2010.09.28 23:05 (火)  ピョートルの日常



「ピョートル~、おいで~!」







「な、なぜ来ない・・・」




ぷーんだ、トリッコ(飼い主・♀)いじけたもんねっ

そうだ、こうなったらあのコを呼ぼう。




「パインちゃーん、おいで!」





「きゃわいいんだワーン!!」




呼んだら来るコって可愛いね。

呼んだら来るって最高だよね。

呼んでみようかなー






「ピョートル号、来い!!」








ズババババーっ



見切れてますぜ、、、


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←負けず嫌いのピョートルに!


スポンサーサイト

コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ぷっ♪

これは…(* ̄m ̄)
なんとも面白い比較ですね~♪

パインちゃんってば、かわいいな。
あんなに必死に走ってくるなんて~感動的☆

それにしても、ピョーさま。
ゲンキンというか、負けずキライなのね^^

冷奴 | URL | 2010.09.28 23:17 (火) | 編集

ピョートルちゃん健康診断お疲れ様でした!
先生の言葉に私もじーん・・ときましたあ

わははっ負けず嫌いな男子、好きです
呼んでも来ない硬派なところも・・(笑)

(そらおにあたたかいお言葉をありがとうございました!)

きしかん | URL | 2010.09.29 00:16 (水)

ピョー様はご機嫌斜めだと呼んでもこないのかな~。
でも、二つ目の動画、力いっぱい飛んでくるピョー様のなんと華麗で伸びやかなこと。^^
力いっぱい羽ばたける広さがあるとやっぱりいいですね。

パインちゃんも可愛いね。
あんな遠くから一生懸命駆けてくる。しかも、チョー嬉しそう。^^
わんこと遊ぶ楽しみはそんなところにあるのかな~と思いました。^^

みっく | URL | 2010.09.29 00:53 (水) | 編集

パインちゃんかわいい!
犬ってこういうのがなんか、すごく可愛いですよね。

ちなみにはちもたまーに飛んできます。
ごくたまに。
めちゃくちゃ嬉しくなります。

mug | URL | 2010.09.29 12:29 (水)

初めのピョートルちゃん、
窓際での遊びに夢中だったんですね~
2回目は見事に飛んできてくれてよかったぁ~i-236
鳥の飛行って何度見てもいいもんですね♪
因みにてんはトテトテ走ってきます(笑)
パインちゃん、かわいい~(≧∇≦)
はちきれんばかりの笑顔にメロメロです~i-178

tenten | URL | 2010.09.29 13:47 (水) | 編集

パインちゃんすっごく遠くから走って来てくれましたね。
かわいいなぁ~。
ピョートルちゃんは気分屋さんなんですね。
うちのたまちゃんも気分屋さんなので、来ないやって気を抜いた時に
飛んで来れらて、驚いてます。
飛んで来ると、意外と迫力ありますよね(^^)

たま係り | URL | 2010.09.29 15:02 (水) | 編集

ワンコは呼ばれてうれしー、って感じで走ってきますよね。
それがかわいい!
鳥さんは「なんか用なの?」って感じで気が向かないと
来ないし。気分がのってれば「ほい、ほ~い」って
飛んでくるし。「いつも呼べばくるわけじゃないんだよ」
って・・・。そんなとこがある気がして。
ピョーさまも最初は気が乗らなかったのかもね。
でもパインちゃんと比べられて「むむっ・・」っと
負けられないぞ、と思って飛んできたんだね~。
飛ぶ姿もかっこいいんだから~、ピョーさまは!

hana to maron | URL | 2010.09.29 16:38 (水)

v-30冷奴さま

パインちゃん、可愛いでしょう~
まっしぐらに走ってくる姿を見てるとニヤニヤして
しまいます。
そして、私の胸に飛び込んでくる茶色いかたまりを
受け止める喜び・・・きゃわいいー!!

ピョートルのこともどーんと受け止めたいのだけど、
やつはヒラリと舞い降りるのでした。
たまに着地不安定でズリッとなりますが。
これまた、きゃわいい!

トリッコ | URL | 2010.09.29 21:22 (水)

v-30きしかんさま

パインちゃんは呼んだらほぼ100%の確率で嬉しそうに
こっちに来てくれるのですが、ピョートルはそうはいきません。

やっぱり硬派をきどっているのでしょうか・・・

そのわりにどこかへ移動したり、何かをしようとすると
「乗り遅れてはいかん!」といった感じで慌てて飛んできたり。
負けず嫌いのストーカーって感じで、複雑なコです。

そらちゃんはきしかんさん達だけのものではありません。
全国のオカメ好きのアイドルですから~
全国のみんながそらちゃんの健康を祈ってますよん☆



トリッコ | URL | 2010.09.29 21:27 (水)

v-30みっくさま

ご機嫌ななめのときはもちろん、ケージに戻されそうなとき
などはどれだけ懇願しても飛んできてくれません。
そうとう頑固者です・・・
何度も何度も呼んでると、名前を呼ぶたびに「ピョートル!」
と自分で自分の名前を返してくる始末。

パインちゃん、可愛いでしょー
あんな遠くから走ってきてくれるってほんとに最高です。
幸せな気持ちになりますよ!
よぉしよぉし!って撫でくりまわす喜びもあります。



トリッコ | URL | 2010.09.29 21:31 (水)

v-30mugさま

パインちゃん、可愛いでしょー
「ザ・忠犬!」って感じで。
こんな風にいつもいつもこっちに向かってきてくれるの
たまらん可愛さです。猫派だとこういうのは受けないかも
しれないけれど。mugさんはどうでしょうか!?

忠犬ハチ公ならぬ、はちちゃんも飛んできてくれることが
あるんですね!
普段ツンなコがデレになるのって、やっぱりすごく嬉しい
もんですよね~



トリッコ | URL | 2010.09.29 21:36 (水)

v-30tentenさま

そうですね、ピョートルちゃんが遊びに夢中な時に
呼んだあたしがいけないんですよね。
もっとピョートルのタイミングを見てないと。
こりゃ反省、反省。
どんだけ気を遣うんだ、飼い主のあたし。。。

ピョートルもごくたま~に床をトテトテ歩いてくる
時があるんだけど、これまた可愛いですよね~
てんちゃんのトテトテ走法の動画をよく見せていただき
ますが、ほんとにいつ見ても可愛いです!!大好き。

パインちゃんの笑顔、見ていただけましたか。
ワンだほー笑顔、好き好き!



トリッコ | URL | 2010.09.29 21:41 (水)

v-30たま係りさま

あんな遠くから脇目もふらずに走ってこられたら
「オレの胸に飛び込んでこーい!」ってなります。
よしよししながら涙目にもなります。(過剰・・・)

たまちゃんも気分屋さんですか。
ヒメさまですもんね!当然です!
確かに飛んでくると迫力ありますよね。
以前、頭めがけて飛んできたであろうピョートルが
目測をあやまっておでこにブチ当たって来たときは
ビックリして笑えました。たまちゃんはそんなことない?



トリッコ | URL | 2010.09.29 21:45 (水)

v-30hana to maronさま

全身に喜びがあふれている姿を見ると、なんでいつも
こんなに一生懸命なの?って不思議だけど、最高に
嬉しいもんですね!
鳥ちゃんは気分屋さんが多いのかな。
呼ばれて飛んでいっても捕まえられてケージに戻される
って疑心暗鬼になる気持ちも分かるけど・・・

走ってるパインちゃんも可愛いし、飛んでるピョートルも
可愛いし。
負けず嫌いなピョートル、甘えるピョートル、凶暴な
ピョートル、どんなピョートルでも大好きって言える
これも幸せ☆




トリッコ | URL | 2010.09.29 21:50 (水)

トリッコさん こんばんわ。

やはり呼んでくる仔が一番ですよね~

我が家でも素直に来る仔、来ない仔はっきりしています。
最近は、す引きが始まったにと季節的な事もあって
いろいろ問題ありって感じですがね~。

パインちゃん、遠くから懸命に走って来てくれて
本当に可愛い仔ですね~。

我が家にもシェルティ2号がいますが可愛いもんです。

僕の駄目な事は、犬=インコ 比較してしまう傾向があって
初めはイライラしたり嫌いになったりしました。
そもそも犬と比較する僕が悪いんですがね~(笑)


猛暑から急に寒くなって来ました。その上、
夜に雨が降るから最悪。

そちらは、どうですか??
お体に気をつけて風邪を引かない様に気をつけて下さいね~。

翼 | URL | 2010.09.29 23:39 (水) | 編集

凶暴なピョーちゃん
呼んでもこないピョーちゃん
言う事を聞かないピョーちゃんの方が好きな私
やはりオカメ”S”だったかと
動画を見るたび自己確認…
しかしパインちゃん かわいいねぇ デレデレ
でもやっぱり呼んでも来ないピョーちゃんが
お素敵(笑)

ポン | URL | 2010.09.30 08:56 (木)

ぱ~いにぃ~!!!
きゃわいい~!!!
いつの間にあんな動画撮っとったん?!
見てにゃい気がするわ・・・
それにしても、こんなに皆様にかわいいって言われるなんて
嬉しいっす(^^)
今日は雨でお散歩に行けないパインちゃん。
パイン用ソファでのびのび寝てますわ。

今度はピョーさんの電子レンジ動画UPして!!

パインちゃんの母♪ | URL | 2010.09.30 12:28 (木)

v-30翼さま

来るコと来ないコがはっきりしてますか。
来ないコってのは気分屋さんなんでしょうか。
オスとメスの違いとかもないのでしょうか。

わんこでも来ないコは来ないですからね~
たまたまうちの(というか妹んとこの)パインちゃんは
呼べばダッシュしてくる可愛いコですが、翼さんとこの
ワンコちゃんもそういうタイプでしょうか。

確かに犬とオカメインコを比較してどうのこうの
言っても仕方ないところがありますね。もうその個々の
特性もありますもんね。人間と一緒だー


トリッコ | URL | 2010.10.01 00:05 (金)

v-30ポンさま

思い通りにならなくていつもやきもきさせられてる
私。ピョートルになら振り回されてもいいわ~
凶暴でも大丈夫。手にンコされたってかまわない。
指から血がでてもいいぞー

・・・どんだけMなんじゃ。

実際のトリッコは凶暴系でピョートルの仲間みたいな
もんなんですが。
かといって手にンコはしませんよー!
しないったら!

パインちゃんの可愛さとピョートルの可愛さは
種類が違うけど、それぞれに良さがありますね。
ポンさんちは「ぽこげトリオ」でやっぱりそれぞれ
キャラがたってて、楽しそうでいいっすよね!!


トリッコ | URL | 2010.10.01 00:11 (金)

v-30パイニィの母びっちへ

パインちゃんがあんな風に走ってくるのは・・・
それが目指す先がトリッコだったからなんだワーン!
ほんとの飼い主にも見せない姿があったのだ。
それは、あまりにもトリッコが好きだということに
違いないんだワーン!

パインのきゃわいさ、全国に通用するってことね。

ピョートルは最近電子レンジのピ、あんまり真面目に
やらないの。
いつかうまいこと動画撮れたらUPするよーん♪

トリッコ | URL | 2010.10.01 00:14 (金)

かわいいーん

パインちゃん、かわいいい(号泣)
あんな遠くから!なんてかわいいやつ!!

呼ばれて飛んでくるようでは
なんかピョートルちゃんのキャラじゃないかも(^◇^)
大帝ですからね!
うちの?もちろん呼んだって知らん振り。
時々手を出して呼ぶと、飼い主のメガネに止まって
顔面を爪でガリガリしますね~マジ止めてほしいですよ

いばら | URL | 2010.10.01 14:29 (金)

こんばんは~

パインちゃん、すっごく遠くから駆けてくる姿が可愛いですね~!

わき目もふらず、まっしぐらで来られるとキュンキュンきちゃいますね♪

ピョートルちゃん、その思いを察知したみたいですね?

(⌒▽⌒)アハハ!

負けじと飛んでくるような感じがして可笑しかったですが、懸命に羽ばたいて飛んで来てくれて可愛いですね♪

トリッコさんもこれで目尻と鼻の下伸びっぱなしだったんではないでしょうか?

私はめっちゃ伸びましたぞ~!(*≧m≦*)

AQUA | URL | 2010.10.01 21:07 (金) | 編集

v-30いばらさま

パインちゃんの可愛さに号泣してくれてどうも~!
必死に1点を目指して走ってくる姿が感動を呼びますよね。
あのコが一生懸命走って目指してるのはあたしのところ
なんだ!と思うと胸が熱くなります。

一方、ピョートル大帝。あっちへ行って紙をかじりたいで
あろう、こっちでチンゲン菜を食べたいであろう、と
常にご要望を予測してその場所へ運ぶ下僕としては
呼んだらきてくれた時の喜びったらないです!!

それにしてもいばらさんちのコ、眼鏡にとまってガジガジ
だなんて・・・すごい器用やん!!感心、感心。

トリッコ | URL | 2010.10.02 00:50 (土)

v-30AQUAさま

パインちゃんがわき目も振らずに突進してくるのを
モニターを見つつ待ってる喜び。
嬉しさに身悶えてます。手が震えるくらいの感動~

ピョートルちゃんも飛んでるときはいつも必死です。
目的地を決めて飛んでるにしては、なかなかピタッと
とまれないもんなんですね。
いつも勢いがつきすぎてオーバーラン気味。
頭めがけておでこにブチ当たってきたり、肩をめざして
ずり落ちそうになってクチバシでぶらさがったり。
そういうオチャメなところも可愛いピョー

こういう可愛いコたちのおかげで鼻の下は伸びるし、
目じりは下がるし、口元はゆるみっぱなしで
すっかり孫をみるジジババのような風貌になりつつあり!


トリッコ | URL | 2010.10.02 00:55 (土)

さすがワンコ~♪
呼んだら嬉しそうに来てるれるのってホント嬉しいよね~。
ピョーちゃんは負けず嫌い?(笑
何か合図の口笛を覚えさせたら来るようになるかな?

鳥さんて地震にすごい敏感だよね。
コッチも先週2日続けて地震があったんだけど
1日目はセキセイがパニック☆2日目はごまちんたちが
パニくっちゃって、地震に鈍感な飼い主は旦那に言われるまで
どーしたの~って感じだったよ^^ゞ

いや、でも、ピョー様の先生良いこと言うよね。
ちょっとの異常でも落ち込んでしまう飼い主のことを
よく分かってくれてるなぁって思ったよ(´ー`)

かのこ | URL | 2010.10.03 04:46 (日) | 編集

v-30かのこさま

そうなの、嬉しそうに走ってくるのよー
嬉しいもんです。かのこちゃんとこは子供とか
こんな風に「ママ~」って感じで走ってくるんだろうね。
どーんと受け止める母の喜びって感じ!?

合図の口笛、いいね。でも、口笛吹けないんだよー
練習してるんだけど全然コツがわかんない・・・

最近地震多いよね。セキセイちゃんもパニックになる
だね。人間でもびっくりするんだから鳥ちゃんも相当
ビックリしちゃうよね。で、かのこちゃんは気がつか
なかった、と。なんちゅう幸せなやつなんだー!
私もオカメなみのビビリなんで、トラックが近くを
走って振動で揺れたりするたびにビビリまくり~
かのこちゃんみたいにドーンとかまえた人間になりたいわ!


トリッコ | URL | 2010.10.03 19:24 (日)

我が家の皇子は、皇子なのでお呼びしても来ません(涙)

Harukovsky | URL | 2010.10.04 17:26 (月)

v-30Harukovskyさま

それこそ皇子様ですわ!
呼んでくるなんて、うちの白王子は庶民に迎合する
中途半端な王子なのよー

ハルオ皇子、可愛い顔してるのに気高いお方☆
いつも放置プレーをされてるから恨まれてるって
ことは・・・ないですよね!?

どっちにしても基本お迎えにあがらないといけない
ことにはかわりません。たまたま呼んだら来てくれる
ときもあるって感じで。いや、むしろ、飛んで来たい
時に呼んでいるといった方が正しいかも!


トリッコ | URL | 2010.10.05 18:40 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター