--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.26 09:44 (水)  ピョートルの日常



 のび~

nobinobi5.jpg






 のびのび~

nobinobi6.jpg





 ノビィ

nobinobi2.jpg



 

 ノビノビィー

nobinobi3.jpg





 今日も一日やったるどー
nobinobi1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←やる気にあふれてます!


コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はわ~美しいのび~v-10

初めてオカメちゃんのび~を見たときは結構ビックリでした。
器用だな~みたいな。
ケイティは最初のうちのび~が下手で、
結構バランス崩してたんで「ぷぷ」とか思ってたら
最近は綺麗にのび~するようになりました^^

ひろの | URL | 2010.05.26 13:15 (水)

こんにちはぁ~!あんな風にのび~ってできたら
気持ちいいだろなぁ・・といつも思います。
肩こりもないでしょうなぁ・・うらやますぃです。
ピョーさまのやる気に満ちたノビィ~・・
今日も一日バリバリ遊んだるで~(バリバリ
齧ったるで~、もありかな?)という気合が
感じられます!
オカメインコはいつも毎日を楽しんでますよね!
私もそういう毎日を過ごしたいなぁ・・
オカメをみならわなきゃね。

hana to maron | URL | 2010.05.26 14:42 (水)

私、このポーズの時に、羽を掴んでみたりします。
のび~が、完了するまでは触らせてもらえるという、
癒しの一瞬です(*^_^*)
1枚目は、胸張りのノビ。
2枚目は、スケーティングなノビ。
3枚目は、「さぁ。こっちへこいよ」のノビ。
勝手に想像…妄想、してみました。

neige | URL | 2010.05.26 19:03 (水) | 編集

e-343ひろのさんへ

ピョートルの「のび~」は美しいかしら!?
後ろからみると羽根がタララララ~ンってなってて
綺麗だわぁって思うんだけど、正面から見てると
なんだか「命!」みたいで笑えてちゃうんですよねー

そっか、最初はバランス取るの難しかったのかな。
もっとちゃんと見とけばよかった。。。
ケイティちゃんも日々成長してるんだねえ。
またいつかひろのさんのブログでのびのびケイティを
見れるかな。

トリッコ | URL | 2010.05.26 21:09 (水)

e-343hana to maronさんへ

クチバシが背中からお腹からお股まで届く軟体動物
のようなオカメちゃんたち。毎日のびのびしてるし
絶対肩なんてこらないよねー 羨ましいったら!
hana to maronさんも一緒にのびのびしよう!

ピョートルは興奮しやすいたちなので、ケージにいる
時に紙とかビニールとかお気に入りのものを見ただけで
ワクワク楽しそう。毎日朝からやる気まんまんです。
ほ~んと、こういう風に暮らさなきゃね!

トリッコ | URL | 2010.05.26 21:15 (水)

e-343neigeさんへ

えっ!羽を掴めるんですか!すご~い!
どの部分の羽根を掴んじゃうんですか??
私は、確かにのびのびしてる時クチバシに自分の顔をぴったりくっつけて満足していたのですが、羽根を掴むという大胆な行動をしているとは~

いろんなノビの妄想してくれてありがと!なるほどなあ。
私的には3枚目の「さあ、こっちへこいよ」の妄想に
グッときちゃいましたよー

トリッコ | URL | 2010.05.26 21:20 (水)

相変わらず素敵でキレイなbodyだね~i-178
伸び~の姿がまた美しい…i-184

最後の写真、カメラ目線のあのお顔に
疲れが飛びました!!
今日も一日がんばったどーv(≧∇≦)v

tenten | URL | 2010.05.26 21:53 (水) | 編集

e-343tentenさんへ

あら、素敵でキレイなbodyだなんて!
あたしも言われてみたいわ~、いいなあピョートルは。
のびのびしてる時はモモとかお腹とか丸分かりなので
食い入るように見てしまいます。

カメラあんまり好きじゃないけれど、この時は結構
至近距離でカメラ目線で撮れたので大満足です。
tentenさん、今日も一日お疲れさまー
明日も一日がんばろー!

トリッコ | URL | 2010.05.26 21:58 (水)

いいわあ~このタイトルとこの内容www
ツボに入ったどー!!(>▽<)
モフらせてぇ~!!
鼻血ポチィ

きしかん | URL | 2010.05.26 23:07 (水)

e-343きしかんさんへ

いぇ~い、ツボに入ってもらえたぞーぃ!
タイトル見てから内容見て、「こんだけかいっ」って
思う人も多いだろうなあと思いつつUPしちゃったよー
気に入ってもらえて嬉しおす~

ああ、できればモフらせてあげたい、あなたに。

鼻血ポチまでいただけてこちらこそ鼻血級の嬉しさよ☆

トリッコ | URL | 2010.05.27 19:36 (木)

おお♪

ピョーさま、絶好調ですなv-10

ゆったり、くつろいで、ノビノビ~~~♪
なんだか見ているこちらまで、のんびり気分になれて…
幸せ感を味わえましたよ~☆・:.,;*

ん~それにしても、やっぱり、白い羽が美しい。。。
後のショットが格別!まるで天使の羽ってこんな感じって思いましたわぁv-345
憧れのホワイトフェイス…うにゃあーうらやましいっ☆

冷奴 | URL | 2010.05.28 19:16 (金) | 編集

e-343冷奴さんへ

今日も人を幸せにしちゃいましたか、ピョートルめ~
うちのコとはいえ、偉いコですな。満足、満足。

白い羽も美しいでしょう、そうでしょう!
毎日間近で見ていてもホレボレしてますよ。
あんまり綺麗なんで近くで拝もうと急接近すると
これまた可愛くて恐ろしい顔でガブーっとされますが。
それでも毎日「可愛いねえ」と言わずにはいられないのさ!

トリッコ | URL | 2010.05.28 23:16 (金)

こんにちわー!!

ピョートルちゃんの、いろんなバージョンの伸び~っと!
美しいわぁ~☆

伸びのポーズが違う度に、表情も違っていい感じ~♪
ノビ~っとした後は、気持ち良さそうにしていますよね~。
この様子を見ちゃうと、見ている方も気分スッキリ出来ちゃうみたいなッッ♪

ピョートルちゃんの白さ、ホントに際立った白さ(洗剤のCMみたいになっちゃった?)で美しいですよね~☆

AQUA | URL | 2010.05.29 11:35 (土) | 編集

e-343AQUAさんへ

のびのびしてるのを見ると自分ものびーっとしたく
なりますね。スッキリ擬似体験できます。
でも、ヒマそう(?)な時にものび~っとしてるので、
何か新しい遊びでも提案しなければ!と焦ります。

あ、白さ際立っちゃてます?
綺麗ですよね、ほんと。あんまり水浴びしてないのに
美しいって、、、奇跡の鳥ちゃんだわー♪
毎日の羽繕いの賜物でしょうか!

トリッコ | URL | 2010.05.29 23:05 (土)

そのワキをかがせろぉ~(*´д`)
いや、ホント、ピョー様たまらんですよ。
伸びた時に縮まってるあんよとか
きれいに伸びた羽とか、キリッとな表情とか。

ピョー様、今日も一日暴れてください(笑

かのこ | URL | 2010.05.30 06:54 (日) | 編集

e-343かのこさんへ

ワキの誘惑すごいやろー!
かのこ様だけに特別にワキかがせてあげようかしら!
のびのびしてるときはワキもお腹もあんよも
全開なので見たい放題見れるので嬉しいっすよね。

今日も朝からピョートルちゃまは元気いっぱい。
私は仕方なく(!ここポイントです!)仕事に行って
きまーす。

トリッコ | URL | 2010.05.31 08:36 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


