--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.08 22:40 (水)  オカメグッズ



先日、岐阜のLOFTでぶらぶらしていましたらとっても可愛いものを
発見しました。


どなたかのブログでも紹介されててその存在は知っていたのですが、
オカメインコちゃんとセキセイ(?)ちゃんの付箋です。

okamenote1.jpg

もったいなくて使えないわあ~



いいもの見つけた!と上機嫌になったトリッコの目に飛び込んできた
のが・・・




オカメインコちゃんノート!!

okamenote2.jpg

めちゃくちゃ可愛えぇ~~~♪


中は普通の横線だけのシンプルなノートですが、表紙のあまりの
可愛さについ2冊購入してしまいました。




なに、なに!?

最近オカメインコってキテるの???




「ピョートルちゃん、ほら~可愛いの買っちゃった!」
okamenote3.jpg



『むぅー、何やつっ!』
okamenote4.jpg



『今度はホワイトフェイスのオカメを使ってはいかが??』
okamenote5.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←必死のアピール、ピョートル!!



スポンサーサイト

コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

キテマス・・キテます・・
ついにオカメインコの時代が来ましたな~!!
こんなノートがあったなんて!!
私も探さなければ!!
次のモデルはピョーさまかしら(*^_^*)

きしかん | URL | 2010.12.08 22:54 (水)

オカメインコノート、欲しい~!
かわいい~、欲しい~!ぜ~んぶ、ほしい~!

しばし、ゴネまくっておりました(笑
いいもの手に入れましたねぇ、トリッコさん。
もったいなくて使えないでしょー。わかるなぁ
でも使わないとだめですよ。そしてオカメインコの
かわいさを世の中の人々に知らしめるんです。

オカメインコっていうと、「赤いほっぺ」という
印象ですが、顔がまっちろいのもいるんだ!と
声を大きくしていいたいですなー。
ピョーさまや はな みたいなホワイトフェースとしては。
ホワイトフェースをもっとメジャーしよう!

hana to maron | URL | 2010.12.08 23:41 (水)

オカメの付箋いいなぁ
グリーンは新種のオカメ?!
もしかしたらエメラルドかもしれないけど(^^;
ノートもかわいい、これ欲しいです!
かわいいノートにピョートルちゃん嫉妬しちゃって(笑)
ピョートルちゃんも可愛いですよ!
そうそう、ホワイトフェイスをメジャーにしたいですね^^

ニコマコパパ | URL | 2010.12.08 23:46 (水)

うすうす感じていましたが…これはキテますね~。
間違いないです。
ノート、可愛すぎじゃないですか!?
そんなに可愛いの見つけたら、絶対買いますぅ。
でも、ホワイトフェイスも切に望みますよね。

neige | URL | 2010.12.09 00:46 (木) | 編集

オカメノートキター\(^o^)/
すごいーカンポさんといい、いよいよオカメの時代?)^o^(
ホワイトフェイス…というかピョートルくんをモデルに☆
モデルオカメとして君臨してください!大帝!

ひろの | URL | 2010.12.09 00:52 (木)

オカメビーム
ブームが来たんですね~ヾ(>▽<)ゞ
しかもノ・ノートまで…
私も昨日、みなさんがblogで紹介してるシールなど
探しに行ったんだけどなかった(><;)
足疲れたよう~(ノ◇≦。)
やっぱりLOFTとかおっきなとこに行かないと
ないよね~i-229
今度遠いけど足伸ばしてみます。
付箋、めっちゃかわいい!!

tenten | URL | 2010.12.09 09:32 (木) | 編集

ノート!ほしーです!
実は付箋は、最寄り駅小さめLOFTでGET♪
思わず「かわいーー♪」と口走り、駆け寄って購入。
ノートもほしい。横浜のでっかいLOFTに行けばあるかしら♪
そして、ホワイトフェイスの認知度を高めるべく
ピョさま、モデル活動をなさっては?!

トリッコさん、だいぶ元気になられたよーでよかったです♪

るいこ | URL | 2010.12.09 11:45 (木)

オカメブーム来てるんですね~。
今までは自分が気付いてないだけかと思ったけど、やっぱり来てるんですね~!
ピョーちゃんの表紙、いいかも!
モデルのオカメちゃんのクチバシが緑色だったら、ピョーちゃんって事ですね(^^)

たま係り | URL | 2010.12.09 15:40 (木) | 編集

e-122きしかんさん☆

オカメインコパワー、キテます!!
Mr.ピョリックの活躍できる時代がキター!

オカメインコノート可愛いっす。是非見つけてね♪
我がコが表紙でもいいのにって全国のオカメ飼いの人たちが
思っていることと思います。
このノートのコ非常に可愛いですが、ピョートルが表紙だったら~
とか妄想夢想がはじまっちゃうわん。

トリッコ | URL | 2010.12.10 00:04 (金)

e-122hana to maronさん☆

このノートめっちゃ可愛いよ!
付箋もいいよねっ!
どこへいっても常に鳥グッズがないかとキョロキョロして
しまうのだけれど、今回は鳥は鳥でもオカメだもん!!
大興奮しましたー

オカメインコがメジャーになればきっとホワイトフェイス
ファンも沢山できるに違いない。
このほっぺなしのコたちにも脚光を浴びてもらう為に
ピョートルと一緒にがんばろー、はなちゃん!

トリッコ | URL | 2010.12.10 00:07 (金)

e-122ニコマコパパさん☆

オカメの付箋、確かに緑のコがいますね。
インコ・オウムはカラフルなイメージあるからなあ。
うちのピョートルなんてカラフルどころかモノクロだー
でも可愛いからいいのだ!

あのノートにピョートルが嫉妬したかって!?
ええ、しましたとも。
2冊のうち1冊はすでにカミカミされて穴あきノートに
なりました。気持ちはわかるぞ、ピョートル。


トリッコ | URL | 2010.12.10 00:10 (金)

e-122neigeさん☆

そうですよね、なんだかキテるような気がしてたんだけど
こうなったら間違いなくオカメウェイブがキテますよね?
この波に乗っていこうよ、どこまでも~♪♪

このノートのシリーズは大胆な写真使いでいろんな種類が
ありますが、まさかまさかオカメちゃんがいるとは!
ロフトで発見しましたが、文具雑貨などを置いてる大き目の
書店でもこのノート置いてありましたよ。お探しアレー

トリッコ | URL | 2010.12.10 00:13 (金)

e-122ひろのさん☆

きちゃった、きちゃった、ついにきちゃった!
オカメインコがこんなにフィーチャーされるなんて嬉しいやら
恥ずかしいやら。ん!?恥ずかしくないわ、誇らしいわー!!

でもかんぽさんといい、今回のノートといい、ルチノーちゃんが
人気なのね。きいろいとりって可愛いもんね。
もちろんシロイトリも頑張ってますよ。大帝の、クチバシが緑でも
いいじゃないかー!!



トリッコ | URL | 2010.12.10 00:16 (金)

e-122tentenさん☆

オカメブームでちやほやされたらうちのピョートルなんて
調子に乗ってしまうわ~
もうしばらくオカメブームがきたことは内緒にしとこう。。。

tentenさん、オカメ付箋探しの旅に出てたんですね。
そして発見できず、とはお疲れ様でござんした。
書店とか雑貨屋さんとかにもあるですよ。
執念で探し出してください!あ、ノートもね♪
でも買ってもね、使えないよ、もったいなくて。


トリッコ | URL | 2010.12.10 00:19 (金)

e-122るいこさん☆

ノート可愛いでしょ!是非ぜひ探してみてねん。
「かわいーー♪」と口走り、駆け寄って購入したるいこさんの方こそ
可愛いですね。その現場を私がみたらハグしたくなっちゃうわ!!

数少ないオカメグッズを見てみてもやっぱりみんなほっぺのあるコ。
ホワイトフェイスは絵になりにくいけどねー
でも実物はとってもきゃわいいんだけどねー
ここはピョートルが鳥肌を脱ぐしかないか・・・え、イヤだって!?

トリッコ完全復活ではないけれど随分元気になってきました。ありがと!!


