--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.04.05 18:35 (火)  ピョートルの日常




birthday3-0.jpg





みなさん、こんにちは。


birthday3-1.jpg

『オカメインコのピョートルです』





いつも美しくて可愛くて惚れ惚れしちゃう!

birthday3-2.jpg

『そうやろー!オレ、可愛いやろー!』





こういうおバカっぽいところも好き☆

birthday3-3.jpg

『うへへへへ~』





4月4日はピョートルの歳の誕生日でした。


この1年もピョートルを中心に世界がまわり、

たくさんの楽しいこと嬉しいことがあったり、

心配させられたり、逆に癒されたりしたなあ。





これからもずっとずっとそばにいてね。




『ヘーイ、よろしくぅ』


birthday3-4.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←これからもずっとオカメライフ!




コメント(30) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおー!!
ピョーさま3歳のお誕生日おめでとうございます!!
純白おちりで逆に我々を祝ってくださるとは(笑)
3歳も元気に楽しく過ごしてくださいませ(*^_^*)

きしかん | URL | 2011.04.05 19:09 (火)

ピョーさま、お誕生日おめでと!
ピョーさまもうちの はな も4月生まれですもんね。
ピョーさまは3歳かぁ・・まだまだお若いですね~
はな は 7才になりました。もう、おっさんです(笑
私の中ではまだまだ「ひよっこ」なんですけどね・・
この一年もまた元気に過ごせるようにお互い頑張り
ましょう!

hana to maron | URL | 2011.04.06 11:25 (水)

e-278きしかん様☆

ピョートルにお祝いのお言葉ありがとー!
みなさんにお見せするのにきれいなおちりでよかった・・・
これからもピョートルとピョートルのおちりを
どうかよろしくおねげえしますだ。
そら先生見習っておちりズババン画像をいつか撮って
やりたいと思いますぅ~


トリッコ | URL | 2011.04.06 22:50 (水)

e-278hana to maron様☆

ピョートルにお祝いの言葉をありがとう!
そうだよ、はなちゃんとほとんど誕生日同じだったよね~
ピョートルは3歳でまだまだ若いには違いないけど、
遊びもワンパターン化してきているので、もう少し
若いもんらしくあちこち興味をもって遊んでもらうのが
今年の目標です!いい遊びあったら教えてね。
お互いにこの1年も愛するオカメの健康と幸せを守って
いきましょうぞ!!


トリッコ | URL | 2011.04.06 22:53 (水)

ピョさまー!
お誕生日、おめでとうございます♪
いつまでも、その美貌でトリッコさんを翻弄しちゃって下さい♪

かわいくて、人見知りだったりして、でも好奇心いっぱいで。
私たちを心配させたり、ほっとさせたり、幸せな気分にしたり。
全国のオカメさんたちは忙しいですね♪
安心して暮らせる毎日でありますよーに☆

被災者の方々、共に暮らす動物、作物、自然が
いつものよーに過ごしていける日が。
早く訪れますように。
トリッコさんが不安になっちゃった時は、
ピョさま、勇気づけて下さいね♪

るいこ | URL | 2011.04.06 23:04 (水)

∧_∧お誕生日! 
(。・ω・。∩おめでとう
つ  ノパンパン!!

ズレません様に…。

ピョートルちゃん3歳の、お誕生日おめでとうございます。
4月4日とは覚えやすい誕生日ですね~。

今年も楽しい思い出をいっぱい作って下さいね~。

まだ地震の方も落ち着きませんが、怪我の無い様に

元気でハンサムボーイを見せて下さいね~^^

翼 | URL | 2011.04.06 23:25 (水) | 編集

ピョーちゃん、お誕生日おめでとう!

3歳!おめでとうございます!
これからも、美しく、気高い、ピョートル様でいてね!

我が家にオカメズがきたとき、チークがないWFってあまり可愛くないかも??って正直思ってたのですが、
ピョーちゃんの美しさにドッキュン!
それ以来、WF命です。すばらしい功績ですよ。

WF界の貴公子です!

いばら | URL | 2011.04.07 09:16 (木)

こんばんは~
ピョートルちゃん、3歳のお誕生日v-384おめでとうございますv-237
☆;:*:;☆;:*:;☆v-339“Congratulations”v-339☆;:*:;☆;:*:;☆
うちのアンズも今月の10日が誕生日なのですが、
ピョートルちゃんと同い年だったのですね^^
ピョートルちゃんの方がしっかり者で
ずっとお兄さんのイメージがありましたv-353

誕生日はきっとご家族でお祝いをされた事と思いますが、
記念日を元気に過ごせるのは何より嬉しいですねv-266
また一年ピョートルちゃんにとって楽しくhappyな年になります様に・・・v-22

※またお会いできるのを楽しみにしていますv-100

桃 | URL | 2011.04.07 19:17 (木) | 編集

e-278るいこ様☆

ピョートルにお祝いの言葉をありがと!
この美貌に翻弄される楽しい日々わかっていただけますか~
見て楽しい、聞いて嬉しい、触ってドキドキ、一緒に遊んで
ワクワク・・・
オカメインコって(他の動物もそうですが)どうしてこんなに
魅力的なんでしょう。メロメロです♪
震災では沢山の犠牲者、被害があり、たまたまその地域に
いなかった私たちは日常生活を普通にできる幸せを忘れちゃ
いけないですね。そしてやれることをやり続けましょう!
その為にもいつもそばにいて私を勇気づけてよ、ピョートル☆


トリッコ | URL | 2011.04.07 19:20 (木)

e-278翼様☆

ピョートルにお祝いの言葉ありがとう!
ズレませんでしたよー
ピョートルは最近3歳になったことは間違いないですが、
正確な誕生日が不明の為、だいたいこのあたりだろうと
いうところの覚えやすい4月4日を誕生日にしました。
最近飼い主がブログまめに更新できない病でかなり
間をあけての更新になっちゃってますが、ピョートルとの
楽しい生活は毎日続いております。
この1年もまた更にピョートルといろんなことしていきます!




トリッコ | URL | 2011.04.07 19:27 (木)

こんばんは~
ピョートルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうー!!
これからもますます元気で長生きしてね(≧∇≦)
おちりサービスありがとう~ヾ(>▽<)ゞ

tenten | URL | 2011.04.07 19:33 (木) | 編集

わーピョートルくん誕生日おめでとー!
かわいいよーピョートルくんかわいいよー♡
世界で一番はうちの子たちだけどねっ(オイ)
これからもその美しい白いむっちりボディを堪能させてね♪
もふちりご馳走様でした♪( ´θ`)ノ

ひろの | URL | 2011.04.07 19:51 (木)

e-278いばら様☆

ピョートルへのお祝いの言葉ありがとです!
3歳ってまだまだ若いですよね。
まだまだパワフル暴君なピョートルだと思いますが、
嬉々として振り回される所存であります!
WF界の貴公子だなんて、、、まあ、そうかしら~☆☆
わたしもチークがないなんてオカメじゃないじゃん!と
最初思ってましたが、ヒナヒナのピョートルを見た途端
そんなことはどうでも良くなってしまったのでした。
この1年も美しさに磨きをかけるピョー!



トリッコ | URL | 2011.04.07 20:03 (木)

e-278桃様☆

ピョートルに誕生日のお祝いの言葉ありがピョ!
アンズちゃんと同い年でしたか。しかも誕生日も近い!
いつかピョートルと会わせていただけますか!?
それにしてもピョートルって態度がでかいからか
まだ3歳って感じしないですよね、きっと。
いつもクリニックでは激しく抵抗して可愛い姿など
見られませんが、いつもは可愛くておとなしい時も
あるんですよ、これが。
誕生日はプレゼントなし、お祝いの歌だけ、という
ダメダメ飼い主でした。これからプレゼントのおもちゃを
ネットで買おうと思ってます!
またこの1年よろしくお願いしますね~



トリッコ | URL | 2011.04.07 20:07 (木)

e-278tenten様☆

ピョートルにお祝いの言葉をありがとう!
3歳って言われてもいまいちピンときてないような
本鳥ですが、飼い主にとっても3年って長いような
やっぱり短いような・・・
てんちゃんと暮らした15年もとても長いと思うけど
きっと振り返ってみればあっという間の短い時間で、
でも充実したステキな年月だったんでしょうね。
ピョートルもてんちゃんみたいに長寿をめざすぞ!



トリッコ | URL | 2011.04.07 20:10 (木)

e-278ひろの様☆

ピョートルへのお祝いの言葉ありがとん!
かわいいでしょ、かわいいでしょ、どこの誰よりかわいいぞー
世界で一番かわいいピョー!
みんなうちのこが一番だからねっ☆
最近体重がまた増え気味なのでむっちりがタプタプにならない
ように気をつけたいと思います!
いつでもおちりをひょいっと見せられるような軽やかなボディを
キープしなきゃ、だわ。
また美味しいもふちりをお届けできるよう頑張るぞ~



トリッコ | URL | 2011.04.07 20:13 (木)

おめでとうございます^^

ピョートルちゃん、おめでとう!!

うちのメイとカンチャンも、今年の12月に3歳です^^

これからも元気で成長してほしいです^^

おひめ♪ | URL | 2011.04.07 20:20 (木)

お誕生日おめでとうございます

ピョートルちゃん♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪
(*^▽^)/
美白で美しくて可愛くて私も惚れてしまうやろ~♪♪
(●´∀`●)

ピョートルちゃん3歳なんですね。
体重も増えましたか?
ピョートルちゃん♪♪これからも元気よく飛び回ってねっ♪♪
ピョートルちゃんの笑ったお顔が好きだよ~。
*^ー^*

ぷろろ | URL | 2011.04.07 21:47 (木)

わぁ~。
ピョートルちゃん、お誕生日おめでとう!!

さすが3才ともなると、私たちがどんな姿に悩殺されるか
分かってらっしゃる。
振り返り凛々しく、時には変顔も。
そして最後は、大サービス❤

neige | URL | 2011.04.08 00:39 (金) | 編集

ピョートルちゃん3歳か!おめでと~^0^)/
では、私からもお祝いの歌を コホン
ハッピ…えっ?気持ちだけいただいとくって?
では愛のハグを!なに?これも遠慮しとくって?
んも~遠慮深いピョーちゃん 大好きよ
ラブちゅーにゅv-238
は?いらんちゅーてるやろっって?はい…
影ながら(?)ピョーちゃんを愛するポンから
お祝いのエールでした^^;)

ポン | URL | 2011.04.08 08:52 (金)

おめでとー

おお、ピョートル閣下は満3歳でございますかぁ。
見事な太ももでございます。

これはこれはおめでとうございます。
今年は早々、バタバタだけど、閣下やとりっこさんにとって良き1年でありますように。

Harukovsky | URL | 2011.04.08 19:31 (金)

e-278おひめ♪様☆

ピョートルにお祝いの言葉をありがとう!
なんとおひめ♪さんちの可愛いコたちも今年3歳ですか~
とはいってもまだ半年以上先ですね、まだまだ若い!
いや、3歳でも若いんですけどね。
いまだにピョートルへの貢物の手配ができなくて
特別なお祝いもせず、いつもの日常です。
おひめ♪さんちは今からお誕生日会の準備をしたらどうでしょう。
わたしみたいにグダグダにならないようにご注意を!
お互いに可愛い家族の成長をできるだけ長く見つめていられる
ように頑張りましょうね~


トリッコ | URL | 2011.04.08 23:57 (金)

e-278ぷろろ様☆

ピョートルにお祝いの言葉をありがと!
それに美白で美しくて可愛いですって?いやあ、飼い主が
言うのもなんなんですが、そうなんですよー
惚れてもいいっすよ!どんどん惚れなはれ~
体重が増えたかって?
なんと今日のピョートルちゃんは108gも体重が・・・
ちょっと羽根抜けてきたから換羽で体重大丈夫かなあと
思ってたら、逆に増えとるやんけ~不思議。
これからもピョートルがいつも笑顔でいられるように
見守っててくださいね!


トリッコ | URL | 2011.04.09 00:01 (土)

e-278neige様☆

ピョートルへのお祝いの言葉アリガトピョ!
neigeさんとも長い付き合いになりましたが、これからも
ピョートルを見続けてくださいね!
もう3年もたつし、だいたいのことはわかってきたつもり
でも、急に今までやらなかったことをし始めたり、興味を
もつ対象が変わったり、常にこちらの気を引くピョートルに
首ったけです。
きっとneigeさんもそうでしょ?
かわいいかと思えばおちり全開な大胆な姿を見せてくれる
ピョートルをこれからも大事にしていきます。
悩殺ショットも期待してて~



トリッコ | URL | 2011.04.09 00:05 (土)

e-278ポン様☆

ピョートルにお祝いの言葉ありがとでーす!
え、歌??!?あ、気持ちだけで・・・
む、はぐ??それもお気持ちだけで・・・
ラブちゅーにゅ、、、、ど、どうぞ。
その愛受取ったどーーーーー!
ポンさんのピョートルへの愛を確かに感じました。
なので、オカメン舞踏会の一味に入れてください。
ココちゃんの影武者でいいから~
これからも可愛いピョートルと親バカ飼い主を
末永くよろしゅうたのんます。



トリッコ | URL | 2011.04.09 00:09 (土)

e-278Harukovsky様☆

ピョートルへのお祝いの言葉ありがとー!
そして太ももへの賞賛、確かに受取りましたー
好きねえ、あなたも!!
最近食欲旺盛でデブリンコオカメへ近づいているピョートル
ですので、さらに太ももがむっちむちでしょう。
これ以上ムチムチしちゃうと世の中のオカメインコ太もも
愛好家がそわそわしちゃうので気をつけようと思います。
今世の中はなかなか収まりどころをみつけられない状態ですが、
希望をもっていい1年にしたいと思ってます!やるぞー!


トリッコ | URL | 2011.04.09 00:14 (土)

ピョートル様
お誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
これからも、ますます男前に磨きをかけて下さいね♪
素敵な、おちり、惜しげも無く見せてくれて…
ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

たま係り | URL | 2011.04.09 13:48 (土) | 編集

e-278たま係り様☆

ピョートルにお祝いの言葉ありがとう!
これからも仰るとおり男前中の男前を目指して精進すると
ピョートルも申しております。
男っぷりをあげるためにはやっぱり大事なのはおちり!
やっぱオトコはケツだろう、と申しております。
まだ3歳の未熟なおちりですが、十分観賞にたえると
思われるので、思う存分ご堪能してください。
また来年の4歳のおちりも乞うご期待よん!


トリッコ | URL | 2011.04.10 21:43 (日)

おめでとう!^^

今年も1年、元気で楽しく暮らそうね!
真っ白王子様、大好き。^^

遅くなってゴメンね。

みっく | URL | 2011.04.13 04:26 (水) | 編集

e-278みっく様☆

ピョートルに大好きメッセージありがとう!!
みっくさんの言ってくれたとおり、この1年も元気で
楽しく生活できることを願ってます。
わたしの為にも、自分の為にも、みんなの為にも。
頼むでー、ピョートルちゃん!
真っ白王子が薄汚れないようにたまには水浴びでも
してもらっていつまでも白く輝くオカメのプリンスで
いられますように~


トリッコ | URL | 2011.04.14 22:59 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


