--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.31 16:13 (水)  ピョートルの日常


高窓からお外を一緒に眺めていたところ、


『びくっ』
2010年3月31日



「ん?どうした、ピョートルよ」



『ひえぇ~』
2010年3月31日-2



「なんじゃそれは、隠れてるつもりか?!」



『厳重警戒中であります』
2010年3月31日-3


オカメアンテナが全開ですね。
びびって隠れてるつもりの様子がとても可愛くて
ついつい笑えてくる~

なんだかピョートルには悪いけど、ほほえましくて
幸せ気分になれました。



ただビビってるだけなのに人間を幸せにするとは・・・
オカメインコ、万歳だぜ!!




* * * * * * * * * * *



トリッコ(飼い主・♀)の職場で春の異動があり、
大変お世話になってたコンドウさんと離れてしまう
ことになりました。

これからやっていけるか、かなり不安。。。


今までありがとう、コンドウさん☆
離れてしまったけれど、これからもよろしくお願いします!



「ピョートルからも一言頼むよ」


『このトリッコのやつをこれからもお頼み申しやす~』
2010年3月31日-4
ペコリ


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ビビったあなたを守ってあげたい・・・ぽち☆


スポンサーサイト

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

どうしたピョーちゃん!
カラスか?スズメか?
はたまたタケちゃんマンか?!(古っ/知らなかったらゴメンYO)

トリッコちゃんは移動なんだね~。頑張れ~♪
春は出会いと別れの季節だけど
きっと新しい場所で良い出会いがあるよ~(´ー`)ノ

かのこ | URL | 2010.03.31 17:05 (水) | 編集

ピョーさまの視界にあってはならないものが
いたんですね!カラスとか~。
見たくなくて目線をそらすとこなんかいつもの
ピョーさまらしくないぞ~、と思ったけど
はな も いつもえばってるくせに、めちゃくちゃ
カラスとかスズメとかに弱いのでしょうがないかなぁ

トリッコをよろしく!ということなんかは
さすがピョーさま男だねぇ!かっこいいよ!うん。

hana to maron | URL | 2010.03.31 23:10 (水)

e-1かのこちゃんへ

ああ、タケちゃんマン・・・知ってますとも!
何それ知らな~いって言ってみたいが良心が咎めるわ。
ピョートルはいったい何を見たのか不明なのよ。
見てはいけないものを見たのか!?

トリッコは異動じゃないのよ。コンドウさんが
あたしを置いて行ってしまうのよ~
残された掃き溜めみたいなところに誰かいい人が
こないかな。。。

トリッコ | URL | 2010.03.31 23:18 (水)

わぁ、まさに頭隠して尻隠さず!(笑)
ほんと、きゃわゆいですね~*´`*
オカメインコ万歳!
てかピョートルくん万歳☆

ひろの | URL | 2010.03.31 23:20 (水) | 編集

e-1hana to maronさんへ

あってはならないもの、、、何でしょうかねえ。
同じ景色を見ていたはずのトリッコの眼には
写らなかったもの、それは一体!!

普段いばってるコがいざとなるとビビッて頼って
くる姿がたまらんですのう~

最後のピョートルは、好きな女の為なら下げたくない
頭も下げてやるぜ的な妄想をかなえてみました。
えへへ♪

トリッコ | URL | 2010.03.31 23:22 (水)

e-1ひろのさんへ

ほんとですね、まさに頭隠して尻隠さず。
被捕食者がそんな甘い逃げ方でいいのかっ!?

そう言いつつも可愛くてたまらんのですよ。

ピョートル万歳、恐縮です!
でも私も心の中で同じこと叫んでました~

トリッコ | URL | 2010.03.31 23:24 (水)

王子のアンテナがすごいことに!!
でも可愛い★★
うちもちょっとくらいのビビリだと飛ばずに、歩いて逃げるんですよね。
被捕食者が・・・ってほんと思います(笑)
トテトテ歩く姿も可愛いんですけど・・・ね・・・

我が家は窓側にいてもあんまり景色が見えないので、何かに驚くってのはほとんどないんですが。
隣のお家のわんこちゃんがベランダに出たのを察知したら警戒モードになってます。
でも実家にいるわんこはおそらく平気・・・
何が違うんだか??

麟 | URL | 2010.04.01 00:00 (木) | 編集

警戒レベルの相当に高い、何かが見えたんですねぇ。
彼らの目から、何が見えているのかきになりますよね。
春の異動とか、頼っていた人が居なくなったりすると
心細いし、寂しいですよね。
私も、4月から気持ちも新たに頑張ろう!!

neige | URL | 2010.04.01 00:31 (木) | 編集

e-1麟さんへ

普段あんまりアンテナ全開になることが少ないので
たまにこうなると物珍しさもあってかなり見とれて
しまいます。あ、立って無くてもそうだけどぉー

隣のわんこと実家のわんこ、犬種の好みがあるとか!?
いろんなことをどういう基準の判断で生きてるのか
聞いてみたいです。
きっと私達が想像もしないところの基準で生きてる
んだろうなあ。
だってトリッコのすっぴん見ても驚かないし~

トリッコ | URL | 2010.04.01 00:34 (木)

e-1neigeさんへ

鳥ちゃんたちの見る世界ってどういう風なんでしょうね。
眼が離れてるからそれぞれの眼で見た画像を結んで
立体化するのではないんじゃないか、とジャスミンと
議論してましたが、真実はまだ調べてまへん。

きっとあたしたちが見えないものも見えるんだろうな。

すっかり頼りきってた人がいなくなるのでかなり不安。
でもピョートルのペレット代を稼ぐ為に多少のことは
我慢せねば!できるだけ頑張ってみるぞー

トリッコ | URL | 2010.04.01 00:39 (木)

おはようございます~
ピョートルちゃん、立派なオカメアンテナですね~i-237
(てんに少しわけ分けして下さい(笑))
何がお外にいたんでしょう~?
カラス?スズメ?他鳥?ミクロマン?
てんも鳴き声だけで少ないオカメアンテナを
はりめぐらせてます(^▽^;)
鳥さんって敏感なのね~

信頼してる人と離れるのは辛いですね(ノ_-。)
しんどい時大丈夫!
ピョートルちゃんがついてます!!
頑張れ!トッリコさん。
負けるな!!トリッコさんi-237
ぺこりと頼んでるピョートルちゃんにぽち♪

tenten | URL | 2010.04.01 07:30 (木) | 編集

王子、何が見えてしまったんですか・・!
びっくり、警戒中の姿はほんと萌えますな~(笑)
オカメ!最高だぜ☆
ぺこり、の王子の姿が笑いのツボに(>▽<)
トリッコさん、お仕事頑張ってねー!

きしかん | URL | 2010.04.01 16:54 (木)

こんばんは~!

ピョートルちゃん、初めは嬉しそうにお外を眺めていたんでしょうね~!

このリアクション!!お外に何を見たのかが気になりますっっ!まさか怪しげな人とか居たりしないよね?

(⌒▽⌒)アハハ!
ピョートルちゃんの隠れ方に爆笑でしたっ!!

頭だけちろっと隠して、可愛いですね~!
ここ、かなりツボに入りましたよぉ~!!

カワユス♪

トリッコさん、慣れ親しんだ職場の方と離れてしまわれるそうですが、この時期・・・異動があるんですよね・・・。
悲しいかな・・・ですよね。

トリッコさん!お仕事大変でしょうが頑張って下さいねっ!

それから、リンクのお願いもしたくてお邪魔しました!
もしも宜しければ、相互リンクお願い出来ないでしょうか?
今後も、こちらにちょくちょくお邪魔させて頂きたいので、どうかよろしくお願いします。<(_ _)>

AQUA | URL | 2010.04.01 18:26 (木) | 編集

e-1tentenさんへ

ミクロマン!?知らなかった~ググっちゃいましたぜ。
会社の子が2cmくらいのへんなおっさんを見たこと
あるとか言ってました(!)が、tentenさんの言う
ミクロマンはそういうことじゃあないんですよね?

ハゲましてくれて嬉しいです。ぽちもサンクスです!
明日からピョートルの写真をデスクに堂々と飾って
頑張ろうと思います!

トリッコ | URL | 2010.04.01 22:35 (木)

e-1きしかん氏へ

ビビりマスターのピョートル王子は今日もテレビで
野球の中継を見ていて、ボールの動きにいちいち
びびって隠れてるつもりをしてました。
きゃわいいぜ~☆

きしかん氏、激多忙だというのにコメントありがとです。
あたしも自分の仕事、ピョートルの為にも頑張る
所存です!

トリッコ | URL | 2010.04.01 22:38 (木)

e-1AQUAさんへ

ほんとに何を目撃したんでしょうねえ。
私の視界には怪しいものはまったく入ってなかったので
余計に恐ろしいです。
でも隠れ方が甘かったので、きっと最悪なものでは
なかった。。。と、信じたい。

トリッコに励ましのお言葉、ありがたいです。
しかも相互リンクの申し出、とっても嬉しいです。
なかなかマメ子じゃないので、そういうことに疎くて。
そしてこんないい加減でだらしない私でいいんでしょうか、
と思いつつ、ありがた~いお話なので、AQUAさんの
気が変わらないうちに早速こちらもリンク貼らせて
いただきます。
これからもピョートル共々、よろしゅうお願いします!

トリッコ | URL | 2010.04.01 22:43 (木)

オカメアンテナっておもしろいですよね~。人間には分からない何かを察知したのね、ピョートルちゃんは。
隠れてるつもり、もメチャ可愛い。v-238
うちのオカメ組には見られない動作です。ピョートルちゃんの個性なのね。^^

移動があったりするとどきどきですよね。次にどんな人が来るのかな~とか。楽しく仕事ができる環境になるといいですね!

みっく | URL | 2010.04.02 10:40 (金) | 編集

e-1みっくさんへ

えっ、隠れてるつもりの動きしないんですか!
てっきりオカメインコちゃんはみんなするのだと
思ってました。
ピョートル、どこで覚えたのだ?教えた覚えはないぞ!
絵に描いたような隠れてるけど、全然隠れられてないの
図は、ピョートルの個性なんですね~

異動後の職場の状況はなんとなく私にとって好ましくない
のが分かってたので、かなり前から憂鬱な気分でしたが、
あまり自分から悪い気分に浸ることないですよねえ。
前向きに考えてやってこうと思います!

トリッコ | URL | 2010.04.02 21:20 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