トリッコ | URL | 2010.12.10 00:23 (金)

e-122たま係りさん☆

オカメブームは確実にキテると思われ~
しかもこのノートの可愛さったら、まるでたまちゃんみたいじゃないですか!
ほんわか黄色いタマゴ色っていいわねえ。
そりゃ可愛いわ。納得だよー

でもホワイトフェイスもいいんだよ。
キリっとクールでしょ!?たとえクチバシが緑でも。。。
ちょっと葉っぱの切れ端とかついてるのがオカメのおしゃれだよー


トリッコ | URL | 2010.12.10 00:27 (金)

わ~い、オカメ付箋、おそろいだ~。^^
でも、セキセイ付箋とオカメノートは持ってない~。o(> <)o

飼い鳥といえば、文鳥さんやセキセイさんがメジャーだけれど、最近はオカメさんも一般的に知られてきている気がしますね。
名前は知らなくても、ほっぺがオレンジ色の…って言ったら、「あぁ、あの鳥ね」って言ってもらえるようになってきたから。
ただやっぱり、ピョートルちゃんやはなちゃん、うちのきょん太のように、お顔が真っ白の種類がいることは、まだまだ知られていないようです。(T^ T)

オカメノートの前で、何時にも増しておすまし顔のピョートルちゃんが可愛いね。お口が緑色のところなんか、めっちゃキュート。^^;

みっく | URL | 2010.12.10 05:48 (金) | 編集

WFのグッズ!

私もWFのオカメグッズがほしい!
ピョートルちゃん、是非是非モデルになって!

ノートかわいいですね。私も鳥さんのグッズが気になる今日この頃

いばら | URL | 2010.12.10 09:10 (金)

「ふっ 今頃オカメがキてることに気が付いたのかいトリッコさんよぉ
しかしナァ 我々ホワイトフェイス軍団は
まだまだ力不足よ
なんたってホッペが赤いという武器を持ったルチノーちゃん達に立ち向かうには
ひたすら白さをアピールするしかないわけよ
しかし 私ココはすでに敗者…
翼は血みどろ オチリは緑
君に託した ピョートル!!」
以上我が家のココちゃんからのメッセージでした♪(´∀`*)
しかしノートかわいすぎ!京都のロフトにもあるかな~

ポン | URL | 2010.12.10 15:18 (金)

e-122みっくさん☆

そうだ、そうだ、みっくさんのブログでオカメ付箋を見て
欲しい!って思ってたんだ~
セキセイちゃん付箋とおかめノートも探してみてね!

ホワイトフェイスはチークパッチがないから説明しても
いまいち可愛さを伝えきれないというか、どんな鳥なのか
説明受けた方もきっとわからないかも・・・
オカメのほっぺがあるっていうと「ああ!」と言われても
オカメだけどほっぺがないやつって言っても「ん?」って感じだもん。
ここはひとつピョートルがWF広告塔にならねば!!



トリッコ | URL | 2010.12.10 23:17 (金)

e-122いばらさん☆

ホワイトフェイスちゃんのグッズないですよねー
もしあったとしても、オカメの特徴のほっぺもないし、
なんとなく抽象的なオウムかインコかなーって感じですよね。
実写版なら可愛さは十分つたわるはずなんで、このおかめノート
みたいに写真でピョートルをモデルとして使ってほしいわ~

オカメインコグッズに限らず、鳥グッズって一度気になりだすと
あちこちでやたらと目についてくるので、全部欲しくなると
大変ですよー。なんか素敵な鳥グッズ見つけたら教えてくださいね!



トリッコ | URL | 2010.12.10 23:21 (金)

e-122ポンさん☆

『今頃オカメブウムがキテることに気がついたピョ。
そして我がホワイトフェイス軍団が弱めだって知らんかったピョ。
オレら結構可愛いのになんでクローズアップされなんだピョ!
こうなったら負傷中のココはんに代わって世の中にWFの
なんたるかを思い知らせてやるピョー!!!』

この美白全盛の時代、、、WF同盟の追い風となろうぞ。

早くきれいな羽生え揃って美白オカメの会に復帰してね。
合言葉は「白さとオカメの香りのニュウピョーず」



トリッコ | URL | 2010.12.10 23:28 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


