--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.14 23:23 (火)  ピョートルの日常




ピョートルちゃん!

present1.jpg


『なんだね、トリッコくん』

present2.jpg


えっ、なんかジジィぽいじゃん、どうしたー
最近寒いからねえ。
背中丸めてボワっとしちゃって。

いや、そんなことより「てぇへんだ、てぇへんだ!」

親分、これ見てくだせえ!

これはあの有名なお笑いオカメブログの巨匠ポンさまからの
プレゼントでございますよっ!

present3.jpg


こんな可愛い鳥ちゃんのシール貼ってある~♪ ニクイぜ!

present4.jpg


しかも包装紙に鳥ちゃん模様と「とりっこさん」の文字が。
自分の名前ながら、こういう風にデザインしてもらっちゃってると
なんだかおしゃれで仕方がないってもんだ!!

present5.jpg


ポンさんはブログではいつもオチのある高度な記事を次々と
作りだしていて、尊敬しているのですが、おしゃれさんの
センスもあるんですよっ、これが。


そのポンさんが自分の羽を抜いて夜な夜な織ったという
ミニラグをプレゼントしてくれるというので、すかさず応募したら
気前よく送ってくださったのでした~


素敵な色具合のこの織物をどうやって使おうか思案中・・・

玄関のちょっとしたスペースにこんな風に使ってみたらどうかな。


これから色々試してみて、使わせていただきます!!

present6.jpg



もう一枚の行き先は・・・



さ、さ、ピョートル様。
今日は素晴らしい敷物を送っていただいたので、トリッコから
献上させていただきまする。

present7.jpg


『ふむ、いつ食べても美味しいシードが今日は一段と美味しく
 感じるぞ、トリッコよ。この高級織物のせいじゃな?』


present8.jpg


ははぁ~、ピョートル様のおっしゃるとおりー



『ポン国のお方に私からもと礼を伝えておくのじゃぞ』



ピョートルちゃん!

お礼は自分でいいなさい。



『はぁい』




present9.jpg




追伸:包み紙も堪能しましたよー。ショレー!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ポンさまのブログもチェック!!



コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョーさま、寒いからちょっと、じぃちゃんっぽく
なっちゃって・・うふっ、かわいいー。
貢物が届けられてゴキゲンなピョーさま。
いつものお食事も一味違うのですね~。

ありがピョ・・首かしげ~で言われたら、もうたまらんっす!

hana to maron | URL | 2010.12.15 12:41 (水)

ぎょえ~~ ほめすぎちゃいまっか~~(爆)
おわらいオカメブログの巨匠って(爆爆)
本人はいたって真面目に書いている記事を皆が勝手に笑うのダァーー(爆爆爆)

いやいや 常々とりっこさん宅はお素敵と思ってたのですが
そんなお素敵住まいに仲間入り出来てとても嬉しいっす(´∀`*)
うわ~ ピョートルちゃんの足で踏んでもらってるぅ~~
ヴヴゥーー(鼻血)
ピョーちゃんに直々にお礼を言っていただき ぽん国王女としては嬉しいかぎりじゃぞ
包装紙は美味じゃったかの?(*^∀^*)

ポン | URL | 2010.12.15 15:46 (水)

v-25hana to maronさま

なんだか背中の丸め具合が「おじーちゃん!」って感じでしょ?
ちょっとモフっとしてると寒すぎないか大丈夫かと気を揉んで
しまうけれど、可愛いなあとも思ったり。

オカメちゃんに限らず鳥って首傾げるよね。
なんであんなに可愛いんだろー
ワンコちゃんもよくやるけどそれも可愛いね。
人間は・・・やっぱ人によるな、残念ながら。
マロンちゃんの首傾げは可愛いだろうね。はなちゃんはそういう
イメージないけど、そういうコがやるとたまらん可愛さだろうね!


トリッコ | URL | 2010.12.15 22:15 (水)

なんと!ポンさんがご自分の羽を一枚一枚抜いて
作られた御品とは!!
す、素晴らしいですなー(>▽<)
ピョーさまによくお似合いだわあ(*^_^*)
ありがピョ!の微笑みに鼻血だピョ

きしかん | URL | 2010.12.15 23:18 (水)

v-25ポンさま

あ、褒めすぎちゃったか・・・
まあまあタダですけん、がっつり私の熱い感謝の気持ちを
受け取ってくだされや。
真面目にやってるのが面白いって最高じゃん!!
これからも期待してるからねーーー☆

あの包装紙は今日もピョートルをトリコにしておりました。
顔を突っ込んでひたすら愛の唄を叫び続けておりました。
あんまりしつこいので途中で二人の仲を引き裂いてやりましたが。
おかげで今日はあんまりピョートルといちゃつくことができず
欲求不満です。明日こそピョートルを振り向かせてやるーーー!



トリッコ | URL | 2010.12.15 23:37 (水)

v-25きしかんさま

ポンさまは今頃鳥肌立ててることでしょう・・・
それだけ心血を注がれた品を受取ったからには
私も負けてはおれません。
きしかん師匠を見習っておhentai道を突き進むべし!!
どうやったらそこまでおhentaiになれるのかどうか
教えてくださいませ~

ピョートルの必殺小首かしげ、気に入ってもらえた?
可愛くみせるコツ知ってやがるぜー
きしかん師匠が流した鼻血にカ・ン・ゲ・キ!


トリッコ | URL | 2010.12.15 23:43 (水)

背中まるめてあったかそうなピョートルちゃん^^
なんだかピョー様がサンタさんに見えて来ましたよ!
あ、これが噂のオカメの恩返しのラグですね!!
ピョートルちゃん用テーブルクロスにもなるんですね~
高級テーブルクロスでおいしさ倍増ですね(^^)v

ニコマコパパ | URL | 2010.12.15 23:45 (水)

ピョーちゃん、今日もチンゲン菜色のお口が可愛いね(^^)
ステキなラグが届いたんですね☆
ピョーちゃんの「ありがピヨ」可愛い♪

たま係り | URL | 2010.12.16 15:41 (木) | 編集

はぁ~≧(´▽`)≦
なんとかわいらしい後ろ姿なんざんしょ。
後ろからトントン肩を叩きたくなっちゃいますね~

ステキなラグですね!!
ピョートルちゃんもご機嫌そう ( ´艸`)
「ありがぴょ」のそのお顔、反則ですな~
可愛すぎぴょi-237i-178

tenten | URL | 2010.12.16 21:15 (木) | 編集

素敵な贈り物、よかったですね~。^^

ポンさんのブログも早速覗いてみました。トリッコさん推薦だけあって、ほのぼのとしつつも何気に面白い(可笑しい?)ブログで楽しかったです。

ピョートルちゃんは、アースカラーが背景でも素敵ね~。^^
高級敷物が板についておられますよ。^^

トリッコさんにはブログ活動をがんばってもらって、オレンジほっぺじゃないオカメインコさんの啓発活動してほしいな。^^

みっく | URL | 2010.12.17 11:00 (金) | 編集

v-25ニコマコパパさま

このおっさんチックな背中の丸め具合を見てると心が
ほんわかあったまりますでしょ!
なるほどモノクロサンタって感じにも見えますね~

人様からもらった大事なものを踏みつけて優雅におやつを
食べてるところがピョートルの育ちのよさを表してますね。
ほんとはイイコなんですけどね、わがままに育ったの。
もらったものが高級オカメ用ラグ、といってもいいような
ものだったのでピョートルも気に入っていたようです。

トリッコ | URL | 2010.12.17 20:53 (金)

v-25たま係りさま

チンゲン菜色のクチバシは健康のしるし!!
みなさんのところのオカメちゃんも青菜関係は食べてると
思いますが、あまり色はついてないですよね。
ピョートルはどうしていつもいつも緑のクチバシなんだ!?
食べ方がお子ちゃまなのかしらん。。。

「ありがピョ」可愛いといってもらえて嬉しいです。
ああいう可愛いこと、たまにしてくれるんです。
凶暴、兼、可愛い = ピョートル ☆☆



トリッコ | URL | 2010.12.17 20:56 (金)

v-25tentenさま

かわいらしい後ろ姿、是非トントン肩を叩いてやってください。
ちょっとおっさんぽいけど、そこがまた切なくて可愛いというか。
ほんと実際に肩を叩いたらとんでもなくひどい目に遭うんで
しょうけど。危険すぎます。後ろにも目がついてますから。

素敵なラグで美味しいおやつ、ピョートルにとっては
最高のリラックスタイムだったようです。
そりゃあ、「ありがピョ」も出ますわ。
可愛いすぎぴょ、うれしいピョー!



トリッコ | URL | 2010.12.17 21:00 (金)

v-25みっくさま

ポンさんのブログをチェックしていだだけたんですね。
面白いでしょー!
3羽それぞれキャラがたってるし、ちょっとユルめの雰囲気も
凝った設定もすごいな~って毎回感心しながら楽しんでます。

ピョートルは白いから写真撮るのほんとにいつも大変で。
でもアースカラーも似合うと言ってもらえて嬉しい!
ホワイトフェイスの意地を全国に見せつけたいところですが、
なかなかブログ活動ってはかどりませんね
根がものぐさっていう話も。。。
でもぽちぽちとWFマニアを増やせるお手伝いができればいいな。
ピョートル自身は世界征服を狙ってますけどねー



トリッコ | URL | 2010.12.17 21:06 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


