2010.11.07 11:30 (日)  ピョートルの日常


ある日のピョートルちゃん。


テーブルの上に置いてある紙類は遊ぶのに格好のオモチャ。

封筒 発見!


見つけたからには落とさずにはいられないサガ・・・



★動画でご覧ください




拾えって無言の圧力の凄みったらないです!!




『スゴんでないしぃ~』

futouotoshi1.jpg






ある日のピョートルちゃん。


またしてもテーブルの上に封筒を発見!


この日はいつもと少し違うことがおきました。

いつもいつもいつも落とされる運命にある封筒さんの
捨て身の反撃を見よっ!



★動画でご覧ください




まさかの道連れ攻撃に焦りまくって舞い戻ってきたよ。




『何のこと~!?』

fuutouotoshi2.jpg



とぼけちゃってー

ほんとはビビったくせに!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ビビるそぶりを隠すオカメはどこだ!!


コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

達者だなーピョートルちゃん。
封筒の反撃面白い。
何か言ってるみたいだけどなんて言ってるの??

オカメはほんといたずらっこですよね。
うちも紙に穴を開けます。

いばら | URL | 2010.11.07 11:51 (日)

すごんでるすごんでる~( *´艸`)
ワキっとしながら、可愛いですなー!!
ムフフ、封筒の逆襲に(笑)(笑)
焦ってるあなたも、ス・テ・キ☆

きしかん | URL | 2010.11.07 14:21 (日)

v-5いばらさんへ!

軽~いティッシュから始まって、ハガキ、封筒
最近ではA4サイズのパンフレットなどの大物まで
落とすようになってきました。
毎日鍛錬してるだけのことあるわ~

ピョートルを肩に乗せて優雅に読書、、、なんて
夢のまた夢。いばらさんとこも紙噛み大好きッコ
なのね。可愛いから齧られてもいいよねー☆


トリッコ | URL | 2010.11.07 18:30 (日)

v-5きしかんさんへ!

じっと見つめるだけで。
あの真ん丸くて黒い瞳を一目見ただけで従わなければ!
という暗示にすぐかかってしまうのだー

下僕になったアタシにご褒美ともいうべき可愛いワキワキ♪
ワキワキしてごきげんな姿も
焦って何事もなかったような顔してるときも
可愛くてしかたないんだからー


トリッコ | URL | 2010.11.07 18:34 (日)

v-5再び、いばらさんへ!

ピョートル何か言ってるんだけど
よくわからないの。
「ピョーちゃん、ゴニョニョ」
「ピギョキョキョピョ・・・」

ドラえも~ん、オカメ翻訳機出してよー

トリッコ | URL | 2010.11.07 18:37 (日)

かわいい~ん♪
緑のクチバシのピョ様♪すごんでなんかいないですよね♪
とことこ歩く姿も、わきわきも。超かわいいー!
思い出したのは。
コドモ(人間の私の娘)も同じよーな事をしたなーと。
紙でもスプーンでも、これと決めたら。
落とす。
拾ってあげると又、落とす。
何回も何回も繰り返す。楽しいのでしょーね♪
ピョ様、賢いわー♪

るいこ | URL | 2010.11.07 21:55 (日)

みごとに封筒落としてますね~
封筒の先に布巾つけとけばテーブルが綺麗になりそう(笑
しかし封筒に体持ってかれるとは思ってなかったでしょうね^^;
スゴんでないしぃ~のピョートルちゃん、背筋ピンとのびてこれまた可愛い^^

ニコマコパパ | URL | 2010.11.07 22:16 (日)

封筒でテーブルの上をスリスリしながら最後は落とす・・
これを繰り返すわけですね~。しかも落とした先を
「じぃー」と見ながら無言の催促。これは従わないと
いけません・・かわいいピョー様のお遊びのお手伝いを
せねば。ピョーさまは遊びながらなんか言ってますね?
ワキってるし・・ゴキゲン最高潮な感じですね!
いつも落とされる封筒も「これでどうだ!」とばかりに
重くなって見事に反撃。嘴をもってかれたピョー様も
これにはビックリですねぇ!重そうに封筒を運んでいる
ピョー様もその後なんにもなかった風にしているピョー
様もかわいいですなぁ~。うちの子らは齧るのが好きだけど
ピョー様は落として遊ぶのが好きなんだねー。

hana to maron | URL | 2010.11.07 22:34 (日)

うはー
何がかわいいって 窓辺にポツンといるピョートルちゃんが
こちらに向かって一目散に飛んでくるところよ
3Dにしてくれ~って(笑)
我が家のポストに 年末の年賀状仕分けの
アルバイト募集のチラシが入っていました
ピョーちゃん いいんじゃな~い?
もうイヤというほど はがき落としができるよー^^)
でも二回目の動画みたいにピョーちゃんが
郵便物と一緒に付いてきたら…超うれしい~~(w´艸`w)

ポン | URL | 2010.11.07 22:37 (日)

トリッコさん こんばんわ。

ピョートルちゃん、ワキワキしながら可愛いですね~。
今となっては戻れませんが1羽飼いもイイナ~って感じで
見させていただきましたよ~。

翼 | URL | 2010.11.07 22:45 (日) | 編集

こんばんは。
一緒に封筒の道連れになったピョートルちゃんに
思わず「わっ!」と声でました…
びっくりした~!
でもちゃんと戻ってきて偉いですね♪
最初の動画のピョートルちゃん、
あの声やっぱ好きだな~i-237
上手に落すし、見てて飽きません(*^▽^*)

tenten | URL | 2010.11.07 22:50 (日) | 編集

v-5るいこさんへ!

ほとんどいつもクチバシが緑なんですよね、ピョートル。
あのトコトコ歩きの姿って胸がキュンキュンするくらい
可愛いですよね!

そういえばコドモもおんなじことしますよねえ。
うちの甥っ子姪っ子もわざと物を落として拾ってもらうと
また落とすということをやっていた記憶が・・・
さすが永遠の2歳児といわれるオカメインコ。
いつまでたっても可愛いまんま♪♪♪


トリッコ | URL | 2010.11.08 22:36 (月)

v-5ニコマコパパさんへ!

封筒落としの技は相当熟練してますんでお手の
ものです。朝ケージの扉を開け体重を測ったあとは
大概すぐにテーブルの上に飛び降りて、置いてある
封筒など紙類を落としまくることから1日が始まります。

テーブルの上はすっきりと片付くのですが、その分
床が台風のあとみたいに物が散乱してひどい状態に・・・
可愛いからいいんだけどね。何度でも拾って何度でも
落としてもらうのさー


トリッコ | URL | 2010.11.08 22:45 (月)

v-5hana to maronさんへ!

何度も何度も無言の圧力をかけてくるの、あのコは。
拾わないわけにいかないのですよ。可愛いからいいのだけど、
あんまり何度も何度もやりすぎると疲れちゃって凶暴に
なるので危険なんですが。。。

ピョートルもかじるのも好きですよ。紙とか藁とか松ぼっくりとか。
はなちゃんとまろんちゃんは特別かじるのが得意だもんね!
あんなに堅い木などはあんまりかじらないの、ひ弱なのかしら~



トリッコ | URL | 2010.11.08 22:48 (月)

v-5ポンさんへ!

きゃわいいでしょー!でも、コワイ時もあるよ。
一目散に飛んでくるピョートル、目的がはっきりしてます。
執着しているものを持っていると猛禽類のように一目散に
飛んできて、「渡さんかい!」とつつかれることしばし。。。

郵便局のバイト、いいかも。
ポイポイするの得意だもんなあ。きっと郵便局でもみんなの
アイドルになれるだろうし。
ピョートルが郵便物と一緒についてきたら、、、あ~夢みたいね☆
でもピョートルはあたしのもの、他の人には渡さないわっ!!



トリッコ | URL | 2010.11.08 22:52 (月)

v-5翼さんへ!

お久しぶりです!
ワキワキしてホントに楽しそうなんですよ。
こりゃもうたまらんっ!って様子を見てるだけで
こっちまでニヤけるくらいに可愛いです。

1羽飼いもいいもんですか!?確かに密な関係が築けますよね。
翼さんとこはかなりの大所帯だから多少のことは鳥先輩に
任せられるし、鳥本来の姿に近いものを見られるのはいいこと
ですよね。

トリッコ | URL | 2010.11.08 22:55 (月)

v-5tentenさんへ!

わたしも動画撮りながらビックリしました。
「落ちた??」と思ったらすばやく飛んで戻ってきた
のを見て、我がピョートルの飛翔能力の高さに感心したり
して。てへへ。

戻ってきて何もなかったふりとかするのを見てると
人間だったらかなりのひねくれ者ではないかと心配したり。
声が可愛いんですよ。親に似て。おや!?


トリッコ | URL | 2010.11.08 22:57 (月)

おとぼけピョーたまかわゆす(*´`)
自分で落としといて、あ~あ、ってなってる時って
まるで飼い主が悪いみたいな雰囲気になるよね。
(ん?ならない?/笑)

かのこ | URL | 2010.11.09 05:04 (火) | 編集

v-5かのこちゃんへ!

ズバーンと落としといて、「あ~あ、落ちちゃってるよ」
てな顔して見るんだよね。「早く拾っとけよ」って。
はい、ピョートル様!すぐにお拾いいたしますぅー
どんだけ甘飼い主やっ!

でも可愛いから仕方ないよね。
悪くなくても私が悪いって喜んで引き受けますともさ。
かのこちゃんもそうでしょ!?

トリッコ | URL | 2010.11.09 18:56 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター