--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.27 22:12 (土)  飼い主の日常


トリッコ(飼い主・♀)は先週2泊3日で東京の
妹リカビッチのところへ遊びに行ってきました。

ピョートルを置いて旅に出るのは本当に久しぶり!
ジャスミン(飼い主・♂)にピョートルを託して
旅に出るのはいいけれど、やっぱり離れるのは寂しい・・・

でも、東京に行けばまた別の可愛いコに会えるのだ~


それは、、、妹の愛犬 パインちゃん☆
2010年3月27日

キツネみたいな顔して寝てる。可愛いナ。



二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにあるペットの
お店にて洗犬されるパイン。
2010年3月27日-2


ブラッシング~シャンプー~ドライの全工程に2時間も
かかり、パインちゃんはストレスでブルブル震えてるし、
早くやってほしかったけど、きちんとしたやり方指導の
コースだったのでそれもかなわず。


終わったら逃げるように外へ出たパイン、お疲れさまだったね・・・



フワフワの毛並みになったパインにべったりくっついたり、
がっつりナデナデしたり、抱きしめたり、
日ごろできないスキンシップに満足のトリッコでした。

(だってピョートルはギュって抱きしめられないもん!)

2010年3月27日-3




ただいま~

うちの可愛い御鳥さまは達者かえ??



ピョートル?



ピョートル~??






「だれじゃ、ワシを呼んだのは」

2010年3月27日-4



え!?


神々しくてまともに見ることができない・・・




もしかして、ピョートル様?




「そうじゃ、ピョートルじゃ」

2010年3月27日-5



なんで、じいさまキャラ?



しかも、はっきり顔が見えんまんまかいっ!


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルの出し惜しみじゃないよ



コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わんこー!(●´ェ`●)
がっしがっしスキンシップ出来るって良いなぁと思いますねー。
鳥さんは基本「そっと」だから。
そこがいいとこでもあるんだけども。
たまにはワッシャワッシャしたーい!

ピョー様、オーラの出過ぎでお顔が見えませんー(ノェノ)

繭 | URL | 2010.03.27 22:33 (土)

おこんばんは
パインちゃんかわええー!
シャンプー中の何とも言えない表情がまた可愛いわあ(*^_^*)
ひょえー!ピョー様~!!
眩しすぎるそのお顔!!(拝)
ありがたや~ぽちぃ

きしかん | URL | 2010.03.27 22:47 (土)

ワンちゃんもやっぱりシャンプーとかシャワー
とか好きじゃない子もいるんだぁ~
でもパインちゃん頑張ったんだね~えらいなぁ

ピョーさまご機嫌ななめじゃなかった
ですか?久しぶりに会うとなんか新鮮
な感じがしますよね。ギュッとしたいとこ
だけど、我慢がまん・・
にほひを嗅ぐくらいで我慢しないとね~

最後になっちゃったけど
トリッコさんも元気に帰ってきてくれて
良かったです!

hana to maron | URL | 2010.03.27 23:02 (土)

東京にいらしてたんですねー^^
離れるとほんと頭の片隅で常に気にかかっちゃいますよね。
楽しくても、ああ今何してるかなーご飯ちゃんと食べてるかなーとか。

その間に神の領域に達していたとは…(笑)
思わず拝んでしまいました。ははーピョー様ー。

ちなみに私はイヤがられながらも頬擦りして抱きしめてしまいます(爆)
ワンコみたいにぎゅーっとはできないですけどね^^;

ひろの | URL | 2010.03.27 23:32 (土)

パイ~ン!!!
きゃわいすぎるぅ~!

今度はびっちが、フワフワくっつき放題パインちゃんと別れて福岡への旅に出る番じゃ・・・
さみしいワ~ン!

で、ピョーさんは、やっぱり出し惜しみやろ???

パインの母 | URL | 2010.03.27 23:43 (土)

こんばんは~
パインちゃん、洗われてますね~(≧∇≦)
こっち見てる眼差しが可愛い♪

トリッコさんの気持ち分かります~!!
うちにも実家にポメの親子(母と娘)の3匹が
私の帰りを待ってるんで( ´艸`)

帰るとピョートルちゃんみたいにかわいく待ってます(笑)
ピョートルちゃん、ホント神々しくて
眩しい~(≧∇≦) ぽち♪

tenten | URL | 2010.03.27 23:44 (土) | 編集

パインちゃん2時間もよくがんばったねぇ♪エライぞー!
疲れて眠ってる?顔がなんともキュート(*´д`)
トリッコちゃんみたいに抱きしめたいわ~v

ピョー様、ご尊顔を見せてくれないのは
お怒りだからかな?
ここはご機嫌を取るためにカジられ覚悟で
抱きしめるのだ~ヽ(≧∀≦)ノ

かのこ | URL | 2010.03.28 05:31 (日) | 編集

トリッコさんへ

おはよう御座います。ペット達がいると何かと不安を感じ
心配しますよね~。僕も三重までの日帰りでしたが、
とにかく、オカメ達の事が心配でした。
何故あんなに心配になるのか今思うと不思議な気がします。

2泊3日の旅行中、ピョートルちゃんも何もなく元気に
してた様子で何よりでしたね~。
ピンボケが気になり、ぼやけてるよ~と思っていましたが
パニックもなく元気そうな姿を拝見でき嬉しかったです。

翼 | URL | 2010.03.28 06:07 (日) | 編集

書き忘れ^^;

3月18日のブログにユキちゃんの動画が入れてあります。
お時間のある時にでも見てやって下さい。m(_ _)m

翼 | URL | 2010.03.28 15:43 (日) | 編集

v-22繭さんへ!

そうなんですよ、がっしがっし!
思いっきり撫でられるのは最高で~す☆
よくピョートルがわんこくらいの大きさだったらなあ、
って思う。そしたらもう少しハードにスキンシップ
できそう~

ピョートルの、ど迫力オーラを堪能していただけた!?

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:04 (月)

v-22きしかん氏へ!

パインちゃん、かわええやろ~☆
あのなんとも言えないお顔も確かに可愛い。でも、
実際は相当おびえて、あたしどうなっちゃうの的な
顔なんだけどね・・・

ピョー様のあやしいゆらゆら画像にぽちありがとう!
きっとそなたにはいいことがあるじゃろう~

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:19 (月)

v-22hana to maronさんへ!

パインちゃん頑張りました。我慢しすぎてみてると
哀れで哀れで・・・

久しぶりにピョートルにご対面したときは、
ギュッ~と抱き締めたい衝動に駆られましたが
これまた我慢・・
にほひは嗅ぎまくりですが!!

トリッコの帰還まで祝っていただいて恐縮です!

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:23 (月)

v-22ひろのさんへ!

遠く離れて遊んでても気になり、ジャスミンに電話して
朝晩の体重の報告がないじゃないかと半ギレしたり。
留守を預かる方も迷惑な話でしょうが、気になって・・・

神の領域に達したピョートル様ですが、気さくな性格
ゆえ、わたくしたち庶民のところに舞い降りてくださる
素晴らしいお方です~

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:29 (月)

v-22パイン母!

パインちゃんは可愛いすぎた・・・
どうしてあんなにイイコなんだろうか。
これからも十分可愛がってあげてくれよ。

可愛いパインと離れての福岡の旅、
寂しいだろうけど、帰ったら待っててくれるからね!

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:31 (月)

v-22tentenさんへ!

tentenさんの実家にもパインちゃんみたく
カワユイコたちがいるんですね~
久しぶりに会うとキュイ~ンキュイ~ンって鳴いて
ちぎれんばかりに尻尾を振られ、嬉し泣きしちゃいそう。

ピョートル神々しいでしょ!
毎日拝めたおしてます。
ぽち、ありがとー

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:34 (月)

v-22かのこさんへ!

パインはじっと我慢してましたが、口が利けたら
なんて言うんだろう。
あんな可愛い顔して悪態つくんだろうな。

ピョートルはトリッコの不在に怒ってるように
思いました。(あたしにはそう見えるのよ)
もちろん、ベタベタしようとすると身をまかせるかに
見えて、ガブガブの嵐です。ありがたや~

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:37 (月)

v-22翼さんへ!

日帰りでもやっぱり気になってしかたないですよね。
また来週に東京日帰りがあるので、長時間だし
ピョートルに申し訳ないなあと思ってます。

ゆきちゃんのお喋り動画、みました!
可愛い~☆
そして、あの笑い声!いいですね。
なんだか聞いてるとハッピーになれるよ~

トリッコ | URL | 2010.03.29 19:42 (月)

おかえりなさいまし~。
パインちゃんの、助けて欲しそうな顔がなんとも切ないです。
でも、最後はすっきりふわふわで、気持ちも良かったはずです!!
ピョー様の神々しいお姿、拝見できて光栄です。
きっと寂しすぎて、悟りを開いたのでしょう。

neige | URL | 2010.03.30 00:07 (火) | 編集

v-22neigeさんへ!

あの助けを求める切ない顔、現場で見てた方も何とも
いえず半泣き気分でした。(撮影してたけど・・・)
気持ちよかったならいいんだけどなあ。

ピョートル様はトリッコが留守中はカキカキ担当が
いない為、相当寂しかったんじゃないか、と。
そう思いたい。。。
無ければ無いで済むっちゃー済むんでしょうが。
神々しいお姿と甘甘の姿、ギャップにやられます!

トリッコ | URL | 2010.03.30 20:26 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


