--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.28 21:50 (火)  ピョートルの日常



今日真夜中3:15頃、飛び起きた。

ピョートルがパニックになっている音。

慌てて駆けつけるとやみくもに飛び回ろうとするのは
やめていたけれど、冠羽をピキーンと立てて固まったまま。

差し出した手に乗ってきたのは随分時間がたってからだった。



右側の風切羽が2本抜けてしまったので、飛ぶとき少しぎこちない。
左肩の内側から少し血がにじんでいたが、たいしたことはなさそう。

今回の原因は「地震:おそらく震度1」

びっくりしたんだね、かわいそうに。

でももう少したくましくなって震度1くらいはへっちゃらって
なってくれれば嬉しいんだけどなー。。。



2010年のパニック納めをしたピョートル。
2011年からパニック初めはしなくていいからね~





・・・というわけで、来年の手帳を新調しました。

鳥ちゃんデザインのものがあったので即購入。

calendar1.jpg



でもせっかくだからカスタマイズしちゃいましょう、ということで
別の鳥ちゃんにご登場ねがいました。
(肝心な鳥デザインを隠しちゃいましたけどね)

calendar2.jpg

ピョートルといつも一緒☆


ちなみに裏にはジャスミン(飼い主・♂)がチラシの裏に描いた
ピョートルキャラクターを貼ってみました。

calendar3.jpg




・・・というわけで、来年のカレンダーも用意しなきゃね。

今年も注文しました365インコ・オウムカレンダー
自分用と配布用に3冊購入だよ。

calendar4.jpg


ピョートルちゃんは9/12にご登場!

calendar5.jpg
つねやん(トリッコの父)の誕生日です




ゆく年、くる年、いつもピョートルと共に・・・



みなさん、ピョートルを愛してくれてありがとう。
また来年も今以上によろしくお願いいたします。



calendar6.jpg

『よいお年を、、、、だピョーーーー!!!』




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←よいおピョしを。




スポンサーサイト

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おお…パニックになったのね(TДT●)
震度1か 敏感なのねピョートルちゃん
ってか3時台ってΣ(゚Д゚*)
ココも今まで何度もパニックになってるけど
決まって夜中の3時台なのですよ
一体何…?^^;)
ピョーちゃん手帳
抜けた羽根もこんな風に表紙を飾るといい感じね(゚∀゚*)
”ピョートルキャラクター”イケメンだぁ
ピョートルちゃんのつぶらな瞳で 良い年が迎えられそうです^^)
トリッコ&ジャスミンさんも どうか良いお年を^0^)/

ポン | URL | 2010.12.28 22:56 (火)

ああピョートルくん…震度1なんて感知しなくていいんだよーヽ(´o`;
ほんと、パニック初めはありませんように!

365カレンダー、うちにも届きました(^O^)/
鳥づくしのカレンダーでニヨニヨしちゃいます。
どこに飾ろうかなー。
来年はもっといい写真にしたい…(^_^;)

ひろの | URL | 2010.12.28 23:55 (火)

ピョートルちゃん、ビックリしたんだね、可愛そうに。
ひどい怪我がなくて不幸中の幸いでした。
トリッコさんも、直ぐに気がつけてよかったよ~。

鳥さん手帳、ナイスです!
カスタマイズもGood!

最後の写真、何気にとぼけた表情が、めっちゃ可愛いね。^^

みっく | URL | 2010.12.29 03:14 (水) | 編集

パニック納め(●>8<●)
酷い怪我がなくてよかったですね。
我が家は最近落ち着いてます。油断できんけど!

手帳★
お揃いですi-80
落ち込んでる鳥さんに心惹かれて笑
私も羽はさんどこかな。いいな。

最後のピョー様も可愛い♪
お茶目な感じが良いわー。

良いお年をお迎えくださいませねe-267
来年もどうぞ宜しくです。

繭 | URL | 2010.12.29 11:04 (水)

地震パニックしちゃいましたか・・・
少しお怪我されたようですが、大事には至らずよかったです。
オカメちゃん敏感ですよね。地震では目がさめなかったのにパニックの音で起きたなんて事も・・・。
手帳は鳥さん入れ替えですね!
うちも来年こそは手帳1年完走しよう(今年は5月以降なんも書いてないwww)
良いお年をお迎えください~

ニコマコパパ | URL | 2010.12.29 14:16 (水)

あぁ、恐怖のパニックですね。
メリーさんも先日、パニック納めしました。
あれが、納めであって欲しいです。。。
本当に怖そうな顔をしてるので、毎回心配ですよね。
今年も、可愛いピョートルちゃんとトリッコさん&ジャスミンさんとブログで触れ合えて楽しかったです♪
来年も、よろしくお願いしますねぇ。

neige | URL | 2010.12.29 18:01 (水) | 編集

震度1でも真っ暗な中揺れたらびっくりするよね(><)
夜中に地震くるなあ~!
大事にならなくてよかった!

手帳、可愛くカスタマイズしましたな~(*^▽^*)
ジャスミンさんのイラストもすごーく可愛い!

来年もイケメンピョー様の活躍を楽しみにしております!
今年はいろいろと本当にありがとうございました(感謝)
よいお年を

きしかん | URL | 2010.12.29 23:35 (水)

真っ暗だと揺れに敏感に反応しちゃいますよね。
トリッコさん、すぐに気付いて。
さすがです♪


今年は随分と楽しませていただきました。
ありがとうございます♪

怪我もなく元気で。
よい新年をお迎え下さい♪

るいこ | URL | 2010.12.29 23:47 (水)

e-105ポンさんへ

この日は結局震度1が3回あったのだけれど、パニックになったのは
夜中の地震だけだった。
あと2回は昼すぎと夜22時くらいだったけれど、大丈夫だった。
夜中の3時台には何があるのだ!?!?!?

ピョートル手帳にしたことで、ウキウキ・ワキワキな新年を迎え
られそうで楽しいです。
ポンさんには1年笑わせてもらったり、プレゼントもらったり
大変お世話になりました!来年もどうかよろしくお願いしまーす☆


トリッコ | URL | 2010.12.30 11:35 (木)

e-105ひろのさんへ

同じ震度1でも全然気にしてないときもあれば今回みたいにパニックに
なっちゃう時もあって、なんで!?って感じです。
今は夜中にパニック起こしてたら音で飛び起きて駆けつけることができ
てるけれど、歳とって耳が遠くなって気がつくことができなくなったら
どうしよう・・・とか不安になっちゃいます。

365カレンダー、ガガちゃんもケイティちゃんも載ってましたね!
お友達の鳥ちゃんが載ってると1年を通してカレンダー見るのも
楽しくなります!
ひろのさんのベイビーとオカメズとの両立ライフにはいつも
感心してます!来年もオレ様ピョートルとものぐさ飼い主を
どうかよろしくお願いします♪



トリッコ | URL | 2010.12.30 11:45 (木)

e-105みっくさんへ

うちは洗濯機をまわしても地震のように軽く揺れるので、震度1
くらいならいい加減慣れて欲しいと思うのですが、そうはいかない
もんですね。やっぱり夜寝てるときに揺れるとぴっくりするもんね。
今のところパニックになったときは気がつけてるけど、これがある
から旅行とかちょっと実家に泊まる、とかしづらいんだよね・・・

ピョートルのとぼけた顔、可愛いって?ありがとー
みっくさんちは鳥ちゃんがたくさんいて、年末年始もお世話は
変わらずしなきゃいけないから大変かな?
でも少しはゆっくりまったりして、来年もどうかよろしくね☆



トリッコ | URL | 2010.12.30 11:51 (木)

e-105繭さんへ

パニック持ちのコと暮らしてるとついつい神経質になってしまう
もんですね。しばらくパニックしてないと、もうそろそろなるん
じゃないか・・・とパニックになる前からビクついたり。
まあ、ケガがひどくなくてよかったと思わなきゃね!

手帳おそろいなんスか!
わぁーい嬉しいな~
それに365カレンダーにぴょんちゃんもあんずちゃんも載って
たね!こころちゃんは発見できなかった。載ってた!?
年賀状は昨日投函したので元日に到着しなかったらゴメンだす。
来年もピョートルともどもよろしくお願いします♪



トリッコ | URL | 2010.12.30 11:56 (木)

e-105ニコマコパパさんへ

パニックになったときにちょっと出血したところももうすっかり
よくなって安心です。あとは抜けた羽根が生えてくるのを待つばかり。
もうパニックなんて起こさない肝っ玉のすわったオトコになって
欲しいもんです。

手帳5月で棄権ですか・・・早いよ!
という私も特に書き込む予定もないので1週間以上手帳を開かないこと
もザラにありますが。まあ、雰囲気ってことで。
ニコマコパパさんところは新しい家族も増えて来年もいっそうにぎやか
になりそうですね。ブログ楽しみにしてます。またよろしくお願いします。



トリッコ | URL | 2010.12.30 12:00 (木)

e-105neigeさんへ

メリーちゃんもパニック納めでしたか。
原因はなんだったのでしょう、やっぱり地震?
パニック直後に扉を開けても固まって微動だにしてないピョートル
を見ると可哀相で可哀相で、でも無理やり手を入れるとまた怖がるし
ほんとうにこちらも精神的に辛くなります。
もうひどいパニックにならないことを祈るばかり。メリーちゃんも!

neigeさんとこは新しいお家でのはじめての年越しですね。
素敵なお家と綺麗なメリーちゃん、いつも羨ましく見させてもらって
ます。来年もオシャレなお家&雑貨紹介楽しみにしてます。
どうかよろしくお願いしまーす☆



トリッコ | URL | 2010.12.30 12:05 (木)

e-105きしかんさんへ

夜中の地震でパニックになるたびに、こちらも飛び起きるので
心臓がバクバクして、あたしも大丈夫か!?ってなっちゃうよ。
もう地震がないところへ引っ越したい!と何度思ったことか・・・
それが無理ならせめてピョートルが一人の時だけは揺れてくれるな!

きしかんさんは今年は大飛躍の年でしたね~
来年もオカメインコ界の星として、第一線を突っ走ってくれることを
期待してます!ピョートルも頑張ってイケオカメン道を極めたいと
思ってます。どうかよろしくお願いします!!



トリッコ | URL | 2010.12.30 12:09 (木)

e-105るいこさんへ

うちのピョートルちゃんはパニック持ちちゃんなんで真っ暗にすると
とんでもない惨事になるといけないので、寝るときもお部屋の電気を
少し暗めにしてつけてあるんですよ!
薄暗くしててもパニック起こすんですよね・・・もう、仕方ないです。
気がついて駆けつけてあげることでピョートルが復活できればそれが
一番いいというのが現状かな~

るいこさんがオカメちゃんたちと家族を大切にしてる様子がブログを
やっていなくても、コメントくださることで伝わってきます♪
来年もどうかピョートルと私達と仲良くしてくださいね!




トリッコ | URL | 2010.12.30 12:16 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


