--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.13 21:22 (日)  鳥の本



小さい頃は図鑑って大好きでよく見てたけど大人になってから
見ることはあまりなくなりますね。




本屋さんで衝動買いした図鑑、「鳥」

zukan1.jpg


世の中にはいろんな種類の鳥がいますね。

それぞれが美しく、興味深い姿で見ていて飽きないもんです。



図鑑もたくさんの種類があって買うときにいろいろ迷ったのですが
この学研の図鑑はほとんどが写真だというのが決め手でした。




ほら、オカメインコも載ってるよ~

zukan2.jpg



ピョートルと同じような色のコは登場してないね。


じゃあ、ピョートルのかっこいい写真を撮って図鑑に載せて
もらえるようにアピールしてみよっか!




(カシャ)

zukan3.jpg


あれ?




(カシャ)

zukan4.jpg


あれれ? まぼろしか?




(カシャ)

zukan5.jpg


あれ~? 心霊現象??







『オレ、ピョートル。 オカメインコだぜ!』

zukan6.jpg


学研さん、載せてもらえんですか??




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコもいろいろいます♪





スポンサーサイト

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちと、かいま見えたんですが・・もしやトリッコさん
畠中恵のしゃばけシリーズがお好きですか?
私好きなんですよね~、けっこう読んでます。
話が脱線しました・・すんませんi-232
ホワイトフェイスの子は載ってない感じですねー。
これはいけません!是非とも写真に撮って学研さんに
送らなくては・・。ホワイトフェイス代表として
ピョー様頑張っていただきたいですねー!
はな は ピョー様の後ろからひっそりとついて
いきます!(笑

今日「サザエさん」をなにげなく見ていたらなんと
オカメインコが出てきてびっくりしました。
オカメインコは今キテるんでしょうか?

hana to maron | URL | 2011.02.13 22:00 (日)

e-102hana to maronさま!

「しゃばけ」シリーズは大好きで全部もってますよ~
買ったのに買ってないかと思って同じ巻を買ったりしてるので
人より1冊多いくらいです(アホか)

ホワイトフェイスってやっぱり王道ではないんですね。
新興勢力で頑張ってると思いますが、なかなか認知度が低いな。
今日入った洋菓子屋さんの商品プレートにホワイトフェイスちゃん
の写真が使われてたから、思わずお店の人に聞いちゃいました。
オカメインコでも特にホワイトフェイスには反応しちゃうわ!

サザエさん、私も見てました!!
全国民のほとんどが見てるサザエさんにオカメインコ登場なんて、
いい時代になったなあ・・・デジカメで撮影しちゃったよ。
今度のブログに載せようかと思案中☆

トリッコ | URL | 2011.02.13 23:10 (日)

図鑑にホワイトフェイスが載っていないなんて(T_T)
これは、次の改訂版では載せてもらわねば。
その時には、メリーさんもこっそりと(笑)
サザエさん、音しか聞いてませんでした。。。
「インコの声がうるさくて」ってオカメさんだったんですね~。
見てればよかった。残念。

neige | URL | 2011.02.14 00:42 (月) | 編集

モデルさん

「オレ、ピョートル。オカメインコだぜ!!」

ステキです!!
ポーズもキマッテいます♪
(●´∀`●)

家のカリン様も「図鑑」に載せてもらえないでしょうか??(^-^;

「鳥さん図鑑」見ていると楽しいですよね~。重すぎて飛べないけれど「フクロウオウム」さんがカワイイです。
(*^ω^*)

ぷろろ | URL | 2011.02.14 08:15 (月)

鳥図鑑!私も欲しい)^o^(
今度図書館に行って鳥関係の本あるだけ借りてこようかしら…
見てるだけでニンマリしちゃいますよねー♪(´ε` )

サザエさん出てましたね!あれはノーマルの♂ですよね。
私も思わず携帯で画面撮りました。引きのとこしか撮れなかったけど(-_-;)
ルチノーでないところがニヤリですね( ̄▽ ̄)
ホワイトフェイスの子が注目されるのも時間の問題?
ピョートルくん、早くモデルデビューしてー♥

ひろの | URL | 2011.02.14 08:51 (月)

私も鳥図鑑欲しいなあ。
鳥っていいですよね。はちを狙わないなら、カラスも好きですし
動物園の鷲、鷹も可愛いなあと思うし。

ピョートルくんの踏ん張った足がめんこいー!!
前にも書いたかも知れませんが、オカメのチャームポイントは
足だと思う私です。

mug | URL | 2011.02.14 19:33 (月)

e-141neigeさま!

やっぱりホワイトフェイスの認知度って低いですよね~
オカメインコはやっぱりまん丸オレンジほっぺじゃないと、って!?
でもほっぺはないけど魅力的なWFの地位向上をすべく
ピョートル頑張るって言ってます!

サザエさん聞いてたんですね。
うるさいインコはオカメちゃんでした。
寂しくて呼び鳴きしてたんですね、、、。
でも飼い主じゃなくて犬と金魚を呼んでた。。。


トリッコ | URL | 2011.02.14 23:03 (月)

e-141ぷろろさま!

ピョートルがモデル立ち風にしてますね。
素敵ですか?キマッてますか?ありがとう~♪
ちょっとがに股ぽいですが、そこもまた可愛らしいということで!
カリンちゃんも将来有望なオカメちゃんなのでいつか一緒に図鑑デビュー
できるように頑張りましょう。

フクロウオウムっていう種類、初めて知りました。
可愛いですね~
唯一飛べないオウムっていうところもプレミアムな感じでグーです。


トリッコ | URL | 2011.02.14 23:07 (月)

e-141ひろのさま!

図鑑って本当に楽しいですよね。
小説とかの活字もいいけど、図鑑のビジュアルのパワーがガンガン
強いのも面白いです。
子供だけが見るものではなくて、大人も楽しめますですよー
好きな分野はどれだけ眺めていてもワクワクニマニマしちゃうし、
毎回新しい発見なんかもあったりして。

ひろのさんもサザエさん観たんですね。
確かに最近オカメインコのメディア露出が多い気がしますが、
WFはまだまだ未知の生き物みたいです。
ピョートルはモデル目指して日々ウォーキングに励んでますよん☆


トリッコ | URL | 2011.02.14 23:12 (月)

e-141mugさま!

mugさんはよく図書館とか書店とかに行かれますよね。
鳥図鑑チェックですわよー、楽しい!!
私も猛禽類好きです、あの脚見るとゾクゾクしちゃう。
カラスも好き!(ハシボソの方が好きです)
動物や鳥は小さい頃から好きだけど、ピョートルと暮らすように
なってどんな鳥ちゃんでも本当に大好きになりました。

ピョートルの足、気に入っていただけた?
ちょっとがに股ぽくておっさんくさいけど、そこがまたキュートでしょ!


トリッコ | URL | 2011.02.14 23:16 (月)

学研の図鑑だ!
子供の頃はいっぱい持ってたなぁ・・・
でも電車しか覚えてない^^;
ピョー様、新種オカメに・・・
オカメインコ スケルトンフェイス!!

ニコマコパパ | URL | 2011.02.15 02:02 (火)

e-102ニコマコパパさま!

学研の図鑑はたくさんの子供が一度は所有するもの
ですよね~
電車の図鑑ですか。今でも鉄道好きですか?

あんなボケボケ心霊写真に素敵なネーミングしていただいて
嬉しいです。
スケルトンフェイス、、、かっこいい~
新種のオカメインコ発見!としてスクープされないかなあ。


トリッコ | URL | 2011.02.15 17:20 (火)

おおっ図鑑なんて私も久しぶりです~!
衝動買いにトリッコさんの激しい鳥愛が(^▽^)
ピョーさま、オカメは大人しいの概念をくつがえすべく
ぜひ図鑑デビューして頂きたい!!
お顔、見えてませんがな(笑)

サザエさん興奮しましたね~!
私も録画してたのを一時停止してデジカメで撮りました(笑)
なか~ま♪なか~ま♪同じとこ撮ってたりして!

きしかん | URL | 2011.02.15 17:56 (火)

しゃばけだよー
しかもハードカバーだわさ!!
あたしゃー貧乏人だから文庫本しか持ってないわよ
しかも同じ本2冊買うなんて なんてリッチなのΣ(゚∀゚)
でも私もスラムダンクの7巻2冊ありますん♪(爆)
ピョーちゃんお写真が躍動的すぎて
図鑑にはちと向かなかったわね
って仁王立ちが決めポーズとな!?
むむむ もっとハスに構えたほうが…
今度我が家のココちゃんと図鑑ポーズの研究しようぜーー^0^)/

ポン | URL | 2011.02.15 18:30 (火)

e-102きしかんさま!

図鑑って大人になると新鮮なもんですよー
文字を読むのに疲れたら、図鑑を眺めて知的好奇心を満たす、
なんていう時間はオススメですよん。
私のハゲしい鳥愛はどんどん深まるばかり~
我がコを図鑑に載せたい気持ちが焦りすぎて顔なしピョートルに
なってしまったわいな。

サザエさんを録画して、一時停止して、デジカメ撮影!
師匠、さすがやわ~
同じとこ撮ってるかな、どうかな!?




トリッコ | URL | 2011.02.16 11:02 (水)

e-102ポンさま!

あら、ポンさんもしゃばけシリーズ好きなんかいな?
気が合うわね~、あれ面白いよね~
最初は文庫本で読んで気に入ったんだけど、新しいのが
出ると「すぐ読みたい!」と我慢できんくてハードカバーを
買うハメに・・・焦って同じのを買ってるバカですわ。

図鑑に載るにはちょっと構えすぎのポーズでした。
やっぱりもっとモデルちゃん風に斜めに立たないとね~
ココちゃんと一緒に練習したらどっちがどっちか分からなく
なっちゃったりして・・・
どっちも可愛いからまあいいか!(ホントにいいのかっ!?)


トリッコ | URL | 2011.02.16 11:07 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


