2010.08.26 22:25 (木)  ピョートルの日常


夏休みに妹一家がトリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)の
お家に遊びにきたときのこと。


優希(トリッコの姪)が1枚の紙を目の前に差し出しました。



「トリちゃん、これあげる~」


nigaoe1.jpg


おぉ、これはピョートルの似顔絵じゃないの!



可愛い~♪



PCのデスクトップを見ながら何やら描いていると思ったら、
結構上手じゃん!(オババカですんませーん)



参考にしていたデスクトップの背景にしてたピョートルの画像。

nigaoe2.jpg






『優ちゃん、ありがとだピョ☆』
nigaoe3.jpg





ちなみにこんなのもくれました。

nigaoe4.jpg


・・・・



トシコちゃん(トリッコの母)から借りたきみまろのCDを
見て描いたんだって。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←似顔絵、ィエーっ!!




コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

デスクトップのピョーさま、幼いお顔でお口まわりが
ガビガビでかわいいこと!今でもとってもかわいいのに
ちいさい頃はまた格別~!

にしても、姪っ子さん絵がお上手~。
きみまろには笑えたけど(笑

hana to maron | URL | 2010.08.26 23:00 (木)

姪っコちゃん可愛いですね~v-10
何歳なんでしょう?絵もお上手!
特徴捉えてますね~。
きみまろもかなり似てる…(笑)

ひろの | URL | 2010.08.27 00:23 (金)

優希ちゃんの描いたピョーちゃん、ノリノリですなぁ♪
今にもラップ(ラップかよ)が聞こえてきそうだYO!
でも、うちの子より上手だYO!

きみまろ~(笑
最後の一枚にやられたぜ^^

かのこ | URL | 2010.08.27 04:11 (金) | 編集

うぉー!!!

この素晴らしいピョー像は
愛娘、優希画伯の絵じゃないの!!

そ、そして
きみまろ!!
前にも見たのに、また笑ってしまった・・・
若干7歳にして、このきみまろを描けるのは
優希画伯をおいて他にはいないであろう。
画伯がデビューするまで大切にとっておくべし。

その画伯・・・
プールから戻って、ただ今兄妹仲良く
お風呂で大騒ぎ中!
なのでピョーブログは後ほどご覧いただくわ。
そういえば画伯、今日25m検定合格したよ~!

優希画伯の母 | URL | 2010.08.27 14:09 (金)

イラストかわいい~(≧∇≦)
絵の才能ありますよ!!
写真はヒナヒナの頃のピョートルちゃん?
かわいいなぁ~i-237
おっとこまえになったね♪

きみまろ、似てるわ( ´艸`)

tenten | URL | 2010.08.27 14:32 (金) | 編集

ピョートルちゃんの絵うまかった?
ピョートルにあいにいくね(^^)

ゆうき | URL | 2010.08.27 19:44 (金)

きみまろうめーー!!!(そっちか!)
もちろんピョー様もステキに描かれていますわよi-80
子供の絵は、計算とか感じなくて見ていて和みますね~。
クチバシの辺りが最高に可愛いと思います。
うむむ。将来が楽しみ!

それにしても、こんなに可愛い写真がデスクトップだなんて・・・(●゚8゚●)イイナー

繭 | URL | 2010.08.27 20:07 (金)

おお~姪っ子ちゃん、おせじじゃなく、絵とってもうまいんですけど~!
ピョートルちゃんに、ヘッドホンさせてますよね?おもしろい!★3つです。

ひめたま | URL | 2010.08.27 20:38 (金) | 編集

きみまろとピョーちゃんが 一緒にみえるぅ~
どちらも特徴をとらえていて 超うまいっす^^)
なぜ ヘッドホン?
あ きみまろ聴いてるの?

だっ だめだ 
ピョーちゃんイコールきみまろが しばらく頭から
抜けそうもない~~(~∀~汗;;;)

ポン | URL | 2010.08.27 22:07 (金)

e-309hana to maronさんへ

幼児ピョートルはずーっとお口から胸にかけてかなり
ガビガビでした。それがまた可愛いんですよね~

優ちゃんの絵を褒めてくれてありがとです。
きみまろを描こうと思うセンスが微妙ですが・・・


トリッコ | URL | 2010.08.27 23:20 (金)

e-309ひろのさんへ

姪っコの優ちゃんは7歳の小学2年生です。
なかなか可愛くピョートルを描いてもらえて
私大満足☆

きみまろ、、、似てるから怖い・・・

トリッコ | URL | 2010.08.27 23:21 (金)

e-309かのこちゃんへ

なぜかノリノリでヘッドフォンして歌ってます。
そうか、ピョートルのあの歌ってラップだったのか・・・
知らなんだYO!
教えてくれてありがとYO!

YO,YO,YO!(くどくてすまん)
優ちゃん絵が好きみたいだけど、大きくなってもこのまま
絵を描くのが好きな子だといいなー

トリッコ | URL | 2010.08.27 23:24 (金)

e-309親バカりかびっちへ

うぉーって・・・そして自分の娘を褒めすぎやろー
確かに優ちゃん絵がうまいよね。
性格がちょっと悪いけど。。。

絵もうまくて25mも泳げるようになっただなんて
スーパーもてもて小学生やん!
将来は、、、やっぱ「第二のきみまろ」やね。


トリッコ | URL | 2010.08.27 23:26 (金)

e-309tentenさんへ

わが姪っコの優ちゃんは絵の才能あるかしら~
みなさんに気を遣わせて恐縮です!
でも、結構うまいとオババカですが。

ひなひなピョートルは相当可愛いっすよ!
もっとたくさん写真撮っておくんだったー!!
ハゲしく後悔してます。ま、今も可愛いけどぉ~

トリッコ | URL | 2010.08.27 23:29 (金)

e-309優ちゃんへ

優ちゃん、自分でコメント入力したの?
それはムリか・・・

ピョートルの絵は最高に可愛くてうまかったよ!
またピョートルに会いにおいで~
待ってるピョー!!!

トリッコ | URL | 2010.08.27 23:30 (金)

e-309繭さんへ

わが姪っコ、なかなか絵心があるでしょうか。
確かに絵に関しては計算とかしてなくて感じいいですが、
ふだんの生活は計算高い、将来が末恐ろしい小2です。

小さい頃のピョートルは今より全然凶暴じゃなかったので
可愛いしか当てはまる形容詞がないほどでした。
まあ、今でも可愛くて凶暴ですが。


トリッコ | URL | 2010.08.27 23:34 (金)

e-309ひめたまさんへ

ほんとにお世辞じゃなく絵がうまいですか!?
自分のことじゃないけど嬉しいもんですねーありがとー!

なぜヘッドフォンをさせたのか、その発想イイネっっと
これまたオババカ。
いただきましたー、星3つ★★★!


トリッコ | URL | 2010.08.27 23:36 (金)

e-309ポンさんへ

あー、ヘッドホンできみまろを聞いてるのか~
納得、納得!
ピョートルにもあんなに人の心を捉えるベシャリを
してもらいたいものです・・・え、 ムリ?

ピョートル=きみまろ!!
ああ、冠羽が抜けそう!!

トリッコ | URL | 2010.08.27 23:39 (金)

お久しぶりで~す。
トリッコさんも、ピョートルちゃんも楽しい夏休みですね。
姪っ子ちゃんは、絵心がありますね~。
きみまろをチョイスするあたり、ユーモアセンスも抜群!

neige | URL | 2010.08.28 02:26 (土) | 編集

ピョートルちゃんの絵、楽しそうな絵に仕上がりましたね。
きみまろもなんだか楽しそう。
画伯の人となりが想像できてなかなかいい感じです。^^

みっく | URL | 2010.08.28 04:02 (土) | 編集

うおー!ポップなピョーさま!!
可愛いわあ!
きみまろも可愛いわあ(笑)
素晴らしい才能!

きしかん | URL | 2010.08.28 20:09 (土)

画伯~!若干7歳?!
これはですね、家宝にしておいた方がよいかもです。
お世辞抜きで、上手。
絵画でもイラスト・漫画でもイケルと思います♪

ピョー様が、あまりにかわいいので。
つい筆が進んでしまったのでしょう。
画伯の母君も、楽しそうな方ですね♪2

るいこ | URL | 2010.08.28 22:29 (土)

e-309neigeさんへ

お久しぶりですね!
楽しい夏休みはあっという間に終わってしまったけど、
まだまだ思い出日記は書いていこうと思います。

優希は絵もうまいし、ユーモアのセンスもあるの
ですよー。あ、もういい!?
褒めてもらえると調子にのっちゃうよー

トリッコ | URL | 2010.08.29 20:51 (日)

e-309みっくさんへ

確かにピョートルも歌を歌ってて楽しそう。
きみまろもマイクを持って楽しそう。

これを書いた優希は楽しい事はもちろん大好きだけど、
歌を歌ってるピョートルよりも、面白いことを言う
きみまろ寄りの小学生です。

トリッコ | URL | 2010.08.29 20:54 (日)

e-309きしかんさんへ

ポップだピョー!
可愛いかしらん、やっぱりモデルさんがいいのよね。

素晴らしい才能だなんて言ってもらえて本人も
きっと大喜びですよ~
ピョートルも喜び組です。

トリッコ | URL | 2010.08.29 20:56 (日)

e-309るいこさんへ

ほんとにお世辞抜きですか~!?
うへへっ、嬉しいです。オバちゃんとして。
実母もそうとう調子に乗ったようです。大目にみてね☆

でもそれもこれもやっぱりピョートルちゃんが
あんまり可愛いすぎるからですよね~

トリッコ | URL | 2010.08.29 20:59 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター