--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.16 11:25 (水)  ピョートルの日常

先日「サザエさん」を観ていたらオカメインコが登場していました!

あわててデジカメで撮ってみました。

知人のペットを預かるお話です。


sazae1.jpg


sazae2.jpg


sazae3.jpg


最近オカメインコのメディア露出増えてませんか?

気のせい?

いや、オカメインコの時代がきちゃったね、こりゃ。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




そんな注目度抜群のオカメインコの中でも
かなりイイ線いってる我が家のイケオカメン、ピョートルちゃん。




「いつも可愛いねぇ~、ピョートル」


sosou1.jpg



『そうですやろ、自分でもなかなかイイ線いってると思いますのや』


sosou2.jpg


「あれ? でも、ピョートルちゃん。なんかちょっと・・・・」









sosou3.jpg





腹にシードの殻 くっついちゃってるわ。


あー、残念。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←注目のオカメインコはここに!!




スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

鳥さんをもっと有名に

私も観ました~♪
「サザエさん」ノーマルのオカメインコさんでしたね~♪
(>▽<*)

で、ケージに餌も水も入ってないとな・・・。
^-^;

オカメインコさんはテレビや本によく登場しますね~。
やっぱり可愛いから?「ホーチキ」のCMはゴザクラ・ボタンちゃんだけれど、とってもカワイイ!!・д<

テレビや雑誌で鳥さんを見ると嬉しくなります~☆☆

「ピョートル」ちゃん色白で目もクリッとしていて、すんごくカワイイ~!!
(●´∀`●)

お腹のシードもナイスでごさいます~♪ (*>ω<*)

ピョートルちゃんのバックの赤い背景も、ピョートルちゃんをひきたたせていますね♪・д<

ぷろろ | URL | 2011.02.16 12:59 (水)

私もサザエさん見ました~i-237
今あちこちでオカメグッズでてますよね!
残念ながら私はまだ直にお会いできていないのですが…(w_-;
もっともっとどんどんオカメ露出を願っております(*^m^*) ムフッ

ダンディーピョートルちゃん!
お腹にご飯つけてどっこ行くの~ヾ(>▽<)ゞ
でも男前だから、お腹に殻つけようが鼻の中に殻突っ込もうが
かっこよく見えます( ´艸`)
ピョートルちゃん、罪なオカメインコだぜi-278

tenten | URL | 2011.02.16 14:15 (水) | 編集

そうそう!サザエさんに出てましたよね~オカメインコ。
残念なことにノーマルさんでホワイトフェイスではなかった
けど・・やっぱ、オカメといえばノーマルですかねぇ(嘆
ほっぺが赤くてかわいいもんねぇ・・
しかーし!ホワイトフェイスの上品で気高い白い顔も
世間様に知らしめなくては!
ね!ピョー様。

hana to maron | URL | 2011.02.16 15:38 (水)

こんにちは
「サザエさん」にオカメインコ!この話題は
あちこちのオカメ飼い主さんに話題になってますね!
ピョートルちゃんはほんと男前よね、
ちょっとオマヌケちゃんもまたかわいい。

うちのも、どっちか必ずシードの皮が
どこかについてますね~
これが、引っ付いちゃってんのか
結構とれないから困ったものです。

いばら | URL | 2011.02.16 16:09 (水)

トリッコさんー!!!
私もこの3枚撮ったよ~!!
シンクロじゃー(笑)
やっぱりオカメ愛は考えることも一緒なのね(笑)

イケてるオカメ男子ピョーさま、
白い体に、おべんとつけてたって、ス・テ・キ

きしかん | URL | 2011.02.16 16:22 (水)

いやった!
サザエさんのオカメシーン 
最初の方は見逃していたのですよ
2カットでもこうして見れて嬉しいわ^^)
しかし数ある飼い鳥の中でオカメインコをチョイスするあたり
さすが天下のサザエさんだけあるわ
ねらうはレギュラー出演ね!名前はもちろん『ぽんちゃん』で(笑)
ところでピョートルちゃん
お笑い路線の”イイ線”いってますがな(笑)

ポン | URL | 2011.02.16 20:55 (水)

日本で知らない人はいないと言われる、あのサザエさん。
外国人の方が、日本を勉強するにはこのアニメと言われるサザエさん。
そんなアニメにオカメさんが出るなんて!!
見逃して、悔しい(T_T)
でも、大阪にはもっとすごいオカメ露出があるんですよぉ。
私も、ブログにアップしよ。
その際、トリッコさんにサザエさんの事を教えてもらったと
書かせて下さいね。

イケオカメンのピョートルちゃん、お茶目にシードの殻なんて付けちゃって。
こういう「もう、こんなとこにご飯粒付けちゃって」的な
母性をくすぐるところも、イケオカメンです❤

neige | URL | 2011.02.17 00:35 (木) | 編集

おーバッチリ撮りましたね!
キテマスよブームが!かんぽさんのCMに出なくなっちゃったのは残念だけど…

食べこぼしをつけるなんて、逆にやろうと思ってもできないよピョートルくん。
さては…計算だな( ̄▽ ̄)
美男子が食べこぼしつけてたらギャップでみんなメロメロだよー(^з^)-☆

ひろの | URL | 2011.02.17 20:56 (木)

e-288ぷろろさんへ

ぷろろさんもサザエさん観ましたか。
ケージにエサも水も入ってないのは私も気になりました~
そういうこと気になるのはきっと鳥を飼ってるひとびとに
違いない!!

ピョートルがすんごくカワイイ~ですって!?
う、う、嬉しー!!
バックの赤い色は飼い主のジャージの色ですが、ピョートルを
引き立たせることができて本望でしょう~


トリッコ | URL | 2011.02.17 22:40 (木)

e-288tentenさんへ

サザエさん、観ましたか。結構みなさん観てるんですね~
オカメインコが出るって知ってたのかな?
それともいつも観てるんかな?

ダンディピョートル!
その素晴らしい称号は初めていただきました~ありがとなり~!
てっぷりしたお腹にシードの殻つけちゃってますが、まだ
てんちゃんのように鼻の穴に入れっぱなしになったことはないなあ。
いつかやっちゃう日を楽しみに待っててくださーい。



トリッコ | URL | 2011.02.17 22:43 (木)

e-288hana to maronさんへ

サザエさん観てる人、多いですね~
今回改めてみんな観てるんだぁ、と感心しちゃいました。
いつかこの偉大な番組に登場できるように頑張るぞー!
夢は「サザエさん」と「徹子の部屋」だ!!

ホワイトフェイス諸君、やるぞ~!
・・・つきましては、はなちゃんにオカメWF連合の
リーダーをお願いしますだー
ピョートルがついていくそうです。




トリッコ | URL | 2011.02.17 22:48 (木)

e-288いばらさんへ

うちは大体毎週サザエさんは観ているので、オカメインコ
登場したのでビックリしたのですが、みなさんも観てますねえ。
さすが週間視聴率NO.1の23.6%

きくちゃんもみるちゃんもシードの殻くっつけてるのか~
カワイイだろうな。
ピョートルは基本ペレットで放鳥時のおやつでシードを
少しもらえるだけなので、あまりいつもついてないんだよ。



トリッコ | URL | 2011.02.17 22:51 (木)

e-288きしかんさんへ

きしかんさーーーん!!
なんと同じ場面を撮ってござったかー、すごーい!
鳥愛がわたしたちをシンクロナイズドさせちゃったのね♪
鳥の神様、ありがとう。私は奇跡を信じます~

イケてるつもりのオカメ男子、ピョートルちゃん。
腹にシードの殻つけちゃっててもステキって言ってくれる
きしかんさんにいつかお礼がいいたいそうです。ありがピョ。




トリッコ | URL | 2011.02.17 22:55 (木)

e-288ポンさんへ

イェ~ィ!ポンさんの為に頑張って写真撮っておいたぜー
今回出ていたノーマルオカメちゃんはぽんちゃんでは
なかったみたいだね。腹が水色だったし・・・
ふと気がつくとタマの代わりにぽんちゃんが磯野家で
飼われてたりすることがあるのか!?ないのか?!

ピョートルちゃんがお笑い???
んまあ! 2の線も3の線もいけるだなんて最高☆
我がコながら才能の豊かさに恐れ入りますぅ~



トリッコ | URL | 2011.02.17 22:59 (木)

e-288neigeさんへ

結構観てる人たくさんいたけどneigeさんが見逃していたなんてね。
こんな感じで出てたのよ、すごいよね。
ただの「絵」だけどね。
絵でもオカメインコはオカメインコ。存在はアピールしてた!

で、大阪のもっとすごいオカメ露出ってなんやろー
気になるーーー!
トリッコのブログなんてどうにでもいいように使ってください!
母性本能欠落トリッコですが、鳥性本能はくずぐられっぱなし~



トリッコ | URL | 2011.02.17 23:03 (木)

e-288ひろのさんへ

サザエさんを観てて「インコが・・・」とか聞こえ出したら
もうすでにカメラを手に取ってました。
我ながらちょっと鳥愛が暑苦しすぎるかしら、って感じです。

あのシードの殻をくっつけちゃってるのはピョートルの計算!?
飼い主、気がついてなかった~
すっかりあの色男にだまされてましたわ。
世の中ギャップに弱い女子多し。そこんとこしっかりわかってて
みんなをメロメロにする気だよ、ピョートル。
ただでさえ人を惹き付けてやまないのに、こんな技使われたら
もうどうにでもしてーってなっちゃうわん♪



トリッコ | URL | 2011.02.17 23:08 (木)

トリッコさんへ

サザエさん、僕も見てて(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ-って
思っていましたよ~(笑)

ピョートルちゃん、どうやってシードくっつけたんだろうね。
何だか胸とおへしょ(笑)に見えますよ~。

ピョートルちゃんのハンサムボーイがだいないだぁ ^^;

翼 | URL | 2011.02.17 23:48 (木) | 編集

Re: タイトルなし

e-288翼さんへ

あら~翼さんもサザエさん見てたんですね!
オカメインコ出てきてびっくりでしたよね~
これでますますオカメインコがメジャーになるのか!?

ピョートルの腹についたシードの殻・・・
毎日シード食べてるけど、あんなふうにくっついたのは
初めてでしたよ。
あんまり可愛いのですぐにカメラで撮影会しちゃいました。
ハンサムボーイでもこういう粗相をすると親しみわいて
よくないですか!?
おへそ、、、確かに!!


トリッコ | URL | 2011.02.18 23:39 (金)

磯野家に認められたらもう、全国に認知されるのも遠くないかも!次はさくら家に登場、かなー。
あ、新作できましたから、ぜひ見に来てくださいな♬♬

ひめたま | URL | 2011.02.21 12:12 (月) | 編集

e-288ひめたまさんへ

ついに日本を代表するテレビ番組に登場しちゃいましたもんね。
さくら家にもいつか出られるともう怖いもんなし。
オカメの時代がはじまりましたね。

新作のマウスパッド、拝見してきました!
いつもカワイイですよね。
デザイン力のある人ってすごいな~。
ひめたまさんが言うようにシックでロックな感じの鳥グッズが
あればいいのに、といつも思ってます。ヨロシク!!



トリッコ | URL | 2011.02.21 20:29 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


