2010.08.01 18:05 (日)  ピョートルの食

暑い夏ですな~


ある日のこと、車に乗ろうとしたらボンネットに何かが。

虫、か!?


近づいてよく見てみると・・・


セミが車から生えてる、、、わけないか。
cherry1.jpg

どうやらセミの上半身(?)がボンネットに落ちてたようで。
どこかのの仕業でしょう。
cherry2.jpg



- - - - - - - - - - - - - - -


うちの鳥ちゃんは?




安売りしてたさくらんぼを朝食でいただきました。
(先月の話ですが。)



「これがかの有名な佐藤錦であるぞ。
 心して食べるのじゃ、ピョートルよ。」
cherry3.jpg

『あむ~』
cherry4.jpg


結局味見程度であんまり食べなかったピョートル。


セレブ鳥だと思っていましたが、味覚は所詮庶民だった
ようです。この高級品をありがたがらんとは!


それよりもさくらんぼを洗って入れたこのボウルに興味津々。


『これ、かじるぅ~!』
cherry5.jpg


『かじらせろー!』
cherry6.jpg


「ピョートルちゃん、これは100円ショッピで買った
 安物のボウルだよ。やめときなはれ」


『か、かじらせ・・・あ゛ー!!
cherry7.jpg
『ぐえー!!』



かじろうと夢中になりすぎて脚をすべらせちまったよ。



『このプラスチック感、たまらんっ』
cherry8.jpg


目の前にブラつかせた佐藤錦には目もくれず、


『それーっ!!』
cherry9.jpg


大興奮。
cherry10.jpg


何を基準で生きているの、ピョートル?


安物でも何でも気に入ればそれでいいのだ。



深いわ~



お時間ある人、動画もチェック!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←その価値観、共感だぜ!


スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんわー

ボンネットに落ちていた物・・・
何だろうと説明を見る前から、まぢまぢと見てしまい・・・
ぎょぎょ~~~!っと騒いでしまいました。

すっかり取り乱してしまったわ・・・。
(゜ー゜;Aアセアセ

ピョートルちゃんも、佐藤錦のさくらんぼを召し上がられたんですね!←の表現が一番合っている感じの食べ方でした~。

味見程度とは!セレブな食べ方だわぁ~♪

食べ物よりもボールが気になってトリャ~!と持ち上げている姿に圧巻です!

これをそばで見ていたら大興奮間違いなしですね!!!

私、手を叩いて喜んじゃうわぁ~。←うるさい奴なんです。
(*≧m≦*)

何が気に入るか見えないってところ、ホントホント!
奥が深いですね~。

我が家も「え?」って物に興味を示したりすることありますよぉ~。とは言えど・・いつも私を突っ込むものばかりが多いですけどね~。((^┰^))ゞ テヘヘ

AQUA | URL | 2010.08.01 21:28 (日) | 編集

ああっ
このブログ大好き~~
どこがって言えないくらい…
あむぅ~ の半眼も ぐえーのアホ顔… いやいや
他のお宅の鳥さんに 失礼しました
えー またまた時間のある私は
動画を続けて3回見ちゃいました かわいくて…
ピョートルちゃんの時間ドロボーめっ(笑)

ポン | URL | 2010.08.01 22:26 (日)

トリッコさん こんばんわ。

ボンネットの上のモノ。 見た瞬間カエル?と思いましたが
セミなのね?^^;  カラスのイタズラかしら??


ピョートルちゃん良い遊び道具に夢中になって
いいね~可愛いね~と思いながら拝見させて頂きましたよ~

後半、掛け声を出しながら、そしてテーブルから落とした時のピョートルちゃんの満足そうな表情や鳴き声、いいね~。

あ、ところでピョートルちゃんはイチゴ食べないのかな?
食べるよ~って、返事が来そうですが(笑)

翼 | URL | 2010.08.02 00:32 (月) | 編集

おはようございます。
佐藤錦を味見程度とは・・・っ
セレブですよ、やっぱり(笑)
ワタシならがっつり行きますもん!

とうもろこしでもそうですけど、同じモノを持っててもワタシとか相方が持ってるモノの方が良く見えるらしく・・・
ビャクさんてば、とりーず用に小さく切ったモノより、人間用の大きいサイズが良いんだと我が儘を言います(汗)

ボールに夢中な王子、可愛すぎる!

麟 | URL | 2010.08.02 09:19 (月) | 編集

e-241AQUAさんへ

以前のAQUAさんのブログに影響されて佐藤錦をチェックしていたら
安く売ってるのがたまたまあったんですよー
これだ!と思って即買いしましたがな~
予想ガイな反応でしたが・・・
お上品に味見というより、高級品の味がわからないド庶民なピョートル。

なぜ佐藤錦よりプラスチックのボウルに夢中なん!
確かに一生懸命やってる姿が可愛いけれど、ちょっと手でも
出そうものならきっと流血です。


トリッコ | URL | 2010.08.02 20:02 (月)

e-241ポンさんへ

なぜそんな嬉しいことを言ってくれるのじゃ~
大好きだなんて、、、ひゃっほ~い!!
赤飯炊いてもってこーい!(誰が!?)
あたしこそ「おかめの部屋だポン!」LOVEよ~ん♪

恥をしのんでピョートルの残念顔を公開した甲斐があった・・・
これからもアホ顔を追い続けてやるー
動画3回も見てくれてありがとう。
あと73回見てくれたらポイントカードいっぱいになるね☆



トリッコ | URL | 2010.08.02 20:07 (月)

e-241翼さんへ

あのボンネットへの置き土産は誰のしわざなんでしょうね。
私がカラスなら惚れちゃうくらいのプレゼントかもしれないですね。

あのボウル遊びは確かに相当夢中で楽しそうでした!
いつも紙や封筒を落としたりして遊んでるけれど、あんな大物を
落としてピョートルも大満足のワッキワキですわ。

ピョートルはイチゴ好きですよ~
果肉よりもちっちゃい種をかじるのが好きみたい。
あれはあんまり食べない方かいいでしょうかね~!?

トリッコ | URL | 2010.08.02 20:18 (月)

e-241麟さんへ

セレブの贅沢喰いじゃなくて庶民のビビリ喰いなんだけど、
いいほうに解釈してくれたようですねっ!
でもそのおかげでピョートルの残り物の佐藤錦がっつりと
いただけました~!

ビャクちゃんも独自の判断基準があるコなんですね~
同じものなのになぜ持ってる人が違うとちょっと違うものに
なるんでしょうね。ふ・し・ぎ☆
でもどうせなら自分が持ってる方に来て欲しいかも。
ダンナさんに負けたみたいでくやしい!
世間から見たらちっちゃい鳥ちゃんにここまで振り回されてる
なんて、お互いオカメバカですね!!


トリッコ | URL | 2010.08.02 20:26 (月)

ボンネットに…
自然界の厳しさとやらを、見せつけられました。
そんな中、高級品を味見。
高かろうが、味見ででとどめるなんて、なんて優雅な。
ボウルに食らいつく姿は、草食系と見せかけて
なかなの肉食系男子の姿を見せてもらいましたぁ。

neige | URL | 2010.08.03 18:42 (火) | 編集

e-241neigeさんへ

自然界ってほんと厳しいですよね~
きっとあのセミは自分がどうなっちゃってるか知る前に昇天
したんだろうけど、もし客観的に自分のあの姿見たら「ちょっと
勘弁してくれよー」的に、キビシー姿ですよね!
それに比べてピョートルの平和なこと!!
高級さくらんぼをちょびっと食べただけで、あとは
遊ぶことに夢中だなんて、少年のようなあどけなさ。(2歳は青年か?)

でも確かにあまりにボウルに喰らいつく姿は、肉食系男子、かも。
基本草食系男子が好きな私ですが、普段クールなくせに、突然
熱くワイルドになるオカメ男子には、もうメロメロです

トリッコ | URL | 2010.08.03 22:57 (火)

と~てもお久しぶりです。
トリッコさん宅は皆様お元気そうで何よりです。^^

動画、最後にボールを机から落として誇らしげでしたね!
久しぶりに見るピョートルちゃん、なんてラブリーなんでしょう。

佐藤錦は、うちでも鳥さんたちにあげて見ましたが、不評でした。イチゴとかアメリカンチェリーとか赤いものが苦手なようです。食べていると遠巻きに眺めていますよ、やつら。
きょん太は、食べた後の種と枝を入れたカップにご執心でした。枝を引っ張り出してはポイポイ。結局それかい!って感じです。^^;

みっく | URL | 2010.08.04 00:45 (水) | 編集

こんにちは~!
ピョートルちゃん、なんてあなたはかわいいのi-237
掛け声かけながらボールを回す仕草に萌えまくりました!!
にしても、結構なお力ですね(笑)
最後落した時なんて、すっごく満足そうなお顔に見えました(≧∇≦)
ピョートルちゃんの声、大好きです(〃∇〃)

tenten | URL | 2010.08.04 13:13 (水) | 編集

ピョーさま、掛け声かけながら(「しょーれ!」って
聞こえるのは私だけかな?ボールと遊んでましたねぇ
途中で止めさせないで最後までやらせてあげるのは
なかなか忍耐が要りますよね・・たぶん、私だったら
途中で「はい、おしまい」って止めさせてると思う。
ひとえにトリッコ&ジャスミンさんたちの愛情の深さ
かな。だからピョーさまの満足そうな顔が見られるん
でしょうねぇ。私も「気長に待つ」ことを覚えんと
いかんなー。

hana to maron | URL | 2010.08.04 22:17 (水)

e-241みっくさんへ

うわー!お久しぶりですー!!
来てくれて嬉しいです☆ピョートルは元気にしてますよ。
みっくさんのとこもみなさんお変わりないでしょうか?

きょん太ちゃんも大きくなったことでしょうねえ。
さくらんぼの枝をポイポイするんですか~可愛いでしょうね。
うちのピョートルは枝には興味示してなかったなあ。
やっぱり同じオカメでも好きだったり面白かったりするポイントは
それぞれ違うんですね。
ボウルを落として誇らしげな顔してたこと見抜かれてたー
さすがみっくさん! これからもよろしくね☆



トリッコ | URL | 2010.08.04 22:21 (水)

e-241tentenさんへ

なんて可愛いのだなんて、照れるわぁ~
でもね、そうでしょ、かわいいでしょー!!!
声を大にして叫びたいです、世界中に。
というか、毎日ピョートルに向かって言ってますがな、そのセリフ。

声出しながら一生懸命やってる姿がほんとに可愛いよね~
あの可愛い声は一体なんなんでしょ! 誰に似たんだか。
(あたしに似たのかしら~、ぐへへ)
今まで落とした中で最大級の大物だったので、それはそれは大満足な
顔してたよ。やり遂げたって感じ♪


トリッコ | URL | 2010.08.04 22:28 (水)

e-241hana to maronさんへ

わかってくれましたか~!
「しょーれ!」って言って落とそうと頑張ってたんですよー
あんまり夢中になりすぎると疲れちゃうから途中で隠したり
やめさせたりすることありますよ。だって凶暴にもなるし。
今回はあと少しでやり遂げられる感じがしたので最後まで
見守ってみました~

うちは一人っ子なので、放鳥時におやつのシードやチンゲン菜
を食べたり、羽繕いする以外にあんまり遊んだりしないから、
あんな風に楽しそうに遊んでるとついこっちも嬉しくてその
光景を眺めていたくなるんだよね~



トリッコ | URL | 2010.08.04 22:32 (水)

セミの上半身見て軽く失神・・・

高級品より遊びを選ぶだなんて、さすが王子は
一味違う・・(笑)
激しく遊んで足も滑らせるなんて、さすが!!
萌え満タン頂きました~!愛のぽちぃ

きしかん | URL | 2010.08.04 23:23 (水)

e-241きしかんさんへ

セミの上半身やばかった? その前に注意書き入れようか
どうしようかチラっと考えたけど、まぁいっかって・・・


ピョートルの激しく遊びに没頭する様子、見ていただけて
嬉しいです。
どんな高級品よりも楽しく遊ぶことを選択するオトコ、それが
ピョートル。今度は遊ぶ姿が素敵すぎてきしかんさんに
失神していただけるように頑張るとピョートルが燃えて
いましたピョ。愛のぽち、ありがたくて失神☆


トリッコ | URL | 2010.08.04 23:48 (水)

はじめまして

はじめまして。ひめたまと申します。
通りすがりにムム!とうならせてもらいました。
素敵なブログですねー★夢中でバックナンバーを読みました。
私は4羽のオカメママです。また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いしまーす。

ひめたま | URL | 2010.08.05 23:39 (木) | 編集

e-241ひめたまさんへ

はじめまして~ようこそいらっしゃいました!
素敵だなんてお褒めくださると冠羽の付け根がこしょばゆい・・・
バックナンバーまで見てくださったなんて、とっても嬉しいです。

ひめたまさんのブログものぞかせてもらいました~
4羽のオカメちゃんのママなんですね。私もバックナンバーを
途中まで見させてもらったけれど、まだオカメちゃん全員に
会えませんでした。また、ちょくちょく遊びにいかせていただき
ますね!ブックカバーなどにされてる鳥柄の可愛さにドキドキ☆
これからもどうぞピョートルともどもよろしくお願いします!!



トリッコ | URL | 2010.08.06 20:48 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター