--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.09 18:58 (水)  ピョートルのおもちゃ


「指に何くっつけてんのや!?」 ワクワク♪


mame1.jpg





「何じゃこいつはっ!!」  ガブーっ!


mame2.jpg






「取らんかぁーーーっ!!!」   シャーっ!!


mame3.jpg







何回も何回もやりました。

この顔見ると楽しんでるとは思えんけど・・・

イラっときてたの、ピョートルちゃん?





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコと遊ぼう☆






コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃん??

ウヒャー!!
ヾ(≧∇≦*)〃最初の美しくてカワイイ♪
ピョートルちゃんからは、想像できないお顔です・・・。
^-^;

「取らんかぁーーーっ!!!シャーっ!」
のお顔すごいですね~。
楽しいの!?
本当にぃ!?
う~~~~ん??

ちょっぴり怒っていますか!?
^-^;

カリン様に、ウサギのぬいぐるみを見せると、ピョートルちゃんと同じようなお顔をしますよ・・・。
ピョートルちゃんは ホワイトフェースちゃんなのですか?
色白で輝いていますね♪
☆⌒(*^▽゜)

ぷろろ | URL | 2011.02.09 22:10 (水)

ピョートルちゃんのその顔~(≧∇≦)
楽しんでるのかい?楽しんでるんだよね(笑)
何度もやるくらい(≧∇≦)/ ハハハ~!
しょ~れ!って言ったかな~i-278
言う暇なく投げてるか…( ´艸`)
いや~いい表情だ☆ъ( ゜ー^)> バチッ

tenten | URL | 2011.02.09 23:17 (水) | 編集

ほんとにどっちだろう

やっぱり、ピヨーさまもいまいちわからないですかぁ。
実は私もね、いつも思うんですよ。
遊んでいるのかな?いやがっているのかな?
マジでわかんないのですよ^^;

母がポピーと本当に仲良く遊んでるねぇ~フフ♪
と言っているけど。。。
いや、本気でバトルってるとしか思えないわたし。
本当はどっちなんでしょう?
案外、本人もわかないんだったりして!

冷奴 | URL | 2011.02.09 23:59 (水) | 編集

いいえ!
楽しんでいるのですっ。
絶対そうです。
嫌よ嫌よも好きのうち。。。違うのかな。。。

ただし、メリーさんが、この顔を見せる時は間違いなく
本気怒りの時ですがv-399

neige | URL | 2011.02.10 00:13 (木) | 編集

e-141ぷろろさんへ

いつも美しくてカワイイピョートルなんですがねえ。
豹変するんです、このコは。
その変わりっぷりのよさにもホレボレするわけですが。

興味はあるけど目の前で落花生をちらつかせると
イラっとくるんでしょうね。
ピョートルはホワイトフェイスでチークパッチがないので
ほんわかしたお顔じゃないので、余計に恐ろしいです。
カリンちゃんもあんな可愛いのにイラっとした顔するのね~



トリッコ | URL | 2011.02.10 20:07 (木)

e-141tentenさんへ

これ楽しんでると思います?
何回も何回もやってけど、「イラつく!」「またきた、ムカつく!」
って感じなのかも~とか思いつつ・・・
今回は「しょーれ!」じゃないんですよ。
動画も撮りましたが、落花生を取って放り投げるときは
すごいスピードで「ビャー!!」と叫びながら投げつけてます。

それが面白くて何度もやったけど、ピョートルにとってみれば
迷惑だったかも!?



トリッコ | URL | 2011.02.10 20:10 (木)

e-141冷奴さんへ

今回の落花生を激しく落とす行為はピョートルが自分から
やり始めたってわけじゃないからやっぱり迷惑だったのかな!?
落花生の殻を指につけて目の前にチラチラさせたら
「よこせっ」って感じでくわえて「ビャー」っと投げる。

冷奴さんの言うとおり、遊びというよりはバトル、ですね。
燃えるオトコ、ピョートル。
売られた喧嘩は買うぜってことなのかも!
負けられないぜー!!



トリッコ | URL | 2011.02.10 21:22 (木)

e-141neigeさんへ

楽しんでる派が登場だ!
楽しんでくれてるのかな、この一連の行動。
イヤよイヤよも好きのうちかあ。。。なるほど!
イラっとするけど無視するのもビビるのも違う。
くわえさせろ、そして、投げさせろーって感じなのかな。

怒りのメリーちゃん。
普段美しいだけに本気の怒り顔は迫力ありそー
ピョートルはしょっちゅう怒ってるからこっちも慣れちゃって
余計にピョートルはイラつくのかなあ。
ビビリの性格ゆえ怒りっぽい気もするぞ。



トリッコ | URL | 2011.02.10 21:26 (木)

おもしろいw

顔、おもしろいですね!w
たぶんうちのオカメ(ヒナちゃん)はこわがってやらないだろうな~。
いろんなもので遊んでくれるの、いいですね^^

おひめ♪ | URL | 2011.02.10 22:34 (木)

