--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.21 22:22 (火)  ピョートルの日常

maro1.jpg

昨日12/20は愛犬 麻呂ちゃんの命日。
1995年だったからもう15年も経つんだ・・・

麻呂ちゃんの居場所だったところにお花とお水をお供えしたよ。
いつもそこから家の中をのぞいてたね。

これからも見守っててね☆

maro2.jpg



********** ********** *****




さて皆さん、携帯電話調子いいですか?
トリッコ(飼い主・♀)はDocomoユーザーです。


ずーっとiphoneをうらやましく思っていましたが、
ついに機種変更してスマートフォンになりました!

smart1.jpg

新しいおもちゃをもらった子供の気分、という感じ。
使いこなすにはまだ時間がかかりそうだけど、今までより
かなり便利で楽しいです。



『おや? トリッコのやつがまた何か持ってきやがったぞ』
smart2.jpg
(※足元が濡れているのは水浴びしかけたからですよん)



『スマート、スマートって夢中になりやがって、チャラい奴めっ』
smart3.jpg
(※くどいようですがビタ濡れなのは水浴びのなごりです)


ピョートルちゃん、トリッコがスマホに夢中だからちょっと
いじけちゃったかな??




ジャーン!



『俺も結構スマートやろ~』
smart4.jpg


ピョートル大帝どの!!


確かにスマートでありますが、そのスマートとこのスマートは
ちょっと意味が違うのでありまして・・・



『へい、お茶の間のみなさん。あなたはどっちのスマート選ぶ??』
smart5.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートル様に決まってるん♪



スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃん、そんなに細くなっちゃって!!
恐い物見ちゃった?それともいっぱい飛んだのかな?
あ、うちはXPERIA使ってますー
MNPでO円でした イヒヒ
スマホ使っちゃうと普通の携帯に戻れないですね・・・
ツイッター楽だしWEBもパソコンとほぼ同じのサクサクで見られるし。
でもギャラクシーはXPERIAよりもっとサクサクなので羨ましいです!

ニコマコパパ | URL | 2010.12.22 00:09 (水)

テーブルの上がビタ濡れだぞ
早く拭きなされ(笑)

いやースマートフォン いかがですか?
めちゃ便利そうですが身近に使っている人がいなくて
イマイチ踏み込めないでいるのです
第一このアナログ人間の私に使いこなせるかどうか^^;)
ピョーちゃんに「チャライやつ」って言われるのも嫌だし(笑)
私はやっぱりピョーちゃんを取りますな
ビバ!スマートピョン!!

ポン | URL | 2010.12.22 00:59 (水)

細ーーーい

ピョートルちゃん、ほっそーーーー
別な鳥さんみたいだww

私もドコモユーザーで、かなり積極的にスマートフォン
検討中!
次のモデルまで様子見よう・・・って2種ぐらい
見送ってます。

いばら | URL | 2010.12.22 09:16 (水)

ピョーさまってほんとに真っ白できれいですよねー。
もちろん私はピョーさまをとりますけど。

スマートフォンとかよくわからんし・・
携帯は全然使いこなせてないし・・
メールすら、モタモタするし・・

あぁ、世の中のスピードについていけないよー!

と、思う今日このごろです。(悲

hana to maron | URL | 2010.12.22 17:29 (水)

私もピョートル様にスマートIPPON!(^O^)/

iPhoneにしたいがためにauユーザーからあっさりSoftbankに乗り換えましたが何か(笑)
乗り換えて数ヶ月後には4が出てガックリでした(´・_・`)
iPhoneは携帯電話としては微妙なので、日本のスマートフォンの方が痒いところに手が届きそうですね☆

ひろの | URL | 2010.12.22 21:13 (水)

私も昨日、携帯機種交換してきましたー!
どうにも調子が悪くって。
夫に「スマートフォンにするの?」といわれましたが
(私もドコモです)
ふつーのにしました。でも今までワンセグ機能がついてなかったので
いろいろ新しいです(笑)

ピョートルちゃんほっそいですねえ。
うちのはちもあれでなかなか痩せっぽちなんですけど
ピョートルちゃんのが細いかな。
しかし綺麗な白だなあ☆

mug | URL | 2010.12.22 22:52 (水)

