--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.25 18:25 (日)  ピョートルの食

ピョートルちゃん、いいものもらったよ!



ジャ~ン!



『な、何ヤツ!?』

corn2.jpg


「ほら、ピョートルの好きなやつだよー」


『そんなヤツは知らんっ』

corn1.jpg

 

ピョートルがビビりながら知らんと言い張ります。



「これならどうや」

corn3.jpg

『お花か!?』



「ちがうよー、これだよー」

corn4.jpg



『むむ! これは・・・』

corn5.jpg

「ほれほれ~、好きじゃろ~」




美しく光る黄色いつぶつぶにピョートルもうっとり☆

corn6.jpg



『喰わせてください』

corn7.jpg



『んまー!』

corn8.jpg



『新鮮やわ~』

corn9.jpg



『もう直でいったるー!!』

corn10.jpg


クチバシやら頬やらにいっぱいコーンをつけまくって
一生懸命食べてました。


その姿を見てるだけで可愛くてヨダレが出ちゃう!


結局5粒くらい食べただけだけど、
旬のものを少しだけでも食べるのはピョートルにとっても楽しいみたい。
(食べ過ぎないように気をつけて見てます)


このあと3日くらいは近づくと穀物臭がプンプンしてたよ。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←食べてる顔に癒されるピョー!

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

美味しさが伝わる食べっぷりが、いいですねぇ。
私も、トウモロコシが食べたくなってきた!!
メリーさんは、カリカリした食感以外のものは
食べてくれないんです(T_T)

neige | URL | 2010.07.25 20:00 (日) | 編集

ピョーちゃん目がムチュー目になっとるぞい(笑
とうもろこしの黄色い姿を眺めるピョーちゃんが
何気に笑ってて可愛い~♪
でも、とうもろこし食べると食べカスが
くちばしに付いてすごいよねぇ(´ー`)

うちも今日あげたけど、麦太郎以外
みんなモクモク食べてたよー(´▽`)ノ

かのこ | URL | 2010.07.25 21:07 (日) | 編集

e-418neigeさんへ

とうもろこしだと分かると目の色変えてがっついてたよー
久しぶりだったから嬉しかったみたい☆
是非neigeさんもお食べになって~あ、生だけど。

メリーちゃんはカリカリ派なのね。
ピョートルはシードMixに入ってる乾燥コーンは
食べないのよ。ということはメリーちゃんはそっちは
食べるのかな??

トリッコ | URL | 2010.07.25 22:20 (日)

e-418かのこちゃんへ

そうなの、このムチュー目!!
なんて可愛いのかしら~☆
クチバシについてるトウモロコシかすをとってあげようと
すると「何さらすんじゃい!」って怒られるし・・・

今日もかのこ家ではとうもろこしパーティかいな。
それはみなさんウキウキ・ワキワキでしょうねー
麦たんはまだ怖いのかな!?
そのうち食べるようになるんかね~

トリッコ | URL | 2010.07.25 22:24 (日)

トリッコさん こんばんわ。

ピョートルちゃん、美味しそうに食べてますね~。
我が家でも昔、試してみましたが怖がって逃げ回るから
それ以来あげていません。

美味しそうに食べている姿を見ていたら
お腹がすいてきちゃいました(笑)

翼 | URL | 2010.07.25 22:33 (日) | 編集

おー!もろこし~!!
ピョートル王子のがっつき具合、素敵です・・(^▽^)
なっ?!3日くらい穀物臭?!
か、嗅がせろぉ~~
ぽちぃ

きしかん | URL | 2010.07.25 22:43 (日)

ぴょーもろこしって タイトルからして
ツボでございます(笑)
てか 一枚目のショット
トリッコさん なんちゅーポーズをおとりで?
身体が柔らかい事のアピールか?(笑)
ピョートルちゃんの ボワ毛がかわゆい!

ピョートルちゃんもろこし食べるのか・・・
我が家のコ達にもあげてみようかなぁ
でも 私がもろこし大好きなので
分け与える余裕が無いかも
かわいそうな 我が家のコ達(TДT●)

ポン | URL | 2010.07.25 23:14 (日)

うちも大好きです、とうもろこし。
もう夢中になって食べてくれます。
くちばしにいっぱいついてるのを見るのは楽しいのですが・・・
最終的に飛ばしてくれるので、床がすごいことになります(汗)
でも。
ワタシもとうもろこし好きなので、取り合いバトルです(苦笑)
だって、最初は興味ないよ~ってそっぽ向くんです。
じゃあ、食べるねって食べ始めたら・・・
よこせ~って怒ります(汗)
だったら最初から食べればいいのに・・・(笑)

ちなみにサクヤさんは興味なしです、とうもろこし。

麟 | URL | 2010.07.26 11:09 (月) | 編集

おいしいものはよくわかるんだねぇ~
ピョーさまのお目目がキラキラしちゃって・・
嬉しそうに食べてる姿をみてると、ほんとに
こっちまで幸せ気分になるよね~
おかめちゃんて、なんでこんなにかわいいんだろう・
しみじみ思う今日この頃なのです~

hana to maron | URL | 2010.07.26 12:51 (月)

e-418翼さんへ

あら、翼さんちのコはとうもろこし怖がりますか。
あれだけ沢山のオカメちゃんがいても、誰かが
怖がるとみんなも敬遠するんでしょうかねえ。

今まで粒であげてたので、とうもろこしの全貌を見るのは
初めてか、久しぶり、だったので、ピョートルも最初は
ビビッてました。
でも一度味わってしまえば・・・トリコですよっ!

トリッコ | URL | 2010.07.26 22:09 (月)

e-418きしかん氏へ

もろこしの季節だべ~
普段はお上品なピョートルもあのように黄色く輝く
宝石のようなつぶを見せられたら、こりゃもうたまらん!
って感じで、はしたなくがっついてました。

穀物臭+オカメ臭はなかなか通好みのかほりでは
ないでしょうか~
嗅がせろ、だなんて、、、きしかん氏ったら好き者ねえ!
ぽち、ありがとう!嬉しいピョ☆

トリッコ | URL | 2010.07.26 22:14 (月)

e-418ポンさんへ

ぴょーもろこし、のタイトルお褒めくださって嬉しい!
タイトルをかなり悩んでて、これを思いついた時は、
「あたしってなかなかやるじゃん!」と思ったぜよ。

あの1枚目の画像ねー。身体は柔らかいどころか
がっちがちにカタイのだ。椅子に座ってふんぞり返って
足をテーブルに乗っけてるかなりガサツな状態なのよ~
ま、そんなトリッコでも好きだっていつもピョートルが
言ってくれるからいいんだけどね☆(妄想)
ポンさんちのコたち、もろこしデビューしたらどんな反応
か見てみたいなー

トリッコ | URL | 2010.07.26 22:22 (月)

e-418麟さんへ

ビャクちゃんも好きなんだね~
そしてついちゃったもろこしをピって飛ばすのも一緒だ!
トウモロコシは鳥も人も一緒に食べれるから楽しいね♪
それにしても、取り合いって・・・
その光景見てみたいぞー!!

ビャクちゃんはそっぽ向いたり、よこせと言ったり
なかなか複雑なオカメ心の持ち主ね。
サクヤちゃんは興味なし、クールコザクラー

トリッコ | URL | 2010.07.26 22:28 (月)

e-418hana to maronさんへ

おめめキラっちゃってるでしょー☆
少女マンガか、アイドルかってぐらいおめめキラキラ☆
ただその後食べてる時の目が見ようによってはちょっと
コワイんだけどね・・・
目の形だけでも七変化でオカメインコって本当に可愛い!

おいしそうに食べてる姿も見ているだけで幸せ気分って
hana to maronさんの言うとおりっ!!
共感、賛成、同感です!!

トリッコ | URL | 2010.07.26 22:33 (月)

ぴょーもろこしに笑ってしまった(≧ω≦)
ナイスなタイトル(笑)「てんもろこし」てしっくりこないもんi-237
旬な物を食して喜ぶのは人間だけじゃないんだよねー♪
ピョートルちゃん、よかったね( ´艸`)
服を着たもろこしさんはぴょーもろこしトウモロコシじゃないのよね(笑)
てんも共感してます。
何やつ!!のピョートルちゃん、かわいいi-176

tenten | URL | 2010.07.27 09:25 (火) | 編集

e-418tentenさんへ

「ぴょーもろこし」自信作ですっ!笑ってくれて嬉しいピョ!
でも「てんもろこし」も、なかなか近いような遠いような
イイ線いってる感じもあり~

「何ヤツ!?」の全身モフったピョートル可愛い?
いつものスレンダーピョートルと違った魅力があふれて
ますよね!
共感してくれたてんちゃんもハダカのもろこしは好きなん??

トリッコ | URL | 2010.07.27 22:21 (火)

ぴょんもろこし・・・ダメな気がする・・一文字違いで大違い(ひとりごと)

夢中で食べてるお顔も可愛いけど、喰わせての控えめなポーズも可愛いよ!!
もろこし食べた後のにおいは、また格別ですよね~(o´∀`o)
青菜の後の匂いも捨てがたいけど。
あああフガフガしたい。

繭 | URL | 2010.07.28 21:31 (水)

e-418繭さんへ

「ぴょんもろこし」もいいじゃないかー!
そういえばぴょんちゃんとピョートルは「ぴょ」仲間
なんですね。嬉しいピョー!

これ食べてもええかいな、と思いつつ近づいてきた
あの控えめな瞬間、可愛いでしょ。
そのあとのムチュウになった顔はよく見ると可愛い
ような、迫力がありすぎるような。
あー、青菜を食べたあとの青臭い匂いねえ、あれも
いいですよねえ。この匂いフェチのフガリストめ~!

トリッコ | URL | 2010.07.29 21:08 (木)

ぴょーもろこし♪に憧れて、とうもろこし買ってきました。
初です。
「るいちゃん、まろちゃん。とうもろこし、おいしーよー♪」
・・逃げました;;
初めてだからね、こんな事もよくありますよね↓
かわりに、るいこが大好きな枝豆をチラつかせてみました。
カラスのように?たかる二羽。枝豆はOKなんですねー。

皆さんのブログでは、野菜や果物を美味しそうに食べていて。
うらやましーー!
うちのは、逃げます;;繰り返せば慣れるのかなぁ。。

枝豆臭のオカメも、かわいーですよ♪

るいこ | URL | 2010.07.30 00:16 (金)

e-418るいこさんへ

るいこさんちのコたち、とうもろこし初体験したの!
逃げましたか~やっぱり。食べ物だってことを認識する
感覚ってどうなってるんでしょうね。食べ物ってわかって
ても怖いんでしょうかね!?うちはやっぱり人が食べると
興味をもって近づいてきて恐る恐る食べてみるパターンが
多いかな。

でも枝豆をお喰いになるのですね!
それは茹でたやつなんでしょうか?
枝豆臭のオカメ、いい匂いでしょうねー嗅いでみたいぜ!

トリッコ | URL | 2010.07.30 07:27 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


