--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.08 22:02 (火)  ピョートルの日常



いない いない

inaiinai1.jpg





 ばぁ

inaiinai2.jpg








いない いない

inaiinai3.jpg





ばあ

inaiinai4.jpg








いない いない

inaiinai5.jpg





ばあ~

inaiinai6.jpg





虫??


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←可愛いわがコと遊んだのよ♪


コメント(23) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なんというオチ顔!!
(^□^)


芸達者なピョートル様ですなw

黒らぶ | URL | 2010.06.08 22:40 (火) | 編集

わーピョートルくん可愛い~☆
うれしそうな顔してますね!いないいないばあが好きなの?
かわゆすぎる!!

最後の虫顔もたまりません^^

ひろの | URL | 2010.06.08 22:46 (火)

トリッコさんの手につつまれて、幸せそうな
顔のピョーさま・・・いつもは威張ってるけど
ほんとは相当な甘ちゃんとみましたよ~
それともトリッコさんと遊んであげてる?のかな。
なかなか「いないいないばぁ」ができるオカメは
いないですよ・・さすがです!
4枚目のばぁ、の写真のピョーさまが私は好き
ですね。なんかいい感じ~。

hana to maron | URL | 2010.06.08 23:00 (火)

目がぁぁ~(◎o◎)
カメンライダーになってる!!
最近のヒーローは、ママ世代にウケるイケメン揃いと
聞きますが、ピョートルちゃんもだったのねぇ。
さすがぁ。

neige | URL | 2010.06.09 00:26 (水) | 編集

v-17黒らぶさまへ

このオチ顔、なんなんでしょうね~
普段はとっても可愛くて美しいピョートルなんですが、
たまに想像を超えたヘン顔をしてくれるんですよね。

トリッコ | URL | 2010.06.09 08:52 (水)

v-17ひろのさまへ

ピョートル可愛いでしょ!
いつも凶暴だけどこんなにスウィートな時もあるんですよー
細心の注意を払いながら手で包むようにしてますが、
ちょっと角度が気に入らないとすぐに指導が入ります。

虫顔、何かに夢中になりすぎるとこの顔になる確率
高いっスね~

トリッコ | URL | 2010.06.09 09:05 (水)

v-17hana to maronさまへ

いつもクールで凶暴なピョートルちゃんですが、
相当なあまあまちゃんでもありますの。
こんな無防備な顔を世間様にさらすのはどうかと思った
んだけど、あんまり可愛いので公開しちゃいました。

4枚目の写真、私も気に入ってます。これを生で近くで
見られる幸せったら!!

トリッコ | URL | 2010.06.09 09:10 (水)

v-17neigeさまへ

ほんとだー!
虫だと思ってたけど、仮面ライダー系じゃないですか!
どうりで胸がキューンとしちゃうわけですな。
イケメンヒーローの一員ですもの~

よぉし、次は仮面ライダーオカメでキッズとママの
ハートをがっちり!!

トリッコ | URL | 2010.06.09 09:14 (水)

最後の顔が「ばぁ~」どころの顔じゃない(笑
さすが大帝。オチどころを分かってますなぁv

ピョーちゃんのピーカブーにほよよん~♪となりつつ
気になったのがトリッコちゃんの手!
なんて綺麗な手、してんのー(*´д`)
この手に包まれるピョーちゃんがウッ鳥するのも
うなづけるって☆

かのこ | URL | 2010.06.09 09:33 (水) | 編集

だんだんピョートルちゃんの「ばぁ~」が
激しい感じになってきてるように見えた(笑)
2回目の「ばぁ~」はかわいいi-176
最後はセルフで「いないいないばぁ~」なんてi-237
なんてかわいいんだっ(≧∇≦)

トリッコさんの指、細くてきれい~i-233
キューピーちゃんの手と言われる私は羨ましい~(笑)

tenten | URL | 2010.06.09 20:37 (水) | 編集

v-17かのこちゃまへ

いや~最後の顔ね。撮影してる私の手はあまりの
衝撃に震えましたよ。面白い顔だよね~

私のお手手を褒めてもらって恐縮っス。真実を写して
いるようで、そうでないデジカメマジック!!
実際はキメも崩れててヒドイもんです。初対面のメンズに
「手ぇ、シワシワやなぁー」って言われたもんね。
くそーっ!!むかつくー!! ほんとのことだけに!

トリッコ | URL | 2010.06.09 21:20 (水)

v-17tentenさまへ

最近お手手に(軽~く)包まれるのが好きになってきた
ピョートルちゃん。頭をくっつけてきて少しだけ身体を
あずけてくれるようになったのよ!嬉ぴー☆
ついつい激しくなってくるんだけど、ハッと気がついて
ガブリンコですわ・・・

私の手、綺麗に見えちゃってますか。実際はキメが崩れ
かさかさで、シミ、しわだらけで実年齢よりもかなり
老けた手ですのよ。おばばの手~! いやあね。

トリッコ | URL | 2010.06.09 21:24 (水)

ぎゃーーー可愛いーー!
そんなことしたら
「何やってんだこのやろう」とガブガブ攻撃ですよ・・
最近の私のブームは、なでろ、と頭を出された時に
はちの頭にあごを乗せること。もふもふして気持ちいいのです。
(大抵肩に乗せて撫でるので)
でもばれたらガブガブ攻撃(苦笑)

mug | URL | 2010.06.09 21:35 (水)

v-17mugさまへ

いや、もう細心の注意を払って包んでますから!
ちょっとバランスを崩すとガブリンコの嵐ですよー

はちちゃんみたな可愛いコが「何やってんだこのやろう」ってのは想像できないわ~可愛い顔して荒っぽいのねん。
私もアゴとか鼻とかをどさくさに紛れて頭にくっつけて
グリグリしてますよ! ガブされてもやりたい!!

トリッコ | URL | 2010.06.09 21:59 (水)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.06.09 23:17 (水)

荒鳥ですよ。

結構乱暴者ですよ。はちさん。
いつも意味もなく噛み付いて、夫に怒られてます。
発情期は飛び掛ってくるし。
でも私が怒ると怖いのを知ってるのか、低い声で
「はーちー(怒)」と言うと、逃げます(笑)
でもまあ、途中から飼ったにしては(迷い鳥出身です)
人懐こい方なのかな。

ちなみに若い頃よりやっぱ、頑固でおっさんくさくなってきました。
顔つきも(笑)写真撮るとなんかまともに写るんですけど。

mug | URL | 2010.06.10 21:51 (木)

こんばんは~!

なぬなぬッッ!!

今度は「いないいないば~!」攻撃で、即!!撃沈されましたよぉ~!

可愛すぎて、なかなか上がって来られません。。。

こうやって、一緒に遊べちゃうってところも、ピョートルちゃんの魅力ですねぇ~♪

いないいないば~!やってみた~ぁい♪

そして、トリッコさんの手の美しさ~☆
見惚れちゃいました~♪細くてスラ~ッとしてて。。。
ってこれ以上言うと、ただのオッサァンになってしまいそうなので、ここで止めておきましょうか・・・。(^^;;

AQUA | URL | 2010.06.10 22:46 (木) | 編集

v-17v-17mugさまへ

はちちゃんは迷い鳥出身のコでしたか!
可愛いコが迷いこんできたもんですね~
大切にしてくれる人たちと暮らすことができて幸せ者だ!!

意味もなくガブガブすることはないんじゃないかな~
きっと人間には理解しがたいけれど、はちちゃんにとっては
噛み付く理由があるんですよー。たぶん。気分とか。
人懐っこいおっさんのはちちゃん、丸っこくてほんとに
可愛い乱暴者でしょう。低い声が何を意味するかも察知
する賢いコだし!! いいキャラです♪

トリッコ | URL | 2010.06.10 22:51 (木)

v-17AQUAさまへ

あら~ピョートルが可愛いすぎて撃沈していただけたの!?
ありがとうございますぅ☆
このピョートルは怒っていても凶暴でも可愛いのに、
こんな風に甘えるなんて反則的に可愛いんですよっ!!
AQUAさんちもいないいないばあ、やってみてはいかが?

あたしの手は・・・たまたま綺麗に見えるように写って
しまったかもしれませんが、中身と一緒でおっさんの手です。がびーん☆

トリッコ | URL | 2010.06.10 22:56 (木)

おもしろーい!

ピョーさまとトリッコさんの『いないいない、ばあ』はコンビネーションがばっちり決まってるぅ!!
それにしても、トリッコさんの手指はきれいですね☆
だから余計に一緒に遊ぶのが嬉しいのではないかなぁ^^

最期のショット、決まってるね(^_^)v
ビックリさせられたもん♪
『いないいない、ばあ』の効果絶大でした(笑)

冷奴 | URL | 2010.06.11 17:58 (金) | 編集

v-17冷奴さまへ

コンビを組んで早、2年。そろそろ呼吸もぴったり、ボケとつっこみの役割もいい感じになってきましたさー。
一緒に遊ぶの楽しいって思ってもらえてるなら、こんな幸せなことないですねっ。遊んでやってる、って思われててもいいんだけどね~。それでもし・あ・わ・せ☆

最後の必殺顔、笑っていただけましたか!?

トリッコ | URL | 2010.06.11 20:22 (金)

はじめまして

あっ
我が家と同じコがいる
ピョートルちゃんていうの? かわいい^0^)
と 遊びに来てしまいました
いないいないバァって・・・
もう かわいいですね たまりませんね
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます(ペコリ)

ポン | URL | 2010.06.13 06:54 (日)

v-17ポンさまへ

はじめまして!
数ある鳥ブログの中からようこそいらっしゃいまし~
 
我が家と同じコ!? え!? と思ってポンさんの
ところ拝見してきましたら、、、そっくり!
うちの暴君ピョートルと似てますねえ。
2羽並んでたら見分けつくか不安になりましたよ・・・
どうぞこれからも似てるよしみでヨロシクです!!

トリッコ | URL | 2010.06.13 23:19 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


