--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.23 15:00 (日)  ピョートルの食



最近テレビで、1粒5万円もするイチゴがあることを知りました。

おセレブ鳥のピョートルちゃんにも是非献上しなくては!



・・・



できるわけねえって。



というわけで、一盛り¥298のイチゴですが何か?




『その赤いやつ、イチゴじゃね?』

ichigo1.jpg


『久しぶりだぜー、うまうま』

ichigo2.jpg


何も知らず安いイチゴにかぶりつくピョートル。


ぷぷぷ




『何で笑ってんの?』

ichigo3.jpg


ピョートル様にイチゴを食べていただく喜びを抑えきれず、つい。



『いつも主人のことを考えているトリッコよ、さすがじゃ。』

ichigo4.jpg


ピョートルちゃん、ちょろいもんですわ。





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥をいい気分にさせる喜びがここにある!!





コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

1粒5万なんて恐ろしすぎて味しなさそう・・・
5万も出すなら高級ホテルで鉄板焼き食うわ(笑
美白のピョー様、今回はお口真っ赤っかですねぇ
イチゴほんと美味しそうに食べてますね^^
えらいなぁピョートルちゃん。
うちのオカメズは果物見せても怯えるばかりで(笑
あ、果物処理班が1羽いますが^^;

ニコマコパパ | URL | 2011.01.23 20:22 (日)

かわいいですね☆

はじめまして!
いつも、このピョートルちゃんのブログみてますが
コメントは初めてです。
私もオカメを飼ってるので、トリッコさん流のオカメの育て方をところどころ参考にさせていただいています(笑)

イチゴを食べるピョートルちゃん、とってもかわいいです!

でも、インコの飼育本にはイチゴの種は毒とかいてありました。

トリッコさんとピョートルちゃんのブログ、毎回楽しみにしています。

おひめ♪ | URL | 2011.01.23 21:20 (日)

もの凄い大きなイチゴですよね~ニュースでは、とても甘いと言っていましたがどうなんだろうね~。

我が家では果物をあげてないので見たら絶対、逃げ回るだろうな…って思いながら拝見していました。

ピョートルちゃんが羨ましです(笑)

翼 | URL | 2011.01.23 22:34 (日) | 編集

v-380ニコマコパパさん☆

5万円の高級イチゴは相当甘いらしいですよー
ビビりながらも食べてみたい・・・
でも確かに5万円払うならちょっとした旅行もいけるし
お腹いっぱい何かを食べることもできるし。
自分でお金払うのは恐ろしいので誰かプレゼントしてくれー

ピョートルは果物はほんの少ししか食べませんが、
目の前で人間が食べてると「俺も食う!」って感じです。
可愛いコです。一緒がいいのね。うふふ。

トリッコ | URL | 2011.01.23 23:16 (日)

v-380おひめ♪さん☆

はじめまして!いつも見てくれてありがとう。
そして初めてのコメントも嬉しいです。
おひめ♪さんとこのオカメちゃんはどんなコなのかなー?
トリッコ流オカメライフはかなり過保護だし、間違ってる
こともあるかもしれませんが、良いところがあったら
参考にしてくださいね!
もっと為になることを発信していかなきゃと思いつつ、
いつもどうでもいいようなことばっかり書いちゃって…

イチゴの種は毒なんですか?
知らなかったです。今回は種は食べてなかったようですが、
以前は種だけをほじくって食べてました、ピョートル。
あまり大量に食べると良くないのかな。
私も日々勉強しなきゃ、です。
これからもいろいろとよろしくお願いしますね♪

トリッコ | URL | 2011.01.23 23:21 (日)

v-380翼さん☆

お久しぶりですね!
最近他の方のブログめぐりをする時間がなくて、
翼さんのところもまた今度遊びに行きますね。

イチゴに限らず特に果物をあげる必要はないんですよね!?
うちの場合、ピョートルちゃんと一緒の食卓で一緒のものを
食べたいという飼い主とピョートルの思惑を一致させるのに
果物という手段を使ってます。ほんの少しですけど。
あまり糖分をとるとよくないですもんね~

トリッコ | URL | 2011.01.23 23:25 (日)

ほほぉ 一粒5万ねぇ
我が家のオカメ様は3羽だから しめて15万ね
キャッシュ即金でよろしくって?
あら ついでにピョートル様の分も一粒追加しといてちょーだいませね オホホホ
てなこと言えたらイイネェ
いやいや!298円で十分
ピョーちゃんの赤く染まったクチバシと
喜びのワキワキはお金に変えられない価値があるぞいっ^0^)

ポン | URL | 2011.01.23 23:50 (日)

5万~!?
食べる時に、いろいろ考えてしまうから
私も1盛り¥298がイイです。
安かろうが、おいしいもんは、おいしいんだ~。
ピョートルちゃんにもバレてないしね。

neige | URL | 2011.01.24 00:35 (月) | 編集

ひとつぶ5万円…?ひとぱっくでなく?(^_^;)
恐ろしやーそれで美味しくなかったら金返せ!って感じだけど、
最早フツーのイチゴ味では納得できん!(笑)

普通のイチゴにかぶりつくピョー様。
大帝ながら庶民の味も美味と言ってくれるなんてお優しいー(何か違う)
ワキワキ姿かわいい♥

ちなみにうちの子たちはミカン知らんぷりだったので
イチゴ挑戦してません…してみようかなー?

ひろの | URL | 2011.01.24 00:55 (月)

なんですとー!
一粒5万円て・・。はじめて知りましたよ~。
世の中、いろんなことがあるのねー。

我が家のオカメちゃんはいちごの種好きなんだけど・・
毒なのかぁ・・あんまり食べさせないほうがいいかも。

ピョー様あんまりイチゴがおいしすぎて、ワキワキ
しちゃってますね~、かわいいなぁ!
お口が真っ赤になって、緑のお口のピョー様もいいけど
赤もいいですなぁ~e-328
鳥タンも見せてもらって、しあわせ~!

hana to maron | URL | 2011.01.24 17:38 (月)

おお、赤白のコントラストが見事でございます。
いいなぁ・・・
ウチの皇子は果物嫌いなんです(涙)

Harukovsky | URL | 2011.01.24 19:24 (月)

v-380ポンさん☆

さ~すがポンさん、ピョートルの分まで超高級イチゴ買ってくれるの?
それじゃあついでといってはなんだけど、トリッコの分もお願い。
あ、それからまたついでにジャスミンの分もお願いします。
って言ってみただけだから、送ってこなくていいからねっ!

気高きピョートルのニーキュッパのイチゴをほおばる図、
愛しさとせつなさと貧乏くささを感じますねー
でも安もののイチゴでワキワキするオカメインコと暮らす喜び、
プライスレス!!ですから~♪


トリッコ | URL | 2011.01.24 23:22 (月)

v-380neigeさん☆

イチゴごときに5万??と私もテレビを見て思いました。
大きさは超特大で7~80gくらいあるようなのですが、
2口くらいで食べられそうだし・・・
確かに大きいですけどね。小さめのオカメちゃんと同じ
くらいの重さ。でもオカメインコのほうが安い。
そうやって考えるとせつなくなるなあ。

ピョートルは気難しいコですが、飼い主の経済事情をよく
わかってくれるケナゲなコでもあるのですよ。
うまければいいのだー!!、ですよね!?

トリッコ | URL | 2011.01.24 23:26 (月)

v-380ひろのさん☆

ひとぱっく、ではなく。たったの、ひとつぶ5万円。
イチゴひとつにどんだけじゃーってテレビ見ながら毒づいてた
トリッコですが、なんとこのイチゴを生み出したのがなんと
岐阜の農家の人なんですよね。
その名も「美人姫」。ナイスネーミング!
普通のイチゴよりも相当糖度が高いらしいですよー
全国のみなさん、岐阜の為に高いイチゴ買ってみやあ~

庶民の味がわかってしまうピョートルは、優しいお方なのか。
はたまた、騙されやすいおばかちゃんなのか。
それは、もちろん・・・ですよ。


トリッコ | URL | 2011.01.24 23:31 (月)

v-380hana to maronさん☆

ひとつ5万円の「美人姫」岐阜の農家の人が10年かかって
開発したおセレブイチゴです。
いやあ~岐阜の人はすごいなあ。岐阜は最高だなあ。

イチゴの種が毒だとは私も初めて聞いて、ちょっと心配に
なってしまいました。以前はイチゴの種だけをほじくって
食べてたのですよピョートルも。特に体調を崩したことは
なかったけれど、たくさん食べるのはまずいのかもしれないですね。
ワキワキ&鳥タン、たまらんでしょー!!



トリッコ | URL | 2011.01.24 23:36 (月)

v-380Harukovskyさん☆

白いコは何色と合わせてもぴったりくるのでございます。
あなた色に染まるわ♪なんて、ね。
ピョートルはそんなタマじゃないですけどね・・・

ハルオちゃんは果物嫌いですか。でも特に食べる必要も
ないですもんね。好きすぎても太っちゃうし栄養バランスも
悪くなるでしょうし。

Harukovskyさん、なぜだかやっぱりそちらにコメント残せないのよー
なんでかなあ。拒否されます、みたいなのが出ちゃうの・・・
みどりさんのおねむの顔があまりに可愛くてそれを伝えたかったから
ここに書いちゃいました。



トリッコ | URL | 2011.01.24 23:41 (月)

ピョーさまかわいい♪

いいの、いいの。五万円なんて知らなくても。
世知辛いことや世間のあんなことやこんなこと。
純真無垢なピョー様は、知る必要なしですぞ。
イチゴはイチゴなんですぞ♪

喜んでいるピョー様、なんてかわいいのだろう!
まさにオカメの鏡よっ(^_^)v
益々、喜んでもらいたくなる、尽くし甲斐のあるオカメさまですな♪

冷奴 | URL | 2011.01.25 01:19 (火) | 編集

v-380冷奴さん☆

世の中すべてのことを知る必要なんてないですよねー
知らなければ存在しないも同然。
298イチゴを食べる喜びだけで生きていける・・・
純粋無垢!!よくぞ言ってくださった!
この言葉の化身のようなピョートルちゃん、愛しいお方。

何も知らずワキワキしてるお姿を見られるだけでこちらは
とっても幸せいっぱい。冷奴さんに「オカメの鏡」だなんて
褒めていただいて、さらにワキワッキーになっちゃう!


トリッコ | URL | 2011.01.25 23:42 (火)

ピョートルちゃんの…ピョートルちゃんのお口が赤い~。
ピョラノサウルスPレックスだ!

でも、主食は植物の種。今日はご馳走?のイチゴをご賞味されたところなのよね~。

1粒5万円だろうが、1パック298円だろうがイチゴはイチゴ。「俺は細かいことは気にしねぇよ!」と言わんばかりの豪快な食べっぷりは、さすがピョートルちゃん。^^

うちのオカメたちは、イチゴやサクランボなど、赤い食べ物から逃げていきます。^^;

みっく | URL | 2011.01.26 01:21 (水) | 編集

v-380みっくさん☆

出たーピョラノサウルスだー!
お口が赤いの恐ろしや~~~
あのクチバシだけみたら完全に生肉を喰らった感じですよね。

高貴なお方ですが庶民の感覚もお持ちのピョートル様。
金額の問題じゃありません。安くても美味しいものは美味しい。
そういうところがわかるオトコなのですよ・・・
みっくさんちは赤いフルーツNGですか。赤は危険信号なのかな。
赤い服を嫌がるコもいるみたいですもんね~


トリッコ | URL | 2011.01.26 11:17 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


