2010.05.09 22:20 (日)  飼い主の日常

ゴールデンウィークなるものが終わってしまいましたね。
トリッコ(飼い主・♀)は水曜日と日曜日が仕事お休み
の日なので、今回久しぶりに4連休できてとっても
嬉しかったなあ。


連休中はリカビッチ(トリッコの妹)一家が帰省していて、
トリッコも実家に入り浸っていました。
その最大とも言える理由が、、、パインちゃん☆


溺愛しているパイニィ・パインとお散歩に行きました。


普段は運動するのも歩くのも嫌いなトリッコですが、
パインちゃんにキラキラしたおめめで「お外行くんでしょ?」
と見つめられたら行かないわけにはいきません。



実家の近所で、いざお散歩へ!
2010年5月GW-1


パインちゃんと歩くと普段見過ごしてるようなものを
発見できてワクワクしてきます。
2010年5月GW-3


小さい頃ひっぱり相撲みたいなのをして遊んだ草。
2010年5月GW-2


川の橋の下で魚を狙ってたサギ
2010年5月GW-4


パインちゃんに威嚇してきたヘビ
2010年5月GW-5


もこもこ咲いてた白い花
2010年5月GW-6


材木屋さん
2010年5月GW-7


草を食べるパイニィ
2010年5月GW-


遠くに見える岐阜城&金華山
2010年5月GW-8


黄色い蕾がいっぱい
2010年5月GW-9


ここ、何か匂いますぞ!
2010年5月GW-14


トリッコの通ってた小学校の隣にある岐阜地方気象台
2010年5月GW-10


小学校の中の「おもいでの森」にある大イチョウの木
2010年5月GW-12


For Sale !
2010年5月GW-11


パイン&ジャスミン
2010年5月GW-13









「トリッコのやつ、どこへ行ったんじゃ・・・」
2010年5月GW-15



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ぽちぽちパイン☆







後編へつづく・・・



























コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ああ~、いいですなあ
うちもビーグルと暮らしていたので
お散歩でのいろんな発見、わかりますー
春の日のお散歩とかよく思い出します(*^_^*)

おっきなヘビにびっくりしたあ!!

きしかん | URL | 2010.05.09 23:28 (日)

いいねぇ~、自然あふれる場所♪
パインちゃんものびのびお散歩出来るね^^
小さなことも発見出来るって
それだけリラックスしてるってことなんだろうなぁ。
これぞ、パインちゃんの癒し効果だったりしてねー(*´ー`*)

かのこ | URL | 2010.05.10 04:06 (月) | 編集

v-522きしかん様!

おぉ、きしかんさんビーグルちゃんと暮らしてたですか。
うちにも昔ビーグルとのハーフ犬がいましたよ。
可愛かったぁ。。。
未だにビーグル見かけるとつい嬉しくてずっと目で
追ってしまいます。あの尻尾とか最高ですよね!

ヘビを見つけた時、大興奮しちゃったよ。
ヘビは見てる分には可愛いと思うし好きなんだけど、
パインがあんまり近づこうとしたから威嚇してきて
シュっ!と前に出てきたときは犬も人もビビリましたぜ。

トリッコ | URL | 2010.05.10 21:57 (月)

トリッコさん こんばんわ。

この時期は、いろんな動物(昆虫)や植物に出会えて
やっと春が来たって感じがしますね~。

最後の写真のコメントに笑ってしまいました(笑)

翼 | URL | 2010.05.10 21:58 (月) | 編集

v-522かのこ様!

パインちゃんは今や東京ドックに成り上がったので
こんな自然豊かなところ、楽しそうに歩いてました。
昔は岐阜なんて田舎だし嫌だと思ってたけど、
大人の中の大人になってからは、こういうのんびり
した岐阜もいいもんだと思うようになったよ。
歳とった・・・ええ、そうですよ。

パインちゃんの癒し効果たるや、すごすぎて誰もが
骨抜きになってしまいまするよ~

トリッコ | URL | 2010.05.10 22:00 (月)

v-522翼様!

緑が鮮やかになってきていろんな色の花が咲いたり
ほんとに歩いてても楽しいもんですね。
もちろん私は歩くのが嫌いなので素敵なパートナーと
一緒ならの話ですが。
その点うちのパインちゃんは連れて歩くのにこれ以上
ないくらい可愛くて素敵なお犬様なのですよー

ピョートルの背中がジジくさく見えたのは
気のせいか・・・

トリッコ | URL | 2010.05.10 22:04 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター