--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.10 22:21 (月)  飼い主の日常



しつこく過ぎ去ったゴールデンウィークの思い出を
つづっております。


トリッコ(飼い主・♀)の実家でのお散歩をした翌々日。
パインちゃんがトリッコ&ジャスミン(飼い主・♂)が
住んでいる各務原市のお家に遊びにやってきた。


家の周りのお散歩へ出発!




犬のシリは丸見えですね。
そんなに見せていいんかい!?
sanpo1.jpg



名も知らぬ草。
sanpo2.jpg



家の前を時間限定(ほんとだよ)で流れる小川
sanpo3.jpg



生け垣のすきまからドクダミ
sanpo4.jpg



たくさん売ってます。おひとついかが?
sanpo5.jpg



うーん、どの家に住もうか。
sanpo6.jpg



可愛いピンクの花。
sanpo7.jpg



毛深い草。
sanpo8.jpg



狭い用水路でこちらの様子を伺うカモ。
sanpo9.jpg



公園の一角にある藤棚。
sanpo10.jpg



ジャスミンが蒔いた種から大量増殖したワイルドストロベリー。
sanpo11.jpg



うちのメダカ用水槽(エビ入り)をのぞくパインちゃん。
sanpo12.jpg







オレを置き去りにしてのんきに散歩かよっ!
しもべのくせに生意気じゃ!!
オレと遊べ!!!


sanpo13.jpg




はぁい、ピョートルさま。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←でたー!マダムピョートル!!













スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん こんばんわ。

我が家でもシェルティの俊(しゅん)君ジュニアがいますが
ここ最近、僕がバテバテで十分に遊んであげていません。
車で見る風景と歩いての風景は全く違って、たくさんの
出会いがありますよね~。

ピョートルさま、かなり不機嫌そうなお顔(笑)
いっぱい遊んであげて下さいね~。人の事言えませんが。

だって最近、放鳥中も爆睡しちゃうくらいで…。
本当にゴメンチャイm(_ _)mです^^;

翼 | URL | 2010.05.10 22:47 (月) | 編集

e-134翼さんへ

こんばんわ。
シェルティは運動量多いんじゃないですか!?
ワンコは外へ連れて行ってあげないといけないから
大変な面もありますよね。でも、自分の運動不足解消にも
なるし、いい面もありますけどね。

ピョートルは最近換羽で顔の周りがツクツクしてて
なかなかナデナデカキカキしててもすぐにガブっと
指導が入るので、恐ろしいです。

トリッコ | URL | 2010.05.10 23:09 (月)

こんばんわ!私も歩くのも運動もきらい~!
でもワンちゃんが一緒だったら、たぶん歩くなぁー
きっと どこまでも!
毎日はムリだけどさ・・

ピョーさま、不機嫌そうですねぇ・・
換羽であちこち カイカイなのかも
うちの はな もボチボチ始まってます。
この時期は難しいんだよなぁ(おかめの機嫌
とるのが)ほんと大変なんですよねぇ

hana to maron | URL | 2010.05.10 23:24 (月)

パインちゃんとお散歩~♪
パインちゃん、かわいいぜーっ
ワンコとのお散歩は、私らにとってもちょうどいい
運動になるし、わんこらにもいいし
一石二鳥ですよね!!
蛇にはびっくりした Σ(゚д゚;) 威嚇してるし…
写真を撮ったトリッコさん、すごいっすよ!!

そうそう!私の実家のワンコらも、
おちり丸見えです(笑)←当たり前か(^▽^;)

ピョートルちゃん、ご機嫌なおしてねi-178

時間限定で流れる小川?
透き通ってきれいですね~♪

tenten | URL | 2010.05.10 23:42 (月) | 編集

時間限定で流れる小川っ!!!
なぜに、時間限定なのか。
そして、大量の小屋。
なぜ、組み立てた状態で売っているのか。。。
なかなかのステキ町で、お育ちになられたようで
羨ましいです。
ピョートルちゃんの表情。
まさしく、怒りのお顔ですね。

neige | URL | 2010.05.11 00:37 (火) | 編集

あはは~ピョー様怒ってる怒ってる^^
今度はピョーちゃんもフライトスーツ着て
一緒にお散歩出来ればいいね♪
パインちゃんの背中に揺られてお散歩もいいかもv

やっぱ日本犬はいいなぁ。
おちり丸見えなクルっと尻尾もそうだし
なにより、キリッとした顔がいいねぇ(惚

かのこ | URL | 2010.05.11 07:47 (火) | 編集

パインちゃんかわいい~♪キレイな茶色ですね^^
小学生の時に壁に追い詰められて吠えられてから犬が苦手だったんですが(汗
「まっすぐにいこう」というマンガで、茶色と白の犬だけは好きになりました(笑)

最後のピョートルくん!
でもうちのガガもたまにこういう表情しますよ~(笑)

ひろの | URL | 2010.05.11 12:28 (火)

うはははぁあい!

ピョートルさま、ごめんなさい、ポチリしましたv-402
あ、あれ?最期の写真の迫力につい、気おされてしまいましたよ~(笑)
存在感が大きい、オーラが強い、うちのモカとはエライ違いだなぁ。。。ふふふ。面白いものですね、インコって個性が様々で知れば知るほど深みにハマっていけます(* ̄m ̄)

わんちゃんのお尻って男らしい!潔い!
私も友人も前からよくそう言っています。先日、その友人から肛門カバーなるものが売られていると知らされて衝撃を受けました。いやあ、笑ってしまいましたよv-410
ご存知かもしれませんが、よろしければご覧くださいませ~http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100204_rear_gear/
自然のままにしておいたほうが、いいんじゃ…かえって目立つかも?(笑)

冷奴 | URL | 2010.05.11 18:37 (火) | 編集

e-134hana to maronさんへ

あなたさまも運動嫌いでしたか。
ちゃんと身体を動かした方がいいですよ~!
自分のことは棚に上げて申しております・・・
鳥ちゃんと暮らしてることをいいことに益々出歩かない
ようになって、たまに危機感を覚えるのですが。なかなか。

今回の換羽長引いてます。ツクツクだらけで、ナデナデ
カキカキしてあげようとしてもすぐにビャーっと
怒られます。もどかしいー!
はなちゃんはまろんちゃんにカキカキしてもらったり
するんでしょうか!?

トリッコ | URL | 2010.05.12 12:20 (水)

e-134tentenさんへ

パインちゃん可愛いでしょ~
ワンコもいいですよね。体当たりの愛情を感じるわぁ。
ナデナデも思いっきりできるし、ふわふわの胸毛に
顔をうずめてもガブリンコされないし!

ヘビはねえ、見てる分には好きなんですよ。
おめめが可愛いと思うんだな~。それにウロコも
鳥ちゃんの脚とあい通じるものがあるというか。

時間限定で流れる小川は深さ5cmくらいなんですよ。

トリッコ | URL | 2010.05.12 13:23 (水)

e-134neigeさんへ

今回のお散歩(後編)はトリッコの生まれ育った
ところではなく、ジャスミンが生まれ育ったところで
うちの実家の方より田舎です。
私も3年くらい前に引っ越してきて不思議なところだと
思いましたよ~
ほんと、なんであの小屋は組みたてた状態で積んで
あるんでしょ!?場所とるし!

時間限定小川は朝から夕方まで流れてて、夜になると
もう流れないんですよ。いつかそのわけを突き止めたい
と思ってるんですが。。。

トリッコ | URL | 2010.05.12 13:28 (水)

e-134かのこちゃんへ

フライトスーツで外出してるコをブログなんかで
目にすると、一緒にお出かけできていいなあと
思うけど、やっぱり小さい時に慣らしておかないと
ダメだよね。たとえ慣れていたとしてもお外には危険が
いっぱいだろうし、やっぱり色々難しい問題があるよね。
夢だけど。
パインの背中にピョートルが乗る☆

パインちゃんはキツネに間違えられたこともあるほど、
きりっとしたお顔です。
でも性格は温和で優しくとってもとってもイイコ♪

トリッコ | URL | 2010.05.12 13:33 (水)

e-134ひろのさんへ

壁に追い詰められたあとどうなったんでしょう。
吼えられると確かに怖いよね~
うちのジャスミンも幼少の頃、野犬に追っかけられて
以来、犬は特に好きでもなかったんだけど、パインに
出会ってからはその可愛さ、優しさにすっかりトリコに
なって、今では他の犬にもモテるようになりました。

ガガ様もこんなお顔するのね。
今度ブログで見せてくださ~い!

トリッコ | URL | 2010.05.12 13:36 (水)

e-134冷奴さんへ

ポチリありがとうございまーす!
ピョートルのあんなお顔なかなかないんですけど、
確かに存在感大きいコです。もう一緒に暮らし始めて
2年経ちましたが、どんどんどんどん好きになって、
これ以上好きになったらどうなるんだろうってくらい
愛しいコです。オカメって面白いですね♪

ワンコの肛門カバー!!
知らんかったー!見てみて衝撃でしたわ。。
確かに余計に目立つ。隠すとよけいに恥ずかしい感じが
して、微妙ですねっ!笑えました☆

トリッコ | URL | 2010.05.12 13:40 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


