--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.19 20:46 (月)  ピョートルの日常

 











『ピョートルちゃ~ん』

『ピョートルちゃ~ん!!』


呼んでるの?

名前を呼ばずにはいられないの?



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルに投票します。




コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

「ピョートルちゃん」の声にうちの はな が 激しく
反応していちいち返事(ピャア!)をしておりましたよ~。
飼い主びっくり!なにか相通じるものがあったんでしょうか?
ピョートルさまも一生懸命しゃべってましたね・・
トリッコさんを呼んでるのかなぁ
それともなにか訴えてたのかなぁ
鳥語がわかったらいいのに!って思う。

hana to maron | URL | 2010.04.19 22:18 (月)

v-322hana to maronさん!

はなちゃん、ピョートルの声に反応してくれたの!
なんか嬉しいなあ~
近くにいたらお友達になれたかも。
いや、でも不審者の声にまろんちゃんを守ろうと
警報発令してたのかも。。。どっちだろう!?

自分の名前を連呼するなんて選挙の立候補者みたいな
ピョートル。
どんだけ自分をアピールしたいのじゃ。
でも可愛いから絶対投票しちゃうからね☆

トリッコ | URL | 2010.04.19 22:42 (月)

トリッコさん こんばんわ。

ピョートルちゃん、連発して呼んでいますね~
ワキワキしながらペタペタと可愛い(笑)

翼 | URL | 2010.04.20 00:07 (火) | 編集

けしからんピョーちゃんだ!可愛すぎて悶死しそう(*´д`)
うちにも自分大好き男がいるから
どっちが長く自分の名前を言ってるか勝負してみたいね~(笑

ごまちの場合、マイネーム連呼しつつ
チラッと私を見るから『構って欲しい合図』だと
勝手に思ってるよん♪

かのこ | URL | 2010.04.20 03:56 (火) | 編集

ピョーさま~

声だけ聞こえると思ったら出て来て、うろうろして帰ってった!
帰ってった!(笑
声がかわいすぎるし、ピョートル劇場朝から楽しませていただきました!!^ ^
ごっきげんでかわいいな~♪

アニー | URL | 2010.04.20 08:33 (火) | 編集

か、かわゆすぎる!
自分の名を呼びつつ参上して、また去っていくところがツボです(笑)

男の子はおしゃべりができるところがステキ。
うちのお嬢様方はお上品にピュイッと鳴くだけです^^;

ひろの | URL | 2010.04.20 18:12 (火)

v-322翼さん!

こんばんわ~
そうなんですよ、あのペタペタ歩きが本当に
可愛いんですよね♪

歩いてるのを見るだけで人を幸せな気分にするとは
ピョートル、相当イイ男だわ~☆

トリッコ | URL | 2010.04.20 20:47 (火)

v-322かのこさま!

可愛すぎるだなんて・・・やったー!!

ごまちゃんも自分大好きナルシスオカメなのね。
いつか男同士の熱い闘いを見てみたいかも~

自分の名前を連呼しつつ、チラ見してくるのっ!?
きゃわいい~! かまっちゃる、かまっちゃる!!

トリッコ | URL | 2010.04.20 20:50 (火)

v-322アニーさん!

動画を集めたフォルダの名前は本当に
「ピョートル劇場」にしてあるんですよ~
楽しんでいただけたようで、こちらも満足です☆

撮ってるときも、まさか出てくると思わなくて、
そして、また去っていくとも思ってなくて、
笑いをこらえながら撮影してました。

トリッコ | URL | 2010.04.20 20:53 (火)

v-322ひろのさん!

最初は紙袋の向こう側から声が聞こえるな~と思って
たんですよ。
何を思って登場して、また去っていったのか・・・
そうだよ、なんで去っていたのか!?
笑えました、その行動。謎だわ~

女の子はあまりお喋りや歌はしないけれど、
アクロバティックな遊びや動きが好きだと聞きました。
ひろのさんちのレディースもそうなのかな??

トリッコ | URL | 2010.04.20 20:57 (火)

お芝居見てる気分になりました≧(´▽`)≦
最後、「では、さようなら!」って感じで
画面から消えちゃったからおもしろかった♪
ピョートルちゃん~の連呼も耳に残ってます(笑)
歩き方もかわいいわ!
明日てんと一緒にみよっとi-237

tenten | URL | 2010.04.20 23:57 (火) | 編集

いやぁぁぁん。
可愛すぎますよ。
声だけ聞かせておいて、少し遅れてピョートルちゃん登場。
名前を連呼しながら遊ぶなんていう、可愛い姿を見せつけ、
最後は尾っぽを残しつつゆっくりとハケて行く…。
役者ですな。

neige | URL | 2010.04.21 00:43 (水) | 編集

v-322tentenさん!

ほ~んと芝居っぽいですよね。
ピョートルひとり芝居、独演会にようこそ!

よたよた歩いてるのも可愛いんですよ。
てんちゃんと一緒に見てくれたらこんなに嬉しいことは
ございません!
 
あのね、てんちゃん。うちのピョートルより歩く
スピード、てんちゃんの方が断然速いよ~

トリッコ | URL | 2010.04.22 17:03 (木)

v-322neigeさん!

あらあ、可愛いすぎちゃったかしら!?

