07.07 22:38 (木)

v-20みっくさん☆

白の貴公子だって甘えたちゃんになることがあるのですよ・・・
キャー恥ずかしっ!
10分も15分もナデナデされてるコもいると聞きますので
それに比べるとピョートルなんて撫でてはガブ、撫でてはガブ
なのですが、それでもやっぱりこの顔はたまらんですね。
冠羽もお褒めいただき嬉しいです。
長いに加えて、ハリがあるだなんて。私が今一番欲しい言葉。
あーハリのあるお肌よ、どこへ行ってしまったんだー!!



トリッコ | URL | 2011.07.07 22:41 (木)

v-20tentenさん☆

いつも熱心に羽繕いしてる時、じぃっと様子を観察してますが、
その首どこまで曲がるねん!とか、その脚結構あがるやん!とか
なかなか全身をくまなく使っているピョートルちゃんなので、
あちこちほぐしたり、マッサージしてやらねばと思うのです。
普段はクールなくせに撫でて欲しい時だけ急にすがるような
瞳で見つめてくるもんですから、すっかりマッサージ師としての
使命に燃える毎日。
冠羽が長いオトコにハートわしずかみにされてるあたし。
あら、tentenさんまで!

トリッコ | URL | 2011.07.07 22:45 (木)

v-20ぷろろさん☆

いつも甘えっこなわけではないですが、ここまで来るのに
長い年月を必要としました・・・
私が毎日毎日しつこくピョートルとの距離をこれでもかと
縮めてきたのが今日のスィートピョートルを作り上げたのだ~
毎日やってるとやる方も上手になりますもんね。
ああ、こうして欲しいんだろうなあとかわかってきたし。
でもまだこれがあたしとピョートルの完成形ではない!
もっと精進してピョートルに喜んでもらえるように腕を
あげねば!



トリッコ | URL | 2011.07.07 22:49 (木)

オカメマッサージでピョー様極楽状態ですね(笑
これは気持ちよさそうだ。
オカメマッサージは女性の方が上手いのかなぁ
うちも妻がやるとピョー様みたいにこねくりまわせてますが、私がやると指導が入って「チェンジ!」って言われます。
ああ自分が下手くそなだけか・・・

ニコマコパパ | URL | 2011.07.08 01:49 (金) | 編集

v-20ニコマコパパさん☆

いや~極楽、極楽♪って感じですよね。
あの気持ち良さそうな顔見るために一生懸命やってます。
うちも私はマッサージ係に任命されてますが、ジャスミン(夫)は
触ることを許されていませんよー
(悦状態で歌ってるときは頭をホグホグして触れるけれど)
私ももっとこねくりまわして大胆に全身マッサージでもしたいところ
ですが、やはりすぐに厳しい指導が入りますよ~
こちらの受身もずいぶんうまくなりましたとさー


トリッコ | URL | 2011.07.08 22:08 (金)

何処が気持ちいいですか???
揉ましてください!!!
凄くいい感じですね~~~^0^
うちの子にもしてみようかなぁ~~~
冠羽が長いほどもてるんですね^0^
鼻も大きいほうがもてるそうですね
とにかく目立つが勝ちなのかな?

reimama | URL | 2011.07.08 23:03 (金)

おおおーマッサージ気持ち良さそう♪( ´θ`)ノ
うちはカキカキには貪欲だけど、両手で包もうとしたら間違いなく逃げるなあ…
信頼具合が違う(-_-;)

ピョー様は間違いなくイケメンオカメン!
うちのガガとかiPadにピョートルくんが写ってるとガン見しますよ(ホント)
♀の美人度はどこで決まるんだろう…

ひろの | URL | 2011.07.09 19:56 (土)

トリッコさん!なかなかのテクニシャンなのですね!
あのピョー様がうっとりとしてる・・
是非その技を伝授くだされ~。お願いしますだー。

えっ?!冠羽が長いほうがモテるの?
それじゃ、うちの はな なんか換羽の時
ほとんど冠羽無くなっちゃうし。
私もけっこう頭をグリグリしちゃうから
抜けないように気をつけなくちゃ~。

hana to maron | URL | 2011.07.09 21:24 (土)

v-20reimamaさん☆

ブログ訪問&コメありがとうございます!
ピョートルちゃんは長時間連続ナデナデはさせて
くれないのですが、短時間ならウットリしてくれます。
鼻のすぐ上、額!?のあたりをカキカキすると、すごく
頭をのけぞらせて夢心地の表情になりますよん♪
鼻が大きいのがモテる説もあるんですね。
鼻は・・・普通かな。ちょいモテくらいかな~
これからもよろピくお願いもうしあげまーす!!



トリッコ | URL | 2011.07.10 22:25 (日)

v-20ひろのさん☆

カキカキには貪欲で両手で包むのは逃げるっていうのが
よーくわかります。ピョートルがここまで来るのにどれだけの
年月がかかったか・・・3年間頑張った、あたし。
でも包むか包まないか触れるか触れないか、触っちゃったー、
くらいの感じなので、これかももっとガッツリ包んでいく所存で
あります!
ガガちゃん、ピョートルをガン見してくれてるの?うれしー♪
「誰だ、このオヤジオカメ!?」だったらどうしよー!

トリッコ | URL | 2011.07.10 22:28 (日)

v-20hana to maronさん☆

ピョートルをあそこまでとろけさせるまでに長い年月を
要しました・・・まだまだ精進いたしますぞ!!
とにかくしつこく言い寄った私にピョートルも根負けと
いう感じ、でしょうか。
ピョートルの立派な冠羽も宝の持ち腐れ・・・
はなちゃんはしっかりアピールできる相手がいるのに
いつもそ知らぬフリをしてもったいないですよね~
でも冠羽を褒められるより、グリグリしてもらえるほうが
絶対嬉しいよね、はなちゃん!


トリッコ | URL | 2011.07.10 22:31 (日)

夏だから~♪

こんにちわ~!

ピョートルちゃんの凝り解し、そして夏だからエステちっくにも見えましたよ~!

とても気持ち良さそうで、ホント注文しているみたいですね~。

終わったあとは、凝りも解れリンパの作用も良くなり元気モリモリぽん!になったんじゃないでしょうか?

冠毛なが~ぃですね♪
うふん♪モテモテ~♪

AQUA | URL | 2011.07.11 18:09 (月) | 編集

v-20AQUAさん☆

ピョートルはとっても気持ち良さそうでしたよー
これを機にオカメ専門エステ始めようかしら~
オカメインコちゃんも肩が凝ったり首が凝ったりするのかな。
きっとしないですよね。いつも羽繕いのときとかグリングリン
とすごい角度で首をまわしたりしてるもんね。
私としては頭付近の筆毛ほぐしをもっとしてあげたいんだけど、
ちょっと触るとすぐ嫌がってガブリンコされちゃうのよね。
常に頭にはツクツクがあって気になるんだけどなー
モテ冠羽のお手入れもちゃんとしないとねっ☆



トリッコ | URL | 2011.07.12 10:57 (火)

こんばんは~
こちらではご無沙汰しております。
マッサージピョートルちゃん、
何とも気持ちよさそうなお顔をしていますね^^
いつもこんなリラックスしたピョートルちゃんを拝見した事がないので
とっても新鮮ですv-353

オカメマッサージを開業されたら、
我が家の仔達も是非お願いしますv-363
モモなど平気で一時間延長しそうです(笑

※昨日はお暑い中、ご来院ご苦労様でした。
たまたまお休みでお会いできなくて残念でした><
美味しそうな冷菓もありがとうございました。
いつもお気遣い下さり申し訳ないですv-356
また有り難く頂戴させて頂きますね。
何かありましたらいつでもお気軽にご連絡下さい^^

桃 | URL | 2011.07.14 23:59 (木) | 編集

お久しぶりです!お元気そうでなにより^^

てか、ちょっと!何そのマッサージ!!
そんなにもきゅもきゅさせてくれるなんて
羨ましい!!やらせてやらせて(笑
あと、トリッコちゃんの手が綺麗すぎて
私がピョーちゃんになりたいくらいよ♪

ピョーちゃんは冠羽関係なくモテると思う。
うん、おばさんが保証する。

かのこ | URL | 2011.07.17 07:18 (日) | 編集

v-20桃さん☆

こんなリラックスした顔もたまにはするんですよ、ピョートル。
いつも桃さんとお会いするのは病院なのでピョートルも
緊張の極みで必死ですもんね。
こんなピョートルをお見せすることができてなんだか嬉しいな。
モモちゃんは1時間でもマッサージさせてくれるの!?
やりたいな~ピョートルはすぐにガブリンコ攻撃するからなあ。
憧れの握りオカメには絶対ならないだろうな~
それにしてもゲンマイちゃんのすんなりフライトスーツデビューには
驚きましたよー。これで発情抑制になるといいですね!




トリッコ | URL | 2011.07.17 17:08 (日)

v-20かのこちゃん☆

ホントお久しぶり!来てくれて嬉しいよー
ピョートルちゃんの新たな一面を見ちゃったわね~
クールビューティ・ピョートルにもこんな甘えんぼな
ところがあったのよ。ピョートルが手の中にいて
頭を押し付けてくる幸せったら・・・たまらんっ!
ピョートルのことモテ男だって言ってくれてありがと!
なんなら冠羽が無くてもモテちゃうかな!?
いつの間にかおばちゃん!?になったかのこちゃん、
熱い保証をありがとだピョー! byピョートル♪


トリッコ | URL | 2011.07.17 17:13 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


