--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.27 22:40 (月)  ピョートルの食



愛するピョートルちゃんのために今日もせっせとショッピングぅ~

kaimono1.jpg


かじるの大好きコルク。
今回はいろんな大きさを買ってみました。
(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです)

kaimono2.jpg


定番かじりーずのわら玉。

kaimono3.jpg


今回初挑戦のマツイ棒ならぬ、ヘチマ棒。
結構でかいしビビるだろうなあ~

kaimono4.jpg


とまれるかじり木!
今まで使ってたのを相当かじり倒したのでリピート買いした
つもりがサイズを間違えてMサイズ買ってしまったー

kaimono5.jpg

記念撮影にも腰がひけてるピョートルちゃん。


マンチボールはすぐにバラバラにしてしまうくらいお気に入り。
プラスチックのボールは、、、たぶん近づかんだろうなあ。
でも新しい遊びもして欲しいから買ってみたよ。
少しずつ慣れて一緒に遊んでみようね☆

kaimono6.jpg


これは~ドライコーン!!!

kaimono7.jpg


『コーンですって!? じゅるっ♪♪』

kaimono8.jpg


そのままサクサク食べるものだと思うのですが、
ぱくっと飛びついたピョートルは思ってた生コーンの食感と
違ってたのが気に入らないようでペッと吐き出しました。




何度やっても気に入らないようなので、青梗菜を入れた水の入った
コップにコーンを浸してやると・・・・

kaimono9.jpg


『そうそう、これだよこれ!』

kaimono10.jpg

『やっぱりコーンは美味しいのお♪ ジュウシー!!』



ドライコーンなんだからドライ状態でサクサク食べて欲しい
気もしますが、、、まあ美味しく食べてくれて、嬉しそうな
顔見せてくれれば何でもいいか。

kaimono11.jpg


『そうやて、オレが良ければすべて良しなんやて』




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←岐阜弁バリバリのピョートルちゃんに!




スポンサーサイト

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うわぁ
ピョー様いいなぁ おもちゃいっぱい買ってもらえて!
うちの子らにこんなの見せたら買えっておねだりされそう
(買ったら買ったで拒否する癖に)
とまれるかじり木を前に腰が引けて固まるピョー様最高です!><
コーンは水で戻すと食いつきがよいのか・・・うちも試してみよう。

ニコマコパパ | URL | 2011.06.28 01:27 (火)

どうも~です。

なれなれしくてすみません。
いつも読み逃げしてまして・・・あまりの美鳥さんで
いつもいつもほれぼれしてました。

我が家も かじりーずをよく買います。
そして 届いてびっくりのわら玉。勝手に小さい物を想像してまして・・・やっと慣れましたけど。
ドライコーンだと うちも食べなくて冷凍もいまいちらしく
オカメの舌をあなどってました。

また ちょこちょこお邪魔します。

hiropi | URL | 2011.06.28 12:45 (火)

e-316ニコマコパパさんへ

少しでも楽しく遊んで欲しくていろいろ買ってしまうんだけど
こっちの思惑とは裏腹にビビッて拒否も多いです・・・
あんなに好きだったおもちゃもすぐ飽きちゃうし、
高度な知能をお持ちのオカメインコちゃんにはきっと全国の
みなさんも振り回されているはず!
コーンの食べ方、試してみてちょー♪


トリッコ | URL | 2011.06.28 19:26 (火)

e-316hiropiさんへ

いらっしゃ~い!(三枝師匠風に)
なれなれしくて、ほれぼれしてくれて嬉しいです。ありがとう。
読み逃げなんて私も常習犯ですから。
コメントくださって本当にありがとう!
あまりの美鳥だなんて、、、、そうでしょう、そうでしょう!
なかなかイイ人みたいですね、hiropiさんったら♪
北海道だと美味しいコーンがたくさん売ってそうですね。
コーン1本だとピョートル一人で食べきれないので今回ドライに
挑戦してみましたが、おかしな食べ方になっちゃいました~
また来てピョー☆



トリッコ | URL | 2011.06.28 19:30 (火)

わ~い!
かじれるオモチャが、いっぱいですね~
腰が引けてるピョートルちゃん、可愛いです(o^^o)
コーンをお水に浸して柔らかくするなんて、
お煎餅をお茶に浸して食べるみたいな…
それとは、違いますね(^◇^;)ヒャハハ

たま係り | URL | 2011.06.28 22:20 (火) | 編集

かじれる止まり木、好きですよね~。
我が家も、すぐにボロボロにしてくれます…マルが。
メリーさんのかじり木は、相変わらず家の窓枠(T_T)
なんという、高級かじり木。。。
コーン、メリーさんなら「絶対、カリカリの方ががいいわぁ」って言う事でしょう。

neige | URL | 2011.06.29 00:04 (水) | 編集

思ってた生コーンの食感と
違ってたのが気に入らないようでペッと吐き出しました。

さすが、違いのわかる男、ピョートルちゃんだねぇ。^^;

ドライコーンを水戻しして、ようやくOKがでたんですね。^^

オカメインコステッカー、面白い味のあるイラストですね~。
オカメちゃんが怒った顔しているのに、何やら脱力系な感じがGoodですわ~。^^

「2011本棚への旅」といい、「そうだ、京都へ行ってきた」といい、トリッコさんのセンスも面白いわ~。^^

みっく | URL | 2011.06.29 00:40 (水) | 編集

e-316たま係りさんへ

かじれるオモチャがないと昼間の退屈な一人の時間が
可哀相かな~と思ってついついいろんな種類を買って
しまうんですよね。気に入るか気に入らないかは見せて
みないとわからないし。。。
お煎餅をお茶に浸して食べるようにコーンを水に浸して
食べるジジ臭いピョートルちゃん、おかしいでしょ~(^^)
まだ若いのに渋いわぁ~


トリッコ | URL | 2011.06.29 21:37 (水)

e-316neigeさんへ

マルちゃんもかじれる止まり木好きなのね!サイズはいくつを
ご使用でしょうか?もしMサイズをご使用ならピョートル使わない
みたいなので差し上げますよん。
メリーちゃんは窓枠かじりですかぁ、本当に贅沢だわねえ。
せっかくステキなお家出来立てなのに、メリーちゃんが早速ボロボロ
にしていくのね・・・でもそれを容認してるneigeさんの太っ腹さに
感銘を受けております。鳥の味方だー☆
かじりたい気持ちわかっちゃうもんね!?


トリッコ | URL | 2011.06.29 21:41 (水)

e-316みっくさんへ

サクサクコーンをスナック感覚で気に入ってもらえると思って
いたら、以外にも「ペッ」だったので残念でした。
違いがわかりすぎるオトコ、ピョートル。
もう少し融通きかさんかいっ!
オカメステッカー、みっくさんの言うとおり脱力系の要素も
ありますね!
毎回ブログ記事のタイトルには悩みます。最近パッとひらめかなく
なってきて、オヤジギャグみたいにトホホになってますが~
でもそんなところを褒めてもらえて嬉しはずかし、であります!

トリッコ | URL | 2011.06.29 21:46 (水)

マルがかじっているのも、Mですよ~。
でも、かじり木コーンのMでした(-_-;)
でもでも、止まりながらかじれるってイイですね。
マルのくちばしが、なんか長い気がしてて対策を考えていた所なんです~。
ド厚かましく、頂いちゃおうかしら~♪

neige | URL | 2011.06.30 00:20 (木) | 編集

あーピョートルちゃん歯が無いからヒタヒタのコーンじゃないとダメなのね
あらでもマンチボールは齧って破壊しちゃうのね
一体かじるの好きなの嫌いなのー
私をまどわすピョートルちゃん ニクイわ

ところで質問
コロコロのコルクはどうやってピョーちゃんに齧らせるの?
入れ物に入れるの?それとも何かで固定するの?

ポン | URL | 2011.06.30 07:23 (木)

あらーピョートルくん舌が肥えてらっしゃる!
ドライフルーツより生フルーツとは)^o^(
サクサクコーンも美味しそうだけどなー。
私、マンゴーはドライフルーツ派です(聞いてない)

ひろの | URL | 2011.06.30 21:37 (木)

e-316neigeさんへ

マルちゃん、確かに少しくちばし長い感じですね。
ピョートルがビビって近づかなかったMサイズの止まり木かじり木
使っていただけますか!?
のちほど、neigeさんとこへ行きますね~
止まり木かじってかじって自分がいる方が外側だったら落ちちゃうぞ!
トムとジェリーみたいに。(わかるかなあ、このネタ)



トリッコ | URL | 2011.06.30 21:43 (木)

e-316ポンさんへ

そうね、歯がないから水でふやふやにふやかしてからじゃないと
食べられないのよね。。。よぼよぼ。
まだ若いのに長老ピョートル。おじいちゃんぽいのも可愛いぞ☆
ポンさんをまどわしてどうするつもりかしら!?
あなた、狙われてますよ。ピョートルのトリコになるのじゃー
コルクのこと質問しちゃいましたね~
わかりました。
明日のピョーブログであなただけにご紹介しちゃいましょう!
乞うご期待!!(たぶん)

トリッコ | URL | 2011.06.30 21:45 (木)

e-316ひろのさんへ

ピョートルと言ったらグルメの代名詞みたいなもんです。
こだわりがあるようで、庶民の飼い主にはポイントが
わかりません。でもなかなかツウな食べ方でしょ!?
要するに贅沢なコなんですよ。仕方ない、我が家の王子様だから~
ひろのさん、ドライマンゴーは美味しいですよね!
私も大賛成です♪
ドライフルーツの中ではマンゴーが一番美味だと思います!
ピョートルが一番好きなフルーツはたぶん桃です。
これまたお高いのよね~


トリッコ | URL | 2011.06.30 21:51 (木)

美白ピョートルちゃん美しい

どっさり購入しましたね~♪♪家もこのくらい購入しますよ。
^Д^;
ピョートルちゃん、コルクで遊ぶのですね~。ヘチマ棒もカジカジすると楽しいのかなぁ?
カリン様も遊ぶかなぁ~?
( ̄‥ ̄;)
とまれるかじり木は家でも使用していますがMサイズは大きいですね・・・。
ぜひ楽しくカジカジしてほしいなと思います♪♪
(σ▽σ)!!

「そうそう、これだよこれ!」のお顔とっても可愛い~。やっぱりドライより生なんだねッ!!
(*^ω^*)

質問なのですがピョートルちゃんのお部屋の温度を教えてください。宜しくお願いします。

ぷろろ | URL | 2011.07.01 21:04 (金)

e-316ぷろろさんへ

通販で買う時は送料のことも考えるのでやっぱりまとめて大量に
買ってしまいますよね。
コルクは大好きなおもちゃのひとつ。ヘチマは初見なのでまず慣れる
為にケージの近くに置いてあります。かじるかな~!?

可愛いと褒められたピョートルちゃんのお部屋の温度ですね。
うちはほぼワンルームでケージの置いてある場所は部屋のほぼ中央です。
2階で生活しているので今どきはもう暑いですねえ、毎日。
32℃くらいあっと言う間になってしまいます。35℃くらいでも平気だろう
けれど、人間がちょっときついのでエアコンとサーキュレーター使用してます。
昼間無人になる時は30℃設定でエアコン1台稼動し、窓のスクリーンも少し下げて
おきます。それでもここんとこ暑いので最高室温は32℃くらいいちゃいますね。
ただ湿度は55%くらいまでにしてるのでそんなに蒸し暑くはないかと。
節電もしたいし、でも、健康的な室温で生活したいし、悩みどころですよね。
帰宅してエアコン設定29℃くらいにしたりします。
ケージに温度計設置してあるのでほぼ毎日最高温度と最低温度をチェックしますが、
最近は最高33℃(昼間のピーク)・最低温度28℃(明け方かな)くらいです。
こんなんで参考になりますか?また何かあれば聞いてくださいね!



トリッコ | URL | 2011.07.01 23:05 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


