--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.01 23:30 (金)  ピョートルのおもちゃ




『ヘイ、ヘイ、ヘーイ! そこのポンさんよ』

cork1.jpg


ピョートルちゃん、今日はやけに上から目線ね・・・




はい、では京都にお住まいのポンさんよりコルクのセッティングついて
質問いただいてますので、お答えしたいと思います。






おっと、いきなり重要ポイントーーーーーッ!!!!!






これを見ればすべての謎がとけるピョー!





「ピノ」です。

cork2.jpg

おいしいですよね。大好きだわぁ、これ。



うわぁ~! よぉ、冷えとるのぅ。。。

cork3.jpg



「ピョートルさん、おひとついかが??」

cork4.jpg



『オレ食わんし。それにオカメインコにそういうのすすめるって
 どうなの?飼い主失格じゃね?』


cork5.jpg

ピョートルの非難は無視します。




出たー! 
重要ポイントその2だー!

ポンさん、ちゃんとメモとってるかー?



このピノスティックを、思い切って~

cork6.jpg



アイス・・・ではなくて、コルクにぶっ刺します。

(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです。)

cork7.jpg



ピノコルクをケージ内の、ほど良い場所にこれ見よがしにセット!

cork8.jpg



ほぉ~ら、夕方ケージをチェックしてみればこの有り様!

cork9.jpg



歯型ならぬ、クチバシ型がついちゃってますよん♪

(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです)

cork10.jpg



そう、これがピョースタイル!!


君にできるかな!? (誰でもできるっつーの!)




cork11.jpg



『長々しい説明で失礼ぶっこきましたピョ』






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←コルクはワインの為にあるの?いいえ、オカメの為に。



スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

そうそうピノ うまうまだよね!
それにリーズナブル!スーパーで買ったら100円でおつりがくる
そんなに良心的でいいのかピノよー
あら食いつくのはピノじゃない?

最初ピノを食べた後の穴にコルクを設置か!?やるなトリッコよ!
と思ったんだけど
ピノスティック そうきたか
持つところの平ら部分がポイントね?(・c_,´・)v
上から目線のピョートル殿よ
親切丁寧な説明 ありがとよー♪
(おおーっと 今ココちゃんがピョーちゃんの画像に向かってワキワキピヨピヨしとる!
男同士だっちゅーの(汗)) 

ポン | URL | 2011.07.02 07:09 (土)

コーンはジューシーでないと食さないとは・・
さすがこだわり派のピョー様です!
かじり木コーン・・うちもこれ使ってますが
Mサイズはかなりデカイですよね(笑
ピョーさま、果敢に攻めていくかな?

コルクをカジカジするんですか~
齧りここちはよさそうですよね。
見慣れるまで時間がかかりそうかな・・
ピョーさまはすぐに齧りましたか?

hana to maron | URL | 2011.07.02 15:46 (土)

e-231ポンさんへ

やっぱり35年もアイス界のトップランナーであるピノだけに
ピョートルもこれを使用されたらついつい齧りついちゃうよね~
人間はピノにかぶりつき、ピョートルはピノスティックで
コルクを楽しむ、、、うまいことできてる私達。エコやわ~

ピノトレイにコルクを乗っける発想素晴らしいじゃない!
今度試してみるためにまたピノ買わなきゃ。そして食べなきゃ!
おいしい提案ありがとう♪
ココちゃん、上から目線のピョートルにワキワキ!?
男同士だっていいじゃない、愛はとめられないさー☆


トリッコ | URL | 2011.07.02 21:58 (土)

e-231hana to maronさんへ

もろこしコーンの中身がジュワっとしてるのがいいらしいです。
カリカリサクサクなコーンもおいしいと思うんだけどなあ、
スナック感覚で。
ピョートルはジャンクフードじゃ満足できないグルメもどき
なのです~(水に浸しただけなのにグルメかって!?)

かじり木コーンはMサイズだったのですが、今回買ったのは
とまれるかじり木というのだったので、Mサイズはかなり
ケージの中で存在界を放ちそうで相当びびってました。
そのうち慣れるのかもしれないけど。。。
コルクも最初は様子見してたけど、わりとすぐにかじるように
なりましたよ!遊んでくれると本当に嬉しいもんだね~



トリッコ | URL | 2011.07.02 22:03 (土)

こんばんは(゜▽゜)/

お部屋の温度のこと教えていただきありがとうございます!!32℃~29度くらいでも大丈夫なのですね~。
やっぱり湿度は50~55くらいが快適なのでありますね。
とっても参考になりました♪♪
^0^

ピョートルちゃんの上から目線可愛い~!!
(*^ω^*)
「オレ食わんし。それにオカメインコにそういうのすすめるって
 どうなの?飼い主失格じゃね?」に吹き出して大笑いしてしまったよ~!!
(≧~≦))ププッ

ピョートルちゃんステキ♪♪
ピノコルクとっても良いアイデアですね~。( ^ー゜)
商品として売り出しましょう。

コルクカジカジ楽しいのですねっ。
●^□^●

ぷろろ | URL | 2011.07.02 23:38 (土)

コルクはオカメの為だったんですね!!
勉強になりました (`・ω・´)ゞ
その齧り具合からよほど楽しいに違いないですね。
(ピノ、美味しいですよね~i-277

↓↓記事のプラスティックのボール、
ぷくも近づかなかったです(^^ゞ
なので、よく齧るヒモや木の輪っかをつけたら
それ目当てに齧ってましたよ~
でも、長続きはしなかったです(笑)

tenten | URL | 2011.07.03 01:22 (日) | 編集

e-231ぷろろさんへ

お部屋の温度の説明わかっていただけましたか?
私は要点まとめて説明するの下手なんで・・・
今回のピョートルちゃんのように長々と言葉を重ねるだけで
結局中身は大したことないってパターンがお決まりです。
ピョートルちゃんのセリフで笑っていただけたようで嬉しいです。
あのコはホントにいつも上から目線で飼い主に厳しい暴君なので
可愛くてしょうがないです。
コルクかじりは意外と楽しい作業のようなのでオススメですよん♪
こうなったら「ピノ」とコラボして「ピョノ」として売り出したい
くらい・・・森永製菓さん考えてみてピョー!


トリッコ | URL | 2011.07.03 21:55 (日)

e-231tentenさんへ

私もコルクはオカメの為にあるってことをこの歳になるまで
知らなかった~。ピョートルのおかげで毎日が新しい発見!?
ピノが美味しいのは子供の頃から知ってたけど、こういう
使い方があるとは、、、これまた発見!
プラスティックのボール、やっぱり最初は怖いですよね~
まだまともに対面させてないのですが、絶対ビビるはずだから
どうやって近づいてもらおうか考えてたんですよ。
ぷくちゃんは好奇心旺盛なコだからいいよね~
ピョートルはちょっと頑固なところがあるし、いつも偉そうに
上から目線だけど本当は小心者だからぷくちゃんスタイルで
やってみようと思います!!


トリッコ | URL | 2011.07.03 22:00 (日)

ピノの楊枝、うちも捨てないでとってあります。
人間用の楊枝として使ってますが(笑
そうか、鳥たちに使うという手を思いつかなかったです!
ぜひ参考にさせていただきますー。
コルクもここまできれいにしてくれるとほんと与えがいありますよね^^

ニコマコパパ | URL | 2011.07.06 16:35 (水)

e-231ニコマコパパさんへ

ピノスティックをちゃんととってあるとは素晴らしい!
すぐに活用できますね~
人間用にも使ってらっしゃるとの事、一石二鳥どころか
一石三鳥だっとは!
いろんな可能性を考えていろんなおもちゃを用意してみる
のですが、なかなか食いつかないことが多くて・・・
コルクもこれだけかじってくれて大満足なのですが、
しばらくハマッた後は見向きもしなくなって、また次の
新しい、オモチャを求めるピョートル。
難しいわあ~


トリッコ | URL | 2011.07.06 17:04 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


