2010.05.31 22:55 (月)  ピョートルの日常



自他ともに認める『美オカメ』のピョートルちゃん

beauty1.jpg

そんなビューティーピョーにも美しいだけじゃない
意外(?)な顔もあるのです。




はぁ。。。もう疲れたわい、のおじさんピョートル

beauty2.jpg



恥じらいもなくおまたをハミハミするピョートル

beauty3.jpg



ぶるるるる~の顔が萩原流行っぽいピョートル

beauty4.jpg



あ、れ、?

beauty5.jpg



モッフォッフォッフォッフォ・・・

beauty6.jpg



二等辺三角形顔のピョートル

beauty7.jpg



んぱーっ!!!

beauty8.jpg



『オレのこと、好きか?』


beauty10.jpg




どんなピョートルでも好きよー





Love らぶ ピョートル、 ロックオン!!

beauty11.jpg






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← 男は顔じゃ! ない!?










コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん こんばんわ。

ピョートルちゃんのいろんな表情いいね~

ピョートルちゃんもですが、ぬお!
オキナインコ2羽、飼っているんですか~イイナイイナ
性別は???
イイナイイナΣ(ノ∀`*)ペチョン

翼 | URL | 2010.05.31 23:14 (月) | 編集

ほんとオカメの表情の豊かさにはビックリですよね~。
二等辺三角形顔はうちのガガも得意(?)ですよ(笑)
おまたも足上げてハミハミします。(ケイティはあんまりしない)
なんかピョートルくんと共通点が多い気がして、
実は♂…?とか思うことも…。

でも鳴き声単発だし、あじの開きしないし…
♂っぽい♀なのかなあ(笑)

ひろの | URL | 2010.06.01 10:35 (火)

v-10翼さま。

あのオキナインコちゃんズは家で飼っているのではなく、
ペットショップで目撃して、あまりの可愛さについつい
隠し撮りしてしまった画像です。
2羽寄り添ってとっても仲良さそうでしたよー

独り身のピョートルには見せられないわ!

トリッコ | URL | 2010.06.01 19:20 (火)

v-10ひろのさま。

ガガ様と共通点が多いだなんて光栄ですわ~
あの二等辺三角形の正面顔って、たまらん可愛さです
よね!
脚をあげてるのもせくすぃ~だし♪
この表情の豊かさ、一緒に暮らせばみんなトリコに
なるはずですよー

♂っぽい♀、、、あたしのことかと思いましたぜ!
性別の謎はいつかとけるのかな~

トリッコ | URL | 2010.06.01 19:30 (火)

途中に怪獣が写りこんでいたような・・
気のせいね、きっと(^^)
どの王子もお美しいですな~!
おまたハミハミにも気品が・・(萌)
ロックオン~!!

きしかん | URL | 2010.06.01 21:53 (火)

どの、ピョートルちゃんも素敵です♪
私のお気に入りは、萩原流行!!!
確かに似てる~(笑)
まさか、顔真似 までできてしまうオカメさんが
いるとは\(◎o◎)/

neige | URL | 2010.06.01 22:07 (火) | 編集

v-10きしかんしゃま。

はて、怪獣??
あ~、あの緑色の可愛いコたちのことよね~
ピョートル様は怪獣なんて見たこともないのよー
(なったことは、、、ある!?)

おまたハミハミの脚の角度がたまらんビューティーだと
自負しておりますぞ!
そんなきしかんちゃんにロックオン返しだ~!!

トリッコ | URL | 2010.06.01 22:30 (火)

v-10neigeさま。

おぉ~流行きましたかー!
テンガロンハットでもかぶせたいのはヤマヤマなんですが。

どのピョートルも素敵ですって?
ありがとうございますぅ~
8枚目のピョートルも素敵ですよね、もちろん。
あ~りがとうごぜーやーす!

トリッコ | URL | 2010.06.01 22:33 (火)

私も途中「あ、れ、?」って思っちゃったわ!
びっくりしたなぁ~≧(´▽`)≦
私も前にショップでオカメとコザクラが
一緒にいたのを隠し撮りしたことあります(笑)
ついつい撮りたくなるんですよね~

表情豊かで面白いしかわいい♪
んばぁーはツボにはまりましたi-237

tenten | URL | 2010.06.01 22:48 (火) | 編集

うむ。ピョーさまは美しいです。うむ!
んばーっ!の8枚目スピードがあって楽しいですね。
最後のロックオンは絵画的でよいですね。
(´д`*)
キレーな生き物ですよーオカメさんはーほんとにー。

黒らぶ | URL | 2010.06.01 22:50 (火) | 編集

ほんと色んな表情をしますね。
撫でて欲しいとき、籠から出して欲しいときは
可愛いこぶりっこもします。小首を傾げて、目をぱっちりさせるという。
やるなー、オカメ。
でもピョートルちゃんはまだまだまだまだ可愛いですよ。
うちのはちさん、年取ってきたのかおっさんくさい時のが
多いですもん。

mug | URL | 2010.06.01 23:57 (火) | 編集

う~ん、どれも捨てがたいほどいい!e-266
なかでも一番好きなのは、モフモフのピョーさまです!
あのモフモフのお顔をいじくりまわしたい~
にほひをかいでみたい~
そんな妄想をいだいている私です・・・

hana to maron | URL | 2010.06.02 17:50 (水)

v-10tentenさま。

途中に入ってる違う種類の可愛いこ達は、全然記事とは
関係ないんだけれども、あまりに可愛かったので
ついつい間にはさんじゃいました~
オカメインコ最高!って思ってるけど、他の鳥ちゃんも
いいですよね、それぞれの可愛さがあるっていうか。。。

でも一番可愛いのは我がコ☆ ですよね、お互いに!!

トリッコ | URL | 2010.06.02 23:33 (水)

v-10黒らぶさま。

ピョートルの美しさを認めてくださって嬉しいかぎり。
ありがたくそのお言葉頂戴いたしますぅ~

なんだかんだといつも同じような角度から同じような
写真しか撮ってないような気がして、無理やりっぽく、
道具(トイレットペーパーの芯っていうのが哀しいですが~)を使って撮ってみましたよ!
007を意識しましたとも!

トリッコ | URL | 2010.06.02 23:37 (水)

v-10mugさま。

あの小首を傾げる仕草、たまらんですよね~!
すべてお見通しでやってるんでしょうね。
すっかり毎日翻弄され、いいように動かされてます。。。

はちちゃん、全然おっさんくさくないっスよ!!
まん丸してて可愛い盛りじゃないですかー
あの丸い可愛さ、ピョートルにも見習ってほしいわ~

トリッコ | URL | 2010.06.02 23:40 (水)

v-10hana to maronさま。

あのモフモフ気に入っていただけましたか!
モフモフしてる時ってちょっと疲れていらだってる時も
あーやってモフってなるので、よーく観察してないと
たまにうっかり近づきすぎて(鼻を突っ込もうとして)
ガブー!!っとやられちゃいます。

ピョートルはいつもいい匂いですぜ~♪

トリッコ | URL | 2010.06.02 23:43 (水)

こんばんは~!

おぉ~!いろんな表情のピョートルちゃん、オンパレード♪

いつもクールでビュ~ティフォ~!!キメてカッチョ良いピョートルちゃんの、おまたカキカキの油断だらけの様子に大笑いしちゃいました!

ピョートルちゃん、そんなことしないように思いましたもの~!(って・・・んなことないですね。笑)

そして、萩原流行(爆笑)
顔真似に出られますよ~!

いやいや~!いつものクールさの外にお茶目満載が見られて楽しかったなぁ~~♪

私もピョートルちゃんの魅力にロックオン!!

AQUA | URL | 2010.06.03 22:02 (木) | 編集

v-10AQUAさま。

あんなにクールビューティなピョートルですが、
意外にも(意外じゃないって!?)お茶目ちゃんなの
ですよー。ロックオンしてくれてありがとう♪
ピョートルの許可無しでへんな顔を公開しちゃってます!

いつもいつもどんな表情で何してるかを観察してると
ピョートルがどんな気持ちで何を考えてるかが手にとる
ように分かる気がする・・・気がする。
きっとオカメ好きはみんなそうなんでしょうねー☆

トリッコ | URL | 2010.06.03 22:47 (木)

百花繚乱♪

と、いうことですわね、ピョーさまv-10
あらゆる角度からあらゆる視点、あらゆる表情どれをとっても一流にしか出来ないもの、それを体現しているのがピョーさまなのです♪
萩原流行の顔まで作れるなんてオカメでそうそういないと思います☆

どんなピョーさまでも大好きですよーv-345

冷奴 | URL | 2010.06.05 01:11 (土) | 編集

v-10冷奴さま。

おお~ピョートルはいつでも咲き乱れておりますよー
どの一瞬を切り取っても美しすぎる、決して変な顔
などにはならない、奇跡のようなピョートル。
・・・と思っているのは飼い主だけかもしれませんが、
冷奴さんに一流などと言ってもらって、かなり気分が
よくなりました!ありがとうございます。

どんなピョートルでも好きだなんて、、、うふふ☆

トリッコ | URL | 2010.06.05 18:56 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター