--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.03 21:21 (金)  飼い主の日常



『トリッコちゃん、最近どうしたん?』

dosita1.jpg



『ピョートルの可愛さを世間にしらしめたいとか
 言っとったくせに、ブログさぼってばっかやん!』


dosita2.jpg



すいまへん、ピョートルはん

先日おやしらずを抜きまして顔が腫れ腫れなんですわ

本家おかめみたいな顔になってますのや・・・




『顔面崩壊じゃー!』

dosita3.jpg



あのね、そこまでヒドくないと思うんだけど・・・
こぶとりじいさんレベルだから結構なもんかな。


気力体力ともに落ち込んでおりますけん、もう少し休憩。




ピョートルちゃんは元気です☆☆☆


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←抜歯して抜糸待ちのトリッコにエールを!


コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おやしらず・・・自分はヤブにかかってしまって、抜く前におやしらずに神経やっつける薬を注入されて一晩のたうちまわった事が
(あれはバイクでこけて骨折った時より痛かった・・・生きてた中で痛さナンバー1)
ピョートルちゃん元気そうでなによりです。
お口青いけど、お野菜食べたあとかな?(^^;
トリッコさんもどうぞお大事に!

ニコマコパパ | URL | 2010.12.04 00:35 (土)

親知らず抜いたんですねぇ。
私も数年前に抜いて、腫れて…会社休みました。
横向きに生えてたので、傷口も大きかったのですが
縫わない主義の病院だったので、食べ物が流れ込んで
大変でした(T_T)
もう1本あるけど、抜かないでおきたいなぁ。
ピョートルちゃんは、トリッコさんの顔を見て
ビックリしてるかも!?

neige | URL | 2010.12.04 02:07 (土) | 編集

親知らず腫れちゃったんですね(>_<)痛そうーー
私も去年親知らずが虫歯になっちゃって削られました(T ^ T)
そこの歯医者さんはできるだけ抜いたりせず、
土台を生かして~という感じで
他の親知らずもまだそんなに出て来てないから
置いておきましょう、とそのままです。
歯の痛みってほんと耐え難いですよね…
陣痛の痛みに匹敵するかも…いや頭に近い分歯の方がキツイかも(・_・;

無理せずお大事になさってください!
ピョートルくん、トリッコさんをたくさん癒してあげてね~

ひろの | URL | 2010.12.04 20:37 (土)

e-350ニコマコパパさま

骨折したときより痛いとは、、、恐るべしヤブ医者めっ!

ピョートルは朝晩放鳥タイムにチンゲン菜を虫食べする
ことを日課としておりますので、つねにクチバシを緑に
染めるのでございます。可愛いですねえ。


トリッコ | URL | 2010.12.04 21:37 (土)

e-350neigeさま

火曜日におやしらずを抜いて水曜日は仕事を休んだのだけど
木、金、土と腫れたまま仕事したのはつらかった。。。
明日の日曜日は休みだけれどきっとまだ腫れてるなあ。しつこいわ。
私も真横向いてるタイプでした。これで下2本はやっつけたのだけど
あと上2本はどうしよう、もうヤダって萎えてます。

ピョートルは私のすっぴんを見慣れてるので、どんなおかしな顔でも
平気なはず!?



トリッコ | URL | 2010.12.04 21:40 (土)

e-350ひろのさま

陣痛に匹敵する痛さとは!!痛すぎますやん!(陣痛知らんけど)
医者によって処置の方法は色々あるんですね。
私のおやしらずは完全横向きに生えてて(といっても歯肉の中で)
顎関節症に影響してるかもしれないということもあって
切って砕いて抜くということになりました。はぁぁあ。。。

ピョートルの癒しは本当に最高です☆
オカメブログめぐりをする余裕がまだないのが情けないです。
早くみなさんの可愛いコたちもチェックしに行かなければ!

トリッコ | URL | 2010.12.04 21:44 (土)

う~ん、ツライですねぇ。おやしらず、恐るべし!
私もずいぶん前に抜きましたけど、やっぱ、腫れましたよ。
しかも夏だったんで余計に腫れたのかも~。口が開かなくて
水分で3日間命を永らえてました。
みなさん、おやしらずにはつらい思いをしてるんですね。
でもトリッコさんにはピョーさまがいるじゃないですか!
ピョーさまのにほひやら愛らしいしぐさに癒されてください。
あとは時間が解決しますから・・あともうちょっとで
腫れもひくことでしょう。無理せず、がんばって~!

hana to maron | URL | 2010.12.04 22:52 (土)

これ!トリッコ!
北島マヤを見習うのよ
ピョーちゃんを月影千草に見立てれば
親知らずなんか どうもないわっ
こんな事言う私も歯には苦労させられっぱなしで
親知らずも歯茎切開 半分手術みたいな思いをしましたー
マジつらいよね(;´-Д-)
「本家オカメ」にびびるピョーちゃん
うーむ たしかにピョーちゃんはほっぺも赤くないし
腫れてないし「オカメとは名ばかりインコ」に改名したほうが良いかも^^;)

ポン | URL | 2010.12.04 23:28 (土)

ありゃりゃ
親知らず抜きましたか!!
かなり痛いですよね…i-183
私も昔親しらず抜いて腫れあがり、
マスクして仕事しましたわ…\(-"-)/
お大事にね…i-236

ピョートルちゃん、看病頼みましたぞ~i-178

tenten | URL | 2010.12.04 23:44 (土) | 編集

トリッコさん、その後いかがです?
少しは腫れ、引いてきましたかー?

るいこは、このトシで親知らず未経験なのです;
会社の人々も、休暇とってますね。。
陣痛も痛いけど、尿管結石も痛いよぉ~;;

「ガラスの仮面」読んで頑張って!!

るいこ | URL | 2010.12.05 14:08 (日)

e-350hana to maronさま

水だけで3日間!まるで修行僧のような・・・
かくいう私も歯を抜いてから6日目ですがまだ腫れていて
口もあまり開かないので食べるものに苦労してます。
何年か前に抜いたときも1週間くらいは腫れてた記憶が
ありますが、今回はもっとひどい。ということは、
歳をとって回復力が落ちてるのだーーー!

ピョートルの癒しのヒーリングパワーをもっともらわねば!



トリッコ | URL | 2010.12.05 18:34 (日)

e-350ポンさま

北島マヤって好きになれないんだよねー悪いこないけどぉ
トリッコは水城秘書希望よん☆
ピョートルのあの厳しさは月影先生に通じるものがあるけど~
ポンさんはきっと姫川亜弓様のようなセレブなお方よね!

ざ・オカメの称号をいただきましたトリッコに対して、
オカメプリンスとかいって本当はオカメじゃないんじゃねーの、
と疑惑のピョートル。
ま、まずいっi-201 内緒にしといて!!



トリッコ | URL | 2010.12.05 18:43 (日)

e-350tentenさま

ここにも親知らず腫れ経験者が・・・
けっこう皆さん抜いて大変な思いしてるんだなあ。
今の季節だからマスクしててもあまり違和感ないけど
会う人会う人に「風邪?」とちょっと引き気味に聞かれて
「いや違うんスよ・・・」と説明するのに疲れたー

ピョートルは看病どころか、ナデナデせよ!と迫ってきます。

トリッコ | URL | 2010.12.05 18:46 (日)

e-350るいこさま

その後ですね、まだ腫れてるんですよー
少しは引いてきたんだけど、ほんとに少しずつすぎて
いつになったら元に戻るのか、もしかして戻らないままじゃないかと
毎日やきもきしてます。

歯なんて抜かない方がいいですよ。大変だもん!
るいこさん幸せものだわ~。と思ったが、尿管結石??
それってけっこう痛いといううわさの。。。ひえ~~~!
なんにせよ痛いのやだね。トリちゃんは歯がないからいいなあ!

トリッコ | URL | 2010.12.05 18:50 (日)

トリッコさん、その後いかがお過ごしですか~?
もう腫れはひいたかな?

最近お疲れ?
あんまり無理しないようにね。

郡上へ搬出をしにこられた回にコメントしたように思っていたけど、眠気に負けて書いた気になっていただけだったことに気がつきました。
バイオリズム?が好調じゃないときって、こんなものなのかも。^^;

みっく | URL | 2010.12.08 03:22 (水) | 編集

かわいいなぁ~ピョートル閣下。
白いオカメちゃんって、格好いいわ~
白いオカメちゃんに、赤いほっぺだったら間抜け?
(センス悪いか)

親知らず・・・ご愁傷さまです。
歯関連の痛みって、どーにもならない辛さがありますねぇ。
寝てても痛いし、起きても痛いし、文句言う気力も出ないし。

もう腫れはひきましたか?
お大事に。

Harukovsky | URL | 2010.12.08 16:37 (水)

e-350みっくさま

歯を抜いてから1週間たちまして、今日抜糸しました。
まだ少し腫れが残ってるんですよ。。。
ごはん食べたりするのもなんだか食べにくいし、日頃
できてることが普通にできなくなるのって辛いですね。
片側で噛んでたせいか肩こりもひどくなって頭痛もします。

あと少しで完全復活できると思うからもう少しダラダラします!


トリッコ | URL | 2010.12.08 22:19 (水)

e-350Harukovskyさま

うちのコには赤いほっぺがないけどとっても可愛いと自負して
おりまする。ほっぺがあるコも可愛いけどね。それぞれ違った
可愛さがあるよね~。ほっぺ付きにも憧れるわん☆

わたしの腫れなんて、ハルオちゃんのケガにくらべれば
たいしたことないです。歳とると回復力が遅いから、いまだ
腫れてますが・・・
ハルオちゃん、早くよくなるといいね。


トリッコ | URL | 2010.12.08 22:22 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


