2011.05.06 20:40 (金)  オカメグッズ



いつも一人っ子で寂しい思いをさせていたピョートルに
お友達をお迎えしちゃいました!





えーっ!





ほんとに???









憧れのノーマルちゃん☆

doubutuen1.jpg



可愛いルチノーちゃん☆

doubutuen2.jpg


そこのあなた! 脱力しないっ!!





これからピョートルとお友達になってあげてね!


わかったピョ

doubutuen3.jpg



「おーい、ピョートルや~い。お友達連れてきたから挨拶して!」

doubutuen4.jpg



『はぁ!? なんなの、あんたら』

doubutuen6.jpg



「ちゃんとこっち来て自己紹介しなさいよ、ピョートルちゃん」


『いま忙しいんだけどぉー』

doubutuen7.jpg


「・・・・・」





ピョートルに見向きもされなかったけれど、ものすごく微妙な
可愛さを持つこのおふたりさん。



これどこで買ったの?????



まあまあ、落ち着きなさいって。



名古屋にある東山動植物園に行きまして、そちらの売店で
山盛り売られてましたよ。

気になるあなた、是非行ってみてはいかがでしょうか!!



しかし、これはどこに吸着させればいいのかしら~




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←お土産にオカメインコってどうなの!?




コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんわ♪
昨日、出掛けた「こんぱまる」さんで、このオカメちゃん達、見ました( ´ ▽ ` )
可愛いな~と、思いつつ買わなかったのですが(^_^;)
是非とも、お車のリアウィンドウに付けて街を走って下さい~♪
目立つ事、間違い無し!?(^∇^)かな?

たま係り | URL | 2011.05.06 21:22 (金) | 編集

うおおっびっくりしたあ!!(笑)
このオカメちゃん可愛いですよね
確か上野動物園にもあるはず??
パンダよりオカメグッズ買うね!
(もし違ってたらすみませぬ^^;)
アウトオブ眼中のピョートルさま、
漢らしいっす!!(笑)

きしかん | URL | 2011.05.06 22:48 (金)

なんという脱力感…。
期待と不安に胸、躍らせたぁ。
いいえ。まんまと踊らされた!?

2羽もお友達ができそうだというのに
ピョートルちゃんは、動じない男ですね。

どこに吸着させるか?
間違いなく、冷蔵庫です。
我が家の冷蔵庫…大変な事になってるんですよね(-_-;)

neige | URL | 2011.05.06 23:23 (金) | 編集

おわー!こんなぬいぐるみがあったとわー!
しかも実物大?スゴすぎる…もっと感動して!ピョートルくん!(笑)
上野動物園にもあるのかなあ…この間行ったらパンダ見るのに
2時間待ちっていう某ランドのアトラクション並みで
ビックリいたしました(^_^;)
鳥類だけ見て帰ってきましたー猛禽類に惚れ惚れ♡

ひろの | URL | 2011.05.07 01:04 (土)

こんにちは~、これかわいいですよね!
ネットで見るたびにほしいと思ってました!
このオカメちゃんならどんなにお腹をさわさわしても怒らないし、カキカキしてもくちばしで「ガガガガ」と攻撃され
ないですね・・・うちのはあまり触らせてくれないから
ぬいぐるみでこの思いを満たそうかなww

いばら | URL | 2011.05.07 08:49 (土)

おお!ついにお友達が~!
と思ったら、おもいっきり脱力しました~。^^;

でも、可愛い子達だね。^^
実物のオカメさんも、色は地味だし、手放しでカワイイっ!ていう鳥さんじゃないけど、味がある子達です。
その辺が上手く表現されている、ぬいぐるみだね。
(東山動物園か~遠いなぁ。=3)

ピョートルちゃんは、食べることに忙しかったようですね。^^;
(「トリッコちゃん、また何か変なこと始めた~」という視線のような気もしますが。^^;)

うちのきょん太にこれをやったら、驚いて部屋の中を逃げ惑う気がします。
ピョートルちゃんは、肝が据わってるね!^^

みっく | URL | 2011.05.07 12:21 (土) | 編集

是非両ほほに吸着させて
ニッコリ微笑んでください
皆見て見ぬフリをしてくれるでしょう・・・

三羽(?)でのチューチュートレイン
ああっ ピョートルちゃんが非協力的だぁ TДT
名古屋行ってあと12羽買って来て
オカメザイルを結成させようぜぃ♪

ポン | URL | 2011.05.07 23:52 (土)

動物園にインコグッズ^^
可愛いですね!

気にしないピョートルちゃんも、可愛いです//

おひめ♪ | URL | 2011.05.08 21:40 (日)

おぉ!ピョーさまに兄妹が!・・と思った
のですが・・
でもさすが、ピョーさまです!
見ても見ぬふり・・けして動じないし。

仲良くなるまでにどのくらいかかるかなぁ・・
我が家の はな だったら、おそらく
一年は楽にかかりそうです。

hana to maron | URL | 2011.05.09 18:35 (月)

e-345たま係りさん☆

憧れの「こんぱまる」!!
売ってましたか、このオカメブラザーズ。
車のリアウィンドウにつけるというのはいいアイディアですね!
そうやって世間のやつらに、オカメインコの存在をアピールして
やるわけですねっ♪


トリッコ | URL | 2011.05.09 21:33 (月)

e-345きしかんさん☆

このオカメちゃんたちは上野動物園にもいるんだね~
パンダなんてどこにでもいるから、やっぱりここは
貴重なオカメを買わなきゃね。
ほんとは気になってるけど興味ないふりしてるんだと
思ったけど、マジで関心なかったー
シードの魅力には誰も勝てないわ。



トリッコ | URL | 2011.05.09 21:34 (月)

e-345neigeさん☆

ほどよい脱力感でリラックスできたでしょー
お役に立てて光栄です♪ぷぷ
ピョートルと一緒にオドリましょう~
あの子たちが冷蔵庫の扉に張り付いていたら
なんだか笑えそう・・・
背中だけみると蛾のような。
neigeさんちの冷蔵庫はどんだけ大変なことになってる!?


トリッコ | URL | 2011.05.09 21:38 (月)

e-345ひろのさん☆

こんなぬいぐるみ、あったどー!!
大きさはほぼ実物大で、なんと冠羽が立ったり寝たりできるのだ!
これを作った人のオカメインコへの愛情をひしひしと
感じましたよ。その心意気、私が受けとめなければ~と購入。
東山動物園も混んでましたが、上野動物園もすごかったでしょうね。
こちらは20分のコアラ待ちでしたが、2時間とは・・・
鳥類だけでも充分楽しめたでしょ?
猛禽類、かっこいいですよね~。好きだわ。


トリッコ | URL | 2011.05.09 21:43 (月)

e-345いばらさん☆

このオカメたち、ネットでも売ってましたか。
可愛いのだけれど、さすがにホワイトフェイスがないのが残念。
白くてほっぺがないとなんの鳥かわからないだろうけどね。
別のオウムだと思われるだろうしね。
自分ちのコが触らせてくれないから、ぬいぐるみを買って
さわさわ&カキカキしたいだなんて、、、いじらしいわぁいばらさん。
これ見よがしにぬいぐるみを可愛がるとヤキモチ焼いて、こっちを
触れ!ってなるかもよ!?



トリッコ | URL | 2011.05.09 21:46 (月)

e-345みっくさん☆

ついに、ついに、お友達もどきが~!!
本物の鳥ちゃんをお迎えする勇気がなくてこんなことに
なってしまいましたー
みっくさん!オカメインコが手放しでかわいいって鳥さんじゃ
ないですって!あたしゃ、手放しどころか足も放したいくらい
可愛いと思いますよぉ。確かに地味~ですよね。。。
でも、私はほとんどオカメ中毒、オカメ依存症です。
オカメインコを飼うまではこんな風になると全く思わなかったー
きょん太ちゃんはまだ若いからびっくりしちゃうかもしれないね。
ピョートルも3歳になって随分図太くなりましたよ。



トリッコ | URL | 2011.05.09 21:51 (月)

e-345ポンさん☆

両ほほに吸着させてオカメインコのチークパッチが
オカメインコだよー、、、ってことね。やりたい!!
残念なことに吸着させる土台の頬の皮膚にハリがなさすぎて
無理ダー!どうしてくれるんだー!
あの2羽で第二の「ぽこげ」を目指すか・・・
それかこの2羽をそっちにあげるから本物の方をこっちに
トレードしてくれまいか?
なんならココちゃんもおまけでつけて欲しいずら!!



トリッコ | URL | 2011.05.09 21:55 (月)

e-345おひめ♪さん☆

動物園にはスミレインコとか何とかインコとかたくさんいました。
ふくろうとかフラミンゴとかダチョウなんかも。
でも、オカメインコはさすがにいませんでしたね。
なのに、なぜ、オカメインコグッズが売ってる???
不思議だなあと思ったけど、オカメインコファン以外買うのかなとも
思いつつ、これを私が買わねば誰が買うのだ!と気合入れて
買いましたよ。
ピョートルは完全に食にはしってて、まったく無関心。
いいのかそんな危機管理で!ピョートルちゃん!!


トリッコ | URL | 2011.05.09 21:58 (月)

e-345hana to maronさん☆

ピョートルにきょうだいが欲しいかと聞いてみたら
一人っ子でいいと言われました。
言葉でなく態度で・・・
この2羽はテーブルの上に放置されてますが、相変わらず
ピョートルは無関心です。
すぐ横をテクテク素通りして、ちんけなレジ袋の方にいそいそと
向かっていくのです。3歳の幼児ならきっとビニール袋より
ぬいぐるみを選ぶと思った私が甘かった~
はな親分って意外とシャイなのね、そんなところもス・テ・キ☆



トリッコ | URL | 2011.05.09 22:02 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター