--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.05.26 23:15 (木)  飼い主の日常




ここはどこ??

kyoto1.jpg

京都どす。




先日ジャスミン&トリッコ(飼い主・♂&♀)は京都へ行きました。

お目当ては、アートフェア京都



ホテルモントレで3日間開催されていたアートフェアに
お世話になっている名古屋の「万画廊」が出展していたので
見にいってきました。

kyoto2.jpg

こじんまりとしていたけれど、なかなかコ洒落た感じのホテルでした。



エレベーターの天井すらオサレー!

kyoto3.jpg


アートフェアは4階と5階のフロアすべての客室にそれぞれ画廊が
入っていてベッドルームやバスルームを使って展示していました。

kyoto4.jpg


中にはオカメインコをモチーフにした絵画も何点かありましたよ!
(さすがに写真は撮れませんでした...)

70部屋全部見て、さすがにちょっとお疲れ。



ホテルの近くには「六角堂」というのがあったので見学。
隣のビルに上ってみてみれば、なるほど六角。

kyoto5.jpg



六角堂にはもふもふの鳩のちりもたくさん見られましたよ。

kyoto6.jpg

池にはろくろ首のような白鳥さん。
長いからこうやって折って寝るんだね~

kyoto7.jpg


なんじゃ、こいつらはー!!

kyoto8.jpg

杖専門店を発見し、ウィンドウからのぞいてたらおっさんの杖が
いっぱいあって笑えました。おっさんといっても偉人なんでしょね。

kyoto9.jpg


自分へのお土産は「本田味噌本店」の即席みそ汁。
麩の中に粉末味噌とフリーズドライの具が入っています。
麩をつぶしてお椀に入れてお湯をかければ美味しいおみそ汁になります。
ネットショップで取り寄せてまで気に入っているおみそ汁です。おいしいよー♪
せっかくの京都だったので、買って帰ってきました。

kyoto10.jpg




『・・・で~?』

kyoto11.jpg



『やっぱり俺には土産ないんでしょぉ~?』

kyoto12.jpg




う、うん、、、ないの。 ごめんちゃい。

そんなにじっと見ないでー。 うぅ、すまん。今度は買ってくるからー。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメのまっすぐな視線を受け止められるか!?






スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

70室全部見たの?!すごいね~!
2フロア貸しきり状態なのもすごいが。^^;

そのうえ、六角堂の六角度合いを確認しに行く精神力と、
お堂のハトさんのモフちりショットをしっかり撮影、公表する
サービス心にあふれた行いにも感嘆いたしまする。^^

おっさんステッキ、見る人が見たら、誰とかわかるんだろうケド…。^^;

高島屋やJR京都伊勢丹にもお店があるのね。
トリッコさんが、取り寄せてでも食べたい、ってことなので、
京都に行く機会には、要チェックのお店になりました。^^

お土産の無かったピョートルちゃん。
後姿が寂しそうです。^^;
作った人がすごいよ!
そして、この遊び心を見逃さない、トリッコさんの観察眼も!@@

本田味噌本店のではないのですが、似たようなものを金沢で買ったことがあります。
結構おいしかった。

みっく | URL | 2011.05.27 04:18 (金) | 編集

チャ~ラッチャ チャ~ラッチャ・・・
あのJRCMの音楽が脳裏に流れる
(でもあのCM京都では流れてないの 残念TДT )
っておいおい 烏丸御池に降り立ったのね!
アートフェア京都!そんなおハイソなイベントが京都であったとは驚きです
舞妓ちゃんがチントンシャンてやったり
時代衣装着て人々が練り歩いたりするだけじゃなかったのね京都って(決してバカにしてません)
六角堂へ行きなすった
そこのおみくじがハトの形をしていて可愛いんだけど買わなかった?
即席味噌汁?これも知らなかったー
地元の美味しい物とかって意外と住んでる人間はウトかったりするのよね(笑)
ピョートルちゃん うんまいわらび餅のお店をご案内してあげるからトリッコさん抜きで行こうねー

ポン | URL | 2011.05.27 13:23 (金)

そうかぁ・・京都いったのか~・・・
いいなぁ!ジャスミンさんと一緒でー。うらやまし!!

私も朝は味噌汁派なんですよ。しかもインスタントの。
なんたって手軽だしね・・
あのみそ汁、お勧めなんですね~
取り寄せてみようかな・・なんて思っとります。

ピョー様の視線が痛い~
お留守番してたときの鳥さんの視線ってかなり
グイグイきますよねぇ。
やっぱおみやげは・・・必要か・・と。
ね、トリッコさん。

hana to maron | URL | 2011.05.28 16:25 (土)

おぉ!
結構近くまで、お越しだったのね~。
大阪まであと、1歩!
ぜひ、また関西へお越し下さいませぇ。
ホテルでアートフェアをしてしまうなんて
いろんな展示の方法があるもんで、面白いですねぇ。

ピョートルちゃんのお土産…
ご当地、粟穂とかあったらいいのになぁ。

neige | URL | 2011.05.29 01:19 (日) | 編集

v-456みっくさん!

アート好きとはいえ、全部の部屋を見て回るのはきつかったー
最後の方は修行僧のような顔になっていたはず。
もしかしたら次に素晴らしい作品と出会えるかも、と思うと
見ずにはいられんかった・・・

久しぶりの京都だったけれど今回は観光目的じゃなかったので
少しだけでもホテルの外を見たい、と欲張りました。
おかげで鳩ちゃんのモフちりを激写できて良かった。
麩の中に入った味噌汁にはまって、ネットで検索したことあって、
そのときに金沢のお店もあることしりました。みっくさんが
買ったのはそこのかな!?味噌汁じゃなくてお吸い物だよね!?
出かける先でピョートルにお土産になるものを探すけれど
なかなかないもんですね。



トリッコ | URL | 2011.05.29 15:28 (日)

v-456ポンさん!

行っちゃったよー、京都!
ポンさんちに行ってぽこげちゃん達と遊びたかったけど、
家わからんかった~
ピョートルだけじゃなくて私もわらび餅の店に連れてってー!!

六角堂のハトの形したおみくじ!?!?
知らんかったしー。ああ、やっぱり事前に京都通のポンさんに
ご指導仰ぐべきだった・・・
京都の本もたっくさんありすぎて選べべずに買えなかったし。
今回は新幹線で40分、ドア to ドアで1時間半。こんなに
気軽に行けることを知ったので、また何かと理由をつけて京都へ
遊びに行こうと思ったよ。
今度行くときはゆっくり行きたいなあ~。ポンさんよろしく☆




トリッコ | URL | 2011.05.29 15:35 (日)

v-456hana to maronさん!

そうだよ、京都行っちゃったよー。楽しかった☆
朝は味噌汁派なんですね。普通に作った味噌汁とインスタントの
味噌汁でも栄養はほとんど変わらないっていうのテレビで見た
ことあるよ。だからインスタントで全然いいじゃん!って思った。
本田味噌本店の一わん味噌汁、麩が美味しいよ。

お出かけあとのあの訴えかけるまっすぐな視線。
たまに受け止めきれないときがあるのですよ。自分達だけ
楽しんできちゃってスマンって。
一人さみしくお留守番させちゃって申し訳ないもんね。
せめてお土産、とは思うけどピョートル向きのがなくてね。
一番のお土産はあたしだろ!と強引に納得してみたり~~~


トリッコ | URL | 2011.05.29 15:41 (日)

v-456neigeさん!

お隣まで行ってましたよ~
大阪もねえ、行きたいんですよ。私の大好きな
「歌川国芳展」が大阪市立美術館でやってるんですよー
ああ、でももうすぐ終わってしまうから無理だなあ。
次の静岡への巡回展を見に行こう。

ピョートルを置いて出かけることの後ろめたさを少し
解消してくれそうなのが、お土産を買ってごまかすこと。
でもそんなのなかなか見つけられない。
neigeさんのいうとおり、ご当地粟穂とかあれば全国の
後ろめたい鳥飼いさんたちが飛びつくこと間違いなし!
今、粟穂切らしてて。時期的に今売ってないんですよねえ。
粟穂育てるの難しいかなあ。



トリッコ | URL | 2011.05.29 15:49 (日)

こんばんは(^-^*)/

京都に行ってきたのですか~。良いですね。(゜▽^*)
本当にオシャレなホテル、
泊まってみたいな~。
オカメインコさんの絵画もあったのですね。どんな絵だったのかな~?
o(^ω^)o
ピョートルちゃんの顔とっても可愛い♪♪

ぷろろ | URL | 2011.06.01 23:57 (水)

v-456ぷろろさん!

京都良かったですよー
このホテルは本当にオシャレでした。お部屋の壁面のクロスが
エンジ色だったり濃紺だったり。
なかなかシックな雰囲気で女子は好きじゃないかな~こういう感じ。

オカメインコをモチーフにした作品も2点発見しました。
1点は韓国のアーティストが描いたという絵でしたが、毛糸で
ぐるぐる巻きにされているオカメインコで、なんだかちょっと
シュールな感じでもあり。(可愛い!という絵ではなかったな・・)
でもオカメインコが取り上げられてるだけで嬉しくなってしまう
私はかなりのオカメニスト!オカメラー!!
ピョートルちゃん可愛いって言ってくれてありがとー!!


トリッコ | URL | 2011.06.02 21:54 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


