--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.16 22:00 (土)  鳥の本



土曜日、、、仕事に疲れて家にたどり着いたあたしを待って
いたものとは。



この封筒、鳥の絵がかいてあるねえ、ピョートルちゃん。

『なんなん、それ?見てみろよ、トリッコよ』
sorairo1.jpg


そこに入っていたものは、
 
【そらいろオカメインコ】 by きしかん !!!
sorairo2.jpg


我がオカメ界が誇るおhentai中のおhentai、
きしかん氏のオカメブログから生まれた
オカメインコ本! ついにキター!!!


可愛いポストカードと便箋のおまけ特典付き☆
きしかん先生からの熱いメッセージもいただけて、あたしゃ感動だよー


『どれどれ、拝見&カジカジさせてもらおうかね』
sorairo3.jpg

待て、ピョートル。

じっくり見たいから、かじるならよそでやっとくれ。

この本の内容は、、、おhentaiすぎてとても書けないです、、、
ではありませんが、これから買ったり見たりする方もみえるで
しょうから詳しくは書きません。
 
が、可愛くて素敵なそらちゃんの魅力いっぱいですよー♪




・・・というわけで、 これをかじりなされ。

sorairo4.jpg


『チンゲン好きさー』

sorairo5.jpg

sorairo6.jpg

sorairo7.jpg
 
『 大・満・足 』


ピョートル、あんた、虫よりスゲーよ!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←リスペクトきしかん先生☆


スポンサーサイト

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

届きましたかーー!!!
ブログでご紹介して頂いてありがとうございます!!
とても書けないような内容ですみませんでした・・
何て嬉しい称賛のお言葉っ(笑)
楽しんで頂けてとても嬉しいです(*^▽^*)
熱い応援、本当にありがとうございました(感謝)

ピョーさまのお野菜食べ、見習いたいものですっ(笑)


きしかん | URL | 2010.10.17 00:27 (日)

わあ☆まぶしい!!

お噂はかねがね聞き及んでおりましたが…
すごい!
豪華な内容でございますね~v-344

大変に興味をグイグイ、惹かれております♪

おおっとぉお!ピョーさま!
すんごい見事な食べ方ですよ♪
狙ってもそうそうこんなにキレイになんて食べられませんわ。
お口を緑色に染めている貴公子も絵になりますv-347

冷奴 | URL | 2010.10.17 01:08 (日) | 編集

もう届いたのですか!うらやましいです!
というかうちはジュンク堂で買うつもりでいたので予約してなかったのですが^^;
予約すればよかったと後悔・・・
ピョートルちゃんのチンゲン菜の食べっぷりに感動です。
ほんと綺麗に食べますね^^
最後のおなかいっぱいでノビーしてる姿、ツボですv-10
うちの子たちは逆で、芯や茎ばっかり食べて葉っぱは残すんです・・・

ニコマコパパ | URL | 2010.10.17 01:32 (日)

うちも昨日届いたさ~♪(*´▽`)人(^▽^*)
楽しい一冊だから、ついうっかりポロッと
書いちゃいそうだけど、見てからのお楽しみの方が……
いいよねぇ^^

いや、でも大帝。
本をカジらせてくれないからって
チンゲンをそこまで懲らしめるとは
すごいでござる(笑
まるでアロエw
ピョーたま、お口を拭きなはれ~v

かのこ | URL | 2010.10.17 05:58 (日) | 編集

v-87きしかん先生

届きましたでー!!
本当に内容が内容だけに、言いたくても言えない部分がっ
おhentaiにもほどがあるっつーか。
でもそらちゃん大活躍で、本当に楽しい本に仕上がってる。
ここまで形にするのに色々ご苦労されたと思います。
お疲れ様でした~

special thanksに入れていただいて本当に光栄っス!!
家宝にするべー


トリッコ | URL | 2010.10.17 22:54 (日)

v-87冷奴さま

なかなか、いやー、結構スゴイ本ですよ!
是非中身をチェックしていただいきたいわぁ。
オカメインコを愛しすぎるとこうもおhentaiになるのか、と。
きっとオカメと暮らしてるみんなもそうなんだろうなあ~

チンゲン菜は大好きで朝、晩の放鳥時に必ず用意させて
いただくのですが、その時のチンゲン菜によっては
葉脈がしっかりした場合があり、そうすると器用に
あのような虫食べをするんですよねー
ほんとに虫みたいな顔しながら食べてます・・・



トリッコ | URL | 2010.10.17 22:59 (日)

v-87ニコマコパパさま

いや~うちは岐阜なんで、絶対書店とかにまわってくるの
遅そうって思って予約しちゃいました。
田舎もんにとってこの世の中ネットで色々できてほんとに
助かるわあ。。。

ニコちゃんマコちゃんは葉っぱより芯がお好きなのですか。
うちのピョートルも小さい時は芯をメインにポリポリ食べて
いたもんです。いつの頃からか芯よりも緑の濃い葉の方を
好きになったのよ。
お腹いっぱいでノビーは見てて幸せになりますです☆


トリッコ | URL | 2010.10.17 23:02 (日)

v-87かのこちゃま

同じ日に届いたんだね!
このすんばらしい本はおチビちゃんにも見せた?
子供が見ても大丈夫かしら~ちょっと心配・・・
うちのジャスミンはちょっとビックリしてました!

ピョートルの必殺おしおきチンゲン食い!
緑のお口が真剣さを物語ってるでしょー
必死に齧って食べてる時の顔ってウルトラマンか
虫か、みたいな顔で可愛いーよー☆
あ、ほんと、アロエみたいだねえ。傷に塗ってみるか!?

トリッコ | URL | 2010.10.17 23:07 (日)

こんばんは♪
私も昨日届きました!
重い空気を明るくしてくれました。
感謝感謝~
ピョートルちゃんのその小松菜の食べ方。
凄くないですか!?
グリーンの口紅塗って満足気ですね。
素晴らしいです!!

先日は暖かいお言葉ありがとうございました。
もう涙が溢れてきて、目が腫れないように注意してたのに
腫れてました…。
てんは本当に幸せもんです。
もう暫く続きますので、お時間あれば
また覗きに来て下さい(^^)

tenten | URL | 2010.10.17 23:24 (日) | 編集

およ~ 我が家はまだだぜよ
すんばらしい内容らしいですね
届くのが楽しみです
封筒も鳥の絵が描いてあるなんて
あなどれない!!

ピョーちゃんは 芋虫でしょうか
なんと素晴らしい食べっぷり
小学生の頃 友人が夏休みの自由研究で
蝶の子供を観察していましたが
葉っぱがまさにこうなっていたぞ
ピョーちゃん そのうち蝶に変身するんじゃ・・・Σ(゚Д゚*)

ポン | URL | 2010.10.17 23:45 (日)

うぁ~、いいな~。
いつも出遅れてるし、ブログもしてないし。
本屋さんで買えるから待とう、と思っていたのですが。
やはり予約すればよかったっっ;;
ピョ様の本が出る暁には、必ずや予約させていただきますので☆(本出すご予定は?)

それにしても。
虫を越えた食べ方ですね。アロエ、とは的確な表現です。
えらいなー。うちのヤツらは野菜食べないんです。
枝豆のみ受付ます。。

日曜19:30 NHK ダーウィンが来た! という番組があるのですが。
今回は「タカ」のお話。
TVに映っていても、トリが飛ぶと、うちのヤツらは逃げ惑います。。
体力ないルイちゃんは、細ーくなってゼイゼイ、翼もなんかヘンになって。
娘は「ルイちゃん、おかしいよ!ただ事じゃないよ!」
ケージに戻して少し暗くしたら落ち着きました。
捕食される側の遺伝子が残っているんですねー。
TVも、放鳥してる時は気をつけないと。。
急に逝ってしまうこともある、小さい命ですから。
大切にしないといかんなぁ~と反省しました。

るいこ | URL | 2010.10.18 00:12 (月)

きしかんさんの本、とてもいい感じに仕上がったのですね。
買おうかどうしようか、考え中だったのですが、かなり買う方向に傾いています。
トリッコさんのイチ押しだからかなり期待できるな、っていう判断もあって。
(彼女のブログはたまに見に行くのですが、楽しすぎて何てコメントしていいものやら困ってしまって未だにコメントできずにいます。もう、既に大御所になられてからの読者なので気後れしているっていうのもあります。^^;)

ピョートルちゃんの青菜の食べっぷりは、天晴れですね!
うちの子たちもそのくらい食べてくれたら何の心配もないのですが。ビタミンが足りているかどうかちょっと心配しています。(飲み水にビタミン剤を入れるべきかどうか判断に迷っています。)

カジカジ星人オカメちゃんのいるところに本は置いておけないですよね。^^;

みっく | URL | 2010.10.18 02:51 (月) | 編集

v-87tentenさま

おつらい時にコメントくださってありがとうございます。
きしかんさんの本で気分が明るくなったのですね。
やっぱりあれを見たらそうなりますとも!

ピョートルの緑の口紅素敵かしら~!?
この秋の最先端メイクよ、良かったらtentenさんも
真似してみては?
しませんよね、やっぱ。

これからもてんちゃんの思い出をブログで拝見したい
と思います。てんちゃんはいつも私たちのそばに!!


トリッコ | URL | 2010.10.18 22:36 (月)

v-87ポンさま

あの本が届くのが楽しみですねーすごいですよ。
ポンさんみたいなおhentaiにはもってこいの本です。
いや、褒め言葉ですやん!
封筒に鳥の絵っていうのもほんとに素敵な会社
ですよね。どんどん投資でもしたくなりますわん。
(お金がたんとあればなー)

ピョートルってばいつか蝶になるのっ?
飼い主、知らんかったー
白とグレーの蝶だから地味やわ~
シジミ蝶みたいな感じ!?


トリッコ | URL | 2010.10.18 22:40 (月)

v-87るいこさま

オカメインコの本なんてないですよねー
しかも内容が普通じゃないときたら。
るいこさんもいつか書店で手にされたら衝撃を受ける
かもしれませんね。楽しみにしててくださいな~
ピョートルもいつか自費出版して一旗あげてやるって
言ってました。そん時は大量購入よろしくです♪

ダーウィンが来た!は録画してありますです。
うちのピョートルもTV画面で鳥が飛んでるととんでも
なくビビリまくります。見るときは気をつけなくては。
捕食される側の悲しいサガ、ルイちゃんはその後落ち着いた
ようでよかったですが、PTSDが心配ですね~
枝豆好きなオヤジオカメのるいこさん家のコたち、いいね!


トリッコ | URL | 2010.10.18 22:46 (月)

v-87みっくさま

自分が知ってる人(会った事ないけどブログを見てるからもう
勝手に友達気分です)が出した本なんで、もうなんだか嬉しくて。
オカメインコに興味のない人が見たらいったいどういう風に
思うんだろう、あの本は。
確かにノリがおhentaiで楽しすぎてディープだから入りにくい
ところもあるかもしれませんね。本もブログのノリと似てます。
思い切って入ってみるか、どうかはあなた次第よ~~~☆

オカメを肩にはべらせて読書を楽しむ、、、私のかなわない夢。
なんでもかんでもかじる姿が可愛いけれど、たまにはまったり
本読みたいなー。夜コソコソ読むしかないなー


トリッコ | URL | 2010.10.18 22:51 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


