--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.14 22:30 (水)  ピョートルの日常

ある日の放鳥タイム。

お気に入りの窓辺に飛んでいってお外を眺めるピョートル。



『今日もお外はいつもどおり、異常なしであります!』
kuroitori1.jpg



『ん!?』
kuroitori2.jpg



『なんじゃ、あの黒い物体は??』
kuroitori3.jpg




隣のお家の屋根にカラスがいたのに気がついちゃいました。



ど、どうするピョートル!!



あっという間の動画をご覧アレー




逃げ足が速いぜ・・・


危機管理能力の高さがキラリと光るオトコ、それがピョートル。






その後。。。



『あぁ、あん時は怖かったピョ』
kuroitori4.jpg



『オレも強くたくましく黒くならなくては!』
kuroitori5.jpg



『む~ん』
kuroitori6.jpg









『結構黒くなったやろ!?』
kuroitori7.jpg



環境適応能力の高さがピカリと光るオカメ、それがピョートル。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←美白ならぬ美黒のピョートルも好き☆に一票を!

スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なんですか あの動画はっ!
あっという間で5回も見ちゃったよ(笑)
密かにカワイイし

危機管理能力の高さが光る・・ ムムム
物は言いようとはこの事ぞ(笑)
私は単に ビビリと・・・失礼(爆)

ピョートルちゃん
お姿は黒くなっても
腹黒くはならないようにねー^0^)/

ポン | URL | 2010.07.15 00:09 (木)

わあ、本当にあっという間(笑)
最後のピィッという声がかわいい*´`*

真っ黒オカメ…それはそれでクールかも。
チークパッチが白かったらかわゆすぎる(笑)

ひろの | URL | 2010.07.15 12:04 (木)

こんばんわ~!

ムービーのピョートルちゃんの動きッッ
(*≧m≦*)ププッ 見ました見ました!
様子を伺いつつ、足が早ッッ!!

状況を瞬時に把握デキル男、それがピョートルちゃま♪も追加でよろしく~!(⌒▽⌒)v

カラスに対抗と、黒くなってみたりのピョートルちゃん!茶目っ気もたっぷりですね~!

窓のところで競い合う感じが、良いですね~!
今度きたら、カラスよ!かかってこんかいって迫力も出ている気がしました~!

AQUA | URL | 2010.07.15 22:21 (木) | 編集

すぱやい!

危機管理能力が優れていることは一番大事ですよ☆
そのてん、ピョーさまの動きは合格点ですネ(^_^)v
これで、キケンを回避することができますよ♪

逞しい男に育ってくだされ~ピョーさま(^o^)丿

冷奴 | URL | 2010.07.16 00:57 (金) | 編集

あの5秒程の動画で理解いたしました!!
さすがピョートルちゃん!!とヾ(>▽<)ゞ
危機管理能力があるとは逞しい♪
頼れるおとこ、それがピョートルちゃんi-176
うちはきっとアワアワ(°Д°;≡°Д°;)いってるわ(笑)
最後の「黒くなったやろ?」には笑えた~
うちもたまに黒くなります(笑)

tenten | URL | 2010.07.16 07:29 (金) | 編集

v-30ポンさんへ!

なんでしょう、あの動画、ほんとに。
アッという間に消え去るだけなんでみなさんにお見せ
するのもどうかと思ったんだけどね。
まんまと5回も見てくれる貴重なお方がおられるとは~
どうも、どうも!
ビビリ危機管理能力の高さは群を抜いて
いるピョートルですが、決して、決して腹黒くはない
のです。見たまんま純粋でピュアで真っ白で清らかな
ハートの荒くれ者です。きゃっ、可愛い☆

トリッコ | URL | 2010.07.16 20:06 (金)

v-30ひろのさんへ!

ホントに公開してもしなくてもいいくらいの動画
でしょー。笑えるくらいの短さ。ほとんど何も映ってない・・
そんな短い中のピョートルの「ピッ」という鳴き声を
キャッチしていただいてありがとうございます。
あれは「危機一髪だったぜ」とでも言っているのか。
黒オカメの白チーク、考えただけでワクワクするような
可愛さだわ~。この世のどこかにもしかしたらそんな
新種のオカメがいるかもしれないですよっ!

トリッコ | URL | 2010.07.16 20:11 (金)

v-30AQUAさんへ!

相当すばやいですよねー
鳥の無条件反射の速さは人間の13倍だとどこかで読んだ
気がするので相当なもんですよ。(もしかしたら動体視力
だったかも、あやふや情報でごめんなさい)
昨日岐阜はヒドイ雨と雷で、放鳥タイム中に突然停電して
しまい、ピョートルがパニックになるのではないかと心配
しましたが、真っ暗闇で動かずじっと懐中電灯がつくまで
ジッとしてたピョートルに瞬時に状況判断するオトコの
称号を与えたいとおもいます!!
(ほんとは怖くて固まってただけだとしても~)

トリッコ | URL | 2010.07.16 20:29 (金)

v-30冷奴さまへ!

このすばやさ、見習いたいもんです。
日頃から身体の手入れをマメに行なっているから
瞬時に動けるんでしょうねえ。余分な脂肪はついてない
証拠です。ほんとに見習わなくては~
このすばらしい危機管理能力、人間だったらあっという間に
出世街道まっしぐら!
う~ん、惚れるわあ。

トリッコ | URL | 2010.07.16 20:33 (金)

いい男の条件ですね。
素早い判断と決断!
さすがピョートル様ですねぇ。
メリーさんも私も着いて行きます❤

neige | URL | 2010.07.16 20:35 (金) | 編集

v-30tentenさんへ!

あんなほとんど映ってない動画でピョートルの
たくましさ、すばやさ、カッコよさ、可愛さ、頭の良さ、
オカメの中のオカメだということを理解してくださり、
ありがとうございます。(えっ、そこまで言ってない!?)
てんちゃんはおっとりさんだからアワアワなっちゃう
タイプなんでしょうかね。ピョートルはビビリ王なので
とにかく逃げる!
てんちゃんも黒くなるね。一緒だね♪

トリッコ | URL | 2010.07.16 20:39 (金)

v-30neigeさんへ!

そうでしょう、惚れるでしょう!
やっぱり瞬時の判断と行動する決断力を男子には
求めたいもんですよね~
うちのピョートルについてきて間違いなし!です。
メリーちゃんもneigeさんもまとめて面倒みちゃうピョー
と申しておりました。
あ、ダンナさんはついてこないのかピョ?とも言っておりました。

トリッコ | URL | 2010.07.16 20:42 (金)

ピョーさま、逃げ足速し!でもそれに輪をかけて
早いのが「びびり~はな」です・・
瞬時にカラスの「おおきさ」・「くろさ」・「すばやさ」
を計算し、「やばっ!逃げろ」となるんでしょうなぁ・・
本人たちは部屋の中でガラスで守られているのにも
かかわらずそこまでビビるのはなんなんでしょう?
でも時々「あそこにカラスいるよ~」と教えても
ぜんぜん気づかず羽繕いしちゃってるときもありなので
はな の 場合はやはり危機管理能力はすこしかけて
いるのかも~

hana to maron | URL | 2010.07.16 22:31 (金)

v-30hana to maronさんへ!

おお、さらにビビリ、すばやいオトコが
いましたか!はなちゃ~ん、危険察知力スゴイのね!
やっぱりその能力は大事だよね。
とはいいながら、気にせず羽繕いしてるときもあるなんて
大胆にして繊細、剛柔併せ持ったそういうのに女子は
弱いのよ・・・このモテオカメっ!
ところでカラスの方はオカメインコが家の中から
のぞいてる状況ってどういう風に見えるんでしょうね。
ちゃんとチェックしてるのかなあ!?

トリッコ | URL | 2010.07.17 00:12 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


