--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.03.08 00:10 (火)  ピョートルの日常


pyo1.jpg




パソコンにさわるのが10日ぶりくらいでしょうか。
すっかりブログ放置しておりました。


仕事が忙しいこともありますが、なんとなく気分が乗らない毎日で
自分だけでなく他の方のブログめぐりもほとんどしていませんでした。

はぁ~、冴えんな・・・


そんなことよりピョートルちゃんは元気なの??
と思ってらっしゃる全国3000万人のピョートルファンの方へ。




先日岐阜では地震が何度もおきまして、ピョートルの住む各務原市は
震度1でしたが、夜中と朝方に揺れたのでたいそう心配しましたが、
セーフ!! パニックにならずにすみました。




換羽が激しく一日に30枚以上パラパラと抜ける日々が続きました。
そのせいかどうなのか、左目がなんとなく赤い感じがして心配で
すぐにいつもお世話になってる病院へ連れて行きました。

それほどひどくなく一応目薬さして様子をみることに。
気高く我がままピョートルを不意打ちにして1度は目薬をさすことが
できましたが、その後まったくやることができずダメダメ飼い主。

さいわい左目の赤みも消えていったので今回は大丈夫のようです。




昨日は夜の放鳥タイムに来客があり、インターホンの「ピンポーン」と
いう音に驚いて飛び立ったはいいけれどいい場所に着地できず、
そのことで余計にパニックになったピョートルは窓ガラスにブチ当たり、
その後しばらくショック状態になりました。


話しかけても微動だにせず、心臓ドキドキ、かすかに口を開けたまま。


5分後くらいにやっと動き始めました。
ガラスには正面からぶつかり、毎度のことながら鼻の穴の間あたりが
赤くなっている状態です。

その他に変わったことはなく、大した怪我でもないので大丈夫そうです。





換羽で体重も減ることなく、怪我もたいしたことなく、今はいつもの
ピョートルちゃんで絶好調です☆


飼い主もピョートル見習って、常に前向きに今を楽しく一生懸命
生きなくては・・・


胸張って前を向いていこう!!


pyo2.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←めくるめくオカメインコの世界♪♪


スポンサーサイト

コメント(23) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

色々な事で、気分の乗らない時ってありますよね。
なんか、仕事も趣味もやる気でない~!みたいな。
そんな時、私は有給とってひたすら寝ます!
しばらく人と合う約束もせず、ひたすら寝ます!
大人としてどうなの?って感じですがね…。

ピョートルちゃんは、換羽にパニックに しんどかった
ですね。
でも、元気そうで安心しました。

私もピョートルちゃんやメリーさんを見習って
素直に明るく元気よく、頑張るぞ~!

neige | URL | 2011.03.08 18:34 (火) | 編集

全国3000万人のピョートルファンの1人です(^O^)/

窓ガラスにぶち当たるとドキドキしますよね…
うちもたまにケイティが壁や窓にぶつかって
冠羽総立ち、口半開きになりますヽ(´o`;
ピョートルくん、怪我痛そうだけど絶好調と聞いて安心しましたー。

トリッコさん花粉症ではないですか?
私は数年前から徐々にきてて、今年は大変です…
せっかく暖かくなってきたのに頭ぼーっとしてくるし(-_-;)
でも春ってそういう時期かもしれないですね…
春眠暁を覚えず…zzz

ひろの | URL | 2011.03.08 20:28 (火)

白くて美しいピョートルちゃん

ピョートルちゃん元気で嬉しいです~♪(*´▽`*)
家は震度1でもパニックになることもあります・・・。
(^-^;

換羽で一日に30枚以上パラパラと抜けちゃうのですね!!
(゜O゜;)

カリン様は、お着替えはまだなのですが、体重が97から、93になりました。
^-^;

ピョートルちゃんパニックで窓ガラスにぶつかってしまったのですね。
大丈夫で良かったです・・・。
(-^∪^-)壁や、窓は気をつけないといけませんね~。

ぷろろ | URL | 2011.03.08 21:25 (火)

良い良い
10日でも11日でも放置しなされ
いつでも受け入れ体制バッチリなので好きな時に更新しなされ^^)
ピョートルちゃんに会いたい時には過去の記事を見るさ!
元気ならばそれでよい
って岐阜では地震多発したのですねΣ(゚Д゚*)
近いのに京都では全然だったなぁ
ピョートルちゃんどうもなくて本当によかったね

どこぞの神社に梅でも見に行ったのかしら?
紅白のめでたい袋の前で反り返っているピョーちゃん
ご利益ありそうで思わす拝んじゃいました(笑)

ポン | URL | 2011.03.09 14:28 (水)

ほんと、地震が多い国だよねぇ、日本て。
地震の速報とか見ると、オカメちゃんたちは大丈夫
だろうか?とまっさきに思います・・

ピョーさまは換羽でも体重も落ちなかったそうで
よかったですね~。体力使うみたいだし、うちの はな
も体重落ちて、やっとこのごろ以前の体重に戻ってきま
したよ。(時間かかったなぁ)

ピョーさま、パニックにもめげず、元気に胸はって
前向きですね!胸のはりぐあいがすてき~!


なんもやる気がしないときってあるもんですよね。
そんなときはオカメ臭を胸いっぱい吸い込んで、のんびり
しましょう~。

hana to maron | URL | 2011.03.09 15:55 (水)

大丈夫??

私が住んでる横浜でも、今日地震がありました!
でも、ヒナちゃんはいつもどうりに「遊んで」アピールでしたがw
ピョートルちゃん、大丈夫でしたか?
ヒナちゃんは、地震とかには驚かないのに私が本をめくったりすることに驚いてますwインターホンにも驚きます・・

おひめ♪ | URL | 2011.03.09 23:10 (水)

e-403neigeさんへ

仕事人間でもないし、趣味も特にないし、唯一興味あるのは
ピョートルのことなんですけどねえ。
こんな可愛いピョートルの魅力を世間様に知らしめるブログを
放置してしまうとは、、、
でも気分が乗らないときは仕方ないですよね。
ひたすら寝るというneigeさんと同じく、最近休みのたびに
ソファで寝込んでしまってなかなか色んなことができません。
よぉし、ちゃんとベッドでお昼寝するぞー!!
neigeさんのコメントで肩の力抜けました、ありがとー☆



トリッコ | URL | 2011.03.09 23:54 (水)

e-403ひろのさんへ

ひろのさん、ピョートルファンですって!!?
いやぁ~そうじゃないかと思ってましたよっ、嬉しいよっ。
ピョートルが窓とかにブチ当たるの久しぶりでビビッて
しまいました。本鳥もショックだったみたいです。
いつもは上手に飛べるのに、どうしてビビリスイッチ入ると
できることができなくなっちゃのかしら・・・
ケイティちゃんも気をつけてね~いくら鳥はケガに強いと
いえど、心配になっちゃうから。
私は軽~く花粉症かな。目が痒いくらいで。
今年はみなさん大変みたいね、ひろのさん育児で忙しいのに
花粉症つらいね。



トリッコ | URL | 2011.03.09 23:59 (水)

e-403ぷろろさんへ

たまたま今回の地震はパニックにならなかったのでホッとするやら
驚くやら。良かったんだけどね。
かと思えば揺れてないのに原因不明でパニックになることもある
もんね、オカメ心はわからん・・・
ピョートルの今回の換羽は激しくて30枚以上抜ける日が3日
続いたので「ハゲてまうー!」と本気で焦りました。
その後ピタッととまったので一安心。体重もあまり変わらず
良かったけれどやっぱりいつもに増してイライラで凶暴でした。
カリンちゃん体重キープできるように頑張って~☆



トリッコ | URL | 2011.03.10 00:03 (木)

e-403ポンさんへ

そんな風に言ってもらえるとマジ泣けそー!
ピョートルが元気でいてくれればそれでいいのだけれど、
そんな可愛いピョートルを全国のみなさんに見せ付けたい
願望もあるわけで。でもマイペースでやるべさ~
これからも相変わらずこんな気まぐれ更新でいくんだろうけど
目に付いたらピョートルをニヤニヤ眺めたってくださいな。
京都は地震なくてよかったね。こっちも大きいのはないけれど、
高山市とかは震度4くらいあったし、各地のオカメ心配だわ。
紅白のめでたい袋チェックしたね!あれは太宰府天満宮の袋よん。
お土産で天満宮の梅酒もらったのだよー
ご利益あるぞーお勉強できるようになっちゃうぞー
最近「ピョーちゃん、おやすみ」って言えるようになったんだよ!!



トリッコ | URL | 2011.03.10 00:09 (木)

e-403hana to maronさんへ

私もテレビ画面の上の方に地震速報がでるとビクっとして
今度はどこのオカメちゃんたちが地震にあったんだろうと
いつも思います。各地のオカメ、心配です。
換羽は体力使うんだよね。ピョートルはいつもペレットに
少しカロリー大目のペレットを入れたり、普段はあまり
あげないベニバナをあげたりしました。頑張れよ、って。
何もやる気がしないときが多くて困ってますが、それが
私だと思って開き直ってやってくしかないですね。
オカメ臭はもう毎日吸いまくってます。生きる糧です。希望です!
はなちゃん体重復活してきたんだね、よかった~~!!



トリッコ | URL | 2011.03.10 00:13 (木)

e-403おひめ♪さんへ

今日地震ありましたか!
でもヒナちゃん遊んでって、、、器のおっきいコやな~
ピョートルにもそれくらいおおらかになってほしいもんです。
小さい頃はもっと色んなことにビビッてましたが、さすがに
もうすぐ3歳になりますので、随分慣れてきたと思ってました。
なのに、、、何度も聞いてるピンポーンの音がダメだったー
ケージの中にいればあの音で動じることはないのだけれど。
同じ音なのに聞く状況が違うともうパニックって、、、複雑や~
ヒナちゃん、今はページをめくるのに驚いてるかもしれないけど
そのうちきっとめくるの大好きになりますよ、きっと☆



トリッコ | URL | 2011.03.10 00:17 (木)

ピョートルちゃんお元気になられて良かったです(^^)

今日大きな地震がありビックリしています。
トリッコさん家は大丈夫でしょうか?

tenten | URL | 2011.03.11 21:47 (金) | 編集

心配しています

とても大きな揺れの地震がありました。
今も手が震えています・・・。
みなさま大丈夫でしょうか?
(゜ロ゜;
心配しています。

ぷろろ | URL | 2011.03.11 22:45 (金)

tenten さんへ

携帯電話から失礼します。
ピョートルの心配してくださってありがとうございます。今日の地震は本当に恐ろしくて被害のひどい地域の人々とオカメちゃんが心配でなりません。岐阜は震度3でした。ピョートルはパニックにならなかったようで大丈夫でした。
そちらは大丈夫でしたでしょうか。

トリッコ | URL | 2011.03.11 22:53 (金)

ぷろろさんへ

携帯電話から失礼します。
本当に大きな地震ですごくショックを受けています。ぷろろさんのところは大丈夫でしたでしょうか。今日のところピョートルもパニックにならず無事でした。心配してくれてありがとう。

トリッコ | URL | 2011.03.11 23:09 (金)

ピョートルちゃんもトリッコさんも、何事もなかったようで
安心しました。
大阪も震度3でしたが、会社がビルの9階なのですごい揺れで本当に怖かったです。
メリーさんもパニックにならなかったようでした。
私、ピョートルちゃんとトリッコさんの事が大好きなようです(笑)
会社で、大阪の震度を調べた後に岐阜もしっかり確認してました。

neige | URL | 2011.03.12 01:25 (土) | 編集

neigeさんへ

携帯から失礼します。PCではずっとテレビを見てるので…
本当に恐ろしく地震ですね。私は会社で揺れを感じながらピョートルのことが心配で胸がはりさけそうでした。メリーちゃんも無事で良かった!
まだ余震もあるし、高山でも地震がおきてるので不安です。全国各地のみなさん、オカメちゃんたち、これ以上被害がひどくならないことをイノルばかりです。こちらのこと心配事してくれてありがとう!

トリッコ | URL | 2011.03.12 07:03 (土)

ピョーさま大丈夫でしたか!こちらは震度5弱でした・・
私は職場にいたので はなとマロンのことが心配で心配で・。
でも帰宅して様子をみたらケガもなく普通にしてたので
ちょっとひと安心しました。
まだまだ余震がつづきそうです。これ以上被害が広がら
ないことを祈るのみです。

hana to maron | URL | 2011.03.12 14:46 (土)

とりっこさんもピョートルちゃんも無事でよかった TДT
岐阜は震度3でしたか!
ピョーちゃんよく頑張ったね
京都は座っていて「あっ!地震?」と感じる程度でしたから
ココちゃんがちょっとバタバタッとした程度でした
時が経つにつれて被害の悲惨さがあらわになって行きますね
被災地の方々やかわいい生き物達の一つでも多い命が
助かっていることを祈るばかりですね

ポン | URL | 2011.03.12 16:38 (土)

hana to maronさんへ

そちらは震度5弱だったんですか。すごく揺れましたね。そんななか、はなちゃんもマロンちゃんも無事で本当に良かったです。お家に帰るまで心配でたまらなかったですよね…
ピョートルの心配もしてくれてありがとう!余震も続いて不安な日々だけど、お互いに愛するものを守って頑張ろう。

トリッコ | URL | 2011.03.13 17:35 (日)

ポンさんへ

ほんとにこんなことってあるのかと、今でも茫然自失です。
ビビりのピョートルが心配だったけど、今回は無事でよかった!ココちゃんもバタバタしたけど無事でよかった!
まだ余震も続いてるし、心配は尽きないけど、被害にあった方々とオカメちゃんやその他の動物たちの為にも、今自分に出来ることはやろうと思ってます。

トリッコ | URL | 2011.03.13 17:53 (日)

ポンさんへ

ほんとにこんなことってあるのかと、今でも茫然自失です。ビビりのピョートルが心配だったけど、今回は無事でよかった!ココちゃんもバタバタしたけど無事でよかった!
被害にあった方々とオカメちゃんや沢山の動物たちの為にも、今自分に出来ることはやろうと思ってます。

トリッコ | URL | 2011.03.13 17:56 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