ピョー様ったら・・きれいなお顔が台無しよー、って
思いました。なんかハゲしいですねぇ。
うちの はな は よくあんな顔というかあんな目を
します(笑) あ・・2枚目の写真のことですが。

何回もやったのですね・・
ピョー様も「負けないぞ」って感じだったのでしょうか。
トリッコさん対ピョー様・・バトルなのか遊びなのか。
う~ん・・どっちだろう?

hana to maron | URL | 2011.02.10 23:10 (木)

e-141おひめ♪さんへ

そんな顔して大丈夫?ってくらいヘン顔になってますよね。
いつもは可愛くて美しいのに、夢中になるとこんなおかしな
顔になるのもオカメインコの魅力のひとつ、かな。

ヒナちゃんは怖がりさんなんですか?
うちのピョートルも相当なビビリですよ。
怖いけど興味ある、おそるおそる近づく、くわえてみたら
やっぱりビビる~って感じなのかも。
もちろんイラついてもいます。気性が激しいオカメです。

トリッコ | URL | 2011.02.11 10:56 (金)

e-141hana to maronさんへ

そう、ハゲしいんです。さっきまで甘えてたと思えば
コンマ3秒で大激怒、とかよくありますもんねえ。
ついていくのに必死な飼い主・・・
すっかり振り回されるのが日常になりましたぜ。
人間の何十分の一の大きさの小さな鳥にどうしてこんなに
いいようにされてるんでしょうね。もう首ったけ!です。

はなちゃんもあの顔しますか。2枚目の顔ですね。
真剣に物事に取り組んでいる横顔ですね。
何にでもいつでも一生懸命な姿を見てると、顔がヘンに
なってても愛おしくてたまりませんね~


トリッコ | URL | 2011.02.11 11:01 (金)

なんだよもー
ピョーちゃんのこのお姿
私の笑いツボ刺激されっぱなしだよ(爆)
ピョーちゃん タチの悪い飼い主に遊ばれるな!だまされるな!コケにされるな!!
でもそんなおちょくりに本気で立ち向かっていくピョートルちゃんにメロメロな閲覧者でした(笑)

ポン | URL | 2011.02.11 18:48 (金)

e-141ポンさんへ

へぃへぃへ~ぃ!
タチの悪い飼い主だってぇ!?それって誰のことざましょー???
落花生の殻を近づけるたびに「ビャー!」と目の色変えて
向かってくるピョートルが可愛くて可愛くて。
悪気なんてないさー、愛しかないさー♪♪

でもね、こんな悪気のない飼い主のやることにいつもピョートルは
全力投球なんだよね。。。いじらしいぜ。
この姿にトリッコならずとも全国3000万人のオカメインコファン
がグッときちゃうわけなんだねえ。
メロメロポンさま、笑い皺に注意よん!!


トリッコ | URL | 2011.02.11 23:12 (金)

ピョー様、最初のワクワクの姿がなんとも可愛くて・・・
ワンちゃんが待てして待ってるような。
育ちとお行儀の良さが現れてるのかな?^^
夢中になってる時って、怒ってるのか楽しんでるのか一瞬わからないときありますよね^^;
大好きな粟穂がっついてる時に目が逆三角になってて怖って思う時も・・・

ニコマコパパ | URL | 2011.02.12 00:59 (土)

おおー!楽しそうな遊び~!!
ピョーさまもハゲしく喜んでらっしゃる(*^_^*)
シャー!!なお顔、素敵です
こんな顔でガブられたーい(>▽<)

きしかん | URL | 2011.02.12 13:52 (土)

e-141ニコマコパパさんへ

あのワクワク期待高まってますワン、早くしてくださいワン的な
ピョートルは本当に犬っぽいですね。
その他でもちゃんと「待て」できるんですよ、ピョートルちゃん。
放鳥中におやつのシードがなくなると補充するのですが、
「持ってくるから待ってて」というと、その場でちゃんと待ってます。
育ての親はがさつですが、もともと持ってる気質がお上品なんでしょか!?

むちゅうになってる時の三角の目、わかるわかる!
怒ってんのか、楽しくて真剣になってるのか、どっちなんだー
わかりにくいけどあの目をみるとこちらの目も釘付けになりますね!



トリッコ | URL | 2011.02.12 23:17 (土)

e-141きしかんさんへ

ややっ、楽しそうに見えますか?
ハゲしく喜ぶあまり恐ろしい顔になっているのであろうか~?
きしかん師匠がおっしゃるならそうなんでしょう!

あのシャーの顔が素敵だなんて、ありがたい話です。
しかもガブられたい、だなんて。
そんなこと言って本当にガブられたら泣いちゃうよ!
ピョートルはいつも真剣勝負ですけん、血をみるで~!!


トリッコ | URL | 2011.02.12 23:20 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


