--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.19 11:30 (月)  飼い主の日常

トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)2人でおでかけしました。

行き先は、今流行りの(?)「寺カフェ」です。
今回行ってきたのは岐阜県羽島市の「一乗寺 亜伽


このお寺は銀杏で有名なお寺らしいのですが、
駐車場からお寺に向かって歩いて行くと、イチョウの木がいっぱい!
teracafe1.jpg

なんと毎年3トン収穫されるらしいですよ。
teracafe2.jpg

境内に入ると木々の奥に本堂があり、
teracafe3.jpg

鐘つき堂も。その横に小さいけれど、感じのよいカフェ発見。
teracafe4.jpg

お店の中はこじんまりしてたけれど、木のテーブルに木のベンチや
teracafe5.jpg

アンティーク風のコーナーなどもあり静かで落ち着いた雰囲気。
teracafe6.jpg

ジャスミンは抹茶オーレ
teracafe7.jpg

トリッコは抹茶をオーダー
teracafe8.jpg
これで300円は安いんでないの!


まったりお茶した後は境内を少しお散歩しました。
teracafe9.jpg

teracafe10.jpg
あ~なんかゆったりといい休日だったな。




帰宅後・・・



『コラーっ!!』
teracafe11.jpg
『またしてもオレを置いていきやがってー!!』


ピョートルちゃまの怒り爆発。おそろしや~


7/19(月)11:20~17:00頃まで USTREAM にて
ピョートルのLIVE中継 実験してました。

 ↓ ↓

http://www.ustream.tv/channel/okameinko



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←その怒り、わかるよ。








スポンサーサイト

コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はじめまして!
最近人生初のオカメインコを飼い始めて、勉強の為にちょくちょくお邪魔させていただいていました^^。そしてこのたび生のピョートルさんを見る事ができて、感激で思わずコメントしてしまいました(笑)結構頻繁にピコピコ鳴いておられるんですね。男の子ならだいたいそうなのですか??

更新楽しみにしています!またおじゃまさせてください!

sarry | URL | 2010.07.19 12:18 (月)

おおー!ライブ中継すばらしー!!
王子の生モフモフ見れて感激v-10
何かこっち見てたww

寺カフェって響きも素敵!ぽちぃ

きしかん | URL | 2010.07.19 12:50 (月)

ライブー!
繕ってる様を拝見させていただきましたよ(o´∀`o)ウホホi-80

うちもやってみたい・・というか、家を空けてる最中も様子を見れるようにしたいんだけど・・・うむむ。
必然的にパソ立ち上げっぱなしですよね。うむむ。


抹茶おいしそうー!
スタバの抹茶でも飲みに行こうかな。

繭 | URL | 2010.07.19 13:03 (月)

寺カフェ、いい雰囲気ですねー♪
画像、どれも素敵です。

ライブ♪♪しばらくピョ様のしっぽ。。。
お顔が映って、動いて「活動なさってるー♪」とニヤけてしまいました;
午後の時間なのに活動的ですね。
お昼寝はされないのかな?

るいこ | URL | 2010.07.19 14:03 (月)

sarryさんへ

はじめまして~ようこそいらしてくださいました!
私も人生初のオカメインコのピョートルちゃんと暮し始めて未だにわからないことだらけです。
いつもくだらない日常ばかりで、何かためになることがあればいいんだけれど・・・
生ピョートル見ていただけたのも嬉しいです!
今日は私は一日中家の中にいたので、姿が見えたり
音が聞こえたりしてるからピコピコ鳴いてばかりいました~みんなあんなに鳴くのかな!?
更新ノロイですが、是非また見に来てくださいね!!
sarryさんちもお邪魔してきま~す!

トリッコ | URL | 2010.07.19 21:33 (月)

はわーライブ中継見たかった…_| ̄|○
うちはおでかけして帰ってくると、しばし睨まれてる気がします(特にガガ)

寺カフェ素敵ですね♪
ちょっと違うけど、京都・祇園のよーじやカフェは
古い家屋を改造したお店で、雰囲気もいいし、お抹茶も美味しいです^^
あー寺行きたくなって来たー!(笑)

ひろの | URL | 2010.07.19 21:37 (月)

きしかんさんへ

あなた様も生ピョートル中継見ていただけましたか!
なんてことない映像なのについ見せびらかしたくなるのよねー
ピョートルが可愛いからっ!(すんまへん)
なんだかおhentaiっぽい視線を感じたってピョートルが言ってたな。
きしかんちゃんが見てたからなのね~☆
 
おひねりポチありがとー!!

トリッコ | URL | 2010.07.19 21:39 (月)

繭さんへ

ライブやっちゃいました!ぐへへ。
羽繕いしてましたね~。てか、ほとんど1日中羽繕いばっかしてた・・・
今日は私も家にこもりっきりだったので昼間遊んであげればよかったの
だけど、この暑さでぐったりデロデロになってました。
うちはたまにカメラをセッティングして出かけるんだけれど、
やっぱPCはつけっぱなしだもんね。今日なんか暑いからPCが時折
ブォーンとへんな音出してたし、電気代も気になるねえ。

寺カフェの抹茶はとってもおいしかったのだけど、
その後胃が痛い感じになっちゃいました。抹茶はキツイのかしら?!
スタバに抹茶があるとは知らなんだー

トリッコ | URL | 2010.07.19 21:46 (月)

なんと!
ピョートル様の中継見逃したどぉ~(TДT●)
寺カフェって 初めて聞きましたぞ!
お素敵な場所ですね^^)
こんなにまったり出来て お抹茶300円は安いですよー!
金魚のお写真も 素敵素敵!
しかし銀杏3トンとな!秋にはさぞかし芳醇なかほりが・・・^^;)
ピョートルちゃんイカってますねぇ
でも お口に青菜の食べカスがしっかり付いてますよ~
きゃわゆい(●´∀`)

ポン | URL | 2010.07.19 21:52 (月)

るいこさんへ

寺カフェの雰囲気、私も大満足です。
岐阜にまだもう1軒寺カフェあるらしいので、近いうちにチェック
してこようと思ってます。いい天気だったからいい写真撮れたかな~

ライブ中継で生ピョートルの動き見てもらえたんですね!
しっぽが映ってた時はきっとエサ箱に乗ってたときではないかと。
今日は休日で私は一日中家の中にいたのでピョートルもずっと起きて
ましたね。普段は誰もいないときは寝たりボーっとしてたりしてるみたい。
ほんとは仕事行ってる時も様子見たいけど、見入っちゃってダメだろうな。
今日も2,3メートルしか離れていないPCからピョートルの映像を
ずーっと見てニヤニヤしてましたもん。同じ家の中にいてもこうだから~

トリッコ | URL | 2010.07.19 21:55 (月)

ひろのさんへ

ライブ中継っていっても、ピョートルがボーっとしたり、羽繕ったり
してるだけの映像なんだけどねー。でも生で人んちのオカメインコ見るって
きっと楽しいと思うので、次回は是非見てくださいね!

うちも毎日仕事から夕方帰ってきて「ただいま」って言いにいくと、
プイって顔を背けられます。なんでやー!!外に車が停まった音で
「ピュイー!ピュイー!」って呼び鳴きしてたのにもかかわらず!!

寺カフェはいい気分でお茶飲めました~
よーじやカフェとはあの油とり紙のよーじやさんのでしょうか?
ひろのさん、若そうだけど寺好きなの?渋いわあ~

トリッコ | URL | 2010.07.19 22:02 (月)

ポンさんへ

あら~生ピョートル見ていただけなかったの、残念!
またの機会に是非見てやってちょー。

日本にもすっかりカフェ文化が根付いているようですが、
色んなカフェがあるもんですねえ。一番行きたいのは鳥カフェだけど。
寺カフェもなかなかいいもんでしたよ。
この寺は銀杏で有名らしいので、その季節にはそりゃもうとっても
えもいわれぬ匂いでたまらんでしょうね。行きたくても行けない・・・

ピョートルはクチバシひび割れてるので、毎日チンゲン菜がついたまま
とれないのです。はずかしーv-356
でも、きゃわいい~(自画自賛)あ、使用法間違ってる!?



トリッコ | URL | 2010.07.19 22:08 (月)

うぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
中継見れんかった~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寺カフェっていい響きですね~
涼しげでゆったりできそうi-228
お抹茶も美味しそうだし、まるで和の世界…
あ~私もこういうとこでまったり過ごしたいです≧(´▽`)≦

でも長~くなると、ピョートルちゃんのように
てんに怒られちゃうかな(笑)
ピョートルちゃん、怒った顔も素敵よんi-194

tenten | URL | 2010.07.20 00:00 (火) | 編集

ライブ中継?見れんかったし・・シクシクe-442
次回はぜし!ぜし!見たいとおもっとります。

寺カフェ・・流行ってるですね?
写真を見てもなんか のんびりとおだやかな時間が
流れている感じがしますねぇ~
たまには心身ともに癒しが必要ですよ

hana to maron | URL | 2010.07.20 17:52 (火)

tentenさんへ

中継は今回初めてちょっとやってみただけなので、またやる機会が
あればその時に見てもらえるといいな!生ピョートル、可愛いよ!

寺カフェは田舎にあるっていうこともあって、日曜の午後、とても
静かで穏やかでま~ったりできて良かったですよ。
こんなところにピョートルを連れてきてあげたいねーって言って
たんだけど、実際連れてこれたとしても冠羽総立ちで逆にもっと
怒られるかもしれないなあ。tentenさんの言うとおり、怒った顔も
めちゃくちゃ可愛いんだけどね!



トリッコ | URL | 2010.07.20 21:24 (火)

hana to maronさんへ

ずーっとライブ中継できればいいんだけど、いまのところは
昼間の明るい時間にケージの外からカメラで撮影することしか
できないし、PCつけっぱなしにしなきゃならんので・・・
でも次回は生ピョートルを見てもらいたいです、ぜし!!

寺カフェ流行ってるんすかね~!?
確かにありきたりのカフェにはない雰囲気があって、いいもん
でしたよ。心身共に癒しが必要~に激しく同意であります!
たまにはといわず、しょっちゅう!
可愛いピョートルがいても疲れが隠し切れないとはなんて
かわいそうなのかしら、あたし。でもピョートルと暮らして
いなければ、もっとボロボロだったんだわ~。
オカメインコ、ありがとう☆



トリッコ | URL | 2010.07.20 21:30 (火)

銀杏と聞いて小遊三@笑点を思い出したよw
でも、お寺っていいねぇ。すごく落ち着きそう。
カフェもレトロな感じで素敵~♪
抹茶オーレも美味しそうだし、2人でゆったりした時間て
いいねぇ(´ー`)

残念ながらピョーちゃん生ライブ見れなかった(つд`)
機会があったら、また見せてくらさい。

かのこ | URL | 2010.07.21 05:33 (水) | 編集

こんばんわ~

お出かけ先の素敵なこと♪
見ているだけでも、癒しオーラが出ていますよぉ~♪
私もこういう場所、めっさ好物!!!

良いところに行かれて羨ましいです~!
そして、カフェ!!
時間がゆっくり流れているような場所ですね~。

こういう場所で、日頃の疲れを癒され、新たなパワーをもらえるんだろうなって思いました。

抹茶。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかもお値段魅力的ですね~♪

あぁ~♪よさげです!!
私も癒されたい~~~と見ていたら、およよよよッッ
ピョートルちゃんのお叱り顔で、気分がシャキーンとしましたわ~!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし?お口が緑んこになってるってことはぁ?
ママちゃまに、美味しいもの貰えたね?
(*≧m≦*)

AQUA | URL | 2010.07.21 18:35 (水) | 編集

かのこちゃんへ

なんで「銀杏と聞いて小遊三」?と思い、すぐにググったー
あぁ、そういうキャラでやってんのねぇ。知らんかった!
勉強になりましたわ☆今年の秋は小遊三を呼ぶか!?
それにしてもかのこちゃん、さすが口笛で笑点のテーマ吹ける
だけのことはありますな~

寺カフェでは久しぶりにのんびりとした休日って雰囲気を
味わうことができてリフレッシュできたよ!
抹茶もおいしかったし♪
ピョーちゃん渾身の生ライブはまたの機会に見てもらえると
いいなあ。あ、でも、なかなか私、マメじゃないもんで・・・
次はいつになるんだろー

トリッコ | URL | 2010.07.21 21:54 (水)

AQUAさんへ

寺&寺カフェはほんとに穏やかな時間が流れているような
素敵な場所でした。久々のヒットって感じで楽しかった~
AQUAさんもこういう場所好きなんですね!住んでる所が
近かったら是非行ってもらいたいとこなんですけどねー

あのピョートルのお叱り顔、可愛いでしょ!
普段は仕事で昼間いないことが多いのに、たまの休みにも
出かけたりして、ピョートルに悪いとは思ってるんだけど。
あんな顔して怒られる嬉しさもあるというか。。。
お口についた緑色はチンゲン菜の名残ですね~
もともとチンゲン菜大好きなんだけど、最近特に食べる量が
多くて、好き好きの波がキテるみたいなんですよー

トリッコ | URL | 2010.07.21 22:01 (水)

出遅れ過ぎ~!

あ~生中継、観たかったなぁ^^;
かわいい声で歌っているのは観ることが出来たけど♪

寺カフェ…流行っているんですね。
全然知りませんでした。いいなぁ。。。
独特の空間を感じます。
身も心も清められそうな…冷奴は穢れすぎてるので無理!

300円!安い!それが一番いい!

最期の写真がキテますねーーー!

冷奴 | URL | 2010.07.21 22:30 (水) | 編集

冷奴さんへ

生中継は観てもらえなかったみたいだけど、録画した歌ってるとこ
観てくれたんですね~嬉しいよう!
また次回(いつのことやら)動く生ピョートル観てやって!

寺カフェって流行ってるのか全然知らないんだけど、
たまたま「寺」って検索したらプルダウンに「寺カフェ」って
出たから何だろーって思って見てみたら良さそうだったので
行ってみたっていう感じです。
行ってみたらそれはそれは心地よい空間でリフレッシュできた♪
穢れすぎの冷奴さん、大丈夫。あたしも相当穢れてるから!

ピョートルのキテる顔も可愛いでしょ!?
誰も言ってくれなくても、自分で言っちゃうから~
どんな顔しててもうちのコはきゃわいいのだー!!

トリッコ | URL | 2010.07.21 23:14 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


