--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.12 14:00 (水)  ピョートルの日常



ボロボロのティッシュケースのうえ。



虫みたいにはりついている白いコ。


そう、ピョートルです。

(わかるっつーの)


2010年5月ティッシュ1


今まで端っこの方をカジカジすることはあっても

上に乗るなんてことは一切なかったのですが。




ついに意を決したのでしょう。



ここまで来るのに長いみちのりでしたなあ・・・





「オレ、 ついにやったぜ!! 」
2010年5月ティッシュ2


世の中のお父さん、
世の中のお母さん、

我がコのこんな輝くような笑顔、最近見てますか?



こんな姿を見せてくれるなら、多少のことは
許しちゃいますぜ。




そうさ、あるだけやっちゃえよー!






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←無邪気だよ、あんた!




コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ティッシュケースに乗るまでの長いみちのり・・
ピョーさまもそうですか~おかめさんはみなたどる
みちのりなんでしょうねぇ。
ティッシュを引き出したときのピョーさまのうれしそうな
顔・・輝いてますよ!あんな顔されたら、たいていの事
は許しますね、まちがいなく。
はな と一緒に見てたんですけど、はな も掛け声を
かけてましたよー「しょーれ!」って。
ピョーさまと一緒にやってる気になってたのかも~

hana to maron | URL | 2010.05.12 14:27 (水)

はじける鼻血ですね分かります(^ii^)ブビ
ティッシュ引き出しながら何か言うてるのも、可愛くてたまりませんんん!!!

このタイプのティッシュケース、うちも買おうかしてたんだけど・・・やっぱりこうなりますよねー。
ですよねー。

繭 | URL | 2010.05.12 15:47 (水)

いいね!!いい笑顔だよ!!
何だか感動したよ!!
輝く笑顔に愛のぽちぃ

きしかん | URL | 2010.05.12 16:28 (水)

なんという高等技術!
笑顔と共にノックアウト食らいましたっ!

harukovsky | URL | 2010.05.12 16:38 (水)

はじけるレモンの香り、ではないのね(笑
でもピョー様さすが大帝!笑い方も豪快でございますなv
ティッシュケースを制覇したあと、今度は何を
制覇するでざんしょ?^^

かのこ | URL | 2010.05.12 16:42 (水) | 編集

ピョーさまやりきったね!v-218

ビビリなオカメさん達は、毎日が冒険のようで・・・。
いたずらはだんだんエスカレートしていくものではありますが、オカメさんはエスカレートのスピードもゆっくりなので怒る気になれません。

黒らぶ | URL | 2010.05.12 17:44 (水) | 編集

ま、まぶしい!笑顔がまぶしいよピョー様!
うちの子のこんなスマイル見たことない…うらやましいです> <

ティッシュを引っ張り出す時「そーれ!」って
言ってるような気がするのは私だけでしょうか(笑)

ひろの | URL | 2010.05.12 19:38 (水)

トリッコさん こんばんわ

なかなか良い顔(○'O'○)をしてますね~。
ピョートルちゃんは、チィッシュあれ?テッシュ?ん…?
紙が^^; 大好きなんですね~上手に出して遊ぶ姿は
良いですね~(笑)

翼 | URL | 2010.05.12 22:31 (水) | 編集

やったぜ!!の表情、素敵ですi-178
いいお顔だ♪
うんうん、確かに許しちゃいますねっ (≧ω≦)b
おまけにあんな声で鳴かれたら…
誰が止められますでしょう~(笑)
ピョートルちゃん、あるだけ引きだしちゃえーーi-237

tenten | URL | 2010.05.12 22:42 (水) | 編集

お久しぶりです^^

トリッコさんこんにちは!
ピョートルちゃんすごくいい顔してますね!!
こんなお顔されると何でも許しちゃいますよね~e-446
かーわいいーe-266
ぴょー様!満足するまでやりきっちゃえe-2e-2

cororo | URL | 2010.05.13 12:52 (木)

e-68hana to maronさま。

はなちゃんも一緒に声出してくれたんですって!!
「しょーれ!」仲間ができて嬉しいピョー!!
やっぱりオトコ同士、何か通じるものがあるのかな。

それにしてもはなちゃんは可愛いですねえ。
ピョートルなんて他のコの動画を一緒に見てても
全然関心がないんですよー。

トリッコ | URL | 2010.05.13 21:54 (木)

e-68繭さま。

スプラッシュ鼻血出ちゃいますね。
可愛いすぎますもん!
ピョートルが引き出したティッシュ、使わせてもらいま。

こういうティッシュケース飼うと鳥ちゃんの関心を
ひきつけることができますよー
ニンゲンのお客さんが来るときは隠しますけど。
あまりにボロくて恥ずかしいから~

トリッコ | URL | 2010.05.13 21:58 (木)

e-68きしかんさま。

感動しちゃいましたか!
あまりの可愛さに。
この輝く笑顔がまぶしすぎて、涙が出そうになっただよ。

愛のぽち、ありがと!
良いコのきしかんちゃんには、きっといいことがあるで
しょう~☆

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:03 (木)

e-68Harukovskyさま。

最近あたしとジャスミンの関係のように、
ピョートルの遊び方がマンネリ化してきてると心配して
いた矢先にこの笑顔ですよ。
まったく、あのお方にはいつも驚かされることばかり。

急に今までしてなかったことができるようになるなんて
見てて飽きないし、可愛いし、たまらんスわ~

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:05 (木)

e-68かのこさま。

まったりオカメの香りです。
はじけるオカメストローで、換羽真っ最中ですが。

やることなすこと庶民の枠を超えてる高貴なお方、
ピョートルです。笑顔もまぶしすぎるでしょ!?
今日はスナップエンドウに手を出しそうになってた
ので、ここは丁重にお断りを申し上げましたさ~

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:08 (木)

e-68黒らぶさま。

少しずつ、突然に今までできなかったことができる
ようになる。これは片時も目が離せないですよねっ!

やっぱりオカメが楽しいことはニンゲンにとって
あまりよろしくないことが多いせいで、あれもダメ、
ここもダメと、子供の可能性を狭く狭くしてる親みたいに
なっちゃってますが。
危険なことじゃなければ、こんな顔見たさにどんどん
許可しちゃいますよね!

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:11 (木)

e-68ひろのさま。

ひろのさんちのガガちゃん&ケイティちゃんも、これから
どんどん色んなことを覚えて、楽しいことや嬉しい遊びを
見つけていくんでしょうね。
ピョートルも小さい時と今現在と、お気に入りのものや
好きな遊びが変化してきてます。
またこれからも変わっていくんだろうな~

ティッシュを引き出す時「そ~れ(ショーレ!)」って言ってるよ!絶対。飼い主の欲耳だけど。いいの。

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:14 (木)

e-68翼さま。

相当すきなんですよ、紙類が。
なんでこんなに好きになったのかわかんないです。
最初はキッチンペーパー限定で好きだったんですよ。
それが今では紙であれはほとんど何でも大好きで。
家の中には紙類は溢れるほどあるので、あまり執着
しすぎると片付けなくちゃいけないから大変なの。

あんないい笑顔でいてくれるだけならいいんだけど。
執着しすぎると凶暴になるから怖いの~

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:17 (木)

e-68tentenさま。

自分が可愛いこと分かっててやってるのかな。
あーゆー顔されるともっと見ていたいが為に、危険なこと
じゃなければ、許してしまうのよねえ。。。

ティッシュとか沢山引き出されたけれど、
「うんうん、もっとやりなされ」って感じだもん。
孫をみるおじいちゃんのような気分でもあります。

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:19 (木)

e-68cororoさま。

お久しぶりですね~コメントありがとうございます!

ピョートルいい顔してるでしょ!
こういう顔を見るために私は頑張ってやりたくもない
仕事をやっているんだなあと思うんですよ。
(職場の方、すいません。見てないだろうケド)
ピョートルが楽しそうに遊んでくれるのを見ると
ホントにいい気分です。クラウンちゃんもそうでしょ!

トリッコ | URL | 2010.05.13 22:22 (木)

まぶしい!

その誇らしげに胸をはり、爽やかな笑顔が眩しいですv-353
ついに、やり遂げた、達成感のようなものが感じられます。
良い笑顔です、実にv-363

ティッシュを一枚放っては、勇ましい声を一声、そしてまた…なんとなく声が「どぉだ?!どぉおだ?!」って聴こえるんですけれど(笑)

冷奴 | URL | 2010.05.14 00:12 (金) | 編集

e-68冷奴さま。

爽やかでしょう!
まぶしいでしょう!
この笑顔、鳥に興味ない人がみてもただの鳥の顔
なんでしょうけど、私にとっては奇跡のような
愛しい笑顔なんですよね~

「どぉだ!」って言われると、そんな風にも聞こえ
ますねえ。顔が得意げなだけに、そう言ってるのかも
しれないなあ。

トリッコ | URL | 2010.05.14 20:21 (金)

こんばんは~

ティッシュケースについに!!乗ったんですね。

いや~!表情が輝ききってますね~!
それに、乗ったことを主張しきってるぅ~~~。

マイクを渡せば、道のりを演説しそうな勢いに見えました。
(⌒▽⌒)アハハ!

こんなお顔されちゃうと、困ったなぁ~と思うことでも許しちゃいますね~。

それにしても、何度も見ましたが笑えます~!!
(*≧m≦*)

AQUA | URL | 2010.05.17 19:22 (月) | 編集

e-68AQUAさま。

そうです、ついに登頂しました!
笑顔が輝ききってるなんてお褒めいただき恐縮です。
本鳥、ここまでくるのにずいぶんと苦労したので、
マイクがあれば語りつくしてくれるでしょう~

何度も見てくれて、笑ってももらえてようで
とっても嬉しいピョー!
可愛いコはいつの世も得なのよね。

トリッコ | URL | 2010.05.17 22:10 (月)

はじめまして

あまりの可愛らしさにノックアウトされました。いつもピョー様の活躍楽しみにしています。オカメは永遠の三歳児と何かの本で読みましたが、そのとうりですね。ヒトの三歳児がティッシュで遊んでいたらあわてて取り上げますが、ピョー様がされていたのでは止められませんね。ますますピョー様のファンになりました。うちのオカメにもあんなティッシュケースが欲しいです。

とし | URL | 2010.05.18 11:26 (火)

e-68としさま。

はじめまして!
いつも見てくださっていたようでありがとうございます!
そしてコメントまで入れていただいて嬉しいピョー!
ピョートル可愛いすぎるでしょ♪
いろんなものを破壊されて目を細めて喜ぶ日が来る
なんて想像もしてませんでした。オカメインコって
すごい!としさんちのオカメちゃんも可愛いんで
しょうねー是非破壊できるティッシュケースを探して
みてくださいね。これからもよろしくお願いします☆

トリッコ | URL | 2010.05.18 19:01 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


