2011.04.20 23:30 (水)  飼い主の日常

ジャスミン(飼い主・♂)は画家です。



この4月にアートフェア東京というのに出展する予定だったのですが、
東日本大震災の影響で延期になっていました。

東京に続いて地元の岐阜で凱旋個展をやろう!といきまいていたのが、
結局今年の個展のいきなりの幕開けになりました。



4月7日~4月17日まで、ギャラリー水無月にて。



会場風景はこんな感じです。

tenrankai1.jpg


観に来てくれた方々、ありがとうございました。

tenrankai2.jpg


こんな絵とか、

tenrankai3.jpg


こんな絵とか、です。

tenrankai4.jpg



家畜、果物、野菜などがテーマになった作品が多いのですが、
今回もありましたよっ!




わが愛するピョートルちゃんがモデルをつとめた作品が、

これだ!!




1、


2、


3!



tenrankai5.jpg



ちょっと私の写真の撮り方が最高にヘタクソでゆがんじゃってますが。

この作品もどなたかが購入されたとのこと。

ピョートルをお嫁(!?)に出すようで寂しいですが、嬉しくもあり。


ところでこのピョートルの顔、俳優の田山涼成さんに似てないですか?

なんか中高年の哀愁が漂うっていうか、、、



あ、聞いてた?ピョートルちゃん!



まだ若くて可愛いよ、ピョートルちゃん☆

よしよし、気にするなよ。




tenrankai6.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのオカメは何に似てる?







コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ジャスミンさん、すごーい。
大阪でも、こんなアート見本市やって欲しいです。
個人での出展ではなく、ギャラリーごとの出展なんておもしろいですね。

美トリがモデルだと、絵にも哀愁が漂うんですねぇ。
ピョートルちゃんはもちろん若くて可愛い!
内面の哀愁を絵にしてしまうジャスミンさんが
すごいのです…たぶん。

ちなみに、メリーさん…。
私にはニコラスケイジに見えて仕方ない1枚があるんです。
誰も、賛同してくれませんが(-_-;)

neige | URL | 2011.04.21 00:23 (木) | 編集

ぃやっぱり!
ジャスミンさん 只者では無いと思っていたよ^0^)
私も絵とか工芸とかだーい好き!
以前日本刺繡講師のアシスタントを依頼されて
京都造形大学へ通っていたのですが
芸術に触れる世界に片足を突っ込めて
ほんとうに幸せだったわ
また個展などをやられるようでしたら是非案内状など送ってくださいまし^^)
ってピョートルちゃんすごい!
モデルの美しさと書き手の才能のコラボだわ!!
田山さん・・・ああっ 面影があると言わせてー(爆)

ポン | URL | 2011.04.21 07:32 (木)

ピョー様が田山涼成って・・トリッコさんたら(爆

あんなにきれいな鳥さんなのに~
頭をぴとっとくっつけてるピョー様、とっても
かわいい!やっぱちょっとは気にしてる?

hana to maron | URL | 2011.04.21 09:41 (木)

わああ~!!
素晴らしい作品の数々に感動ですっ
ああ、東京で間近に見れるチャンスだったのに・・(;-;)
ピョーさまの絵も素敵ーー!!
 って、あれ?ピョーさまはまだ渋いとは言われたくない
お年頃なのですね・・・(^▽^)

きしかん | URL | 2011.04.21 20:31 (木)

e-243neigeさんへ

ジャスミンは東京での出展をとても楽しみにしてました。
お江戸で一旗あげてやる!ってなもんです。
今後こういう形でのアートフェアっていうのが増えていくそう
なので、大阪でも近い将来あるかもしれませんね!

それにしてもあの美鳥中の美トリのメリーちゃんが・・・
ニコラスケイジって・・・想像つかんっ、そんなバカな!
絶対見たいんでその写真いつかブログで紹介してね!!


トリッコ | URL | 2011.04.21 23:22 (木)

e-243ポンさんへ

ジャスミンはただ者のジャスミンですよっ
ピョートルを田山涼成風に描くなんて、、、許せないわっ
(田山さん、すいません。見てないと思いますが、すみません)
ていうか、ポンさんこそスゴイわ~日本刺繍講師のアシさん!
ほんとにものを造るのが好きなんだね。
私はそっちのタイプじゃないからそういう人、好きよ♪
今回個展やったから当分ないと思いますが、またやるときは
ご案内送っちゃうからー。よろしくー!

ピョートルちゃん、やっぱり田山涼成の面影出ちゃってるよね?
ポンさん、正直な意見ありがとよっ!




トリッコ | URL | 2011.04.21 23:28 (木)

e-243hana to maronさんへ

遠慮しなくていいのよ、だってホントにちょっとおっさんぽい
んだもん、あの絵のピョートルは。
アゴから首にかけてのラインとか哀愁出ちゃってるよね。
田山さんには悪いけど、ピョートルはもっとスラリと美しい
オカメプリンスなのよー!!と、言いたい。

まだうら若き3歳のピョートルちゃんも、さすがに60歳の
オジサンと似てるといわれショックが大きかった・・・
でもそのおかげで急接近できましたよん☆




トリッコ | URL | 2011.04.21 23:32 (木)

e-243きしかんさんへ

さっき千葉で大きめの地震がありましたね。そらちゃんは
大丈夫だったかしら。地震速報をみるたびに心配です。

ジャスミンの作品を褒めてくれてありがとう!
ピョートルも張り切ってモデルさんをつとめてくれたし、
ジャスミンも東京での作品発表を楽しみにしてました。
7月末に延期になったので、予定どおり開催されれば
見てもらえる機会があるかもしれませんね。
ピョートルちゃんは難しいお年頃なのかしら~
似てるといった相手がおじさまだから仕方ないねえ。



トリッコ | URL | 2011.04.21 23:37 (木)

ジャスミンさんの絵って、月並みな表現ですが見てると心が落ち着きますねv-398
生で見てみたいなあ~。
アートフェア東京、7月にやるんだ!と思ったらフジロックとかぶってる…がびーん。

田山涼成さん…確かに…
いや、いやいや!味があるってことだよピョートルくん!
(最後のピョー様かわいいv-343

ひろの | URL | 2011.04.22 22:40 (金)

輝くピョートルちゃん

ピョートルちゃんのモデルの絵欲しいなぁ~♪♪

美白で美しいピョートルちゃんだからモデルさんにピッタリですね~。
・д<

ピョートルちゃんは甘えんぼで可愛いですね~。
(*^ω^*)

ぷろろ | URL | 2011.04.23 20:07 (土)

ピョーさんの絵、売れたんやね~!
田山さん・・・
身内の意見としてきっぱり言わせてもらおう。

「そっくりじゃ」

アートフェア、7月にやるんやね!
夏休みやし、ちょうどええわ^^

さっきまた揺れたよ~
震度2やったけど、
パインちゃんがシッポ下げて近寄ってきた。
きゃわいそうに・・・
7月までには落ち着くとええけど。

ちなみに、この前健康診断したけど、
結果は異常なし!

若々しい11歳だワン!

ふわふわパイン | URL | 2011.04.24 13:28 (日)

ジャスミンさん、絵を描かれる方だということだったので、とっても興味を持っていました。
見れて嬉しいな~。^^
一見、17世紀のオランダ絵画のような雰囲気ですね。
何か隠された意図があるのではないかと、勘ぐりながら見てしまいました。
な~んて、いつも結局その意図には気づけないんですけどね。^^;
ジャスミンさんの絵の、象徴的で静かな感じのするところ好きです。
ちゃんと観る機会があるといいな~。

ところでピョートルちゃん、中年のおっさんに喩えられてしまいましたね。^^;
すねてなかった?

みっく | URL | 2011.04.24 14:21 (日) | 編集

すごい!

ジャスミンさん、すごいですね!!
ピョ―トルちゃんも似てて、すごいうまいです^^

田山涼成さんって・・・w
トリッコさん、おもしろいですね> <

おひめ♪ | URL | 2011.04.24 20:42 (日)

e-243ひろのさんへ

ジャスミンの絵を見て心が落ち着いたんですって!?
それはきっとモデルさんがいいからだわ~
ピョートルが味のある田山涼成風になっていてもだわ~
アートフェア東京とフジロックがかぶってるんですか。
夏はイベントの季節ですもんね、楽しみですね。
この先大きな余震などなくて、原発の問題も早く収束して
くれればあちこちでイベントも行なわれて日本の経済活動も
少しは活発になってくるんでしょうか・・・
最後のピョートルの写真かわいいでしょ!かなり貴重なショットです。


トリッコ | URL | 2011.04.24 22:26 (日)

e-243ぷろろさんへ

ピョートルがモデルの絵、気に入ってもらえましたか?
美しさのかたまりのピョートルちゃんなので、描く方も
なかなか大変でしょうね。
絵は絵で別物ではありますが、モデルがピョートルという
のは間違いないのでどうしても「実物はもっとかわいくて
美しいぞ、ジャスミン!」と思ってしまいます。
最後の見事な甘えっぷりのピョートル可愛いでしょ!
トリッコに甘えてるところを見てみて~とみせびらかそうと
するとすぐにやめてしまう恥ずかしがりやさんでもあるので
写真を撮るのもひと苦労です。


トリッコ | URL | 2011.04.24 22:30 (日)

e-243ふわふわパインのリカビッチへ

ピョートルの絵は売られていくのだよー、どなどな。
さすがに身内ともなるとはっきり言いなさるね。
そうでしょー田山涼成にそっくりでしょー
若々しい11歳のパインちゃんが羨ましいわあ。
全然シニアに見えない可愛いコ☆
あ、でも実物のピョートルは決して田山さんには似てないから。
7月のアートフェア、来てね!!
夏休みのいい思い出になること間違いなし!!

トリッコ | URL | 2011.04.24 22:38 (日)

e-243みっくさんへ

17世紀のオランダ絵画の雰囲気ですって?
私よく知らないけれど、ステキな雰囲気っぽくて嬉しいわ~
隠された意図、、、絵には何かしらのメッセージはあるはずです。
そうやって勘ぐりながら自分なりにみて、思いをめぐらせるのって
楽しいですよね。気付くか気付かないかなんてどっちでもいいと
いうか、きっと作者も気がつかないことをみっくさんが感じて
いるかもしれませんよっ!!!
中年の(というか60歳の田山さん)に似てると言われた
ピョートルちゃんは、さすがにショックだったかも~
そのショックに便乗して過剰に慰め&ヨシヨシをしちゃいました!


トリッコ | URL | 2011.04.24 22:43 (日)

e-243おひめ♪さんへ

ジャスミンは画業頑張ってます!
ピョートルちゃん似てますか?大筋ではピョートルと
言っていいとはおもいますが、やはり狂信的なピョートル教の
信者のわたくしとしては、もっと可愛いもん!と
思ってしまうんですねえ。。。
どうしても田山涼成の顔が浮かんで浮かんでしょうがなかった。
可愛い我がコをおっさんに似てるだなんて、、、、
すまない、ピョートルよっ!!!


トリッコ | URL | 2011.04.24 22:46 (日)

あんなに白くて可愛いピョートルちゃんが田山さんって…(^_^;)
ピョートルちゃん、落ち込んで慰めてもらっているみたいですね(^ ^)
今度、田山さんをTVで見たら絶対、ピョートルちゃんを思い出しそうです(o^^o)

たま係り | URL | 2011.04.26 23:14 (火) | 編集

e-243たま係りさんへ

あんなに白くて可愛いピョートルちゃんをねえ。
田山さんっぽく描くなんてねえ。
いやぁ実際のピョートルが田山さんに似ているわけでは
ないのですが、ピョートルをこよなく愛するジャスミンが
田山さん似の絵を描くんですもん。
ピョートルちゃんも戸惑うってもんですよね!
しっかり慰めてやらねば~とこれをいいことにベッタリ
甘やかすトリッコであった・・・
TVで田山さんを見るたびにピョートルのことを思い出して
くれるなんて、嬉しいですよー♪




トリッコ | URL | 2011.04.28 00:05 (木)

こんばんは~
惚れぼれする絵ですね。
立ち止まってじ~っと見てたくなります…。

ピョートルちゃん、田山涼成さんに似てるi-237
中高年って言われてもしかして拗ねてるのかな?
だいじょう~ぶ!!
それだけピョートルちゃんが紳士ってことだから~i-237

tenten | URL | 2011.04.28 22:50 (木) | 編集

e-243tentenさんへ

ホレボレする絵だなんて言っていただいてジャスミンも
喜ぶことでしょう。ありがとうございます!
さて、ピョートルちゃんが田山涼成というおじさんに
似ている件ですが、、、それはピョートルが紳士だからと
言っていただきました。なんだか気を遣っていただいて
申し訳ないような。うまいことフォローしますね、tentenさん!
で~も~、実際のところ似ているのは絵のピョートルの方で
ピョートル自身は決して中高年ぽくないのですよ!
まだチャンチャイ(3歳)だから~~♪可愛い盛りの
子を60歳の人にたとえたアタシが悪いのよーi-201


トリッコ | URL | 2011.04.29 12:04 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター