--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.30 22:15 (水)  ピョートルの日常

お久しぶりのブログ更新になりました。

先日、隣人が帰らぬ人となりました。
まだ33歳という若さでこの世を去ってしまい、
周りは大きな喪失感をかかえ、そして生きていかねばなりません。

「鳥飼ってるの?子供に今度見せてあげて」と
言ってた彼女との会話を一緒に実現することが
できなかったけれど、機会があれば子供にピョートルと
会ってもらいたいな、と思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピョートルちゃん、水浴びしました。


前回は半年ぶりくらいだったのに、今回は1.5ヶ月ぶり。
愛用のガラスの水浴び器を床に置き、ぱしゃぱしゃ。

なんとなく雰囲気作りの為に、チンゲン菜入りグラスを
バックに置いてみました。
素敵ぃ~☆

mizuabi1.jpg


全身キレイにならんけん、霧吹きもさせてもらいま!

尾脂腺(ここがそうなのか!?)丸見えでんがな。

mizuabi2.jpg



 お時間のある方、動画をご覧あれ♪



そろそろ終了かな~って思ってたら、ビタビタのまんま
トリッコ(飼い主・♀)の頭に飛んできた!!


興奮冷めやらず、頭の上でバサバサー


なぜ頭の上でやる!? 理解不能。
可愛いからいいけど。


高い場所でやりたいのか、髪の毛にまみれたいのか。
(ちなみに頭の上では霧吹きの水はかけてません)


mizuabi3.jpg

 

 お時間のある方、動画をご覧アレ♪



あ、、、、


まだ濡れオカメ。

きゃわいい~☆☆

mizuabi4.jpg


そのままだと風邪ひいちゃうかもしれへんから
おばちゃんがドライヤーしたろか。


ほれ、ぶぉ~ん!

ひゃっほー、風に乗るぜー的なピョートル。
ケツもぷるぷる震わせますぜ。

mizuabi5.jpg



 お時間のある方、動画をご覧なされ♪



水浴び&頭浴び&風浴び、のフルコースを終えられた
ピョートル様は、それはもうピカピカの美しさ。


ただでさえ美白の王子がエステフルコースをすると
ほんとに輝くような白さになるんですよね~


白が光ってるの、ほんとに!!
(画像では伝えきれないこの悔しさ!)

mizuabi6.jpg

つるりんと白ピカのピョートルちゃん。
可愛いねえ。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←輝く白い鳥に一票!

スポンサーサイト

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん、こんばんわ。

ピョートルちゃん気持ち良さそうですね~。
床がフローリングだと、なおさら良いですね~羨ましいです。我が家は畳なので霧吹きは無理(笑)
ピョートルちゃんはドライアーまでするんですね~。
ふわっふわのピョートルちゃんに仕上がりましたねw^^w

翼 | URL | 2010.06.30 22:50 (水) | 編集

今私は時間が有り余っているのですよ
サッカーも日本敗退しちゃったことだし(笑)
動画フルコース見ちゃいました
上から下から水攻めでかわいいのなんの
風を浴びながら羽繕いなんかしちゃって
どうなっているの(爆)
つるりん美白のピョートルちゃん
白馬に乗って迎えにきてちょーだい^^)

お隣の方 何が原因かはわかりませんが
お若いお命を落とされて 親族の方も気落ちされているでしょう
ご愁傷様です

ポン | URL | 2010.06.30 22:53 (水)

相変わらず美しい☆

お亡くなりになったお隣の方にご冥福をお祈りいたします。

ピョーさまのエステフルコース堪能させていただきました♪
霧吹きも休むことなく…大変ですね。
しかし、ピョーさまの輝く笑顔と美しさのためにガンバってください♪
ああ☆ほんとーに美しいわぁあv-345

冷奴 | URL | 2010.06.30 23:14 (水) | 編集

33歳とはまだまだお若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。


ピョートルちゃん、画像でも十分白さ伝わってきてるのに
生で見るともっと白さ輝いてるんですね!!
な・生でみたい…
楽しそうな水浴びフルコース、全部みました♪
2回目の頭の上でやってるのは初め分かんなかったけど
興奮冷めやらぬ…て思ったらかわいいやら愛おしいやらi-176
トリッコさんが羨ましいわぁ

tenten | URL | 2010.06.30 23:29 (水) | 編集

霧吹きの音がなかなかリズミカルで、その音に反応
して、うちの はな が 頭を上下に振っておりました~
(笑)。エステフルコースのピョーさま、男前が一段と
あがりましたね!ツルピカになって、なんてうらやましー。
今年の夏こそ、はな も 霧吹き浴をさせちゃろ、と
企んでおります。
見えそで見えないトリッコさん・・気になるわぁ。

hana to maron | URL | 2010.06.30 23:48 (水)

故人との約束とは、どんなに些細なことだったとしても
忘れる事ができないですよね。
ご冥福をお祈り致します。

濡れオカメって、雨にぬれた古いブレザーの匂いが
しませんか?
乾くとふっくら良い匂いに代わるのに。
ピョートルちゃんは、乾かし中もテンション高いですね~。
メリーさんは、風を受けて気持ちよさそうにしていますよ。

neige | URL | 2010.07.01 18:51 (木) | 編集

33歳…私と同い年です。
ご冥福をお祈りいたします。

ピョートルくんのエステフルコース!
頭浴びも入ってるとは~
うちは水浴び&日光浴コースしかありません^^;
霧吹きはいいんですが、水を張ったお皿とかにはビビって逃げちゃうんです…
恐らくドライヤーも…^^;

ひろの | URL | 2010.07.01 19:59 (木)

v-78翼さんへ

こんばんわ。
みなさんはどこで水浴びさせてるんでしょうね。テーブルの上とかでしょうか!?
ケージごと外でとかしたことないんですよねー
床は拭けばいいのですが、かなりの広範囲ビチャビチャになりますよ。
ドライヤーは特にやらなくてもいいんでしょうけど、濡れオカメのまま
放置しておくにはしのびない親バカ心から、です。
その甲斐あって(?)ふわっふわのピッカピカですよ!

トリッコ | URL | 2010.07.01 23:40 (木)

v-78ポンさまへ

うまい具合に時間が有り余っちゃってるわけですね!
ただ鳥がバサバサしてるだけの動画を全部観ていただけたとは
恐れ入ります~。そして、嬉しさを噛みしめておりまする~。
風を浴びながらも整えようとするその根性は、ねづっちにも
負けるとも劣らないと自負しておりますよっ
つるりんピョートルが白馬に乗ってる画を想像してみたけど、
いいですね。かなりイケそうですね。笑えるカッコよさが~!!

トリッコ | URL | 2010.07.01 23:45 (木)

v-78冷奴さんへ

オトコだって美しい方がいいですよね。
すべすべつるりん美白王子のピョートルちゃんを保つには
エステフルコースをしないとね・・・
でもよく考えたら全身毛(羽)まるけだから毛深いオトコ
なんだよね~。それでも美しいからいいわん☆
霧吹きシュッシュするのだってピョートルの為なら
えんやこらですよ。たとえ腱鞘炎になろうともー

トリッコ | URL | 2010.07.01 23:50 (木)

v-78tentenさんへ

ピョートルちゃんって白くて美しいんですけど(くどい!?)
水浴びしたあとはほんとに白がピカピカ光ってるんですよ。
あー生ピョー見せてぇ!!
動画のフルコースの方もみてもらえたのですね。嬉しいわん。
私も初めは頭の上で何やっとんじゃい、と思ってたけど、
鏡に映して見てみたら、テンションが上がっちゃってる様子で
とても可愛くて愛しくて、いったいどうしてこんなに愛らしい
のか不思議になりました~

トリッコ | URL | 2010.07.01 23:55 (木)

v-78hana to maronさんへ

はなちゃんったら頭を振って反応してくれたの~可愛い!
なんだかピョートルとお友達になれそうねっ、嬉しいわ。
ピョートルも水浴び気分じゃないときに霧吹きとかしても
すっごく嫌がるのに、気分が乗ったときはあのようにとても
あられもない姿になってしまうのよ~、キャッ!
見えそうで見えないっていうのはいいっすよね。
もったいぶったあのカメラワークはジャスミンの力作よ。

トリッコ | URL | 2010.07.01 23:59 (木)

v-78neigeさんへ

濡れオカメ・・・それはとてもまったりとした匂い。
洗濯物を洗い終わったのを忘れてしばらく放置、そして慌てて
洗濯機のフタを開けたときのような、そんな匂いに似てるかな。
雨に濡れたブレザー、古いブレザーってとこがポイントっすよね!
普段人間がドライヤーしてるときは怖がって近づかないのに、
水浴びでハイテンションになったときはそのまま勢いに乗って
風にも乗ってます。メリーちゃんは優雅に風に吹かれる、、、想像できる!

トリッコ | URL | 2010.07.02 00:02 (金)

v-78ひろのさんへ

最近のエステでは頭浴びが流行ってるんですよー(嘘です)
興奮すると制約がゆるくなるピョートル。自分を解放してるのかな!?
ハイテンションのまま頭浴びに突入です!
霧吹きは最初怖がってたけど、お皿の水だけで上手に水浴びできないし、
かけてもらうと全身綺麗にできるぜ、と思ったのか、やみつきに。
ドライヤーだって普段は好きじゃなくて、部屋に吹き込んでくる爽やかな
風さえ冠羽立てて半ビビリなくらいなんですのよー

トリッコ | URL | 2010.07.02 00:12 (金)

33歳・・私も遠い話じゃないじゃないか。
早すぎます。
ご冥福をお祈り致します。
私まだやりたいこといっぱいあるもの!(主に鳥と)

あー!
また頭上エア水浴びが見れるとはーーー!!!
風浴びも良いですね~。
何でこんなにテンションあがるのピョー様(●^□^●)
普段とのギャップにときめいてしまうわ。

繭 | URL | 2010.07.03 07:47 (土)

v-78繭さんへ

頭上エア水浴び、興奮の極みのピョートルを楽しんでいただけた?
あんなあられもない姿をお見せするのは、倫理上どうかと
思ったんだけど、本鳥気にしないだろうと勝手に公開。
普段のクールビューティー的なピョートルが、水浴びで
ああも乱れるとは、のギャップですよね!?
やっぱギャップのあるオトコに惹かれるわけですねっ!!
ありがとうございますぅー☆

トリッコ | URL | 2010.07.04 22:25 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


