--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.12 22:45 (日)  ピョートルの日常



昨日は9.11でした。
なんだかもう現実に起こったこととは思えない感じも
します。歳月が色んなことを風化させるのは良い面も
あるけれど、よくない面もありますね。


さて、9.12といえば・・・

トリッコ(飼い主・♀)ファミリーにとっては
忘れてはならない日。


つねやん(トリッコの父)のお誕生日です☆
イェ~イ、ロックだぜ!
めでたいぜ!!


365カレンダーを持ってるみなさん、YO-CHECK!!
9-12-1.jpg


オカメめくりカレンダーを持ってるみなさん、
今日からピョートル&つねやんウィークが始まりますよ~
9-12-2.jpg



モンブランが好物のつねやんのためにケーキを買いました。
岐阜県中津川の新栗を使ったマロンケーキ!!
(中津川は栗で有名なところです)
9-12-3.jpg



ケーキとくれば、次は歌でしょ。



さ、ピョートル先生お願いしますよ♪






最後は万歳で締めくくりましょか。



『バンザイだピョー!!』

9-12-4.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←おめでとうのポチを!



コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

カレンダー、トイレに飾ってるのですが、
今日はおトイレがいつもより爽やかな感じがしました(笑)
お父様のお誕生日、おめでとうございます!
ご機嫌なお歌、可愛いぜ~v-10

きしかん | URL | 2010.09.12 23:30 (日)

お父上、お誕生日おめでとうございます、ですね。^^
ピョートルちゃんからのゴキゲンで面白いノリの歌もプレゼントされたことだし。

中津川の栗きんとん、有名なんですか?去年、1個200円もするのを、どーしても、と言って買ってもらいました。栗の味わいホロリとした食感、なんと言うか高級和菓子らしい感じでした。

みっく | URL | 2010.09.13 05:03 (月) | 編集

おかめくりカレンダー持ってねー!残念;
でも、お父上誕生日オメデトウでござる♪
ピョーちゃん万歳出来るなんてスゴイ。オウムみたいだ!
いや、オウムか(笑

最後の万歳ショットで、ピョーちゃんが乗ってる膝。
もといズボン。
お素敵スイカ柄?に目が釘付けだピョー(*´θ`)

かのこ | URL | 2010.09.13 05:08 (月) | 編集

ピョートルくんは、お歌が上手ですね~☆
あんなにノリノリで歌われるとは~。
うちのたまちゃんもお昼寝から目を覚ましましたよ(^^)

お父様お誕生日おめでとうございます(^^)

たま係り | URL | 2010.09.13 14:38 (月) | 編集

v-274きしかんさま☆

カレンダーがおトイレにっ!!
もし仮に臭いものが出ても、それはそれはかぐわしい
オカメ臭のような素敵な香りになったことでしょう~

お父様にお祝いのお言葉ありがとうでござる
ピョートルの可愛い歌も聴いてくれたのね、嬉しいピョ!


トリッコ | URL | 2010.09.13 22:37 (月)

v-274みっくさま☆

お父上にお祝いの言葉、ありがとやす。
果たしてあのピョートルの歌声で喜んでくれたかどうか・・・

中津川は栗きんとんで有名です!
和菓子やさんがたくさんあって、毎年この季節になると
中津川では栗きんとん作りが始まっていますとかなんとか
地方のニュースや新聞で取り上げられてます。
毎年栗きんとん食べないと秋がこない!!今年も喰うぞ~


トリッコ | URL | 2010.09.13 22:40 (月)

v-274かのこちゃま☆

うちのお父上にお祝い言葉サンキューでごわす。
めでたいときはやっぱりバンザイだよね。
ピョートルってオウムみたい?え、オウムだっけ!?
なんかオウムじゃない気がする~

かのこちゃま、トリッコのお膝に注目されましたな!
そうそうあれはスイカ柄のおズボン・・・って、ちが~う!
残念ながら緑のチェックなんだよー
あ、でも、やっぱりスイカ柄ってことにしとくよ、うんうん。

トリッコ | URL | 2010.09.13 22:45 (月)

v-274たま係りさん☆

ピョートルっては歌うまいのよね~
ノリもいいし。しかも可愛いし、美しいし、完璧だー!
(調子に乗ってます、すいませんっ)

あら、たま嬢を起こしてしまいましたか。
オカメ美男子の美声の威力、みたか~!(再びすいませんっ)
実際たまちゃんみたいな美人オカメを目の前にしたら
きっと照れちゃって本領発揮できないタイプだな、あれは。

うちのお父様にお祝い言葉をありがとでやんす!



トリッコ | URL | 2010.09.13 22:49 (月)

つねやんさん、遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます!
マロンケーキ美味しそう…(´q`)ますます行きたくなりました岐阜。
そうだ、岐阜へいこう。

ピョートルくんのお歌とバンザイで癒されたー。
明日への活力!

ひろの | URL | 2010.09.14 00:39 (火)

お誕生日おめでとうございます!!
ピョートルちゃんもご機嫌に
祝唄で祝福してますね~i-176
リズムに乗って、なんてかわいいのかしら(≧∇≦)
ステキな誕生日プレゼントになりますねi-237i-178

tenten | URL | 2010.09.14 15:33 (火) | 編集

つねやん様 ハッピーバースデイでございますぅ^0^)/
中津川の栗ケーキ 美味しそう~~
そうして こんなに素敵なピョーちゃんのお歌で
祝ってもらえるなんて
なーんて羨ましいのだ(TДT●)
私 個人的にピョーちゃんの動画
どぅあ~~い好きです
コメ書いたら また再生しちゃいます(笑)

ポン | URL | 2010.09.14 22:33 (火)

v-274ひろのさま☆

つねやんにお祝いメッセージありがとー!
やっぱり女子はスウィーツに目がないようですね。
私はほとんど興味ないので、可愛くないです。。。

岐阜にはきれいな景色と、美味しいものがいっぱいあるよ!
ぜひ岐阜に遊びにこやー(岐阜弁)

ピョートルの熱唱、心を癒しちゃいましたか?
こういう喜びがあるからこそ、今日も頑張って明日も
楽しみ♪って気分になれるのよね、ありがたい存在です。


トリッコ | URL | 2010.09.14 23:01 (火)

v-274tentenさま☆

お祝いの言葉ありがとだっちゃ!
ピョートルは放鳥時一回は歌わないと気がすまないくらい
歌うのが好きなコなんですよ~
可愛いわねえ。

うちはおやすみカバーのかわりに木の箱の中にケージを
入れているのですが、その扉を開ける前から、薄暗い中で
歌ってる声で朝目覚めることもしばしば。
どんな目覚ましアラームよりいい気分で起床できますよん。


トリッコ | URL | 2010.09.14 23:05 (火)

v-274ポンさま☆

最近山型じゃなくて、スクエア型のモンブランが流行り
なんでしょうか。他のお店でもこういうマロンケーキ
売ってるみたい。岐阜だけ!?

ピョートル動画が好きだなんて! でへへ~ r(^ω^*)))照れるぅ~
ホントの動くリアルピョートルなんてもっともっと可愛いんだよー! 
いつかこの素晴らしさを体感してもらいたいもんです。
動画見るのって結構時間とるし、面倒だけど、何度も
見てくれてるなんてほんと嬉しいです。ブログやってて
良かったわ~って思える瞬間。ありがとね♪

トリッコ | URL | 2010.09.14 23:11 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