声がしてきたから慌ててカメラで撮りに行ったら
姿が無くて、出てきたと思ったらまた消えていくし。
ピョートル作、出演、演出。
マルチなおとこ、ピョートル。

自分が好きなだけにできることでしょうねえ。
それにすっかりハマってるニンゲンたちです。

トリッコ | URL | 2010.04.22 17:06 (木)

イントネーションがまたかわええ~!!
漢はナルくらいがちょうどいいのです!!
鳥ちゃん限定(^ω^)

きしかん | URL | 2010.04.22 19:26 (木)

v-322きしかんさん!

あの独特のイントネーション。
呼んでいるような、歌っているような・・・

確かにナルくらいがちょうどいいのかも。
鳥ちゃん限定ね!
うちに鳥じゃないのに、ちょいナルのニンゲンが
いますが、どうしましょー!!

トリッコ | URL | 2010.04.22 20:52 (木)

こんにちわ~v-222

軽快で美しい声で、「ピョ~ォトルちゃぁ~んv-237」ってゴキゲンですね~☆

可愛いすぎるぅ~~~v-221

自分も自分の名前も大好きッッv-238なんだな~って、伝わってきました~。

ピョートルって、言いづらそうに思うんですが、発音もしっかりで上手ですね~。

ピョートルちゃんの声に、我が家のコ達が一斉に反応していました♪
コザクラーズも反応していたので、種類は違ってもピョートルちゃんの声に、相通じるものがあったみたいです。

みなさんが仰るように、イントネーションも可愛いですね~。
きっとトリッコさんの呼び方を、覚えて発音しているんじゃないかな?^^

AQUA | URL | 2010.04.23 17:56 (金) | 編集

こんにちは

すばらしい登場の仕方ですよ、ピョートルちゃん☆
自分の名前をリズミカルに連呼しながら現れ、そしてフェードアウトしていく。まるで映画のワンシーンのようです!

楽しい声にうちのインコたちも、うれしそうに反応をしていました。気持ちの良さって伝わるものですね~♪
私の頭の中にも心地好くこだましていまぁすv-345

冷奴 | URL | 2010.04.24 13:37 (土) | 編集

かわいいとしか言いようが・・・

ピヨ様、大好きです♪♪♪
うちのオトコ(WFシナモンパイド@おとめん るいちゃん)&(ノーマル@野生児 まろちゃん)も
ピヨ様の美声に反応しておりました。

連呼して去っていく素晴らしい演出!!
まじヤバイです!!
そうかっ。専用フォルダを作っておけばいいんですね!
トリッコさんがカワイー発音されるからですね!
いつも楽しみにしています♪♪♪

るいこ | URL | 2010.04.24 17:50 (土)

v-322AQUAさん!

こんにちは~!
ピョートルの楽しくて嬉しい感じ伝わりましたか?
AQUAさんちの鳥ちゃんsが反応してくれたんですね。
そうそう、コザクラちゃんもいるんですよね!
「なんか自分を好きすぎるやつの声がするぜ」って
感じでみなさん反応してたんでしょうか!?

イントネーション可愛いですか。
私があんな可愛く言ってるんですかねえ。。。

トリッコ | URL | 2010.04.24 20:13 (土)

v-322冷奴さん!

こんにちは!
あんな風に自作自演で自己満足な世界もなかなか
ないですよね~
楽しそうな雰囲気を見ると周りまで楽しさって
伝わりますよね。わたしもニヤけてました☆

もっと長い時間連呼しているときもあるのだけど、
さすがに「もういいからっ!」て止めに入ることも
あるけどね。

トリッコ | URL | 2010.04.24 20:16 (土)

v-322るいこさん!

ピョートルのこと大好きって言ってもらえて
非常に嬉しく思っておりまするぅ~
るいこさんちにもイケオカメンが2羽もいらっしゃる
のね。見てみたいわぁ♪

専用フォルダとは光栄にございます。
私が可愛い発音だなんて、、、いやぁ、そうでしょか!?
(否定しないところがイラっときますね?すまんです)
こんな更新不精ブログを楽しみにしてもらえてるとのこと
励みになります、ありがとう☆

トリッコ | URL | 2010.04.24 20:40 (土)

役者だのう、ピョートル閣下。
登場の仕方と引き際をよくわかっていらっしゃる。
モモヒキが・・・LOVE

harukovsky | URL | 2010.04.24 21:34 (土)

v-322harukovskyさん!

ピョートルもなかなかやるでしょう!
やっぱり役者は間が大切よねえ。

モモヒキに注目しちゃいましたか。
このときは白王子モモヒキ見せまくりでしたからね~
LOVE受け取りました、そして、ピョートルに
届けます♪

トリッコ | URL | 2010.04.25 17:37 (日)

お久しぶりです~。^^
動画を見ていたら、聴き慣れないピョートルちゃんの声に、きょんを初めみんなびっくりして飛び回ってしまいました。(うちはおしゃべりする子がいないのでなおさらかも。)

オカメさんグラスかわいいね。いい物を見つけられました。岐阜は窯業が盛んなのね。(そういえば、昔、瀬戸・多治見とかって習った気がする。)
新しいグラスで食べる青梗菜のお味はどうだったのかな?

みっく | URL | 2010.04.28 15:30 (水) | 編集

v-322みっくさん!

おひさしぶりですね~、おかえりなさいませ。

ピョートルのおかしな声を聞いて、みっく家の
鳥ちゃんたちが飛び回ったとか。パニックには
ならなかったと信じたい・・・大丈夫でしたか!?

岐阜は窯業盛んですよ。今はなかなか厳しい時代
みたいですけどね。陶芸家という人たちも沢山
います。自称も含め。面白いですよ~

トリッコ | URL | 2010.04.28 23:46 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


