--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.26 21:25 (水)  ピョートルの日常



みなさん、こんにちは


これからピョートルが羽繕いしますよ


sukesuke1.jpg





翼のお手入れは大事よね

sukesuke2.jpg





ワキも綺麗にしなくちゃー

sukesuke3.jpg





光をバックに透け透けだぁ~

sukesuke4.jpg





はい、ワキいっちょあがり!

sukesuke5.jpg





尾羽も整えなきゃね

sukesuke6.jpg





尾脂腺からオカメオイルをつけますよ

sukesuke7.jpg





はぁ、ちょっと休憩

sukesuke8.jpg





頭痒いぃーーー

sukesuke9.jpg








そして最後は思いっきり・・・











オカメパウダーくらえっ!!!!!

sukesuke10.jpg




むふ~ん、いいにほひ♪





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←みんなぁ、羽繕いしてるかー??!



コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あぁぁぁぁ(>_<)
オカメオイルを乾燥した、私の肌にもお願いしたい。。。
そしてその、素敵なかほりに包まれたい。
透け透けのワキ、綺麗です!
最後はブルブルで、豪快に冠羽も飛ばしちゃってますねぇ。

neige | URL | 2011.01.27 00:23 (木) | 編集

やっぱり白い鳥さんは何やっても美しいなぁ
羽が透けてスクリーンみたいですね。
オカメパウダー噴射の決定的瞬間すごっ
特に換羽時期は鞘も飛ぶから凄いことになりますよね^^;
フケダラケジャ・・・

ニコマコパパ | URL | 2011.01.27 00:31 (木)

オンナはうみぃ~
チャチャラチャラチャラ♪
これ歌うでしょ「魅せられて」
ジュディ・オングさん相変わらず美しいけど
ピョートル様の前ではかすんでしまうわね^^)
やっぱり白オカメは美しいよねっ!と我が家のココを見ると
おちりにウンピーのカケラが…
ココ!ピョーちゃんを見習って もっと丁寧に羽づくろいしなさいっ(怒)
最後のお写真で全身にパウダーを浴びた気分になりましたん
ありがたや ありがたや

ポン | URL | 2011.01.27 08:33 (木)

ぬおおー!!
光をバックに何て美しい~!!
私も拝ませて頂きます
ありがたや ありがたや~
そしてワキにダイブじゃー!!
この愛、受け止めてぇーーー
オカメパウダーも全身で受け止めます(笑)

きしかん | URL | 2011.01.27 16:12 (木)

ピョー様の羽が透けてる・・きれい!
血管まではっきりとわかりますね~。
白い鳥さんはやっぱりきれいだなぁ・・。
ツメもどこまで血がかよっているかわかり
ますか?うちの子たちは全然わからないので
勘で切ってますが・・(怖い)。
おかめパウダーがすごいですねぇ!
写真にばっちし写ってるのがまた、すごいよ!

hana to maron | URL | 2011.01.27 21:14 (木)

はうあー美しい…
まるで天使じゃないですかー!大天使ピョートル様ーははー
ポワ毛が2個も出てて思わずキャッチしたくなっちゃいます(笑)

オカメパウダー発射の瞬間てこんななんだ…
そりゃ1日で床に溜まるわなーパウダー(^_^;

ひろの | URL | 2011.01.27 21:43 (木)

e-420neigeさんへ

貴重なオカメオイル、売り出したら爆発的に売れるだろうなあ
すごくいい匂いすると思うしー

あの透け透けワキを初めて見たときは、「血が出てる!?」と
勘違いしちゃいました。
内側のあの部分は羽根も密集してないから肌がちらっと見えます
もんね。ピョートルは白いから余計に透けて見えやすいですね。
メリーちゃんも透け透けでしょ?


トリッコ | URL | 2011.01.28 00:13 (金)

e-420ニコマコパパさんへ

何をやっても美しい、ですって?
そうなんですよ~羽繕いしてる様なんて毎日のことなのに
うっとり見とれてしまいます、美しすぎて。

オカメパウダー噴射、特殊効果かってくらいすごいですよね。
今日のピョートルは大小あわせて40枚以上羽根が抜けてて
換羽まっさかりですが、もう少しすると鞘のカラがぼろぼろ
落ちてくることでしょう。楽しみ!
大きいのが落ちてると嬉しくないですか??


トリッコ | URL | 2011.01.28 00:18 (金)

e-420ポンさんへ

♪Wind is blowing from the ピョ~ト~~ル♪

まさにピョディ・ピョング(く、苦しい・・・)

ココちゃんと白鳥をライバル視しているピョートルの
美しさ見せつけ対抗魂をみたかっ!
ホワイトビューティ・ピョートル渾身の羽繕い!!

あのオカメパウダーは浴びると頭が良くなったり
顔が綺麗になったりするんですよ。
た~んと浴びなはれ☆



トリッコ | URL | 2011.01.28 00:23 (金)

e-420きしかんさんへ

光って重要よね~
もっとライトちょうだーい、あたし女優なんだからっ

ワキにダイブとは・・・このおhentai受け止めきれるか
ピョートルちゃん。
そちらが本気ならこちらも本気で愛のオカメパウダー
ふりそそぐまでよー

愛をありがとう。こちらこそ、ありがたや~ありがたや~



トリッコ | URL | 2011.01.28 00:26 (金)

e-420hana to maronさんへ

羽根が透けてるとほんときれいで見とれちゃいますよ!
血管がみえるのには驚きました。
ピョートルは足はピンクなので爪は白くて、どのへんまで
血管が伸びてきてるのか見ればわかります。
とはいえ、飼い主切ることはできませんが・・・

オカメパウダーの撮影には苦労しました。
ていうのは嘘ですが、光をバックにすると撮れるもんですね。
いま換羽中なので特に羽繕いが激しくてコナコナもすごいです!



トリッコ | URL | 2011.01.28 00:29 (金)

e-420ひろのさんへ

きたー大天使ピョートル!
誰かが言ってくれるのではないかと期待しましたよっ。
美しいピョートルを見てるとほんとに天使ちゃんと暮らしてる
って思えてし・あ・わ・せ。(凶暴だけどね)

ポワ毛キャッチできると嬉しいですよね!
ふわふわしてなかなか掴みきれないですもんね~
あ、あとうんPキャッチもできると達成感ありますよね!
え、そんなもんない!?



トリッコ | URL | 2011.01.28 00:32 (金)

こんにちは~
光が差し込んでますます美しい…(*・・*) ポッ
その美しさ、目を奪われますi-178
オカメパウダーくらいたいわ…i-237

tenten | URL | 2011.01.28 13:06 (金) | 編集

インコの毛づくろいって見飽きませんよね。
ピョートルちゃん、きれいだなあ。

ちなみに最後のオカメパウダー、我が家では「オカメスパイス」と
呼んでます。なぜなら、私たちがごはん食べてるときに
(特に鍋の時が多い)
毛づくろいして、パパパパパ!とごはんにかけてくれるからです・・・
ありがたくない・・・
でも茶の間が前の家より狭いから、しょうがない問題・・

mug | URL | 2011.01.29 16:05 (土)

いいにほい♪

こんにちは、ピョーさま♪

うんうん、羽づくろいは大事だよね。
わあ、きれいだなぁ。。。
真っ白い羽が光にすけてとても美しいです!
堪能してます、もっと披露してくださいピョーさま♪

え?休憩ですか。
と、思ったら

くらったぁあーーー!オカメパウダー!

ピョーさま、ありがとうございます。
慎んで、いただきましたv-345

冷奴 | URL | 2011.01.29 17:54 (土) | 編集

すごい・・・

オカメパウダーの量、すごいですね!
うちのオカメインコのヒナちゃんは、オカメパウダーも飛びますが、羽もたくさん飛びます。
ピョートルちゃんのオカメパウダーに
感動しました(笑)

おひめ♪ | URL | 2011.01.30 21:52 (日)

e-420tentenさんへ

ただでさえ美しいのに、光が差し込んでてますます
神々しいまでの美しさになっております・・・
いいもの見たね、お客さ~ん。お代は高いけど今回は
サービスしとくよー。

オカメパウダーくらいたいですって!?
今年の飛散量は去年より多いらしいでっせ。
思いっきりオカメパウダーを出してtentenさんちまで
飛んでいけ~~~!


トリッコ | URL | 2011.01.31 01:15 (月)

e-420mugさんへ

ほんとに見飽きないですよね。
毎日毎日朝晩見ても見飽きないってなんなんでしょ。
ずーっと見てますよ、わたし。手の上で羽繕いしてくれたら
超ラッキー、嬉しくて涙もんです。にほひも堪能できるしね!

mugさんちでは「オカメスパイス」と呼んでるんですか。
なるほど~
大きさ・色など胡椒っぽいもんなあ。
鍋しててもはちちゃんは気にせず羽繕いしてるんですか。
ピョートルだったら自分も参加したがるのでとってもキケンです。
オカメスパイス入り鍋、美味しいでしょうね!



トリッコ | URL | 2011.01.31 01:21 (月)

e-420冷奴さんへ

うちのピョートルは放鳥中、時間の半分くらいは羽繕い
してるんじゃないだろうかってくらい、よくやってます。
常に美しく、ですよね。
本当はもっと色んなもので遊んだりしてほしいんだけど、
遊びすぎると興奮して疲れて凶暴になっちゃう困ったちゃん。

オカメパウダー攻撃、まともにくらいましたね!
ところでセキセイちゃんはこんなパウダー出るのかしらね。
ポピーちゃんはどうなんだろ。




トリッコ | URL | 2011.01.31 01:25 (月)

e-420おひめ♪さんへ

おひめ♪さんちのオカメちゃんはヒナちゃんって名前なんですね。
可愛い名前!
羽根も飛ぶってことは今、換羽ですか?
ピョートルは換羽中で大きいのも小さいのもよく抜けてますよー

抜けた羽根をすばやく拾ってにおい嗅いだりしますか?
いい匂いしますよー。そして持った手にはオカメパウダーが
しっかりつきます。指がさらさらして嬉しいな~
オカメパウダーって素晴らしい!!


トリッコ | URL | 2011.01.31 01:28 (月)

オカメパウダー。
エコの時代ですから、脂粉で何か作れないでしょうか~?(笑)
皮脂とか吸着してくれそな気がしません?ふ。

ひめたま | URL | 2011.02.04 23:31 (金) | 編集

ピョートルちゃんかわいい

わぁ~♪♪かわいくて美しい♪♪
とくに「光をバックに透け透け」たまりません・・・。
(*>ω<*)

ピョートルちゃんの羽繕いのお写真を連続で撮影できるなんてスゴイです~~~☆☆(o゜▽゜o)

オカメパウダーってはじめて見ました。
(;^_^A
まるで舞台の「ドライアイス」もくもく演出のように見えます~♪
・д<

家のカリン様は、あまりパウダーでないので・・・。
気がついてないだけかなぁ~??
(;^_^A

ぷろろ | URL | 2011.02.05 17:31 (土)

e-420ひめたまさんへ

お久しぶりでーす!
このオカメパウダーってやつは毎日どんどん生産されて
まき散らしているわけですから何かに再利用できれば
エコですよねえ・・・
皮脂吸着かぁ、じゃ、化粧直しのときに使ってみようか!?
いい匂いもしそうだし、やってみようかなー

どうやって集めたらいいのだー、いい収集方法あたったら
教えてくだされ~


トリッコ | URL | 2011.02.05 22:26 (土)

e-420ぷろろさんへ

はじめまして!コメントありがとうございま~す。
透け透けピョートル気に入ってくださって嬉しいです!
かわいくて美しいだなんて、、、本当のことをっ!!
ドライアイス風に自己演出できる賢いオカメでもあるのだー

ぷろろさんちのカリンちゃんもすごく可愛いですね。
オカメパウダーあんまり出てないですか!?
きっと見えてないだけで、た~くさん放出してると思い
ますよ。今度逆光で見てみてくださいな。

なかなか更新しないものぐさブログですが、どうぞ
これからもよろしくお願いいたします♪




トリッコ | URL | 2011.02.05 22:30 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