何年経っても、可愛い家族との生活を思いだしますよね。
そして、今の新しい家族にも精一杯の愛情を注いで行こうと改めて思います。

スマート対決は。。。
決められな~い!
iPhoneうらやましいです。
私は、まだ2年契約が残っているので来年以降かなぁ。

neige | URL | 2010.12.22 23:10 (水) | 編集

トリッコさま、愛犬想いですね。
たとえ水浸しでも、ピョーさまはかわいい♪

スマートフォン、いいなー。
もう少し色々機種出てから、そして今のDocomoがヘタってきたら、マジ検討したいです♪

今頃ですが、オカメノート入手できました♪♪
かわいー♪
そして、もう間に合っているのにトリのイラストのカレンダーも入手。
文鳥さんとか、オカメさんとか、セキセイさんとか、フォルムが絶妙にかわいい!
そして、手帳やノートに貼るのにぴったり♪な、小さなインコ柄シールも入手。
オカメさんは、ノーマルとシナモンパイド。

お時間ある方、探してみてねー♪

るいこ | URL | 2010.12.22 23:39 (水)

v-6ニコマコパパさん!

ピョートルちゃんは普段からあんまりモフっとしなくて
スラ~リした美しいコなんざますのよーほほほ☆
XPERIA使ってらっしゃるのですね。
Docomoも少し選択肢が増えてきたって感じですが、
きっと後から後からいいのが出てくるんでしょうね。
でも今乗っかっとかないと使いこなせなくなる~って
感じで勢いでスマホにしちゃいました。
少し慣れてくるとホントに便利でやみつきになります!


トリッコ | URL | 2010.12.23 11:27 (木)

v-6ポンさん!

テーブルがビタ濡れなの気になっちゃった~?
でもまずは可愛い瞬間のピョートルを撮影することが大事。
その後、放鳥が終わり自分がゆっくり休憩したりして、
そろそろ乾いて水の跡がついちゃうかも~ってところで
嫌々拭くトリッコですが。これがプライオリティっつうもんですよね。
私のまわりにもスマホユーザーがいなかったけれど、
勢いで買ってみたら便利で楽しかった!
ピョートルには批判を受けましたが、チャラくて結構!
スマートピョン、いいね!使わせてもらお~(^▽^)

トリッコ | URL | 2010.12.23 11:34 (木)

v-6いばらさん!

あんなに細いということは羽根で隠されてるけれど
実際の体ってホソホソなんだよね~
そしてそれがほとんど筋肉なんだもんね。すごい。
でも羽根を立ててると丸々してモフモフだし、感情だけでなく
見た目の変化も繊細でオカメって奥が深いわ~
いばらさんもDocomoユーザーなんですね。
次のモデルは春頃出るのかな?どんどん進化していくから
ついていくのに必死だーわたしは。

トリッコ | URL | 2010.12.23 11:38 (木)

v-6hana to maronさん!

あの細くて白いピョートルちゃん、綺麗でしょう~
ちょうどダウンライトの真下にいたからいい具合に照明が
あたって白さが際立ってました。
女優ライトみたいな感じ。
携帯に限らず機械ものコンピュータものは決して強くない私。
世界も狭いので本当にスマホを使いこなすようなことには
ならないけど、ちょっとやってみたいだけっつうか。
要するにミーハー体質なのかなあ。
たいしたことしないけど、持ってるだけで満足系よん。

トリッコ | URL | 2010.12.23 11:42 (木)

v-6ひろのさん!

またしてもピョートルにスマートIPPONいただきました~
そりゃそうだよね。ここでスマホに入れられたらかなり嘆く・・・
ひろのさん乗り換えてまでiPhoneにするだなんてすごい!
私も相当悩んだけど踏み切れなかったんだよー
私のGALAXY Sは韓国メーカーのなのでまた日本のメーカーのとは
使い心地も違うのかな~
でもどれもこれもみんなiPhoneの後を追ってて同じようなつくり
だよね~っていうジャスミンの言葉に納得。
やっぱ先駆者ってカッコイイ!


トリッコ | URL | 2010.12.23 11:48 (木)

v-6mugさん!

機種変更してきたんですね~今スマホにするかどうするかで
迷う人多いみたいだけど、あえて普通のにするっていう選択も
全然アリですよね。
私も前の携帯もその前もワンセグついてなかったけど、
必要じゃないし別にいいやって選んでました。
ついてたらついてたで便利だな~って絶対思うと思うけど!
はちちゃんって丸コロっとしてるイメージだけど、やっぱり
実はスレンダーなんだね。
鳥ちゃんはスラッとしててもフワっとしてても可愛いよね♪


トリッコ | URL | 2010.12.23 11:52 (木)

v-6neigeさん!

ピョートルを溺愛して、妹の愛犬パインちゃんを溺愛して、
どれだけ動物に愛情注げるんじゃっていう生活している今と比べると
麻呂ちゃんと暮らしていた頃を思うともっと可愛がってあげられた
と後悔することも多くて・・・
でも麻呂ちゃんがいてくれたからこそ今こういう風になれたって
私もneigeさんと同じように感謝し続けようとも思ってます。
スマホ欲しくてたまらんくなって勢いで買うことになってから
前の携帯がちょうど2年すぎたばっかということがわかって
ラッキーでした~


トリッコ | URL | 2010.12.23 11:58 (木)

v-6るいこさん!

愛犬麻呂ちゃんのことは後悔も多いですが、やっぱり大事な家族
だったからずっと忘れずにいようと、麻呂ちゃんにできなかったことを
今いるコにしてあげよう、と思ってます。
オカメノート入手できたんですね!可愛いよね~
使える?使うのもったいなくてまだ使えてないよ、わたし。
手帳に貼れる小さいインコ柄シール、私も買ったよ!
多分一緒のやつだ!
仲間がいて嬉しいナ♪
鳥のイラストのカレンダーですか。うちは昨年に引き続き365カレンダーだよ。

トリッコ | URL | 2010.12.23 12:03 (木)

あはは~i-237テーブル水浸しだ(笑)
私はスマートピョートルちゃんを選びます(〃∇〃)
どんだけ高くてもスマートピョートルちゃんだな!

お花きれい。
麻呂ちゃんも喜んでるでしょうねi-228

tenten | URL | 2010.12.25 23:12 (土) | 編集

v-6terntenさん!

テーブルが水浸しなの気になります?やっぱ・・・
ピョートルが水浴びするかとお皿を出したらクチバシでピッピって
してたけど、本格的に始めるような始めないような中途半端な
雰囲気だったから誘うように霧吹きシュッシュしてたらあんなことに。
結局しなかったという。思わせぶりなピョートル。
スマートピョーいつでも肌身離さず、渡辺謙さんのようにいつも
そばにいられたら最高なんだけどな~
どんだけ高くても、とおっしゃいましたね!
いくら出すつもりですかー、金額によっては・・・いやいや。
麻呂ちゃんも喜んでくれてるって言ってもらえると慰めになります。


トリッコ | URL | 2010.12.26 01:11 (日)

15年経っても、麻呂ちゃんのことを思い出されるのですね。

つい今しがた、仲良くさせていただいているセキセイブログのブログ主さんのお宅のインコちゃんの、突然の死を知ったところです。
まだまだ若くて元気だっただけに、悲しくてなりません。

そして、いつかはウチの子たちとも別れる日が来るという現実を思いました。

亡くなってしまっても、いつかは懐かしく思い出せるものなのでしょうか?
亡くなったインコちゃんのことを思うにつけ、涙がでてきます。

すみません、湿っぽい話になりました。

みっく | URL | 2010.12.26 23:13 (日) | 編集

v-6みっくさん!

やっぱり何年経っても忘れるものではないですし、
ずっとずっと大切にしたい存在なのです、麻呂ちゃん。
思い出すと後悔の念も多くて辛いもんですけどね。。。
未だにペットロス症候群なのかもしれません。
今ピョートルと暮らしているけれど、いつか別れる日が
くるなんて少しでも考えただけでどうにかなりそうです。
現実とはほんとに残酷な面もありますね。
それと引き換えに今ある幸せを大事にしないといけないですね。
つい忘れがちだけれど。
はぁぁぁ・・・



トリッコ | URL | 2010.12.28 00:16 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


