--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.01.16 12:00 (日)  ピョートルの日常



プテラノドン?          ピョートルどん。

kyouryuu1.jpg

  
 


ステゴザウルス?          ピョーザウルス。

kyouryuu2.jpg




   
首長竜?          首長オカメ族、ピョートル。

kyouryuu3.jpg

   



恐竜じゃなくて、始祖鳥??

kyouryuu4.jpg





ただのオカメインコですって。

kyouryuu5.jpg





いやいや、やっぱりピョラノサウルス、Pレックス!

kyouryuu6.jpg

凶暴だピョー!!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥は恐竜だ~




コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

鳥の直系のご先祖様は恐竜だそうですが…
ピョー様、一人でたくさんの恐竜さんを演じ分けていますね。^^
最後の写真は、恐竜の直系子孫の面目を果たした、ってところでしょうか?
めっちゃカッコイイよ。^^
お口が緑色じゃなくて、赤色だったら、恐怖に震えたことでしょう。^^;

みっく | URL | 2011.01.16 18:50 (日) | 編集

Pレックス怖い~。
いつだったか、苺ではなくボールへ食らいつくピョートルちゃんを思いだしました。
メリーさん、最近は野生化が進んでいると思っていましたが
まさか恐竜になる気か!?
Mレックス誕生をお楽しみに(*^_^*)

neige | URL | 2011.01.16 21:07 (日) | 編集

恐竜時代の名残があるっていうもんね@鳥
あのあんよのウロコっぽいとことか。

ピョーザウルスいいなぁ。なんか狙ってそうで^^
首長ならゆゆたんも仲間だZE☆

かのこ | URL | 2011.01.17 08:40 (月) | 編集

恐竜の名残がありますもんねぇ、鳥さんて。
特に威嚇している時なんか嘴を大きくあけて
凶暴だし。(ジュラシックパークを思い出し
ましたよ・・)
ピョー様もかわいい恐竜さんになって(笑
お口が緑色で、青梗菜さんをやっつけた
証なのかな~?

hana to maron | URL | 2011.01.17 17:53 (月)

e-38みっくさんへ

鳥ちゃんを見てるとついつい恐竜へと思いを馳せてしまいますね。
最後の写真はカッコイイといってもらえて大変嬉しいですが、
かなり凶暴で恐ろしいです・・・
お口が赤く染まる日もくるのではないか!?
ビクビク。


トリッコ | URL | 2011.01.17 20:35 (月)

e-38neigeさんへ

Pレックス怖いです、ほんと。
確かにボウルに喰らい付いてましたねー
今日はトリッコを攻撃したくなる日のようで、頬を噛まれました。
ひ、ひどいわっPレックス!
Mレックスも誕生しちゃう??いつも優雅なメリーさんでは、
とても想像できませんね。新しいお家で野生が目覚めたのか?



トリッコ | URL | 2011.01.17 20:38 (月)

e-38かのこちゃんへ

そうそう、あの足のうろこ状を見ると完全に小型の恐竜じゃーって
思う。鳥と恐竜がつながってるって思うとなんだか誇らしいわぁ。
ピョーザウルスは自分で落とした紙類を見つめています。
完全に狙ってます。あのあと飛び降りましたー!!
首長画像をとったときは、真っ先にゆずちゃんのことを思ったよ。
首長具合ではゆずちゃんが本家本元!!よっ、首長美人☆
 


トリッコ | URL | 2011.01.17 20:41 (月)

e-38hana to maronさんへ

恐竜の名残が強く残ってるようです、うちのピョートル。
肉食系の恐竜に間違いなさそう・・・
今日不機嫌なPレックスに頬をかまれ、眼鏡を攻撃され
あやうくはずれて落ちてしまうくらいの激しさでした・・・
やっつけるのはチンゲン菜だけにしてくれ~(心の叫び)

トリッコ | URL | 2011.01.17 20:47 (月)

鳥のご先祖さんって恐竜だと聞きました。
よくみれば本当恐竜みたいだもんね。
足とか、足とか、足とか(笑)あ、目も似てる?
見事いろんな恐竜を演じてくれたピョートルちゃん、
芸達者ですわ ( ´艸`)

tenten | URL | 2011.01.17 22:14 (月) | 編集

我が家にも生息しています
プラテノぽん ステココザウルス 始祖鳥ゲン
こやつら ただのオカメインコのふりして
ある瞬間急に恐竜化します
「オカメインコの飼い方」ではなく「恐竜の飼い方」本が必要かと…
でも凶暴でもかわいいんだよね~
飼いならされているのは人間だな こりゃ(笑)

ポン | URL | 2011.01.18 00:03 (火)

ピョーザウルス、ツボです・・・
オカメなのに背びれがぁぁぁ(笑
首長いのも・・・オカメちゃんほんとは首長いのかくしてますね^^;
あ、始祖鳥じゃなくて多分エンゼルですよ!
ぜひ森永のCMに!ポピポピ

ニコマコパパ | URL | 2011.01.18 00:51 (火)

ピョーザウルスかわいい♪(´ε` )
ぶるるっとしてる瞬間でしょうか?ベストショットですね☆

うちの子達はゴン太くん率高いです(笑)
特にこの時期はもふっとしてること多いですしねー。
ケイティサウルスも見るかなー。たまにガプッとやられます(;´Д`A
血が出たことはないので手加減してくれてるんだろうけど。

ひろの | URL | 2011.01.18 12:49 (火)

e-38tentenさんへ

鳥って可愛いけど、あの足を見るとほんとに恐竜そのもの!
って感じですよね~
あれがキモチワルイって何度言われたことかっ。
あんなに可愛いのに!(親ばかだからね~)

トリッコの妄想により色んな恐竜ピョートルを演じてもらい
楽しかったな。期待にこたえる演技で、さすがピョートルちゃん☆


トリッコ | URL | 2011.01.19 00:03 (水)

e-38ポンさんへ

ポン家は恐竜の宝庫だねー
今回ピョートルちゃんには一人何役も登場してもらったけど、
ぽこげちゃん達だったらもっといっぱいの種類の恐竜に
なれるねえ。今度そんなネタもやってみては!?

凶暴でもかわいい、に共感!
人間のほうが飼いならされてる、にもはげしく共感!



トリッコ | URL | 2011.01.19 00:07 (水)

e-38ニコマコパパさんへ

ピョーザウルス、ツボっていただけましたか~嬉しいな。
オカメの背びれを見たときは恐怖に打ち震えました・・・
そして首があんなに伸びるだなんて、妖怪もピックリ。
ふだんはどんな状態で格納されてるのか見てみたい。

あの始祖鳥、やっぱりエンジェルっぽいですよね。
大天使ミカエルとでも言ってやろうかと思ったんだけど、
やっぱり親しみのある森永エンゼル、で!!



トリッコ | URL | 2011.01.19 00:10 (水)

e-38ひろのさんへ

ピョーザウルス可愛いですか!?でへでへ☆
ぶるるとした瞬間もそうだし、機嫌が悪いときなども背中の羽根を
逆立てるので、ビクついてます・・・

ひろのさんち、ゴン太くんになるって!? うほうほ?
見てみたーい!モフってて可愛いんだろうね
ケイティサウルスは優しいんだ。Pレックスにガブリンコされたら
確実に血が噴出します。ひえぇ~~~ 手加減なし!!



トリッコ | URL | 2011.01.19 00:14 (水)

こんばんは。
こちらではお久し振りです^^
鳥さんは恐竜さんの子孫なんだなと思う時が
私もよくあります。
あの足がまず恐竜らしいですよね。
発情時のくるみが私に向かって飛んでくる時も
獲物を捕まえる様な掴み方で、つい避けたくなりますv-12
ピョートルちゃんも恐竜並の大きさだったら
近くに寄る事さえもできないと思いますが
可愛い容姿と大きな真っ白な羽にウットリしてしまいそうですv-353
馴れていたら背中に乗って
いろいろな所に連れて行ってくれそうですね^^

うちのオカメのモモが巨大化して
今みたいに頭を掻いてと垂れてきたら
私は間違いなく潰されそうです(^^;

今年も可愛いv-238ピョートルちゃんのご活躍を楽しみにしていますv-266
本年もくるみ達共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

※昨日はお会いできて嬉しかったです^^
いつも美味しいお菓子をありがとうございます。
院長を始め、スタッフ皆喜んでおりました。
昨日お尋ねするのを忘れてしまったのですが、
元旦に携帯の方にメールをお送りしたのですが
届いておりますでしょうか><

桃 | URL | 2011.01.20 00:33 (木) | 編集

e-38桃さんへ

巨大化した恐竜ピョートルであっても私は全身で
受け止める覚悟はできてます。きっと血まみれに・・・
おまえみたいなやつは背中に乗せん!って言われそうだし。

昨日お持ちしたプリンはなめらかプリンの発案者の方が
新しくオープンした岐阜の店で買いました。
私は甘いもの食べないのでどのくらい美味しいものか
わからないんですけど、喜んでいただければ幸いです。

元旦のくるみちゃんのメール届いてましたよ!
いつ見ても可愛いピンクのオウムちゃん表情がいい♪
そしてこちらからもメール送ったはずですが・・・あれ!?

トリッコ | URL | 2011.01.20 20:12 (木)

こんばんは。
そうそうにお返事をありがとうございます!
恐竜ピョートルちゃん、きっと大きくなっても
お世話をしてくれたトリッコさんの事を忘れずに
手で持って大きなベロでペロペロと
愛情表現をしてくれるのではないでしょうか(^^*
私もよくくるみに顔のほくろやら、
かさぶたを舐められたり取られたりしますが、
これが恐竜並みに大きかったら
ほくろ等のレベルではなく、頭とかなのだろうなと思います(笑

プリンはわざわざ岐阜まで買いに行って下さったのですね><
とっても濃厚でなめらかで
スタッフ皆「美味しい~v-353」と目を輝かせていました^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

元旦にお送りしたメール、届いていたそうでよかったです!
くるみの事も褒めて下さりありがとうございます^^
トリッコさんからもメールを送って下さったそうですが
残念ながら、こちらには届きませんでした><
でもお聞きしてよかったです。

桃 | URL | 2011.01.20 22:53 (木) | 編集

e-21桃さんへ

ふたたびコメントありがとうございます!
大きくなった恐竜ピョートルに頭からがぶりとやられて
この世を去ることになったら、それこそ本望です。
喰われる前に、ガシっと堅い抱擁を交わしたいもんですが。

トリッコ | URL | 2011.01.21 20:33 (金)

きゃー♪

こわ~い!ピョーサウルスが出た!
あはは、ほんとに先祖が恐竜説信じてますよ。
こうして鳥たちの行動やなにげない表情に
怖いもんを感じることも…
それに恐竜って実はとても頭が良くてコミュニケーション能力が
高かったということがわかってきたらしいですし♪

よおし、明日はインコたちを放して恐竜に追いかけられる哀れな人類ごっこして遊ぼうっと!

冷奴 | URL | 2011.01.23 02:26 (日) | 編集

e-38冷奴さんへ

鳥を飼ってる人はやっぱり鳥の先祖は恐竜説を実感しやすい
ですよね。間近で見てると、恐竜ってきっとこういう感じ
だったんだろうなあって思えますもんね。
恐竜も頭が良くてコミュニケーション能力が高かったんですか。
へぇ~それも鳥ちゃんを見てれば納得!!

鳥たちを放鳥して追いかけられる人類ごっこだなんて、
マニアックかつ素晴らしい遊びだー!!イイネっ☆


トリッコ | URL | 2011.01.23 14:40 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


