2008.05.13 22:14 (火)  未分類

記録8

2日間様子を見ていたがあまり変化なし。

この日は元気もなく、エサも食べようとしないし、下痢っぽいしで、
心配で心配で、この前とは別の病院(S動物クリニック)に電話して診てもらうことに。

フン検査でカンジダ菌有りとのこと。
そのう検査ではほとんど菌はないが前回病院での抗生剤のせいかもとか。

薬を2種類(朝、晩)を処方され、
食欲増進になるという健康食品をもらう。
パウダーフード(フォーミュラー3)も購入。


前の病院ではやってもらえなかったそのう検査もしてもらえたし、
何より鳥の扱いに慣れているのは素人のトリッコ達にもわかったし、
説明もとても丁寧で分かりやすく、
必死な飼い主たちの質問にも優しく答えてくれて、
本当に本当に救われた思いがした。

ピョートルのこれからにやっと確かな希望が見えてきた!

S動物クリニックは車で1時間ほどかかるから、
病気のピョートルにはつらいかもしれないけれど、
いい先生に診てもらえるのは大事なことだなー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター