--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.21 21:00 (月)  ピョートルの日常




ある日のこと。

ピョートルちゃんが暇そうな顔してるのである場所へと連れて行きました。




ある場所とは、、、新聞置き場。



な~んだ、そんなとこかいな。



と思ったあなた! 素人さんですな??

ピョートルは紙かじりが大好きなんですよっ!





sinbundana1.jpg

『こ、ここは・・・!(ピョートルちゃん絶句)』






sinbundana2.jpg

『夢に見た桃源郷ではないか?(ピョートルちゃん放心)』







sinbundana3.jpg

『夢じゃないかかじってみよう(ピョートルちゃんかぶりつく)』







sinbundana4.jpg

『夢じゃなーーーい!!(ピョートルちゃん歓喜)』







★キツネにつままれた気分で新聞をかじり遊ぶピョートルの動画★






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←遊ぶの大好きなオカメインコがいっぱい!



スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

夢じゃない?!夢じゃないんだ!!な
ピョーさまの様子が微笑ましいです(*^_^*)
まさに夢の空間ですな~!
こちらも見ていて、ニヤニヤしちゃいます(笑)

きしかん | URL | 2011.02.21 23:31 (月)

まさに、夢のような世界がこんなに近くに!? って
顔してますね~。
動画の、嬉しそうなピョートルちゃん、最後の方は
「もしかして、下にもあるんじゃね?」みたいな
欲張りっぷりもチラホラ(笑)
かわいい~ヽ(^o^)丿

neige | URL | 2011.02.22 00:06 (火) | 編集

おぉぉ~散らかしてますね~。
カジカジしてる口がかわいい~!
隣はチラシかしら?そっちはあまりお好みじゃない?

うちのも「人が読んでる新聞・雑誌をかじる」ことが好きです。
超、邪魔です。

いばら | URL | 2011.02.22 10:38 (火)

今まで見たことも無いほど多くの新聞紙を前に
歓喜あふれすぎてどれをかじっていいのか
わからなくなってるピョートルちゃん
かわゆいわぁ
まるでケーキバイキングに行って
どれを選んでいいのかわからず
パニックになっている自分を見ているようだわ(笑)
さあ ピョートルちゃん
桃源郷で夢の時間をすごしなされ
でもピョートルちゃんの桃源郷って安上がり!
トリッコさん思いだわね~^^)

ポン | URL | 2011.02.22 16:43 (火)

ピョートルちゃん嬉しいお顔

『夢じゃなーーーい!!』可愛い~♪
可愛い~♪とっても嬉しそうなお顔で紙かじりをしていますね!!
(゜▽^*)
家のカリン様も紙をカジカジするの大好きですよ~。
カレンダーとか・・・。
クチバシのあとがあるのですよ~。
(^-^;

紙食べないようにきをつけないとなぁ・・・。
(=_=;)

ぷろろ | URL | 2011.02.22 18:40 (火)

うちのオカメは・・・

うちのオカメは、紙をかじるのではなくて食べちゃうんですw

おひめ♪ | URL | 2011.02.22 22:58 (火)

e-343きしかんさま

かじりたい放題の空間に突然連れてこられたピョートルは
はじめこそ戸惑った様子でしたが、これが夢じゃないと
知るや、ニタニタしながらかじりまくりでした。
そんな嬉しげな様子を撮影してたあたしもニタニタしっぱなし!
それを見てくれたきしかんさんもニタニタしてくれて
嬉しいかぎりです。


トリッコ | URL | 2011.02.23 11:30 (水)

e-343neigeさま

これかじっちゃっていいわけ?
オレやっちゃうよーって感じでだんだんテンションが上がって
夢中になってかじって遊んでました。
喜ぶ姿を見られるのはこちらにとっても至福の時。
自分で入れない空間だけに、特別な遊びの時間を過ごした
ピョートルの夢見心地の顔、なかなかカワイイでしょ~
下にも興味津々の顔もなんだか真剣で笑えました!

トリッコ | URL | 2011.02.23 11:34 (水)

e-343いばらさま

紙をかじるのは大好きだけれど、この新聞が置いてある棚は
ふだん扉を閉めてるのでピョートルが自分で入り込むことは
できないんですよ。そんなところに突然連れてこられて
かじっていいなんて言われたピョートルは、かなり嬉しそう
でしたよー。
新聞を満足いくまでかじったあとは隣のチラシの山も
かじり、その後上にのぼって奥の方へ姿勢を低くして探検
してました。それもとっても楽しそうだったよ!



トリッコ | URL | 2011.02.23 11:37 (水)

e-343ポンさま

突然夢の世界に放り込まれて戸惑ってたけれど、一口二口
かじってみてからは、一気にかじりまくりです。
あれも食べたい、これも食べたい、来たからには元を取りたい
というポンさんのケーキバイキングと一緒です。
こうなったら止められない、吐くまで食ってやる~って感じ!?
安上がりなピョートルちゃん、今度は高級な紙をかじらせて
あげようかなー。お札とか!?あー、ダメダメッ!!



トリッコ | URL | 2011.02.23 11:41 (水)

e-343ぷろろさま

こんなにかじっていいんですか、親分?
やってやれピョートルよ・・・
うひょー♪♪  これが可愛い顔でかじらずにいられようか!
カリンちゃんもかじり派ですか。ピョートルも卓上カレンダーを
かじるのも好きなので、早くも2月がかじりきられそうです。
うちだけ早めに2月が終了してしまうー。
でも嬉しそうにやってるとなかなか止めさせられないんだよねえ。
あの三角についたクチバシの痕、愛おしいですよね!



トリッコ | URL | 2011.02.23 11:44 (水)

e-343おひめ♪さま

あらら、紙かじって食べちゃうんですか。
うちのピョートルも小さい時に紙のかじり始めは少し
食べちゃってるような気がして心配して病院の先生にも
言ったことがあるんだけれど、よーく見てたらほとんどは
かじりかすが落ちてました。でも少しは食べてたかもしれないです。
その頃は特にインクや糊などついていない紙をかじるようにしむけてました。
ある程度大きくなってからはかじるだけで食べてないようなので
雑誌や新聞をかじるのも静観してますが、食べて無くても口に
入るものなのでやっぱり糊面とかは気をつけるようにしてます。



トリッコ | URL | 2011.02.23 11:50 (水)

きれいに新聞紙が置かれてますねぇ・・トリッコさんは
几帳面できれい好きですね。
「無制限かじり放題」でピョー様も大喜び!

鳥さんはほんと新聞紙とか紙類を齧るの好きですよねぇ・・
うちは本とかを狙うので、うっかりすると単行本なんかが
やられてます(泣
夢のようなひとときを過ごしたピョー様・・
よかったね!

hana to maron | URL | 2011.02.23 16:53 (水)

ピョートルちゃん、宝の山に行った感じですね~♪
「齧ってもいいの?いいのね?」って気分だったのかな~i-228
紙齧り、鳥さんにとっては最高の遊びものですよね(笑)
どうしてあんなに好きなのか…
一度聞いてみたい( ´艸`)

tenten | URL | 2011.02.23 18:38 (水) | 編集

e-343hana to maronさま

几帳面できれい好きですって!!?うちのジャスミンが聞いたら
大笑いします。あの新聞たちはただ積んでるだけですから~
でもほんとはピョートルがどこへ行って何をかじるともわからない
からあちこち綺麗にしとかなきゃって思ってはいるんだけど・・・
思うだけで。体は動かず~
はなちゃんとマロンちゃんも破壊系の遊び好きだもんね。
あの三角パーチとかすごかった!ピョートルも本かじるよ。
今度ひどくボロボロになった文庫本を紹介しようと思います!


トリッコ | URL | 2011.02.25 00:09 (金)

e-343tentenさま

ピョートルにしてみれば視界に入るものが紙だらけ、まさに
宝の山☆みたいな感じだったんでしょうね~
最初は少し躊躇しているような感じだったのは「え、いいの?」
って思って戸惑ったんでしょうね。
少しかじってみて特に止められる気配もないことを理解したあとは
夢中になってかじりまくり、隣のチラシの山にあがりこんで
奥のほうをのぞいたり、ウロウロしてかじったり、本当に興味津々と
いう様子で楽しそうでした!かじるのは一番大事な遊びだよね!!



トリッコ | URL | 2011.02.25 00:13 (金)

動画のピョートルちゃん、ときどき誇らしげにカメラ目線になるところがカワいい~。^^
たくさん出てる紙くずが、ピョートルちゃんの興奮度を示しているね。^^

最近、オカメちゃんがテレビに出ること多いよね、やっぱり!
冠羽が特徴的だからかな~。
何にしても、オカメのかわいさを世に知らしめるいい機会だ!

図鑑はイイよね。写真見ているだけでも楽しいもの。^^
うちには野鳥の図鑑があります。
今年、ヒヨドリが来てくれていて、とっても楽しいです。

羽繕いの後や、カキカキしてやっているときの、干したての布団のような、甘いような鳥さんの匂いは大好き。^^;
なんか幸せな気分になります。
(オカメ粉は半端じゃないけどね。^^;)

みっく | URL | 2011.02.25 02:56 (金) | 編集

e-343みっくさま

ピョートルがあんまり可愛いのでついついしつこくカメラを回し続ける
ので気になってこっちを見てるんでしょうね。
それとも「こんな楽しいとこに連れてきてくれてありがピョ」かな!?
そうとうかじり倒して紙くずいっぱいになりましたが、それを
片付ける私も満足度高し!です。ヒヨドリうちもきてますよー。
ミカンやリンゴを木にさしておくとどこからともなく来て長い間
食べてます。もっと近くで見たいな~と思いますが難しいですね。
ピョートルなら見放題!!

トリッコ | URL | 2011.02.25 23:34 (金)

初めまして

初めまして、今日は!!!
以前、スマホから「粟の穂 育て方」で検索したら
玄関先に、物凄い「粟の穂」が実ってたので…^^;

何回か挫折しているので、羨ましいです…^^;

新聞紙を齧るのは、オカメさんの特徴なのでしょうか?^^;
私はセキセイなのですが「ティッシュ」を細かぁ~く千切ります^^;

ポコココ | URL | 2016.06.13 09:55 (月)

ポコココさんへ。

はじめまして!コメントありがとうございます。
セキセイインコちゃんと暮らしているんですね。
とても可愛い子たちですね。
粟穂の検索でたどり着いてくださったとか。
あの頃はまめにブログ更新してたなぁ…
最近は、あの時粟穂が育ったのと同じように、ブログ放置プレイ中なのでコメントしていただいて嬉しいやら申し訳ないやら。
これを機にちょくちょく更新するので、これからもよろしくお願いいたします!

トリッコ | URL | 2016.06.13 13:50 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


