--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.11.09 22:00 (火)  ピョートルの日常



おや、あそこに見える白い物体は・・・

nozoki1.jpg



あっ、ピョートルちゃん!

nozoki2.jpg



チンゲン菜を食べてんのか~
毎日毎日飽きんのかね、まったく

nozoki3.jpg



真剣な顔して食べとるわ
あの目ったら虫みたいやしー

nozoki4.jpg



あーあー、かぶりついちゃって
よっぽど腹へってんのかねえ

nozoki5.jpg



ん? 消えた??

nozoki6.jpg





『コラァ、のぞき見してんじゃねーぞ!!』

nozoki7.jpg



す、す、すんまへ~ん



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←こっそり見たいオカメインコたち☆




コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

のぞき見分かりますとも!
私も無駄に巨人の星の明子並みに半分隠れて見てみたりします(笑)
すぐに見つかってピィ!v-359と一喝されますがv-356

私のいないところで何かしてるんじゃないか~と
思ったりして。
実は後ろにチャックが…とか(笑)

ひろの | URL | 2010.11.09 23:02 (火)

私もよくやりますよ~(笑
部屋を出るふりして、ドアの隙間からそ~っと
鳥さんの様子を見たりしてます。だって飼い主が
いないときに何してるか気になるんだもんねー。
トリッコさんはピョーさまに見つかっちゃったのねー。
ピョーさまは賢いからねぇ。
今度は見つからないように。

hana to maron | URL | 2010.11.10 21:52 (水)

e-13ひろのさま☆

明子お姉さま~!
いつも片隅からそっと見守らずにはいられないっ。
でもそうなんです、すぐに見つかってしまうのです。

背中にチャックあるんじゃないかと私も目を凝らして
チェックしましたがどうやら見当たらないもよう。
きっとワキの奥にあるんじゃないかと睨んでおります・・・


トリッコ | URL | 2010.11.10 22:31 (水)

e-13hana to maronさま☆

飼い主の見てないところで何をしてるのかって
ほんと気になるところですよね。
うちは外出時にカメラセットしてチェックしたりもしますが。

放鳥時に注目してないときにどんな表情してるのか、
何をしてるのかを見たくてこっそりのぞいてみたけれど、
あちらもあちらでこちらをのぞいてたっ!!!


トリッコ | URL | 2010.11.10 22:34 (水)

信じられない!!覗きだなんて!!(笑)(笑)
可愛いショットばかりなのに、何かいやらちく
見えるのはトリッコさんのせいね・・(^▽^)
ピョー様~!!わ、私にも激しく罵ってぇー!!

きしかん | URL | 2010.11.10 22:58 (水)

e-13きしかんさま!

あらぁ~信じられないですってー!?
だってみんな好きでしょー???
どれもこれもいやらちく見えてしまうのは、それは
きしかんさん、君がいやらしいからだー(断言!)

そういうイケナイヒトにはピョートル閣下からの激しい
責めのお言葉があることでしょう~
楽しみに待っておれよー


トリッコ | URL | 2010.11.10 23:04 (水)

結構、豪快に食べてますね~
そんなくちばし緑色にして「覗くな!」って怒られたら可愛いから素直に謝っちゃいますよー
うちは居眠りしてる時とか覗き見します(笑)
いったん目を離すと寝てないふりなのかノビーしてる事が多いです。

ニコマコパパ | URL | 2010.11.11 00:35 (木)

no・zo・ki♪やるやる~(≧∀≦)ノシ
迂闊にカメラ向けると、せっかくのシーンが
撮れなかったりするから隠し撮りは基本だよね~(笑

でも、怒りつつしっかり口が緑なピョーたま
ちょっとおマヌケさん(*´3`)

かのこ | URL | 2010.11.11 05:04 (木) | 編集

なんてナイスなタイトル
一昔前のジャーニーズアイドルの歌のタイトルみたい ぷっ
なんと! かわゆいピョーちゃんの目が
虫みたいですとっ?
…ほんとだΣ(゚Д゚*)
しかも葉っぱ食っとるし まさに芋虫?(笑)
このままバレずに 覗きをしていたら
背中が割れて 美しい蝶々に変身したのでは?
もん白ピョー…なんつってね^^;)

ポン | URL | 2010.11.11 20:49 (木)

e-13ニコマコパパさま☆

もうねえ、ほんとすごい食べっぷりなんですよ~
チンゲン菜はハンパなく好きです。
どんだけ食べたら気が済むんじゃい、と毎回思うほど!

寝てる姿見たいんだけど、なかなか見られないです。
放鳥中は寝ないし、夜はカバーしてあるし。
お昼寝してるところをふと見ると絶対気配を察知して
パチっと目を開けて「寝てませんけど」みたいな顔するし。
なんで寝てないフリするのかな、可愛いな。

トリッコ | URL | 2010.11.11 21:19 (木)

e-13かのこちゃま☆

やっぱりやっちゃう? no・zo・ki♪♪
みんな好きねえ~
いい瞬間を見つけてカメラを取りに動くとせっかくの
シーンが撮れなかったりすることしばし、だけれど。

クチバシを緑に染めて一生懸命チンゲン菜を喰らう
ピョートル。オカルト~!!
でもすごんでてもクチバシ緑じゃあねえ・・・
ぷっと笑っちゃうよー


トリッコ | URL | 2010.11.11 21:23 (木)

e-13ポンさま☆

このダサダサなタイトルをナイスだなんて言ってくれるのは
ポンさんくらいなもんです。ありがたや~
ピョートルの目、真剣に食べてる時の目ってなんであんなに
おかしくて可愛いのかしらん。
食べ方も虫っぽいし、もしかしてほんとに虫なのかもね。
背中が割れて虫がワラワラ出てきたらどうしよー!!

もん白ピョー・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

ポンさん、うまいっ!!!!! 東条英機感激よー!


トリッコ | URL | 2010.11.11 21:28 (木)

わ~ピョーさまが怒った~

ねぇ、ね。ピョーさま、ワタシにも怒って~(^o^)丿
怒ったお顔もイケてるよv-345
(それにしてもそんなにチンゲンサイ好きなんだ、今にチンゲンサイ色になってしま…)
な、なんでもないよ、ピョーさま~☆・:.,;*

気分治しに封筒でも拾いまひょか?

冷奴 | URL | 2010.11.12 00:15 (金) | 編集

e-13冷奴さま☆

コソコソのぞいてたら怒られちゃいました~
でも冷奴さんのいうとおり、怒っててもイケてるんだよね、
うちのピョートル様は。今度是非冷奴さんをビシっと
怒るように言っておくねー

クチバシの緑はねえ、なんかちょっと恥ずかしいですね。
みかん食べ過ぎて手のひらが黄色くなっちゃったとき
みたいな感じで。封筒ひろってあげてたもれ~!!



トリッコ | URL | 2010.11.12 20:42 (金)

一人で寂しくしてるかなぁって、こっそり覗いたら
勢いよくご飯に、ガッついていて…
うれしいはずなのに、ちょっとだけ寂しかったりしませんか?
いつもは、私たちが見えなくならないかチラチラ気にしつつ食べてるくせに~って。
それにしても、健康な緑のくちばしが素敵です。

neige | URL | 2010.11.14 00:36 (日) | 編集

覗きは私もよくやってましたわ( ´艸`)
あの見つかるんじゃないかというスリルが何とも…
ってなんか違うかi-229
見られてるのも知らずに一生懸命何かをしてる
姿って可愛いですよね~
緑色の口紅が似合ってますi-236

tenten | URL | 2010.11.14 20:56 (日) | 編集

e-13neigeさま☆

一緒にいないとき、ケージの中で一人寂しくして
るんだろうな、って思うと可哀相で仕方ない。
エサをがっついててくれたらそれはそれで嬉しいな。
ただ放鳥中はほとんどストーカー鳥なのに、たまに
妙に距離を置いてひとりで遊んだり羽繕ったりする
時はさみしーくなります。

緑のクチバシは健康のしるし。
今日も緑の野菜を食べて元気に遊ぼう!!



トリッコ | URL | 2010.11.14 23:36 (日)

e-13tentenさま☆

結構みなさん「のぞき」やってるのねえ。。。
私はただピョートルがどういう風に過ごしてるかとか
体調悪いの隠してないかとか心配でのぞくわけですが、
スリルを味わう為にのぞくとは、tentenさん本物やないか!

その道のプロのtentenさんの言うとおり、見られてないと
思って一生懸命何かしてるの姿を見ちゃった日にゃぁ~
可愛くてたまらんっ!!

トリッコ | URL | 2010.11.14 23:39 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


