--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.18 22:45 (土)  飼い主の日常


トリッコ(飼い主・♀)はサーカス大好き!


今年5月にも「木下大サーカス」を観たのですが、
今回我が各務原市にやってきた「ポップサーカス」
観てきました!


ド派手なパフォーマンスというよりはサーカスの王道を
見せるタイプのポップサーカス、結構いいんですよ~

pop-circus1.jpg

以前岐阜に来たときに観て以来気に入ったので
今回はジャスミン(飼い主・♂)と
つねやん&としこちゃん(トリッコの父&母)と行ってきました。

せっかくだからとファミリーボックス席という4人席を予約したら
一番前のど真ん中で、嬉しいやら恥ずかしいやら。
至近距離でポーズを決めるアーティストの方々のどこを見たら
いいのかドキドキ☆

観客が参加しちゃう場面もあり、トリッコもピエロに誘われ
少し参加したり、生ビール飲みながらすごい技の数々を
観たりして、大満足でした。


全国あちこちで公演してるみたいなので、みなさんもどうですか?



* * * * *



「あ~、サーカス楽しかったよ、ピョートルちゃん」




『サーカスってあれやろ、こんな風に片足バランスっ!とか』
pop-circus2.jpg


『秘技☆ワイヤーとまりっ!とか、そんなんやろ!?』
pop-circus3.jpg


『フィニーッシュ!!』
pop-circus4.jpg



「あのねえ、ピョートルちゃん・・・」



『そういうやつやろ?』
pop-circus5.jpg


「あ、、ま、、そんなもんかな~。・・・。」


最近のサーカスでは幕間の休憩時に、暗闇で光るオモチャを
販売するようで、子供・孫にせがまれたであろう大人たちが
あちこちで買い求める光景を目にします。

それを見ていた、いい大人のトリッコ。

「欲しいよぉ~」
「我慢しなさい (by ジャスミン)」

「欲しいよー!」
「そんじゃあ、買ったるわ (by としこちゃん)」

さっき見た、子供にせがまれ買う親がこんなところにも!!

あー嬉しいな♪


・・・ということで、ピョートルにも戦利品の披露をば。

「ピョートル、これサーカスのお土産だよ」




『えっ、えっ、ええーっ?!』



歌を歌い、ワキワキごきげんなピョートルなら大丈夫かな?


「ほら~、ウィ~ン! ぴかぴかー」



『・・・・・オレ、萎えるし』



もうひとつのお土産の風船(の、残骸)

pop-circus6.jpg

ピエロに通路に出るように促され、でっかい風船を受け取るように
との指令ではりきっていたトリッコに、
何度も投げる振りとか、違う方向に投げるとか、じらされた挙句
ついに投げたかーっと思いきや、バーンと風船は割られ。

はじけたゴムの残骸、もらってもなー


サーカスの余韻・・・・・



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←その技、好きです☆ ぽち☆




スポンサーサイト

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うんうん、サーカス楽しいよね。
ピカピカほしい!っていうのもわかるよ。
たぶん私も同じこと言ってると思う…。^^;
買ってもらえるかどうかは怪しいケド。

ピカピカが始まって、
それまで遠巻きに眺めていたピョートルちゃんが
アンテナ全開でドン引きしてるのが可笑しい。

残念ながら私たちのサーカスv-238ノリは
ピョー様には全然理解されてないようでしたね。
てか、あきれられてる?^^;

みっく | URL | 2010.09.19 17:16 (日) | 編集

v-312みっくさん☆

サーカス楽しいって思う人がいたー!嬉しいな。
会社でサーカス行ったって話しても、「え、サーカス!?
子供が喜ぶもんじゃね?」みたいな反応で・・・

あのピカピカにはまさしくピョートル先生ドン引きでした。
楽しかろう嬉しかろうと思ってもすべて気に入るもんでなし。
サーカスでは記念すべき1万人目の入場者に記念品贈呈が
あったのだけれど、当事者の子供がピエロに呼ばれた途端
「嫌だー!イヤ、イヤ、ヤダー!」と号泣して頑として拒否
する場面もあり。


トリッコ | URL | 2010.09.19 21:39 (日)

サーカス!
私の父親が 本当に好きです
今でも「サーカス行かないか?」と誘ってきます(笑)
私はサーカス自体は楽しいのですが
あの大きなテントとか 華やかな人々が
ある日突然きれいさっぱり無くなるのが
ものすっごく寂しいのです
夢の中の出来事のようで・・・
光るオモチャも なんか悲しいよぉ
ね ピョーちゃん
あれ?フリーズしてる?(笑)
今回も動画 何回みんねん!てくらい リピートさせて
いだたきましたぁ^0^)/


ポン | URL | 2010.09.19 23:21 (日)

v-312ポンさん☆

お父様~気が合うわん♪いくつになっても楽しいですよね!
でもポンさんの言うようにサーカスのテントが撤収された
あとの物悲しさっていうか、そういうのもわかるわー
そんなんも含めてサーカス好きだなあ。
だから常設でやってるのってちょっと抵抗あるし。

フリーズピョートルも可愛いでしょ!?
冠羽がぴらららら~んって立ち上がってくるところとか
ビビらせて申し訳なかったけど、笑えたし。くくく。


トリッコ | URL | 2010.09.19 23:49 (日)

ピョートルちゃん、最高~i-237
ご機嫌でうたってたのにね(笑)
見事に止まってしまって
笑ってしまいました≧(´▽`)≦
光止めてもそのまま固まってるし、
ピョートルちゃんかわいいなぁ~i-237

tenten | URL | 2010.09.20 00:56 (月) | 編集

サーカスー!
実は一度も行ったことがありませぬ・・
近くに来る時もあるんだけどなあ
いつか行くぞー!
ピョートルちゃん、サーカスってそんな感じなのね(^▽^)
ピョーさまが光るおもちゃに合わせてワキワキダンスを
披露してくださる日を楽しみに待っております

きしかん | URL | 2010.09.20 14:49 (月)

サーカスって行った事ないですが、ピョートルちゃんの想像と同じでした(^^)
光るおもちゃ、怖かったみたいですね~☆
早く、一緒に回るところが見たいな~(^^)

たま係り | URL | 2010.09.20 14:53 (月) | 編集

サーカス・・・行ったことないですが・・・
なんか不思議な世界のイメージがありますねぇ
カラフルで夢のなかの出来事みたいな~。
機会があったら行ってみたいと思います~!

ピョーさま、ご機嫌でうたってたのに、ピタリと
止まってしまって(笑)。固まったピョーさまも
またかわゆすですがー・・・
一緒にピカピカがまわるとこを楽しみたいよね、トリッコ
さんも。

hana to maron | URL | 2010.09.20 17:13 (月)

いいなぁ♪

いいな、いいな!私も欲しい、ピカピカ~(^o^)丿

サーカスは近くで見るとすんごいですよね!って、近くで見たことのない私ですが(^^ゞ

だけど、童心に返る気持ちは大変よくわかりますともっ♪
心の栄養を受け取った楽しい心持ちぃv-10

ピョーさまは…ああ、嗚呼!ご機嫌だったのに…
飼い主さんのハイテンションには負けた?みたいな(笑)
本当にピョーさまの声って楽しげでいいなっ(^o^)丿

冷奴 | URL | 2010.09.20 18:20 (月) | 編集

v-312tentenさん☆

なんだかせっかくゴキゲンで歌ってたのにいきなり
見慣れぬ恐ろしい物体を近づけてしまって、ピョートル
には悪いことしちゃったんだけど。
露骨にかたまる様子が可愛くて何回もやっちゃい
ました。

ふだん強気なピョートルちゃんも、さすがにアレには
ビビったようです。
何しても可愛いってなんなんだー!!
tentenさんならこの気持ち、よぉくわかるはず~


トリッコ | URL | 2010.09.20 19:22 (月)

v-312きしかんさん☆

サーカス行ったことないっスか!
どうだろう、きしかんさんはサーカス気に入って
見るタイプのような気がするけど~(勝手な想像です)
一度体験してみてくだされ!

ピョートルがやってるみたいなこととか、もう少し
スゴイことやってます。
ピョートルはまだ修行の身。いつかピカピカワキワキダンスを
お披露目できる日を夢見て♪


トリッコ | URL | 2010.09.20 19:27 (月)

おおーミンキーモモ!(古っ)
木下大サーカス、10年くらい前に見に行ったっきりです…。
ひさびさにサーカス見たくなった~。

ピョートルくんの萎え具合が…(笑)

ひろの | URL | 2010.09.20 19:47 (月)

v-312たま係りさん☆

たま係りさんもサーカス観たことないですか~
みんな一度は行ったことあるんじゃないかと思ってた
けど、行ったことない人の方が多いのかもしれませんね。
非日常の空間で繰り広げられるパフォーマンスの数々は
とっても面白いもんですよ!

光るヤツ、どう考えたって怖いですよね。
暗闇でやったら絶対パニックになると思って(当たり前だ!)
昼間の明るいときにやったけど、やっぱ固まった・・・
いつか慣れるかな~ ピョートルの試練は続く。
  

トリッコ | URL | 2010.09.20 20:19 (月)

v-312hana to maronさん☆

またしてもサーカス未体験者が~!
確かに不思議な世界です。同じ人間があんなすごいこと
やるだなんて、信じられんって驚きっぱなし。
いつか機会があれば是非行ってみてちょー!

光るピカピカで喜んでるのはトリッコひとり・・・
誰も共感してくれません。ピョートルさえも。
身近に幼稚園児でもいたら絶対一緒に楽しめるのにー
いつまでも大人になりきれないって微妙よねー



トリッコ | URL | 2010.09.20 20:22 (月)

v-312冷奴さん☆

羨ましがってくれるですか!
サーカスもすごいと思ってくれるですか!
でもわたしの場合、童心に返るというより、まだ童心だらけと
いうような・・・
心の栄養、いいこと言いますなあ!

サーカスが楽しくて、おまけにピカピカまで買ってもらえて
つい冷静さを失ってました。
空気なんか読まないぞー!
その犠牲者、ピョートルちゃま。怖かったね。すまないね。


トリッコ | URL | 2010.09.20 20:25 (月)

v-312ひろのさん☆

ミンキーモモって懐かしや~!!
ひろのさんは2世代くらい下の方と思ってましたが、
年齢詐称の疑いが。 
あ、再放送か。 いやいや、再々放送。再々々々・・・

木下大サーカスはポップサーカスよりスケールが
でかすぎて、今年久しぶりに観て度肝を抜かれました。

ピョートルちゃんのあんなに分かりやすい萎え具合。
可愛いくてしょうがありません。何回もやりたくなるぅ~



トリッコ | URL | 2010.09.20 20:28 (月)

こらぁ~!!!
どさくさにまぎれて、なに買ってもらっとんねん!
買ったるトシコちゃんもトシコちゃんやわ(汗)
子供にせがまれたからって、そう簡単に買い与えたらいかんでぇ~!
躾がなっとらんなぁ~

・・・
そういえば、優ちゃんの部屋にディズニーランドのピカピカがある・・・
元気の部屋にも、ミッキーのクルクルがある・・・
やばい!血筋や・・・(汗)

大人びっち | URL | 2010.09.21 10:30 (火)

v-312親ばかびっち☆

どさくさに紛れてないも~ん!
後ろのボックス席の子供が買ってもらってるのを見て
いいなー欲しいなーって言ってたらとしこちゃんが
かっこよく右手をあげて売り子さんを呼んだのサ。

確かにとしこちゃんは子供に甘いわさ~
そしてその血を確実に受け継いだおまえさん・・・
そっちの子たちの方が断然甘やかされとるわいっ!!
トリッコなんてかわいいもんだわい!


トリッコ | URL | 2010.09.21 22:54 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


